楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

国際ホテル宇部 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(904件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


国際ホテル宇部のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:904件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地3.96
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂3.83
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

659件中 581~600件表示

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2005年06月07日 01:15:23

5月は4度も利用させて頂きました。
いつもお世話頂き、ありがとうございます。
朝食付きプランが最高です。

さて、予てよりお願いしています有線LANと部屋内側のチェーンの件、その後進捗は如何でしょうか。
何れも費用の要することは十分承知しているつもりですが、例えばLAN回線導入は新たな顧客の開拓につながると思いますので、是非とも最優先事項としてご検討をお願いします。
因みに、宇部市内のホテルでLAN回線を用意しているところはほとんどありませんので、貴ホテルの売りになること間違いないと思うのですが。
導入に当たっては、様々な接続方法(パススルーにはいくつかの種類があります)に対応して頂けると嬉しいです。
いつもお願いばかりで申し訳ありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月25日 23:46:20

ツインのお徳な料金でしたが、広い部屋で、大変満足しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月21日 01:23:27

山口大学に近く、大学での仕事には都合がよかったのです。しかし、部屋の中でインターネット接続のLANの設定がなく不便です。また、ユニットバス壁面にカビが多く、また、排水溝から匂いがしたのが気になりました。
朝食バイキングに果物があるとうれしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月07日 18:12:23

駅から歩いて行けるので、おすすめです。フロントの対応も非常に良くて、さらに楽天から申し込むと朝刊サービスがあり、満足しました。
夕食は、日替わりのおすすめコースにしたのですが、アルコールがついているにもかかわらす、出てこないので、いよいよメインとご飯が出てきた時に言ったのですが、忘れていたらしくすぐに持ってきてくれました。
清算時もそのことを丁重に謝られて、気分は害しませんでした。
ただ、洗面所の蛇口の回りも清掃に気をつけてほしかったです。つい蛇口の後方に目が行った時に汚れがついていたのは残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月02日 21:58:00

朝の新聞サービスは誌名のリクエストが出来て良かった。又、部屋もツインのシングルユースであったのでゆったりと使わせていただいた。1泊朝食付6千円であれば我慢しなければならないのかもしれないが、バスタブはきれいに洗っておいてほしかった。洗ってから湯を張るのが常識なのかもしれないが・・髪の毛が浮いていてやや残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2005年05月28日 08:30:06

この度はご利用ありがとうございました。バスタブの清掃不備に関しては、誠に申し訳ございませんでした。髪の毛に関しては三角巾を被る事を義務付けておりますが、最終のチェックができていなかったと反省しています。お客様のお部屋の担当者に細心の注意を払うように厳しく指導いたしました。今後このような事のないように努力していきます。この度は誠に申し訳ございませんでした。次回、ご利用をお待ちしています。ありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2005年04月24日 09:48:59

お値段の割には本格的なホテルのバイキング式朝食で満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2005年05月28日 08:11:05

ご利用ありがとうございました。投稿頂いたご意見は早速、朝食担当者に報告致しました。今後もより一層精進して参りますので宜しくお願い致します。この度はありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2005年04月04日 21:09:28

洋食が食べたかったので、1Fのレストランに21時前に行ったら、「もう食材が無いので入れない、明日の昼以降に来てくれ」と言われて(営業は22時まで)、入口にも何も表示しておらず、訳の解らない説明を受けてガッカリした。(外へ出かける事にした)
アルバイトだと思うが、接客態度が悪くて驚いた。
フロントの対応が良かっただけに、非常に残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2005年04月06日 00:09:35

この度は大変申し訳ございませんでした。お客様の折角のお越しをお断りしてしまった事を深く謝罪致します。レストラン担当者に状況確認致しましたところ、当日夕刻、レストランの冷蔵庫が故障した為、食材の衛生上、万全を期す為にオーダーストップを掛け、食材をやむなく破棄したということでした。事情がどうあれ、お客様に対し、充分な説明ができなかったことは否めません。また、ご指摘のとおり、入り口にもご連絡の表示が準備されていなかった事も重大なミスであったと考えます。先日もミーティングをしたばかりだっただけに非常に残念に思います。しかし、私達以上に、お客様が落胆されたことが何よりも残念で仕方ありません。今回の事を真摯に受け止め、再度、接客態度の見直しを図っていく所存です。できるならば、もう一度、お客様に満足して頂ける機会を与えて頂けます事をお願い致します。この度は大変、申し訳ございませんでした。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月30日 17:49:29

