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ホテルマークワンアビコ クチコミ・感想・情報

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ホテルマークワンアビコのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:975件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.54
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ4.28
  • 風呂4.29
  • 食事4.37
宿泊年月
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総合2

jr4acjさんの ホテルマークワンアビコ のクチコミ

jr4acjさん [40代/男性] 2012年02月15日 23:21:05

トラブルが沢山ありましたので書きます。

1.宿代が予約時に支払済であったのに、チェックイン時にクレジット決済されてしまった。あとで、取り消し処理。
2.朝食付きだったのに、朝食券が渡されなかった。
3.備え付けの時計のAMとPMが逆になっていた(12時間ちょうど、ずらしてあった)。そのため、AM6時にアラームをセットしたが、AM6時に鳴らなかった(そのときの時計の表示はPM6時)。
4.駐車料金の領収書を頼んでいたのに、チェックアウト時に用意されていなかった。

接客の態度は良いのに、対応はお粗末でした。すべてに共通するのは「確認が出来ていない」と言うことです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年02月
ホテルマークワンアビコ 2012年02月16日 01:33:46

この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ご指摘いただきました不手際の数々、大変な失礼をいたしました。
お客様のおっしゃる通り確認不足によるもので、お粗末この上ない対応に他なりません。
取り急ぎ今回のご指摘を受けまして、当日のチェックイン担当者及び客室設備担当者に厳重な指導と再教育を行わせていただきました。
また今後、その他全従業員にも業務オペレーションの見直しと改善を随時指示して参ります。
目に余る落ち度の数々、さぞお腹立ちかと存じます。
にもかかわらず、このような貴重なご指摘を頂戴いたしまして誠に恐縮でございます。
スタッフ一同原点に帰り、二度とこのような不手際の起きぬ様、全館あげて再発防止に取り組んで行く所存でございます。

僭越とは存じますが、当館を代表して心よりお詫び申し上げます。
不手際誠に申し訳ございませんでした。

フロント 園田

ご利用の宿泊プラン
『お客様の声』お願いプラン“朝食付”
ご利用のお部屋
【シングルスタンダード禁煙】

総合2

tam_4393さんの ホテルマークワンアビコ のクチコミ

tam_4393さん [50代/男性] 2011年06月10日 14:46:01

仕事の関係で1泊利用しました。
駅すぐの立地に引かれ申し込みましたが、なかなか使い勝手のよいホテルで、中でもインスタントコーヒーの無料設置はコーヒー好きには大変ありがたいサービスでした。また、フロントスタッフのテキパキとした好感の持てる対応も併って、大変気に入っていたのですが、以下の2点にはがっかりしました。

・冷蔵庫に2週間前のパンが放置されていたこと。
・朝食の際、チケットを渡したにもかかわらず、
再度チケットの提出を求めてきたこと(しかも受け取った当人が)。

とりわけ、後者はいただけません。これは、代金を支払っているのに再度支払いを求めるようなもので、サービス関係者がもっともやってはならない、失礼な行為です。残念ながら、私はこの対応で、上述のよい印象が吹っ飛んでしまいました。
当人は単なるケアレスミスと認識しているかもしれませんが、ほんの一瞬の出来事ですべての信用を失ってしまうことと深く理解すべきだと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ホテルマークワンアビコ 2011年06月10日 21:15:07

この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘頂いた件、大変申し訳ございませんでした。
また失礼を重ねたにもかかわらず、貴重なご意見を頂戴し恐縮に存じます。
冷蔵庫内の遺物の件は客室清掃の不手際及び点検の不備、レストランでの対応の件はスタッフの不注意とおもてなしする意識の低さによるもので、どちらもお客様に対する行いではございません。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、信頼頂けますよう、スタッフの意識改善並びに再発防止に全力を尽くす所存でございます。
是非お客様には次の機会を頂戴し、満足ゆく宿泊を当館で感じて頂きたいと強く思っております。スタッフ一同お待ち申し上げております。

支配人 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【マークワンアビコ13周年記念プラン”特典付”】
ご利用のお部屋
【シングルスタンダード】

