楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ダイワロイネットホテル盛岡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ダイワロイネットホテル盛岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:2620件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地4.15
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.65
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

739件中 721~739件表示

サービス3

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月08日 08:31:41

立地もよく大変よいと思います。
ただ駐車場が契約駐車場となり冬の盛岡であの距離はつらいかなと思います。
もっと近い駐車場があればよいのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ダイワロイネットホテル盛岡 2009年11月09日 04:13:38

この度は、ダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から、当ホテルをお選び頂きました事、重ねてお礼申し上げます。ご滞在中は、快適にお過ごし頂けた様で、私どもも大変嬉しく存じます。

しかしながら、駐車場に関しましてご不便をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。

当ホテルの駐車場は先着7台となっており、満車の場合は、同料金にて近隣の提携駐車場のご案内となっております。お客様にはご不便をおかけしないスムーズな案内を行っていくしだいでございます。

また、今後はお客様のおっしゃられますように、近隣でご案内できる駐車場の契約も行っていくしだいでございます。

これからもお客様にお喜びいただけるホテルであり続けるよう、スタッフ一同精進して参りますので、今後ともご愛顧いただければ幸いに存じます。

お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

フロント 斎藤

ご利用の宿泊プラン
☆09年10月1日オープン!ダイワロイネットホテル盛岡開業記念おめでとうプラン(朝食付)☆
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◆喫煙シングル◆広々18平米◆】

サービス3

SantoNinoさんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

SantoNinoさん [40代/男性] 2009年11月05日 13:06:42

新しいので気持ちよくすごせました。朝食も価格を考えれば満足とすべきでしょう。
八戸でも感じましたが、型どおりではない特色ある朝食だと思います。
機会があればまた利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ダイワロイネットホテル盛岡 2009年11月06日 07:19:06

この度はダイワロイネットホテル盛岡をご利用いただき、誠にありがとうございます。

また、かねてから、ダイワロイネットホテル系列をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
当ホテルのレストラン『トット』は、岩手産の様々な牛乳や米などの素材を使った品目は、大変ヘルシーな自慢の料理となってます。

今後もお客様のお褒めのお言葉に甘えることなく、客室のサービスでもお褒めのお言葉いただけますよう、努力して参ります。
またのお越しお待ちしております。
フロント 斎藤

ご利用の宿泊プラン
☆09年10月1日オープン!ダイワロイネットホテル盛岡開業記念おめでとうプラン(朝食付)☆
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◆喫煙シングル◆広々18平米◆】

サービス3

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月10日 11:02:35

あたらしいので設備はよかったが、スタッフの対応がまだなれていないように思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ダイワロイネットホテル盛岡 2009年10月11日 08:38:02

この度はダイワロイネットホテル盛岡をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

しかしながら、スタッフの対応にて、不備がございましたことお詫び申し上げます。担当者スタッフには、厳重注意するとともに、従業員全員にお客様へのおもてなしのあるサービス・スピーディー且つ迅速な対応を行えますよう、再教育していくしだいでございます。

まだまだ至らぬ点も多数あるかと存じます。何かお気付きの点などございましたら、ご遠慮なくご指摘戴き、時には叱咤激励など頂戴できれば幸いでございます。

甚だ恐縮ではございますが、改めてご利用の機会を当館に与えてくださいますようお願い申し上げます。勝手ながら、お客さまのまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は誠に申し訳ございません。

支配人

ご利用の宿泊プラン
☆09年10月1日オープン!ダイワロイネットホテル盛岡開業記念おめでとうプラン(朝食付)☆
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◇禁煙シングル◇広々18平米◇】

サービス3

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月04日 19:36:05

オープン2日目に利用させていただきましたが、予想通りの設備で満足できるものでした。

唯一、宿泊日は雨だったのですが入り口の床がすべりやすく転びそうになりました。
何か対策をしたほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ダイワロイネットホテル盛岡 2009年10月06日 09:42:13

この度はダイワロイネットホテル盛岡をご利用いただき、誠にありがとうございました。

お忙しい中、当館への貴重なご指摘を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。また、快適なご宿泊をご提供することができず心よりお詫び申し上げます。