宿泊料金もふくめてとてもリーズナブルなホテルでした。フロントのたいおうも良く、心地よく宿泊できました。
 朝食に関しては、チケット制のバイキングのメニューと値段を考えて、やや辛口の評価をしました。
 全体的には、とても感じのよいホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2005年04月05日 21:48:42

この度のご利用誠にありがとうございました。併せて、貴重なご意見をお寄せ頂き、感謝しております。朝食バイキングに関しましては、今までも多くのお客様より賛否両論、数多くのご意見を頂いております。おかげさまで、メニューも変えるなど、随分と改善はされてきています。今後もニーズに応えられるように精進して参りますので宜しくお願い致します。尚、朝食料金につきましては、宿泊料を格安にした「あさごはんつきプラン」が大変急増している点からも、ご意見にある、値段の問題が伺えます。是非、これを機会にあさごはんつきプランをご利用頂ければ幸せます。またのお越しをお待ちしています。この度はありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月24日 20:03:20

楽天で泊まると新聞を朝 部屋に入れてくれます。
新聞も選べますので非常にGOOD
繁華街からは若干遠いですが歩ける距離
また利用します

若干トイレが臭かったかな・・・ 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2005年04月05日 20:50:27

この度は誠にありがとうございました。ユニットバス内の清掃には特に注意を払っておりますが、この度はご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。今後は消臭も今まで以上に留意して参ります。次回のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。この度はありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月13日 10:16:24

駐車場の枠が狭いので入れづらい。もう少し広くして欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2005年04月05日 20:34:46

ご利用ありがとうございました。併せて、貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。実は、ご指摘の駐車場につきましては充分なスペースを確保できる様に、白線を引き直すことは既に決まっておりましたが、この度はご迷惑をお掛けし、大変、申し訳ございませんでした。早急に引き直しを致します。昨今はお車もワンボックスなどの大型も増えておりますのでなお更必要性を感じております。また、この度、お客様にご案内ができなかった大型駐車場も別にご準備しております。次回、ご宿泊の際は是非、ご利用下さい。この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月02日 14:47:16

いつも別館禁煙ルームを利用させて頂いています。

この度、お願いがあり投稿させて頂きました。

1.LAN回線の導入
2.部屋内側錠の改善(鎖の追加)

以上2点、是非ともご検討頂きたく、お願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2005年02月05日 06:48:28

何時もご利用頂き、誠にありがとうございます。この度は、ご要望の投稿をお寄せ頂き、感謝しております。 
まず、LAN回線の導入につきましては、ここ数年間の懸案事項でもあり、必要性は重々認識しております。関係業者とも、相談しながら早期実現を目指したいと考えています。今暫くは、ダイヤルアップか、ティラウンジでのLAN接続でご利用をお願い致します。 
客室内側錠につきましては、新館は設置していましたが、別館につきましては未設置でありました。協議した結果、即日、設置致します。お客さまの貴重なご意見により、またひとつ改善できたことにスタッフ一同、感謝しています。今後ともご愛顧の程、宜しくお願い致します。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月21日 20:25:08

先日貴ホテルに宿泊しましたが、下記の点において改善して頂けると幸いです。
1.掛け布団が非常に薄い毛布のみでしたので、寒くて寝ることが出来ませんでした。私がこれまで宿泊したホテルではほとんどのところが、快適なフェザーケットのようなものでした。せめて毛布でももう少し暖かいものに変えて頂けたらと思います。
2.朝食バイキングについて:1050円という値段の割に種類が少なかったように思います。特に洋食メニュ-はほとんどなく、サラダとパンのみでした。通常のホテルでのバイキングのように、スクランブルエッグやコーンフレーク、ヨーグルト等々があるかと思いましたので、非常に残念でした。