総合2

えもん1289さんの ホテルマークワンアビコ のクチコミ

えもん1289さん [20代/男性] 2010年12月18日 15:48:28

小さいことですがミネラルウォーターつくのが、なぜ初日だけかなのでしょうか。同じプランなのに良くわかりませんでした。また、シャンプーがひどいのか髪がパサパサになりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテルマークワンアビコ 2010年12月19日 03:09:32

この度はホテルマークワンアビコ店をご利用戴き誠に有難うございました。お客様より御予約戴きました【ゆく年くる年プラン】は通常価格よりずっとお得な期間限定のおすすめプランでございます。私共はさらにお客様へ付加価値となるサービスを考えチェックイン時にウォーターサービスをさせていただいております。今回のお言葉は長期に亘り、ご滞在いただいた大切なお客様のご意見として今後の参考にさせていただきます。
またシャンプーの件ですがご満足いただけなかったようでとても心苦しく感じております。お客様の快適なホテルライフを実現出来るよう前向きに内容を検討して参ります。またこちらへお越しの際にはぜひご来館下さいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 斉藤

ご利用の宿泊プラン
【ゆく年くる年!アビコに来る年!!プラン】
ご利用のお部屋
【シングルスタンダード】

総合2

投稿者さんの ホテルマークワンアビコ のクチコミ

投稿者さん 2010年11月12日 14:54:27

フロントの対応がイマイチでした。
名前を間違ったまま延々と探してるし、チェックインしてないのに
チェックインになってますと言われました。
隣でチェックインしてるお客さんは怒ってるし。
その他は満足です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテルマークワンアビコ 2010年11月12日 17:03:16

この度は当館をご利用戴きまして誠に有難うございます。ご指摘を戴きました「フロント従業員の対応」等、大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。接客サービス、従業員教育を今一度見直し、今後2度と起こらぬようにして参ります。貴重なご意見を有難うございました。またのご利用をお待ち致しております。
フロント 小谷

ご利用のお部屋
【シングルルーム】

総合2

投稿者さんの ホテルマークワンアビコ のクチコミ

投稿者さん 2010年10月24日 22:14:21

お世話になりました。寝付けなかったせいもありますが、お隣のいびきが聞こえ、つらかったです。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテルマークワンアビコ 2010年10月25日 18:16:32

この度は当ホテルを御利用戴きまして誠に有難うございます。「いびきの音」につきましては、大変申し訳ございませんでした。フロントにお声掛けして頂ければ、R/C等対応させて頂きます。
お客様のまたの御利用をお待ち致しております。

フロント 小谷

ご利用の宿泊プラン
【☆つくば店オープン記念プラン☆】
ご利用のお部屋
【シングルスタンダード】

総合2

タッチ3127さんの ホテルマークワンアビコ のクチコミ

タッチ3127さん [40代/男性] 2010年06月06日 14:29:53

値段が高い!
友達が来ても部屋に入れてもらえない。

【ご利用の宿泊プラン】

シングルルーム

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ホテルマークワンアビコ 2010年06月06日 17:27:35

この度は、ホテルマークワンアビコをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘の件ですが、当ホテルでは、防犯上ご宿泊のお客様以外はお部屋にお通しできない決まりになっております。ご来客の際は、ロビーをご利用下さいませ。
また料金の件ですが、お客様にご満足頂ける様、今後の検討課題とさせて頂きます。
お客様のまたのご利用をお待ちいたしております。

ホテルマークワンアビコ 染谷

ご利用のお部屋
【シングルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテルマークワンアビコ のクチコミ

投稿者さん 2021年12月23日 15:25:17

以下の理由によりオススメしません。

(接客態度)
・スタッフの説明が足りず損をした
・説明を受けてないから分かるわけないのに嫌味を言われた
・女性スタッフは丁寧だったが男性スタッフは上から目線の人など接客業とは思えない対応、言葉遣いだった
(部屋)
・エアコンが掃除されていないのか鼻炎持ちの私はくしゃみが止まらなくなりました
・カーテンがなぜか開けられなかった
・テレビや大きな鏡がベッドの方を向いているので寝姿が映る
・ベッドに寝転んだ時に顔の真上にライトがくる
・ベッドのコンセントが端ではなく真ん中よりで高い位置にある
・部屋の枕がぺしゃんこ、貸出枕はタバコ臭い
・ガウンのサイズが選べない
・貸出毛布が少なく借りれない
・トイレの水が止まらない
・シャワーカーテンが短く風圧でなびく
(大浴場)
・「密を避けるために3名以上の利用はご遠慮ください」とあったが、そもそもシャワーが3つしかないくらい狭い

