楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ダイワロイネットホテル盛岡 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(2200件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ダイワロイネットホテル盛岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:2199件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地4.29
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂3.97
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

19件中 1~19件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月03日 02:45:03

団体客がいて、個人客が後回しになりチェックインにとても時間がかかった。3つの受付中、2つを団体客に回すなど手立てはあったが、柔軟に対応することもなく、フロント係も対応は悪くてとても不快だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ダイワロイネットホテル盛岡 2020年03月03日 07:00:41

この度はダイワロイネットホテル盛岡をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
盛岡市内の数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたことに心よりお礼申し上げます。

しかしながら、お客様にはチェックイン時の対応につきましてご不快の念をお掛けしました事を、深くお詫び申し上げます。
チェックインは到着順でのお手続をしておりますが、団体のお客様で大変お待たせしてしまったにもかからわず、お客様への配慮に欠けた対応をしてしまった事に大変心苦しく存じます。
ご指摘いただいた事をスタッフ一同で共有し、お客様の気持ちを汲んだ対応が出来るよう努めてまいります。

今後ともお客様にご満足いただけるホテルを目指し、施設管理面サービス面全般において向上する所存でございます。
甚だ勝手ではございますが、盛岡にご来訪の折には再び挽回のチャンスを頂戴できましたら幸いでございます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。

ダイワロイネットホテル盛岡

ご利用の宿泊プラン
【レイトアウト付き】ダイワロイネットホテル盛岡★開業10周年記念プラン♪『素泊まり』
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルルーム★18平米★154センチ幅ベット】

総合2

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月22日 21:12:22

ほかのダイワロイネットホテルグループと比較して感じた評価です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ダイワロイネットホテル盛岡 2020年02月23日 02:06:14

この度はダイワロイネットホテル盛岡へご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

また当ホテルグループをいつもご利用くださいまして重ねてお礼を申し上げます。

しかしながら、ご滞在中はお客様のご期待にお応え出来なかったご様子に大変心苦しく存じております。

頂戴致しました評価を各所と共有致しまして、どのダイワロイネットホテルにご予約いただきましても、快適にご宿泊いただけますように努めて参る所存でございます。

またご来盛の折には挽回の機会をいただけましたら幸いでございます。

この度は貴重なご意見をご投稿くださり、ありがとうございます。

お客様のまたのお越しを従業員一同、お待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル盛岡

ご利用の宿泊プラン
【期間限定★ポイント10倍】《楽天限定》極得☆楽天スーパーポイント10倍プラン☆『朝食付』
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム☆18平米☆154センチ幅ベット】

総合2

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月26日 15:10:44

2時のチェックインより30分早く着いたのに駐車場が空いてなく提携してる駐車場へ。連泊の人が停めてるのだろうと思ったが、夜には駐車場が空いてた。提携してる駐車場で次の日駐車料金3000円も取られました。ホテルに泊まって駐車料金3000円ってありえなくないですか?
部屋もなんだか薄気味悪く、寝付けない
口コミで評価も高く良さそうだったので選びましたが残念ですね
また泊まることは無いですが、何を参考にホテルを選んで良いのかさっぱりわからなくなってしまいました。
楽しい旅行が睡眠不足でグッタリでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ダイワロイネットホテル盛岡 2018年09月27日 21:04:13

この度はダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、駐車場のご案内が至らず大変申し訳ございませんでした。この度の件につきましては、お客様へ直接ご連絡をさせていただきました。
今後ともお客様にご満足頂けますサービスをご提供出来ますよう、改めましてご案内方法の見直しと改善を図って参ります。
この度はご投稿いただきまして、ありがとうございました。

ダイワロイネットホテル盛岡

ご利用の宿泊プラン
☆カップル・ファミリー・シニア・グループの利用に最適☆素泊りプラン♪全室Wifi接続無料
ご利用のお部屋
【【喫煙】ダブルルーム★18平米★154センチ幅ベット】