以上です。宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2004年01月28日 21:18:33

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。折角、ディナー付きプランまでご利用頂いたにも関わらず、ふたつも不快感を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。まず毛布につきましては以前より掛け布団に差し替えを行っているのが現状です。バイキングに関しましてはご指摘頂いたスクランブルエッグも実は以前はご準備していました。しかし保温状態などにより美味しく召し上がって頂く為に何度も調理方法を換え、試行錯誤を繰り返してきた経緯があります。結果お客様にお出しできる満足なものができなかった為、お出ししていませんでした。しかし、おかげさまで、お客様の今回のご提案を機に例えばコーンフレークなどという新たなメニューを考えていけることができました。ありがとうございました。まだまだ改善すべき点は多くございますがお客様の「宜しくお願いします。」という暖かなお言葉に応えられるよう精進して参ります。次回ご利用を心からお待ち申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年10月30日 18:54:39

10月28日に宿泊しました、フロントの対応も良く良い印象を持ちました、自転車まで貸していただき感謝しています、少々意見を言いますと朝食のバイキングのメニューのバリエーションが少ないのが少々不満でした、あと新館に宿泊しましたが部屋が古い感じがするのは仕方ないにしてもバストイレの臭いが気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年11月07日 11:13:30

この度はご宿泊ありがとうございました。併せて投稿もお寄せ頂きありがとうございました。貸し自転車につきましてはおかげさまで多くのお客様に好評頂いております。お時間が許せば彫刻探索のサイクリングもお楽しみ頂きたいと思います。さてご指摘のバイキングメニューに関しましては以前より懸案事項としてホテル内であげられています。ユニットバスの臭いにつきましてはメイク時に水周りを特に注意していますがまだこのような結果になっています。消臭剤も多数のメーカーを使用して善処している途中です。今後もお客様のより多くの貴重な声を生かしていきたいと考えます。次回ご利用の際にこの投稿が生かされたホテルとしてお迎えできますよう精進してまいります。この度は誠にありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年10月26日 23:04:44

この10月22・23日と宿泊させて頂きました。前回5月に利用した際、大変好感を持ちましたので、今回は会社の同僚及び取引先の人間と4人にて連泊致しました。今回は『世界の料理フェアー』ということで、初日は中華、2日目はイギリス料理で予約をしました。初日の『桃花林』は大層な?名前のコース名の割には普通のメニューでしたが、満腹感は充分でした。私的には2日目の『レストラン国際』に期待していたのですが、当日、仕事が長引きラストオーダーに間に合わず、電話でその旨伝えましたが、その際、フロントの電話口の女性はなんと「ご心配いりません。どうぞお仕事を頑張って下さい。」との快い返事でした。私は、仕事上全国のシティ-ホテルからビジネスホテルにて月の半分以上を過ごしていますので、本当のサービスがお金に比例するとは限らないことを良く知っているつもりでしたが、今回の件はさらにそのことを確信しました。また、前日にレストランのスタッフの方にも、ひょとして間に合わないかも知れないと告げた際にも、「○○様いつも有難うございます。出来る限りお待ち致しております。」といきなり私を名前で呼んで頂き、熱心なご返事を頂きました。そして、こちらの都合にてキャンセルしたにも関わらず、精算時には食事代の請求がなく、これには私達全員感心するばかりでした。最近のこの投稿欄に手厳しい意見もあるようですが、こんな素晴しい体験もしている客もいるということもお知らせしておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年10月30日 07:44:18

大変ありがとうございます。この様な投稿を頂き、スタッフ一同感無量です。接客業に於いて日々、多数のお客さまと接する中で多種多様なニーズがあり、毎日の様に変化しています。私達もひとつひとつお応えできるよう今後も一層精進していく所存です。次回、ご利用を心からお待ちしています。この度は誠にありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年10月25日 11:28:21