お客様のおっしゃられる通り、雨の日の床の対応と怪我の事故等発生しない対策を考えたいかと存じます。

ダイワロイネットホテルでは、お客様のお声を第一に考え、お客様目線にたったサービスを実践して参りたいと考えております。

甚だ恐縮ではございますが、改めてご利用の機会を当館に与えてくださいますようお願い申し上げます。

勝手ながら、お客さまのまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 斎藤

ご利用の宿泊プラン
☆09年10月1日オープン!ダイワロイネットホテル盛岡開業記念おめでとうプラン(朝食付)☆
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◇禁煙シングル◇広々18平米◇】

サービス2

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月19日 17:09:16

チェックインのゴタゴタがなければGoodです。車で行く方は提携駐車場を事前に知っておいた方が困らないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ダイワロイネットホテル盛岡 2022年06月20日 14:47:56

この度はダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また盛岡市内に数有るホテルより当館をお選びいただきまして重ねてお礼を申し上げます。

しかしながらチェックインの際にスムーズにご案内が出来ておりませんで、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるようスタッフ一同精進して参りますので、これからも当館をご利用いただければ幸いでございます。

この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル盛岡

ご利用の宿泊プラン
(素泊り)★証明書提示必須★【東北・北海道居住者様限定】盛岡の宿応援割専用プラン!【割引済料金】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム☆18平米☆154センチ幅ベット】

サービス2

yokotoro2さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

yokotoro2さん [40代/男性] 2018年05月03日 20:46:31

仕事場に近いなどで利用させていただいております。部屋などは綺麗で満足ですが、いつもやや風呂の排水がイマイチなのと、慣れたとはいえ、自動機のチェックイン・アウトが機械的でフロントの方と接する人間的なところが薄く感じると思っています(鍵を返す程度のものですが)。あと、最近食事はつけていませんが、内容が変わったと書かれていましたが、以前のものが値段と比して満足度が低かったので、よくなっていたら試してみたいとは思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ダイワロイネットホテル盛岡 2018年05月04日 06:35:32

いつもダイワロイネットホテル盛岡をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

バスの排水の流れにつきましては、ご宿泊の度にご不便をお掛け致しまして、大変失礼致しました。
清掃担当者に報告致しまして、全部屋の確認を早急に実施したいと考えております。

そして自動精算機を利用してのご案内ですが、少しでも早くお客様をお部屋へご案内、またお見送りさせて頂く為に導入しておりますが、それでもお客様に感謝の気持ちが伝わりますよう、お声掛けやご挨拶など、フロントスタッフの接遇の向上に努めていこうと存じます。

ご朝食に関しましては、ゴールデンウィークからメニューの改善に取り組んでおります。メインのお料理が追加になる予定ですが、お客様のお声を真摯に受け止め、各所と共有して参ります。

この度は貴重なご意見を承りまして、ありがとうございます。
お客様のご期待にお応え出来ますように取り組んで参りますので、またのご来館を従業員一同でお待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル盛岡

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】☆一人旅超お気軽素泊まりプラン☆『直前割』
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルルーム★18平米★154センチ幅ベット】

サービス2

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月23日 22:00:38

土曜日のみの予定で旅行代理店経由で予約しましたが、急遽連泊になり楽天から申し込みました。
部屋の移動をする事無く過ごせ助かりました。

土曜日の15時くらいに到着しましたが、ホテル横の駐車場はあと1台という所で、時間差で満車になってしまいました。
本当に競争率が高いですが、みなさん何時に到着しているのでしょうね?
また、その際に「翌日(日曜日)は大丈夫ですか?」とお聞きしたところ、「大丈夫です」との回答。
しかし、夜のチェックイン時にフロントでその旨をお伝えすると「先着順なので予約は不可」との事。
いい加減な事は言わないで欲しいです。
前回、電話対応が悪かった男性スタッフです。
フロントマンに必要な笑顔も腰の低さも無く困ったもんです。
佐々木さんの気持ちの良い接客をぜひ見習って欲しいです。

レストランスタッフは一部の方は笑顔がありますが、他はちょっと・・・
特にシェフですね。
味噌汁を補充する時に「失礼します」も言わず「よいしょ」と置いていきました。
イタリアンレストランである自負があると思いますが、宿泊客にとっては単なる朝食会場でしかない。
朝食の評判はランチやディナーへつながるとは考えていない様ですね。

ただし、6時半から朝食が頂けるのはポイントが高いです。
パンはいつもモサモサしているので初めてご飯にしましたが、五穀米は美味しかったです。

各地のダイワロイネットファンですので、ぜひ改善して欲しいと思います。
懲りずにまた利用しますのでよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ダイワロイネットホテル盛岡 2012年11月24日 10:36:54

いつもダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
急遽連泊にご変更されたとのことでございますが、当ホテルでも同じお部屋がご用意できまして安心しておりました。お客様が便利にお過ごしいただけましたなら幸いでございます。

駐車場の件につきましては、スタッフ間での引継がなされておらずご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
また、接客につきましてもご不快の念を与えてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
今後この様な事が無いよう、スタッフ間での相互確認と共に、接客サービスの向上にスタッフ一同努めて参ります。

朝食につきましては、五穀米に『美味しい』とお褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。
しかしながら、接客サービスに関しましては大変失礼致しました。ご指摘をいただきました事をレストランの担当者に申し伝えまして、双方で改善に努めて参りたいと存じます。

この度は、たくさんの貴重なお言葉を賜りまして、誠にありがとうございました。
また、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず『また利用します』のお言葉をいただきまして、大変恐縮致しております。
いただきました貴重なお言葉を活かし、お客様に喜んで頂けるサービス、ご満足いただけるものがご提供出来ますよう、スタッフ一同精進して参りますので、今後ともダイワロイネットホテルズを何卒宜しくお願い申し上げます。

お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
盛岡にお越しの際はスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル盛岡

ご利用の宿泊プラン
【日曜日・祝日限定】最大55%OFF!!《驚割》プラン
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◇禁煙シングル◇広々18平米◇】

サービス2

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月27日 19:59:15

クオカードもついてこのお値段は満足です。
加湿機能付き空気清浄機があったのもよかったです。
また利用するときまでに以下の点の改善を期待します。
・駐車場は7台ではなく「6台と障害者専用駐車スペース1台分」ですね。「よかった、あと1台空いてる」と思ってたらがっかりさせられました。分かってれば最初から提携駐車場に停めてきました。明記しておいてください。
・バスタブが若干ざらついてました。入浴剤を提供するのであれば、清掃も入念にしてください。
・このホテルに限らないですが、いちいち記帳させるシステムはどうにかならないですかね。たまにサインだけで済むホテルに出会うと贔屓にしてしまいます。会員特典にするほどのことでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
ダイワロイネットホテル盛岡 2012年02月28日 22:11:03

この度はダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

頂戴致しました改善点につきまして回答申し上げます。駐車場に関しましては、お客様の仰られますとおり明記しております敷地内の駐車場7台のうち1台は身体障害者の方の駐車スペースとしております。当館は共用スペースや客室もユニバーサルデザインを取り入れて設計しております。今回頂戴致しましたご意見につきましても、駐車スペースの運用方法を検討させて頂きます。
浴槽の清掃に関しましては誠に申し訳ございません。清掃責任者に申し伝え、徹底するよう指導致します。
チェックインの際の記帳に関しましては、法令に基づきお願いしております。ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お客様に快適にお過し頂けますようスタッフ一同努めて参りますので、甚だ勝手を申し上げますが盛岡にお越しの際には是非当館をご利用頂きますようお願い申し上げます。またお客様にお目にかかれます日を心よりお待ちしております。

ダイワロイネットホテル盛岡

ご利用の宿泊プラン
頑張れ東北!!復興支援プラン《QUOカード付き》
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◇禁煙ダブル◇広々18平米◇】

サービス2

ハチ5661さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

ハチ5661さん [40代/男性] 2010年08月27日 18:13:42

いつも月一回ぐらい利用しています。チェックインの時のフロントの対応もいいと思います。ただ、昨日に関して一言言わせ貰えれば夜9時半ぐらいにホテルについてチェックインしようとしたのですがフロントの方が一人しかいなくて先に到着されたお客様の対応に少し時間がかかってた見たいでした。こちらとしても疲れてたので早くチェックインしたかったのですが10分近く待たされてようやく係の方が出て来てくれました。出来ればもう少し速い対応して貰えればありがたいです。そこだけが残念です。



【ご利用の宿泊プラン】
【直前割】☆一人旅超お気軽素泊まりプラン☆
2009年10月オープン◆喫煙シングル◆広々18平米◆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ダイワロイネットホテル盛岡 2010年08月29日 02:44:03

いつもダイワロイネットホテル盛岡ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
盛岡市内数あるホテルの中よりせっかく私どものホテルをお選び頂きましたのに、フロントスタッフの接客につきましては大変ご迷惑をお掛けしました。心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同にお客様へのおもてなしのあるサービス・スピーディー且つ迅速な対応を行えますよう、再度徹底していくしだいでございます。

