楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

嵯峨 一休のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:140件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 嵯峨 一休 のクチコミ

投稿者さん 2005-02-21 16:52:29

民宿には全国色んな宿に泊まりましたが、ここは残念ながらお勧めできません。
理由は次の通りです。
・食事がおざなりすぎる。確かに森嘉の豆腐はおいしかったけど、それはおいしいとわかっている豆腐を買ってきただけのこと。料理屋というに残念な内容でした。
・清潔感に欠ける。浴室の清掃、古いタオル、家族の私物が散らかった食堂など。
・客への気遣いが少ない。到着してからの対応の遅さ、風呂の使い方に関して何も説明がないなど。また、トイレの扉が壊れているなら修理するかせめて一言欲しかった。犬を飼っているのはいいが、食べ物を扱うならせめて母屋の外に出すなどしてほしかった。ドッグフードの箱が食堂においてあること自体非常識。
もしこの料金がきついなら、最初から夕食は付けず、サービス面や清掃に気を使ってくれたほうがよほど心地よく宿泊できます。
古いというのと、手入れが行き届いていないというのは全く別の問題だと思う。古くても、気持ちよく過ごせる宿はたくさんあります。
家族的なサービスを売りにするのは良いが、親戚の家に泊まっているのと違い、お金を取るならそれなりに自覚を持って欲しい。低料金ながら料理自慢を売りにしている民宿は他にもありますが、それでももっと誠意を持って、自分たちにできる範囲内でがんばっている宿もたくさん有ります。
その様な宿に比べて、全体的に、京都・嵐山という場所柄や値段設定に甘えている感じが否めません。
土地柄、がんばらなくてもお客は来るかもしれませんが、もう一度、客の立場にたって、どうすれば客が心地よく過ごせるか考えて欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する