ホテル好きで色々な所に泊まってきましたが今までで1番ひどいと感じたビジネスホテルでした。
3泊予定でしたが2日でギブアップしました・・・

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ホテルマークワンアビコ 2021年12月23日 20:31:48

当館をご利用戴き、誠に有難うございます。
折角のご利用にも関わらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
まず、スタッフの説明不足や不適切な対応があったことにつきまして大変申し訳なく思っております。話し方や態度を含め、洩れのない丁寧な対応を心掛ける様全スタッフに徹底致します。
くしゃみが止まらなかった件はご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。確認致しましたが原因がエアコンでは無い様でしたので、部屋全体を通常の換気に加え除菌作業を行いました。
カーテンが開かなかった件、枕の臭い、トイレの水が止まらない件につきましても、大変ご不便をお掛け致しました。直ぐに修繕及びオゾン脱臭を行いました。
テレビや鏡の向き、ベッド上の照明位置、コンセントの位置、ガウンのサイズ、貸出毛布の数量、シャワーカーテンの長さにつきまして貴重なご意見有難うございます。今後の検討課題と致します。
この度のご宿泊で、ご不快な思いやご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

支配人 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【プラン未利用者の方のみ】【2回接種済の方】【初回限定】【素泊】第2弾ワクチン接種の方応援プラン
ご利用のお部屋
【シングルスタンダード禁煙】

総合1

投稿者さんの ホテルマークワンアビコ のクチコミ

投稿者さん 2019年06月17日 22:49:33

女性と男性のサービス格差が大きい

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ホテルマークワンアビコ 2019年06月18日 11:19:33

この度は当館をご利用戴き誠にありがとうございます。
「女性と男性のサービス格差が大きい」とのご意見を頂戴しましたが、当館では『女性に優しいホテル』を目指しており、女性が安心して快適にご滞在戴けるような設備(レディースエリア)やアメニティサービス(基礎化粧品、貸出部屋着、等)を積極的に準備しております。
プラン等の料金や待遇で男女のお客様は平等にしておりますが、男性のお客様としてのご意見があれば具体的にご要望戴ければと存じます。

支配人 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【見つけた方は超ラッキー!】予告なしのトクトクプラン
ご利用のお部屋
【シングルスタンダード禁煙】

総合1

投稿者さんの ホテルマークワンアビコ のクチコミ

投稿者さん 2019年06月17日 22:46:43

実質的なサービスの悪さを愛想で誤魔化している感じがします。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
ホテルマークワンアビコ 2019年06月18日 11:18:12

この度は当館をご利用戴き誠にありがとうございます。
「実質的なサービスの悪さを愛想で誤魔化している」とのご指摘ですが、具体的にどのような点でご不満に思われているのでしょうか?当館スタッフの対応なのか当館がお客様に提供しているサービス内容なのかも不明でございます。
6/15のクチコミでもスタッフが回答しており繰り返しとなりますが、提携駐車場のご利用にあたり入出庫が一度になる制限は提携先設備によるものの為、案内を極力しております。複数回の入出庫を行いたい場合は、地下駐車場(1泊1,000円税別)をお選びいただけるように準備もしております。
もしこの点を「サービスが悪い」と仰っている場合、残念ながら当館では対応致しかねる為、今後も当館を満足してご利用戴けないという回答になります。
当館では出来る限りお客様のニーズに合ったプラン等サービスをご用意し、ご利用に満足戴いたお客様にリピートして戴ける事を目指しております。
ご予約の段階で当館のサービスに関して不明な点がある場合はお問合せ下さい。

支配人 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【見つけた方は超ラッキー!】予告なしのトクトクプラン
ご利用のお部屋
【シングルスタンダード喫煙】

総合1

投稿者さんの ホテルマークワンアビコ のクチコミ

投稿者さん 2019年06月15日 20:49:26

融通が利かない。(受付が臨機応変な対応ができない)

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ホテルマークワンアビコ 2019年06月15日 23:52:48

