楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ANDO HOTEL 奈良若草山(DLIGHT LIFE & HOTELS)のクチコミ・お客さまの声
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
1人旅で利用、部屋からの夜景が見たくて割増料金払って眺望の良い部屋を予約しました。送迎は近鉄奈良駅かJR奈良駅に迎えに来ていただけます。事前の電話予約が必要。駅へも8:45、9:00、9:30のどれかを選んで送ってもらえますが、こちらからの申告制なのかな、仲居さんからは特に訊かれませんでした。(通常、送迎付きのホテルだとチェックイン時に確認されるケースが多いのですが)部屋は1人では勿体ない広さで、トイレとお風呂もセパレートされている造りなので豪華です。トイレも清潔。閑散期だったので大浴場も貸し切り状態で入れましたが、繁忙期だとかなり無理がありそなサイズでした。部屋の名前が万葉集に因んだものになっており、奈良好きとしては気分が盛り上がりました。良い所もたくさんあったのですが、残念だったのは対応力。まず受付。呼び出しのベルが見当たらず、「すいません」と声をかけても誰も出てこない。奥に人はいるのに全く受付に関心を持っていない。中で御歓談中状態で、3回くらい呼んでやっと出てくるも謝罪の一言もなければ面倒くさそうな対応。これが宿泊中何回もあり、ホテルの対応としては最悪です。お土産処やBarに常時人を配置しないなら、「せめて受付だけはちゃんとしてよ」と思いました。閑散期で人員を少なくしているからなのか若い従業員の方を全くお見掛けせず、この対応なので「経営がまずいのではないか」と不安を感じてしまいました。あと、最上階が展望処のようだったのですが、案内がなかったためチェックアウト間際にそれを知り、せっかく若草山山麓に泊まったのに、景色が楽しめなかったのが非常に残念。夜は宴会場のカラオケの音が漏れていて煩かった。食事は朝食のみにしたのですが、バイキング形式ではなく、1人1人が準備されています。茶粥もいただけます。バイキングが苦手なので、この朝食は良かったです。相対的にこれで16000円は高いと思います。ホント、良い所もあるのだから勿体ない・・・改善を望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は奈良でのご滞在に私ども『遊景の宿平城』をお選びくださり、ありがとうございます。せっかく奈良でお過ごしの時間に、心からお寛ぎいただく事ができずに誠に申し訳ございません。ご指摘いただきました全ての点につきまして、おもてなしの基本がおろそかになっていたと従業員一同、深く反省しております。おみえになるお客様お一人お一人に心から向き合う姿勢を今一度見つめ直し、もしもまたお越し頂ける機会がございましたら、その時にはお喜びいただけるよう努めてまいります。何よりそんな中でも、平城の良い点をお伝えくださったことに感謝致しております。この度のご意見を参考にさせていただき、奈良好きの皆さまにお選びいただける宿を目指して参りたいと思います。ありがとうございました。
ANDO HOTEL 奈良若草山(DLIGHT LIFE & HOTELS) クチコミ一覧へ
四日市シティホテル(三重県)
2.0
投稿日:2023-11-26 10:38:00
いろはグランホテル近鉄奈良駅前(奈良県)
4.0
投稿日:2023-08-06 15:54:42
美保関温泉 旅館 美保館 国文化財の宿(島根県)
投稿日:2023-05-24 12:06:45
ホテル大山 しろがね(鳥取県)
投稿日:2023-05-24 08:20:43
玉造温泉 玉造グランドホテル長生閣(島根県)
5.0
投稿日:2023-05-24 08:09:34
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
7へびお7さんの ANDO HOTEL 奈良若草山(DLIGHT LIFE & HOTELS) のクチコミ
1人旅で利用、部屋からの夜景が見たくて割増料金払って眺望の良い部屋を予約しました。
送迎は近鉄奈良駅かJR奈良駅に迎えに来ていただけます。事前の電話予約が必要。
駅へも8:45、9:00、9:30のどれかを選んで送ってもらえますが、こちらからの申告制なのかな、仲居さんからは特に訊かれませんでした。(通常、送迎付きのホテルだとチェックイン時に確認されるケースが多いのですが)
部屋は1人では勿体ない広さで、トイレとお風呂もセパレートされている造りなので豪華です。トイレも清潔。
閑散期だったので大浴場も貸し切り状態で入れましたが、繁忙期だとかなり無理がありそなサイズでした。
部屋の名前が万葉集に因んだものになっており、奈良好きとしては気分が盛り上がりました。
良い所もたくさんあったのですが、残念だったのは対応力。
まず受付。呼び出しのベルが見当たらず、「すいません」と声をかけても誰も出てこない。奥に人はいるのに全く受付に関心を持っていない。中で御歓談中状態で、3回くらい呼んでやっと出てくるも謝罪の一言もなければ面倒くさそうな対応。これが宿泊中何回もあり、ホテルの対応としては最悪です。
お土産処やBarに常時人を配置しないなら、「せめて受付だけはちゃんとしてよ」と思いました。
閑散期で人員を少なくしているからなのか若い従業員の方を全くお見掛けせず、この対応なので「経営がまずいのではないか」と不安を感じてしまいました。
あと、最上階が展望処のようだったのですが、案内がなかったためチェックアウト間際にそれを知り、せっかく若草山山麓に泊まったのに、景色が楽しめなかったのが非常に残念。
夜は宴会場のカラオケの音が漏れていて煩かった。
食事は朝食のみにしたのですが、バイキング形式ではなく、1人1人が準備されています。茶粥もいただけます。バイキングが苦手なので、この朝食は良かったです。
相対的にこれで16000円は高いと思います。
ホント、良い所もあるのだから勿体ない・・・
改善を望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は奈良でのご滞在に私ども『遊景の宿平城』をお選びくださり、ありがとうございます。せっかく奈良でお過ごしの時間に、心からお寛ぎいただく事ができずに誠に申し訳ございません。ご指摘いただきました全ての点につきまして、おもてなしの基本がおろそかになっていたと従業員一同、深く反省しております。おみえになるお客様お一人お一人に心から向き合う姿勢を今一度見つめ直し、もしもまたお越し頂ける機会がございましたら、その時にはお喜びいただけるよう努めてまいります。何よりそんな中でも、平城の良い点をお伝えくださったことに感謝致しております。この度のご意見を参考にさせていただき、奈良好きの皆さまにお選びいただける宿を目指して参りたいと思います。ありがとうございました。