10月19日(日)にメキシコ料理付のプランで宿泊しました。レストランは、(失礼ながら)外の通りから眺めた印象よりもはるかに良かったです。料理も美味しくいただきました(実はメキシコ料理というのがあまりよくわかっていないのですが…)。フロントもイン・アウトそれぞれ別の女性の方でしたが親切にご対応いただきありがとうございました。宿泊プラン自体がオトクだと思いますが、金額以上に満足できました。ただ、お風呂については各部屋の案内に、行き方や使用時間帯、タオルを持参で、などなどをもう少し細かく説明しておいても良いのでは、と感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年10月29日 19:43:35

この度は世界の料理宿泊プランのご利用頂きありがとうございました。実は当レストランに於いても週替りの世界の料理は初めての試みでした。この様にお客様に喜んで頂けたことは非常に喜ばしく、早速レストランの全スタッフに報告させて頂きました。ご指摘のお風呂の案内につきましてはこれからの時期、より一層のご利用が見込まれます。この度のお客様の投稿を機にご利用方法の分かり易い案内板の設置を早急に進めさせて頂きます。この度はありがとうございました。次回ご利用をお待ちしております。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月15日 11:03:34

8日・9日とホテル内のレストランで夕食を摂りました。普段は連泊の時に、同じところで食事をすることはないのですが、レストラン国際のスタッフの紳士的な、心ある対応に、五官プラス心で食事を楽しませて頂きました。楽しい時間を過ごせたという満足感とは対照的に、22時半頃にフロントから間違い電話がかかり、十分な謝罪も無く、自販機に近い部屋は、夜中でも「ガラガチャ」と音が響き、決してホテルには満足ができない状態でしたが、レストランのスタッフの対応に、また来ようかと思い、チェックアウトのカウンターに向かった。しかし、チェックアウトを済ませ、2度と来たくないホテルに変わった。フロントの年輩の男性の対応の悪さ。電話をかけながら応対し、挨拶もイイカゲン。さらには、チェックイン時に領収書は会社名で、ということで、会社名を記入したのに、個人名で印字されている。そのことを伝えようと、カウンターで領収書を凝視しながら、申し出ようとしたが、再び受話器をとり、早く帰れとばかりに横目で小声で「ありがとうございました。」ブライダルのテーブルらしきところに、3人のスタッフが座っており、こっちを見ていたが、知らん振り。諦めて出て行く際にも、目が会いながら、おしゃべりに夢中の様子で、知らん振り。客の目配せには、「何かございますでしょうか。」という気持ちをもって、声を掛け、対応するのがホテルマンなのではないでしょうか?少々年季の入った感じのある部屋や、スプリングのへたったベッド・・・などというものは、クレームに値しない。しかし、しかし、レストランとホテルのスタッフの対応にこれだけの差があると、レストランのスタッフの心配りが台無し。総合的にはマイナス。私は送迎時の対応・一言が、ホテルを選ぶ際に重要なポイントの一つだと思っています。部屋の善し悪しは二の次。人間が対応することの意味がそこにはあるのではないでしょうか。接客が面倒ならば、できないのならば、自動改札も可能なはず。人間にしかできないことをしないのならば、フロントに人がいない方がマシ。「今回はたまたま」「いつもはきちんとしている」と思っているならば、それはとんだ大間違い。一つの良い印象を打ち消す対応に、再泊の意欲は失せました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年09月17日 00:56:16

この度は大変申し訳ございませんでした。お客様のご意見にフロントとして弁明の余地はございません。レストランのスタッフにも謝罪しましたが、その際に、お名前も記憶していて「次回も是非再泊しレストランを再度利用する。」とまでおっしゃって頂いていた事を知り、何よりもお客様のご厚情をないがしろにしてしまった事が悔やまれて仕方がありません。ご指摘の通り、ホテルマンとしての気配りが欠如していたことは否めません。またひとつが万事であります。私達にとってこの事実を真摯に受け止め二度とないように誠心誠意接客に取り組んで参ります。尚、領収書に関しましては御会社名にてお切り直しさせて頂き、ご自宅に郵送させて頂きます。願わくばお客様にも直接お会いし、謝罪する機会をお与え頂ければしあわせます。ご多忙中にも関わらずにこうしたご指摘の投稿をお寄せ頂けたご好意に甘えさせて頂ける事を切に望みます。ご宿泊なしでのレストランのご利用も可能ですので宜しくお願い致します。この度は誠に申し訳ございませんでした。お客様の更なるご活躍とご健勝をお祈りしています。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月12日 08:47:32

