楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ダイワロイネットホテル盛岡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ダイワロイネットホテル盛岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:2610件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.22
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.71
  • 食事4.25

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2014-05-02 18:25:29

いつも利用していますが朝食時のテナントスタッフの接客はどうにもならないのでしょうか?

スタッフが入り口付近にいないためにチケットを渡せない客が毎回数人います。
中に入らないとトレイも見つからないのでしばらく入り口でオロオロします。
チケットを渡せずに入った人もおり、これではタダ食いも可能になりますよ。
そしてお決まりのセリフ「バイキングです、自由席です」。
もう少し丁寧に話せませんかね?
秋田では「こちらへどうぞ」とトレイの場所へ食券を受け取りながら案内し、「バイキングとなっております。お好きな席へどうぞ」と笑顔で対応してくれます。

厨房のメガネのシェフは相変わらず「ムスッ」としていて愛想なし。
目があったら挨拶ぐらいできないんですかね?

ホテル側もテナントだからと言って遠慮する必要はありませんよ。
秋田は何度もミーティングを重ねた様で、今では入り口に人がいますし、いない時用に呼び鈴も設置されました。
八戸は小さい店舗なので入ってすぐに食券を入れるカゴがあり、その隣にトレイがあるのでスムーズに入店できます。

構造的に秋田に近いのでどの様に改善したか聞いて下さい。
レストランスタッフは笑顔で接客する様に指導が必要ですね。
「食券を回収する」「トレイを渡す」これがスムーズに出来れば入り口に人がいなくても大丈夫です。
ルートインが全国でそうですよ。

支配人はお忍びで朝食を食べて体感してみると良いかもしれませんね。

ここでコメントしても「改善します」の返答はあるものの、結果変わりなし。
今後の改善に期待します。
長文失礼しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ダイワロイネットホテル盛岡 2014-05-04 20:50:47

平素はダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また当ホテルグループへのご愛顧に重ねて御礼申し上げます。

朝食時の接客に対するご指摘、心よりお詫び申し上げます。私の指導不足により、ご愛顧頂いておりますお客様に大変心苦しいお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。レストランの責任者にこの度のご指摘、お客様のご不快なお気持ちを申し伝えさせて頂きました。

朝食スタッフの接客教育に関しましては、レストラン店長が教育を担当し、お客様にご不快なお気持ちを与えないようホールスタッフ、調理担当スタッフの指導を強化して参ります。また、朝食時の人員体制の整備が不十分な点につきましては少しでも補うよう、ホテルとしてもレストランのサポートを強化していく所存でございます。
当グループホテルである秋田や八戸のホテルともお客様のための創意工夫や取り組みなど共有化を図って改善して参りたく存じます。お客様のご期待にお応えできるよう、レストランと協議やミーティングを継続して実施して参ります。頂戴いたしましたご提案につきましても、真摯に検討させていただきたく存じます。

誠に勝手ながら、盛岡にお越しの際には当ホテルをご利用頂きますよう伏してお願い申し上げます。また、ご挨拶をさせて頂く機会を与えて頂きましたら幸甚に存じます。
 
ダイワロイネットホテル盛岡 支配人
りすとらんて・とっと    店長

ご利用の宿泊プラン
♪一人旅で泊まり!朝食バイキングサービス付き♪
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◇禁煙シングル◇広々18平米◇】