まだまだ至らぬ点も多数あるかと存じます。
何かお気付きの点などございましたらお手数かとは存じますがスタッフにお知らせ頂ければ幸いで御座います。

この度はお忙しい中のご投稿、誠に有難う御座います。
お近くにお立寄りの機会が御座いましたら、またご利用頂ければ幸いで御座います。


ダイワロイネットホテル盛岡
フロント 野土谷

ご利用の宿泊プラン
【直前割】☆一人旅超お気軽素泊まりプラン☆
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◆喫煙シングル◆広々18平米◆】

サービス2

貴君2842さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

貴君2842さん [40代/男性] 2010年06月30日 21:58:00

出張で利用させていただきました。他のチェーンホテルを見て一度は宿泊してみたかったのでとてもうれしかったです。お部屋も綺麗だし広さ・料金にも満足いたしました。接客も大変素晴らしく思いました。一つ言わせていただくとすれば、駐車場の事でしょうか。
立地として駅から近いということもあるとは思いますが、もう少し駐車スペースがあれば良いと感じました。それを除けばパーフェクトだと思います。また、何かの機会に利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ダイワロイネットホテル盛岡 2010年07月01日 02:00:00

この度は盛岡市内の数あるホテルの中からダイワロイネットホテル盛岡を
お選び頂きまして、誠にありがとうございます。

ご滞在中はご満足いただけましたご様子で、
私どもも大変嬉しく思います。

しかしながら、駐車場に関しましては
ご不便をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
あいにく、当ホテルの駐車場は7台のスペースしかご用意が無く、
満車になり次第、近隣の提携駐車場へご案内致しております。
お客様より頂戴しましたお言葉をもとに今後の改善と繋げて参ります。

今後もよりよいホテルづくりを目指しスタッフ一同精進して参りますので、
お気づきの点・ご意見等ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

お忙しい中のご投稿ありがとうございました。
お客様のまたのお越しをお待ちしております。

フロント 長澤

ダイワロイネットホテル大阪上本町 7月6日開業】
 ★開業記念プラン 5,800円~★
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/106197/106197.html

【ダイワロイネットホテル仙台 8月1日開業】
★開業記念プラン 6,100円~★
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/107697/107697.html

【ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口 2010年秋開業予定】
【ダイワロイネットホテル京都八条口 2010年秋開業予定】
【ダイワロイネットホテル堺東 2011年春開業予定】
【ダイワロイネットホテル赤羽 2011年春開業予定】

ご利用の宿泊プラン
★夜遅くがお得★22時イン~★ミッドナイトプラン★彡
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◆喫煙シングル◆広々18平米◆】

サービス2

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月09日 03:05:56

新しいホテルですが、清掃が行き届いていません。
いたるところに埃があります。ホテルの清掃をホテルの人はきちんと見てるのでしょうか?
10月にオープンして埃だらけなことにがっかりしました。
また、フロントの接客も目先の接客という感じで基本的におもてなしの温かさが感じられません。安いプランでしたのでまあいいかと思いましたが、きちんとした料金で泊まっている人にも同じなのでしょうか。

新しいホテルですが、ただ新しいだけにならないようにもっと根本からいろいろ見直したほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2009年12月
ダイワロイネットホテル盛岡 2010年01月09日 08:15:59

この度はダイワロイネットホテル盛岡をご利用頂きまして、
誠にありがとうございます。

ご利用いただきましたにも関らず、フロントスタッフの接客・清掃に関しましてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

清掃に関しましては早速清掃スタッフに報告し、
清掃の改善に努めて参ります。

また、フロントスタッフの接客に関しましては、
私どものモットーであります
「あなただけのちょっと嬉しいくつろぎ満足」
をお客様にご提供できるよう、スタッフ一同おもてなしの心を持ち励んで参ります。

お忙しい中、貴重なご意見・ご指摘ありがとうございました。
勝手ながら、お客様のまたのお越しをお待ちしております。

フロント 長澤

ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◇禁煙ダブル◇広々18平米◇】

サービス2

hidee48さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

hidee48さん [40代/男性] 2009年11月21日 20:31:43

繁華街に近く、部屋もきれいで大満足でした。
ただ、フロントは至って普通かそれ以下です。自動チェックイン・アウトですが、チェックイン時は受け付けた担当以外はいらっしゃいませを言うでもなく同僚と話しを続け、チェックアウト時はフロント横の機械で操作する客がいても「ありがとうございました」の声をかけるわけでもなく・・・・。
コンビニ以下ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ダイワロイネットホテル盛岡 2009年11月21日 23:24:47