この度は当館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
スタッフ対応に対するご指摘、謹んでお詫び申し上げます。お客様のお言葉にもございましたが、臨機応変な対応を目指し、スタッフ教育に邁進して参ります。
つきましては、接客能力向上を目指すため、誠に恐縮ながらどのような点で、お客様が『融通が利かない』とお感じになられたのか、ご明記下さると幸いに存じます。
ご不快な思いをされた上での、失礼の上塗りとは思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

フロント 園田

ご利用の宿泊プラン
【見つけた方は超ラッキー!】予告なしのトクトクプラン
ご利用のお部屋
【シングルスタンダード禁煙】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルマークワンアビコ のクチコミ

投稿者さん 2019年06月15日 19:00:51

仕事で利用しましたが、地域の都合上、車を利用するしかありません。仕事の都合上、部材の買い出しに出かけることや、緊急に現場の戻る事も発生します。提携パーキングに駐車する場合、無料になるのは1回のみ2回目以降は自費負担となります。個人旅行であれば良いですが、仕事の場合は非常に会社で問題になり、上司から怒らるので非常に困る。(会社に都合上、自費負担にできない。)説明をしっかりすべき。(施設内の駐車場に止めた方が良い等)小さいサービスが多くても、こういう事で全て悪い印象になる。もう利用する事はありませんが。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
ホテルマークワンアビコ 2019年06月15日 23:37:27

この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘の駐車場の件につきまして回答申し上げます。
当館の駐車場につきましては、ご予約を頂戴する際の『お客様への質問事項』に、説明文を明記させていただき、必須回答を頂戴しておりますが、説明が至らなかった様で、深くお詫び申し上げます。当館駐車場は、

①地下駐車場(車高2.1M迄)1泊1,000円(税別)入出庫自由 ※台数制限あり、要事前予約
②外部提携駐車場(ホテルすぐ側)1泊500円(税別)入出庫1泊につき1度のみ
③大型専用駐車場(マイクロバス・観光バス・大型トラック等)1泊2,000円(税別)※要事前予約

の3種となっております。ご指摘の外部提携駐車場につきましては、その特性上1度のみの入出庫となっておりますので、出庫の可能性をお考えの場合は、当館地下駐車場をご利用下さい。
説明文が至らぬことにお怒りとは存じますが、当該欄の文字制限もあり、要点のみで全ての事項を掲載できぬ点につきましては何卒ご容赦下さいます様、お願い申し上げます。
お客様の声を元に、今後も分かりやすい明記・表現を追求して参りたいと存じます。
貴重なご意見ありがとうございました。

フロント 園田

ご利用の宿泊プラン
【首都圏☆感謝祭】【10日前早割】連泊エコプラン
ご利用のお部屋
【シングルスタンダード喫煙】

総合1

投稿者さんの ホテルマークワンアビコ のクチコミ

投稿者さん 2017年08月28日 19:01:55

立地として止まらざるを得ないから仕方ない。
電車一本で我孫子か柏に出られるので苦にならないならその方がいい

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテルマークワンアビコ 2017年08月31日 17:07:07

この度は当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
サービスで1点という評価をいただきましたが、スタッフの対応や態度に到らない点がございましたでしょうか。
当館をご利用いただいている全てのお客様に安全で快適にお過ごしいただけるよう、到らない点は改善して参りたい所存でございますので、是非、具体的にご指摘いただければと存じます。
尚、誠に恐縮ではございますが、当日スタッフがご案内申し上げた通り、当館は防犯上の理由からご宿泊者様以外の客室への立ち入りはお断りしております。
また、パブリックスペースのご利用につきましても、客室でお休みになっているお客様やお疲れの所来館いただいたお客様へ配慮する点から、常識的な時間帯や内容でのご利用をお願いしております。
何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
支配人 渡邊

ご利用の宿泊プラン
夏本番!夏色プラン”朝食付”
ご利用のお部屋
【シングルエグゼクティブ禁煙】

総合1

投稿者さんの ホテルマークワンアビコ のクチコミ

投稿者さん 2016年09月06日 00:29:07

当日朝キャンセルしたら80%のキャンセル料を請求された。
ちょっと高いのでは?

