楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ダイワロイネットホテル横浜関内 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ダイワロイネットホテル横浜関内のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:2473件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.39
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.75
  • 食事4.12

総合2

コロン00さんの ダイワロイネットホテル横浜関内 のクチコミ

コロン00さん [50代/男性] 2022-06-21 20:55:05

環境にもいいし価格も安くなるしということで、ノークリーニングプランで予約して宿泊しました。
よく読むと明記されているので反論できませんが、フェイスタオルやバスタオルまで交換してくれないことに驚きを覚えます。
他の安いホテルでさえ、ノークリーニングといってもタオル類は毎日交換が当たり前だったのでびっくりしました。私は男1人暮らしですが、洗顔して顔面を吹いちゃタオルを放置していると雑菌が増えることくらい知識はもっています。
それがフェイスタオルだけでなく全身をぬぐい取って陰部とかを拭いたバスタオルで、翌日の夜に生乾きの匂いの付いたままのバスタオルで拭くなんてとても気持ち悪かったです。
経営判断としてタオルを2日間洗濯もせずに使い回ししても問題ないという考えは、いずれ感染症などで宿泊客が病気にならない限り改めることがないのだと思います。
コストを下げるために手段は選ばず、問題が発生したら部長クラスが頭を下げて誤ってから改善すればいいというダイワハウスの信念なのだろうかと思います。
まずは製造業でいう5Sとお客様満足度(CS)で許容できる範囲から勉強されることをお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ダイワロイネットホテル横浜関内 2022-06-30 23:54:09

ダイワロイネットホテル横浜関内でございます。
この度は、口コミのご投稿にお時間をいただき、誠にありがとうございます。数あるホテルよりお選びいただいたにもかかわらず、ご満足いただけるご滞在をご提供出来なかったこと、心苦しく思っております。

ご到着時にタオル類を含めたアメニティの補充についてご案内と確認に不足があり、結果としてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

ご投稿内容をスタッフで共有し、次回ご来館の際には、ごゆっくりお過ごしいただけますよう、改善に努めて参ります。 できれば、次回もご宿泊の機会を頂ければ幸いです。ご来館を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】 ノークリーニングで地球に優しいステイ♪《清掃なし》 ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇広々♪快適18平米 スタンダードシングル 【禁煙】◇】