この度は、ダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

当ホテルの部屋や設備にお褒めのお言葉を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、フロントスタッフの対応の未熟さゆえ、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変心苦しく存じます。

スタッフ全員には、再度お客様へのおもてなしを忘れることなく、スムーズかつ丁寧な接客を心がけて参ります。


末筆ではございますが、ご多忙の折に貴重なお時間を割いてまでご投稿を頂いたことに深く感謝するとともに、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 斎藤

ご利用の宿泊プラン
☆一人旅超お気軽素泊まりプラン☆
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◆喫煙シングル◆広々18平米◆】

サービス2

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月06日 17:14:20

オープンしたばかりでパブリックエリア・客室共に清潔なのが気持ちよかったです。
ベッドも広くゆったりしていましたし、浴室も満足できる広さでした。
ずっとこのままの清潔さ、美しさをキープしてもらえるよう期待します。
チェックイン・アウトも機械で済ますことが出来てスムーズなのがよかったです。

ただし残念だったことが2点。
1つは女性3名でシングルx3室の予約をしていましたが、部屋がまったくバラバラ(1室はフロアも別)になっていたので不便でした。まとめて予約したグループ客の部屋は隣続きとはいかないまでも、近く、またはせめて同じフロアにまとめてもらえないでしょうか?
2つめは、ベッドマットのシーツにものすごいホコリ(なんらかの生地の毛羽?)が付いていたことです。
洋服によっては、その毛羽をまとってしまい、取るのが大変になるかと思います。
なぜ、あのような毛羽がついていたのか不明ですが、清掃の際にご確認頂き、コロコロなどできちんと掃除しておいてもらいたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ダイワロイネットホテル盛岡 2009年11月07日 05:49:46

この度はダイワロイネットホテル盛岡をご利用いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、お部屋割りの件で、誠にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。予約チェックの段階で、しっかりしたチェックを行い、お客様にご利用しやすいお部屋割りを行っていくしだいでございます。

また、毛布の件に関しまして、誠に申し訳ございませんでした。早急に清掃責任者にご報告させていただき、清潔感あるお部屋作りを心がけてまいります。

今回はお忙しい中、ご意見・ご感想を投稿いただきましてありがとうございました。

今後も更なる改善を目指し、努力を続けてまいりますので、また盛岡へお越しの際はダイワロイネットホテル盛岡をご利用いただけますようお待ちしております。

フロント 斉藤

ご利用の宿泊プラン
♪一人旅で泊まり!朝食バイキングサービス付き♪
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◇禁煙シングル◇広々18平米◇】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月04日 18:02:16

お部屋もレディースルームに変えていただいて、全体的には満足でした。ただ、残念な点もあったので書かせていただきます。

とても綺麗なお部屋だったのですが、前のお客さんのなのか?ガムの包み紙が残ってました。ベットのスタンドが近くにあって気が付かなかったでしょうが…ほんの少し埃も積もってたので残念に思いました。

【ご利用の宿泊プラン】
☆09年10月1日オープン!ダイワロイネットホテル盛岡開業記念☆オープニングぅおめでとうプラン☆
2009年10月オープン◆喫煙シングル◆広々18平米◆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ダイワロイネットホテル盛岡 2009年11月05日 07:46:00

この度はダイワロイネットホテル盛岡をご利用いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、清掃不備があり、大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今回清掃を行なった担当者には、厳重注意を行なうとともに、再度このような不備が発生しないよう、清掃従業員に周知徹底させるよう教育してまいりたく存じます。

また清掃だけでなく、フロント従業員にも報告させていただき、サービスの向上に努めてまいります。

せっかくお越しいただいたにも拘らずこの度の
不手際を重ねてお詫び申し上げます。
末筆ではございますが、ご多忙の折に貴重なお時間を割いてまでご投稿を頂いたことに深く感謝するとともに、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
☆09年10月1日オープン!ダイワロイネットホテル盛岡開業記念☆オープニングぅおめでとうプラン☆
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◆喫煙シングル◆広々18平米◆】