総合2

Mダックス5476さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

Mダックス5476さん [60代/男性] 2017年11月24日 19:16:09

真冬並みの天気の日に泊まりました。部屋に入るとうすら寒い温度でした。エアコンの設定を見るとドライ。これはこんな季節にお客様を迎えるサービスではない設定です。暖房に切り替えしばらくしてもなかなか温まらづ、エアコンが壊れているかと思いました。しょうがないので風呂に湯をため足湯をして温まりましたが、そんな時間を経たやっと部屋が暖かくなりました。ほんとこれはお客様を迎えるサービスではないですよ。改善を大いに望みます。
また、宿泊者全員が期待しているはずの朝食は、お粗末です。バイキングの品数、味付け、最下位ランクです。居酒屋が朝食会場になるのはしょうがないとしておいしさをもっと改善してください。ホテルスタッフにもアンケートで伝えましたが、他県の他のホテルの朝食をもっともっとリサーチして改善してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ダイワロイネットホテル盛岡 2017年11月25日 08:51:03

この度はダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

盛岡市内に数あるホテルより当館をお選び頂いたのにも関わらず、ご滞在中はご不便をお掛けしました事をお詫び申し上げます。

本格的な冬を向かえ、快適にお過ごし頂く為のお部屋の準備に不備がございました事には大変心苦しく、ご投稿を拝見致しました。

また、朝食に関しましてもご不快の念をお掛けしました事、重ねてお詫び致します。
レストランのスタッフと情報を共有し協議致しまして改善を図って参る所存でございます。

お寄せ頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め努めて参りますので、またのご来館の機会を頂戴できましたら幸いでございます。

忙しさの折ご投稿くださいまして、ありがとうございました。

ダイワロイネットホテル盛岡

ご利用の宿泊プラン
疲労回復♪♪ビジネスプラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◆喫煙シングル◆広々18平米◆】

総合2

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月23日 22:39:58

立地が良く何度か利用しましたが、今回フロントでチェックインをしてくださった方の横にお局なのか、えらく無愛想な女性がいました。チェックインしているスタッフに突然無愛想な表情で近寄ってきたかと思ったら、何か私に来ましたが、普通だったらそこで「いらっしゃいませ」程度の声掛けをすると思うのですが、何もなし。チェックインしてくださった方は良い感じでした。チェックアウトも機械に通すチェックアウトとはいえ、目の前に来ているのにフロントの男性は気づきもしない。いい評価がついているのがよくわかりませんでした。以前はそんなこともなかったと思います。たった数分しかいないフロントですが、気分が悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年06月
ダイワロイネットホテル盛岡 2017年06月24日 09:55:25

いつもダイワロイネットホテル盛岡をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

この度は折角足をお運び頂けたのにも関わらず、
フロントスタッフの対応によりご不快の念をお掛けいたしました事を、心よりお詫び申し上げます。
サービスの基本となるお声掛けやご挨拶を怠っていたことにつきまして、大変心苦しく申し訳なく存じます。
この度のご指摘につきましては、スタッフ一同話し合い改めて自らを省みて参ります。
お客様に対する真摯なご対応を、全員で今一度見直して取り組んで参ります。

ご多忙の折に貴重なお時間を割いてまでご投稿をいただいたことに深く感謝申し上げます。
お客様に不快なお気持ちにさせず、喜ばれる対応を心掛けて参りますので、
甚だ勝手を申し上げますが、挽回の機会を与えて頂きますよう衷心よりお願い申し上げ、お客様のまたのご来館をお待ちしております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ダイワロイネットホテル盛岡

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大22%OFF★楽天ポイント10倍プラン☆《2名利用》『朝食付』
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◇禁煙ダブル◇広々18平米◇】

総合2

ヒロ28628791さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

ヒロ28628791さん [40代/男性] 2016年06月11日 07:38:21

いつもおいしい朝食を楽しみにしていたのですが、急遽レストランが使用出来ないとの事で朝食サービスがなくなってしまいました。また利用しますので再開をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
ダイワロイネットホテル盛岡 2016年06月11日 14:15:32

いつもダイワロイネットホテル盛岡をご利用いただき誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿頂きましたこと重ねてお礼を申し上げます。

この度委託先会社の経営上の理由により5月末日をもってレストランを閉鎖することとなりました。
誠に遺憾でございますが現時点では朝食の提供が出来ない状況にございます。
目下再開に向け最善を尽くしており、見通しが立ち次第皆様には改めてご案内させていただきますので
何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。

今後もご宿泊頂く皆様にご満足頂けるサービスやお部屋また、ご朝食をご提供出来ます様
最大限の努力をしていく所存でございますので、
盛岡にお越しの機会がございましたら、是非当ホテルをご利用くださいませ。
末永くご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ダイワロイネットホテル盛岡