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
ホテルマークワンアビコ 2016年09月06日 12:46:50

 この度は当館をご利用いただきまして誠に有難うございました。
 ご宿泊戴いた前予約での当日キャンセルについてご投稿いただきましたのでお答え致します。
 当館で当日キャンセル料を80%で設定している理由は、「当日の満室お断り」だけでなく「当日予約の入り方」等も勘案している為で、こちらはどのお客様でも一律でお願いしておりますのでご理解いただければと思います。
 また、個人様のご予約で日付がチェックイン日に変わる前のキャンセルでしたらキャンセル料はいただいておりませんので、もし当日になる前のキャンセルやご連絡が可能でしたら早めのご対応を併せてお願い申し上げます。
 お客様のまたのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
支配人 渡邊

ご利用の宿泊プラン
さらに便利になりました!外部提携駐車場無料プラン!
ご利用のお部屋
【シングルスタンダード喫煙】

総合1

投稿者さんの ホテルマークワンアビコ のクチコミ

投稿者さん 2015年11月09日 14:20:34

フロントの対応や態度が冷たくて残念でした。
喫煙室とはいえ、喫煙していないにも関わらず、ずっと部屋と浴室内がニコチン悪臭だった。持ち物全てその匂いがうつり、翌日も憂鬱だった。他のホテルの喫煙室はこれ程酷くないので残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年11月
ホテルマークワンアビコ 2015年11月11日 01:09:39

この度は当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
フロントスタッフの対応や態度について、ご不快な思いをなさったとのご指摘、大変申し訳ございませんでした。お客様のご意見を元に、スタッフに対する指導教育を強化し、再発防止に努めてまいります。
尚、誠に恐縮ではございますが、当日スタッフがご案内申し上げた通り、当館は防犯上の理由からご宿泊者様以外の客室への立ち入りはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
ご利用いただきました喫煙室につきましては、消臭ユニット『エアノート』と『エアイー』を併用設置しておりましたが、効果的な設置方法を検討し、改善を行いました。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
支配人 渡邊

ご利用のお部屋
【スマートトリプル 喫煙】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルマークワンアビコ のクチコミ

投稿者さん 2013年03月11日 13:42:58

2泊させていただきました。1日目は到着時間直前に予約でしたが、対応も、素早く、説明も、ていねいで気持良く泊まらせて頂きました。2日目ですが、前日よりかなり早めに予約したのですが、名前が見つからないようで、しばらくフロントに、放置され、説明等無しでカギだけ渡されて、部屋に入ったのですが、エアコンの、ファンの音がかなり大きく、オンオフを繰り返すので、かなり耳ざわりなうえ、他室の、入浴時、浴槽から、お湯を抜く排水音が一回あたり、30分位かなりの音量で、他の部屋でお風呂使う度に延々と続き、かなり我慢したのですが、さすがに眠れず、AM1時30分頃フロントにうるさくて眠れないのでコンビニで、耳栓買いに行くと言っても知らんぷり、耳栓探したのですが、ないので、結局、車の中で寝るはめに。駐車場の領収書も出来てないし、最初から、最後まで、最悪のホテルでした。お金払って、非常に、気分の悪い思いをさせていただきました。その後1週間取手市の、ホテルに、泊まらせて頂きましたが、アビコさんと違い、非常に、気持ち良く宿泊させていただきました。今までで、最低最悪のホテルでした。最後に、初日対応して頂いたフロントの、女性と朝食のレストランの女性には、ていねいな対応をして頂きました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ホテルマークワンアビコ 2013年03月12日 14:08:22

この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
2日目のチェックインの際、お待たせした上案内もなく鍵をお渡しした事、また、領収証をご用意していなかった事、大変申し訳ございませんでした。
エアコンの音や排水音につきましても、お客様からお受けした時点で早急にお調べすることが出来無い状況であった為、代わりのお部屋をご用意致しましたが、その案内を十分にお伝えできず、お客様に不快な思いをさせてしまったことを重ねてお詫び致します。
担当のスタッフへの指導は勿論の事、フロントスタッフ全員がお客様の立場に立った接客が出来る様努めて参ります。
この度は貴重なご意見ご指摘、誠に有難うございました。
支配人 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】【ビジネス55】GOGOプラン
ご利用のお部屋
【シングルスタンダード禁煙】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルマークワンアビコ のクチコミ

