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ダイワロイネットホテル盛岡のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
長年、色んなホテルを利用してますが、これまでで一番、最悪のフロントでしたね。そもそも、駐車場がいっぱいで、別の提携先に入庫することになったのですが、荷物があるので、先にチェックインしようとしたら、これが気に入らないらしく、若干の問答に。「荷物があるから先にチェックインしたいんだ」と言ったら、それから先は意地悪対応。駐車場のマップをフロントに置き忘れたら知らんぷり。こちらの質問や問いかけを理解しようとせず「はぁ?なんですか~~~?」といった口ぶり。駐車料金は取られているのに、駐車券とかについての説明は一切なし。取りあえず駐車して、そこの張り紙などで「駐車証明書」を発行する…と知り、持っていったが、この張り紙に気づかなかったら、雨の中、もう一回戻らにゃならんコトになるとこ。証明書を持っていって、別のフロント係に「(連泊なので)明日の朝はどうなるのか?」と聞いたら、まったくこちらの質問を理解せず、怒ったような口ぶりでマニュアルトーク。質問が理解出来てないだけでなく、客はどういうニーズを抱えているのか?そんなのは一切関心ナシの模様。海外も含め、これだけ対応を悪い「ホテルマン(女性もいたが…)」は初めて。勉強になりました。だいたい、説明不足だったから、翌日の駐車料金は2000円ぐらい別料金がかかってしまった。ホント最悪 【追記】揚げ句に利用から3日後、携帯に直接電話してきて事情説明?だれが電話くれ、って言った?これじゃ、個人情報、だだ漏れだな、ここ。危なくて感想も書けないよ。不愉快の上塗りなんですけど。フロント係、バイトさんだったとさ。オドロキ。バイトでも出来るんだ、ホテルのフロントって。姉さん、事件です おまけに、なんやかんや言い訳しながら、結局は金をつかませようとする会話。わたしゃ、タカリじゃないんで、金なんか要求してませんぜ。直接電話してきて、金でも送りつけて口封じでもしようってのかな? なんなんだろうね?ここ。宿泊規約にそんなこと書いてあったっけ? ↑下手すると「2ちゃん」あたりで晒されてるかもしれんなぁ、こりゃ。最近の宿泊関係者、モラルもへったくれもないからな~ 閑話休題 ま、場所と施設があの界隈ではかなり良いので、また使いますけどさ(爆)
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この度は数あるホテルの中からダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。フロント並びに私の対応の拙さによりお客さまに大変ご不快なお気持ちを与えてしまいまして誠に申し訳ございません。お客さまのご意向を十分にお伺いせずに私どもの案内が不十分でありましたこと、心よりお詫びし、猛省しております。また、フロントスタッフに関するご指摘に関しましては私の教育が不足しておりました。心よりお詫び申し上げます。お客さまに快適にご宿泊いただく事が私どもの責務でございます。この度のご指摘を真摯に受け止めさせて頂きお客さまに喜んで頂けるホテルを目指して、全従業員一同お客さまより頂戴致しましたご指摘を肝に銘じてお客さまのご信頼やご満足を頂けますよう精進して参ります。私も未熟な点が多々あろうことと存じますが、スタッフと共に快適なご滞在を求めて励んで参る所存でございます。ご指摘にもかかわらず、またご利用していただけるとの温かいお言葉に感謝申し上げ、お客さまのまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。この度は私どもの対応によりご気分を害しまして誠に申し訳ございません。衷心よりお詫び申し上げます。ダイワロイネットホテル盛岡支配人 林 靖也
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長年、色んなホテルを利用してますが、これまでで一番、最悪のフロントでしたね。そもそも、駐車場がいっぱいで、別の提携先に入庫することになったのですが、荷物があるので、先にチェックインしようとしたら、これが気に入らないらしく、若干の問答に。「荷物があるから先にチェックインしたいんだ」と言ったら、それから先は意地悪対応。駐車場のマップをフロントに置き忘れたら知らんぷり。こちらの質問や問いかけを理解しようとせず「はぁ?なんですか~~~?」といった口ぶり。駐車料金は取られているのに、駐車券とかについての説明は一切なし。取りあえず駐車して、そこの張り紙などで「駐車証明書」を発行する…と知り、持っていったが、この張り紙に気づかなかったら、雨の中、もう一回戻らにゃならんコトになるとこ。証明書を持っていって、別のフロント係に「(連泊なので)明日の朝はどうなるのか?」と聞いたら、まったくこちらの質問を理解せず、怒ったような口ぶりでマニュアルトーク。質問が理解出来てないだけでなく、客はどういうニーズを抱えているのか?そんなのは一切関心ナシの模様。海外も含め、これだけ対応を悪い「ホテルマン(女性もいたが…)」は初めて。勉強になりました。だいたい、説明不足だったから、翌日の駐車料金は2000円ぐらい別料金がかかってしまった。ホント最悪
【追記】揚げ句に利用から3日後、携帯に直接電話してきて事情説明?だれが電話くれ、って言った?これじゃ、個人情報、だだ漏れだな、ここ。危なくて感想も書けないよ。不愉快の上塗りなんですけど。フロント係、バイトさんだったとさ。オドロキ。バイトでも出来るんだ、ホテルのフロントって。姉さん、事件です
おまけに、なんやかんや言い訳しながら、結局は金をつかませようとする会話。わたしゃ、タカリじゃないんで、金なんか要求してませんぜ。直接電話してきて、金でも送りつけて口封じでもしようってのかな? なんなんだろうね?ここ。宿泊規約にそんなこと書いてあったっけ?
↑下手すると「2ちゃん」あたりで晒されてるかもしれんなぁ、こりゃ。最近の宿泊関係者、モラルもへったくれもないからな~
閑話休題
ま、場所と施設があの界隈ではかなり良いので、また使いますけどさ(爆)
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この度は数あるホテルの中からダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
フロント並びに私の対応の拙さによりお客さまに大変ご不快なお気持ちを与えてしまいまして誠に申し訳ございません。
お客さまのご意向を十分にお伺いせずに私どもの案内が不十分でありましたこと、心よりお詫びし、猛省しております。また、フロントスタッフに関するご指摘に関しましては私の教育が不足しておりました。心よりお詫び申し上げます。
お客さまに快適にご宿泊いただく事が私どもの責務でございます。この度のご指摘を真摯に受け止めさせて頂きお客さまに喜んで頂けるホテルを目指して、全従業員一同お客さまより頂戴致しましたご指摘を肝に銘じてお客さまのご信頼やご満足を頂けますよう精進して参ります。私も未熟な点が多々あろうことと存じますが、スタッフと共に快適なご滞在を求めて励んで参る所存でございます。
ご指摘にもかかわらず、またご利用していただけるとの温かいお言葉に感謝申し上げ、お客さまのまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は私どもの対応によりご気分を害しまして誠に申し訳ございません。衷心よりお詫び申し上げます。
ダイワロイネットホテル盛岡
支配人 林 靖也