サービス2

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月19日 12:14:15

今回初めての宿泊でした。

新しいホテルということなので、かなり期待して行きました。
フロントで、チェックインを済ませ、部屋に行こうとしたら、まだ掃除が終わっていないとのこと...。予約のときに、チェックイン14時と指定したのにもかかわらず、ロビーで20分ほど待たせられました。あとからチェックインする方々は、あたしたちより先に、部屋に行きます。なかなか部屋にも行けず、イライラしました。

フロントの方の対応はいいのに、そういうことでサービス面の評価が落ちました。
ちゃんと、指定した時間にチェックインできるように、最低限してほしいと思います。

また機会がありましたら、利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ダイワロイネットホテル盛岡 2009年10月20日 01:59:53

この度は、ダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から、当ホテルをお選び頂きました事、重ねてお礼申し上げます。

チェックインの際は、お客様の貴重なお時間を無駄にしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
到着のお時間を予めお知らせ頂いたのにも拘らず、スムーズな対応が出来ずにお客様を不快な思いにさせてしまい、心苦しく存じます。

これからは、清掃のスタッフとも密に連携をとりながら、お客様を気持ち良くお部屋までご案内出来るよう、徹底して参ります。

またの機会にご利用頂けるとのお言葉、大変嬉しく存じます。お客様にお会い出来る日を、楽しみに致しております。

お忙しい中、ご投稿頂きましてありがとうございました。

ダイワロイネットホテル盛岡 フロント一瀬

ご利用の宿泊プラン
10時間ステイ!恋人同士のちょっとした休息に!
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◆喫煙ダブル◆広々18平米◆】

サービス1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月16日 20:47:11

5/14に宿泊しました。予約時のチェックインの時間から到着が遅れそうだったので電話したところ 話が終わるとこちらより先に電話を切っていました。不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ダイワロイネットホテル盛岡 2018年05月17日 02:25:54

いつもダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、市内に数有るホテルの中よりお選び頂いております事に重ねて御礼を申し上げます。

ご宿泊の当日に、わざわざご到着時間のご変更のお電話を頂いたのにも拘らず、私共のご案内に不足がございました事を深くお詫び申し上げます。

お客様より頂戴するご連絡には、お客様からの切電をお待ちする事がサービスに携わる者の基本でございます。

全スタッフがお客様よりお時間を割いてご連絡を頂ける意味を今一度考え、ご案内の徹底に努めて参る所存でございます。

忙しさの折、ご投稿頂きましてありがとうございます。
甚だ勝手ではございますが、挽回の機会を与えて頂けましたら幸いでございます。

スタッフ一同、お客様のまたのご来館をお待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル盛岡

ご利用の宿泊プラン
【5月限定】★今だけ販売!★オトクな「ポイント10倍」プラン♪『素泊り』
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム☆18平米☆154センチ幅ベット】

サービス1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月25日 01:48:07

昨日出張で利用しました。
過去にも数回利用したことがあり、新しいホテルで朝食も美味しい為、大変気に入っているホテルです。
ただ、今回残念だったことが一つあります。
ホテル手前の駐車場(三井のリパーク)に19:02に駐車しました。
フロントの方に
「駐車場のご利用はありますか?明日朝何時の出発ですか?」
と聞かれたので、
「手前の三井のリパークに駐車しています。朝7:00には出発します。」
と答えたところ
「当店のサービス券は夜8:00からになるので夜8:00までの1時間分は別途現地駐車場での清算となります。」
との説明の後、ホテルで1000円分の駐車場代を払いサービス券を受け取りました。
ところが翌朝、三井のリパークの看板をよく見てみたところ、夜19:00から朝9:00まで1000円であることが判明。
ホテルに払い戻しをする時間もなくリパークの精算機で支払えば1000円で済むところを結局1300円払うことになってしまいました。
次回からはホテルの駐車サービスは利用せず、駐車場精算機での精算にしようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年10月
ダイワロイネットホテル盛岡 2014年10月25日 20:40:54

この度はダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿を頂きまして重ねてお礼を申し上げます。

ご宿泊頂いた折、ご利用頂きました駐車場のご精算の案内に誤りがあり、
ご不快の念をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。

お客様の仰せの通り、提携駐車場にお車をお止め頂いた時間帯は夜間料金の適用時間内の為、ご利用の駐車場にて直接、ご料金をお支払い頂くご案内をフロントよりさせて頂くべきでございました。
ご出庫を予定されているお時間を確認させて頂いたのにも関わらず、ご案内したご料金よりも超過しお支払い頂きました事には、誠に心苦しく存じております。

