楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
大江戸温泉物語 浦安万華郷のクチコミ・お客さまの声
総合1
もう二度と泊まらないので参考になればとハッキリと書きます。あまりの酷さに口コミ初投稿しました。いつもは風呂利用だけで大変お世話になっていて今回初めての宿泊です。まず部屋がクッッサイ!!ほんとカビ臭いんです。宿泊はAエリア、Bエリアありますが、今回泊まったのはBエリア。構造的に大浴場の天井付近なので、湿気を逃しきれていないのだと思われます。他の部屋もドアロックを引っ掛けて換気していたので、多分あの臭さはBエリア全体の話で建築の設計ミスとしか考えられません。もう一点、これは明らかに衛生配慮に欠いた事案です。衛生管理体制を疑いました。次は枕がクッッサ!!です今すぐ枕を嗅ぎに行って頂きたい。寝ようと思ったらまだ頭をつけていない枕から先におじさんの匂いするんですね。自分もおじさん初期ですが、流石に違うおじさんの匂いはわかります。これ多分シーツしか洗ってないですよね?セルフだから前の人がシーツを使ってなかったんじゃないかと推測します。私はひっくり返して使ったので今は両面から二人のおじさんの匂いがしているはずです。それに気がついてから布団、マットレスへも匂いを嗅ぐとやっぱそこにもいらっしゃるんですよね。寝返りする度何度も存在を感じながら一晩過ごしました。これ毎回クリーニングしてないなら顧客にシーツを使うよう徹底指示するとか、使ってない痕跡を見つけたら消臭対策するなどの作業や確認手順を考え方からマニュアル化しないと運用方法がそもそも衛生的観点から破綻してると思います。顧客のモラルに委ねるセルフ布団敷のシステム自体に無理があるんじゃないですかね。どれぐらいの周期でクリーニングしているかわかりませんが、シーツ使わないやつがいたらクリーニングまでの期間この体臭が大元の生地に残り熟成され続けるわけです。今まで考えた事もなかったけど確かにホテルの寝具って毎回洗えるわけないし使いまわしですよね。ホテル業界ではこれが普通だと思うと、ゾッとしました。本件で気付いてしまったが故、今後どこに泊まっても色々考えてしまいそうです。ただ今まで数え切れない程ホテルに泊まっても気付いたことはなかったので他社のやり方調査された方が良いと思います。前向きにサービス向上に繋がればと思っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は浦安万華郷をご利用頂き、誠にありがとうございます。せっかくご宿泊頂いたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。お部屋・布団・枕の匂いにつきまして、全部屋全て確認させて頂き、ご指摘頂いた点につきましては、早速改善致しました。貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。またのご来館、心よりお待ち致しております。
大江戸温泉物語 浦安万華郷 クチコミ一覧へ
大江戸温泉物語 浦安万華郷(千葉県)
1.0
投稿日:2021-05-09 18:19:17
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
yuki9028さんの 大江戸温泉物語 浦安万華郷 のクチコミ
もう二度と泊まらないので参考になればとハッキリと書きます。あまりの酷さに口コミ初投稿しました。いつもは風呂利用だけで大変お世話になっていて今回初めての宿泊です。
まず部屋がクッッサイ!!ほんとカビ臭いんです。
宿泊はAエリア、Bエリアありますが、今回泊まったのはBエリア。
構造的に大浴場の天井付近なので、湿気を逃しきれていないのだと思われます。
他の部屋もドアロックを引っ掛けて換気していたので、多分あの臭さはBエリア全体の話で建築の設計ミスとしか考えられません。
もう一点、これは明らかに衛生配慮に欠いた事案です。衛生管理体制を疑いました。
次は枕がクッッサ!!です
今すぐ枕を嗅ぎに行って頂きたい。
寝ようと思ったらまだ頭をつけていない枕から先におじさんの匂いするんですね。
自分もおじさん初期ですが、流石に違うおじさんの匂いはわかります。
これ多分シーツしか洗ってないですよね?
セルフだから前の人がシーツを使ってなかったんじゃないかと推測します。
私はひっくり返して使ったので今は両面から二人のおじさんの匂いがしているはずです。それに気がついてから布団、マットレスへも匂いを嗅ぐとやっぱそこにもいらっしゃるんですよね。寝返りする度何度も存在を感じながら一晩過ごしました。
これ毎回クリーニングしてないなら顧客にシーツを使うよう徹底指示するとか、使ってない痕跡を見つけたら消臭対策するなどの作業や確認手順を考え方からマニュアル化しないと運用方法がそもそも衛生的観点から破綻してると思います。
顧客のモラルに委ねるセルフ布団敷のシステム自体に無理があるんじゃないですかね。
どれぐらいの周期でクリーニングしているかわかりませんが、シーツ使わないやつがいたらクリーニングまでの期間この体臭が大元の生地に残り熟成され続けるわけです。
今まで考えた事もなかったけど確かにホテルの寝具って毎回洗えるわけないし使いまわしですよね。ホテル業界ではこれが普通だと思うと、ゾッとしました。本件で気付いてしまったが故、今後どこに泊まっても色々考えてしまいそうです。
ただ今まで数え切れない程ホテルに泊まっても気付いたことはなかったので他社のやり方調査された方が良いと思います。
前向きにサービス向上に繋がればと思っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は浦安万華郷をご利用頂き、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊頂いたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
お部屋・布団・枕の匂いにつきまして、全部屋全て確認させて頂き、ご指摘頂いた点につきましては、早速改善致しました。
貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
またのご来館、心よりお待ち致しております。