9/8 1泊宿泊させていただきました。フロントの方の対応も丁寧で、部屋もきれいで広い部屋を使わせていただけました。また、岩風呂も終了間際でありましたが、ゆっくりどうぞとのフロントの対応もなかなか好感が持てました。久しぶりに宿泊しましたが、満足しました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年09月14日 18:40:07

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。岩風呂にも入浴され、ご満足して頂けた事は嬉しく思います。今後もハード面、ソフト面の改善を図りながら、ひとつでもお客様にご満足頂ける様に精進して参ります。またお会いできる日を心からお待ちしております。この度はご丁寧な感想頂き、ありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年08月15日 19:57:20

8月13日に宿泊させていただきました。今度はぜひ食事月のプランで利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年08月21日 07:15:02

この度はご宿泊ありがとうございました。またご丁寧に感想もお寄せ頂きありがとうございました。次回は是非ディナー付きプランをご利用下さいませ。ちなみに九月は以前大好評頂いた、ステーキフェアーも企画していますので乞うご期待下さい。またお会い出来ますことを心よりお待ちしています。この度はありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年08月12日 19:03:30

前回も投稿した者です。
今回はスタンダードシングルに宿泊しました。浴室のタイル張りに私は抵抗があるため、次回はやっぱりデラックスシングルにしようと思います。
ですが今回の換気扇は良く回っていました。
食事付きプランだったので、今回もレストランを利用しました。パンを手にしている時にお皿をさげられてしまいましたが、すぐに新しいものを持ってきてくださいました。
その時以外は「お下げします」ではなく「お下げしてもよろしいですか?」という言葉になっていたので、徹底していただいたと言う話は本当なんだなと感じました。
紛失したカードも快く再発行していただけたし、シングルの料金でツインの部屋を用意してくださった(偶然空いていたのでしょう)りと、いろいろ配慮していただいたので次回も利用したいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年08月15日 08:14:23

再度のご利用誠にありがとうございました。前回の投稿に引き続き、ご丁寧な感想も頂いたことに感謝しています。前回の不手際の信頼を回復できる機会を与えて頂いた上に、この度、お客様にお応えできた事に感謝致します。早速、担当者全員に投稿内容を報告致しました。今後とも末永くご利用して頂けるよう、日々精進して参ります。この度は誠にありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年07月08日 19:46:44

部屋のテーブル上には蛍光灯が設置されていたのですが、そのカバーには埃がいっぱい。今にも落ちてきそうでした。料金如何に関わらず部屋清掃の徹底はホテルの基本と思いますが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年07月13日 01:28:30

この度は大変申し訳ございませんでした。ご指摘の蛍光灯カバーの埃りにつきましてはフロント係りが確認の上、メイク担当者に再度全室チェックさせました。お客様には不快感を与えてしまった事をお詫び申し上げます。ご指摘の通り、清掃の徹底はホテルの基本です。私達は婚礼などの宴会だけでなく、和洋中のレストランと宿泊設備を持つシティホテルです。よって提供する客室につきましても相応の質が求められると考えています。客室はひとつの商品であるという視点に基づき、その商品管理が不十分であれば販売はできません。今回の件に関しましてはフロント及びメイク担当者に再度商品管理の概念を認識させ、今後このような事のないよう精進して参ります。次回ご利用の際には汚名挽回の機会とさせて頂きたいと切に願います。最後にこうした再考の機会を与えて頂いた事に感謝し御礼申し上げます。ありがとうございました。今後のご活躍をお祈りしています・

659件中 581~600件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