今後はこのような事の無きよう、お客様への案内の見直しを図り,再発防止に尽力し、万全を期して参ります。

甚だ勝手なお願いではございますが、挽回の機会を与えて頂けましたら幸甚に存じます。

スタッフ一同心よりお客様のまたのご来館をお待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル盛岡

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】☆一人旅超お気軽素泊まりプラン☆『直前割』
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◆喫煙シングル◆広々18平米◆】

サービス1

つボイノリコさんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

つボイノリコさん [30代/男性] 2009年10月25日 19:04:11

繁華街内に位置しているため、立地的に大変便利でした。周辺にはコンビニはもちろん、美味しい地元料理のお店まで揃っていて、何をするにも徒歩圏内ですみました。

ただ、新たにできたばかりのホテルということもあってか、フロントでの対応が大変もたつき、かなり待たされたり、当初の説明していたことが、実際には異なる結果となっていることがあるなど(ポイントカードの説明、駐車場を同じ場所で2泊とめておけると説明しながら実際には移動させられた、宿泊代と駐車代を別々の領収書にしてほしいとお願いしたのに駐車場の分しか用意されていなかった、など)まだまだ不慣れ点が多々あると感じましたが、それも含めてのオープニング特別料金だったのでしょう。

それでも、部屋も比較的広く、室内の基本設備も充実しており、朝食も岩手県産の素材にこだわるなど、プラスの面がフロントでのマイナス点を十二分にカヴァーしてくれたおかげで、快適な滞在になりました。

フロントでの対応と、フロントにいらっしゃる方の表情の硬さ(自信なさげな表情)、ロビーでの観光情報などの充実さ、インターネットができるパソコンの増設などを解決していただければ、本当に素晴らしいホテルになると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ダイワロイネットホテル盛岡 2009年10月27日 00:19:06

この度はダイワロイネットホテル盛岡をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

しかしながら、スタッフの対応にて、不備がございましたことお詫び申し上げます。担当者スタッフには、厳重注意するとともに、従業員全員にお客様へのおもてなしのあるサービス・スピーディー且つ正確な対応を行えますよう、再教育していくしだいでございます。

まだまだ至らぬ点も多数あるかと存じます。何かお気付きの点などございましたら、ご遠慮なくご指摘戴き、時には叱咤激励など頂戴できれば幸いでございます。

甚だ恐縮ではございますが、改めてご利用の機会を当館に与えてくださいますようお願い申し上げます。勝手ながら、お客さまのまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は誠に申し訳ございません。

フロント 斎藤

ご利用の宿泊プラン
☆09年10月1日オープン!ダイワロイネットホテル盛岡開業記念おめでとうプラン(朝食付)☆
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◆喫煙シングル◆広々18平米◆】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

谷仮面。さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

谷仮面。さん [30代/男性] 2009年10月21日 22:04:21

宿泊予約した日のチェックイン前に、その日の宿泊が4千円で今回より8百円も安いと言う内容のメルマガ届いた事が許せない。一度宿泊してから今度も利用して下さいと言った理由で、送られるなら分かるのに、宿泊当日の宿泊特約メルマガは如何なものか、考えてほしいです。

【ご利用の宿泊プラン】
☆09年10月1日オープン!ダイワロイネットホテル盛岡開業記念☆オープニングぅおめでとうプラン☆
2009年10月オープン◇禁煙シングル◇広々18平米◇

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ダイワロイネットホテル盛岡 2009年10月22日 04:44:32

この度は、ダイワロイネットホテル盛岡をご利用いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、メルマガの件でご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。お客様へのチェックイン後の時間帯に配信を行ってしまったことをお詫び申し上げます。

今後は、宿泊ご利用のタイミングを見計らいお客様へのなるべくタイムリーなかたちでお得な情報をお流しできますよう配信していくしだいでございます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

今回いただきましたお客様の貴重なご意見を考え、更なる改善を目指して参りたく感じておりますので、また盛岡へお越しの際は、ダイワロイネットホテル盛岡をご利用いただけますようお待ち申し上げております。
フロント 斎藤

ご利用の宿泊プラン
☆09年10月1日オープン!ダイワロイネットホテル盛岡開業記念☆オープニングぅおめでとうプラン☆
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◇禁煙シングル◇広々18平米◇】

739件中 721~739件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