投稿者さん 2012年11月03日 16:50:10

苦情です。ひどい対応をされました。
もう二度と、このホテルには行きません。

私は禁煙の部屋を予約しました。予約の際、念のためにコメント欄にもその旨を記載していたのでホテル側も把握していました。
ところが、チャックインの際に、「禁煙の部屋をご希望とのことですが、お客様が予約したのは喫煙の部屋でしたよ」と言われました。
「いや、禁煙の部屋を予約したはずですが」と私は言いましたが、「もう禁煙の部屋は空いていません。お客様が予約されたのは喫煙の部屋となります。」の一点張り。
仮に、私が間違えて喫煙部屋を予約していたとしても、禁煙部屋を予約したつもりでいることは分かっていたはず。事前に電話連絡ぐらいよこして確認してくれてもいいでしょう。

更に、私は9泊する予定だったので、「では、禁煙の部屋が空いた時に移らせてください。いつですか?」と聞きました。フロントの人間は調べもせずに「空いたらお知らせしますので。」と言われました。適当に流されたことが十分わかりましたが、「駄目だなこのホテルは」と判断し言い合う気にもなれませんでした。
その後、案の定、何の連絡もなく、喫煙部屋に最後まで宿泊することとなりました。
チェックアウトの際にもお詫びの一つもなし。ひどいホテルです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ホテルマークワンアビコ 2012年11月04日 12:22:56

この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ご指摘を頂戴しました件早速調査確認いたしました。
今回お客様のご予約そのものは“喫煙シングルスタンダード”で頂いておりましたが、お名前の後に“きんえん”という入力と備考欄に“禁煙の部屋をお願いします”という入力がございました。
このような場合、禁煙のお部屋がお取りできれば、予約をこちらで変更しましてご用意いたしますが、満室の場合『消臭換気』という対応をさせていただき、ご案内する運びとなっております。
今回は後者の対応をとらせていただきましたが、いずれにせよお客様に対して予約を頂戴した段階もしくはご到着の段階でのご説明をしておらず、甚だ配慮に欠けておりました。
加えてお話を頂いた段階での対応も『出来る限りお客様のご希望に近い形でのご提供』というサービスの原則から逸脱したお粗末な対応でございます。
更には『スタッフ間でのお客様情報の共有』という当館が最も重要視している項目もまるで実行されておりませんでした。
お客様におかれましては、大変な憤りをお感じになれたかと存じます。従業員一同に成り代わりまして深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
今回の対応をしたスタッフは言うに及ばず、従業員全体にお客様意識見直しと当館の基本理念を早急に再教育させていただきます。
お腹立ちのところ、失礼かつ勝手な物言いかとは存じますが、お客様におかれましては是非とも今一度ご利用頂き、今回の失態を取り戻す機会を頂戴させていただく事を只々お願い申し上げます。

大変な失礼をいたしましたこと今一度お詫びさせていただきます。
誠に申し訳ございませんでした。

フロント 園田

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス55】“秋は夕暮れ冬はつとめて・・”季節限定秋冬プラン!
ご利用のお部屋
【シングルスタンダード】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルマークワンアビコ のクチコミ

投稿者さん 2010年10月11日 14:23:30

最悪の顧客対応でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテルマークワンアビコ 2010年10月11日 20:12:13

この度は当館をご利用戴き誠に有難うございました。また、フロントスタッフの案内不足、及び対応におきまして、お客様に大変ご迷惑をおかけし、不快な思いをさせましたこと申し訳けなく思っております。
折角『つくば店オープン記念プラン』で当館をご利用戴いたにも関わらず一番大切な接客でお客様にご満足戴けなかったことは大変心苦しく、今後はこの様なことが無いようフロントスタッフの案内・対応を反省・改善し、お客様に快適でやすらぎの時間を提供できるホテルを目指しスタッフ一同努めて参ります。
率直で貴重なご意見をありがとうございました。

支配人 林田

ご利用の宿泊プラン
【☆つくば店オープン記念プラン☆】
ご利用のお部屋
【シングルスタンダード】

737件中 721~737件表示

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