ご利用の宿泊プラン
[期間限定&室数限定] カップル・ファミリーダブルプラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◆喫煙ダブル◆広々18平米◆】

総合2

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月05日 13:34:51

盛岡に出張して際は、利用させていただいております。
前回までは、「食事なし」のプランでしたが、今回は「朝食付プラン」を利用してみました。
値段が安かったこともあって、他ホテルの朝食と比較してみて、バイキング形式のメニューが少なく、料理をとる場所も狭く、混雑した場合、料理をとりにくかったです。
もう少し、料金が高くてもいいので、ゆったり料理をとれるようになっていればと思いました。なお、食材を提供する業者の倒産により、6月以降、朝食を提供できないメールがホテル側より送られてきましたが、もう少し早くわかっていたら、たぶん、「朝食なし」プランを選択していたと思います。
食事面以外については、フロントの方の対応もよかたですし、部屋の設備についても特段わるいところもなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
ダイワロイネットホテル盛岡 2016年06月05日 17:37:58

平素はダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊賜り誠にありがとうございます。お客様のご愛顧に重ねて御礼申し上げます。

朝食に関しまして、ご指摘の通り5月末日をもって委託先会社の経営上の理由によりレストランを閉鎖することになりました。お客様へ多大なるご迷惑をお掛けいたしまして心よりお詫び申し上げます。現在、朝食提供の再開に向けて努めております。再開の際には頂戴致しましたご意見も参考させていただきたく存じます。この度はご愛顧頂いておりますお客様のご信頼を損ない誠に申し訳ございません。

ダイワロイネットホテル盛岡スタッフ一同、お客様のご信頼を回復すべく精進して参りますので、末永くご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ダイワロイネットホテル盛岡

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】《早得》☆14日前までのご予約でお得!☆ ~早割14『朝食付』~
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◇禁煙シングル◇広々18平米◇】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月26日 05:57:18

宿泊は満足しましたが、朝食会場でのスタッフさんは愛想がなく、私が料理を盛っている目の前で、扉を足で閉めるなど雑な感じがしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
ダイワロイネットホテル盛岡 2016年03月26日 14:37:44

この度はダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿いただきましたこと重ねてお礼を申し上げます。

ご朝食会場の件につきまして、ご不快の念をお掛けしました事を大変心苦しく存じております。
ご指摘いただいたスタッフの対応につきましても改善を図る所存でございます。

しかしながらご宿泊に関しましてはお褒めのお言葉を頂きまして、大変恐縮しております。
お客様にお喜び頂けるホテルを目指しスタッフ一同向上してまいりますので、
盛岡にお越しの機会がございましたら是非足をお運びくださいませ。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル盛岡

ご利用の宿泊プラン
♪一人旅で泊まり!朝食バイキングサービス付き♪
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◇禁煙シングル◇広々18平米◇】

総合2

ほろ酔いダンディーさんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

ほろ酔いダンディーさん [60代/男性] 2014年04月03日 20:13:49

盛岡には月一回程度訪問しておりますが、ダイワロイネットさんの利用は初めてでした。ホテル全体の雰囲気は悪くないんですが、夕食費用ん取扱いで不便を感じました。いつものように夕食はホテル内でと思っていたのですが、夕食代金の支払いは宿泊代とは別で、個別にの支払いになるとのことでした。会社経理処理の関係から纏めたかったのですが、結局外に出ることになりいらぬ出費(個人的な問題ですが)になりました。次回からパスしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ダイワロイネットホテル盛岡 2014年04月04日 03:06:35

この度はダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊
頂きまして誠にありがとうございます。
ホテル全体の雰囲気につきましてお褒めのお言葉誠にありがとうございます。

しかしながら、レストランの夕食につきましてご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。レストランはテナントでございまして、大変恐れ入りますが朝食以外のご利用はレストランでのお支払いをお願いしております。
今後は、お客様から頂いたご意見を参考に検討して参りたいと存じます。申し訳ございませんでした。

これからもお客様に快適且つご満足頂けるサービスが出来ますよう、スタッフ一同努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、盛岡にお越しの際はまたご利用いただければ幸いでございます。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

ダイワロイネットホテル盛岡

ご利用の宿泊プラン
♪一人旅で泊まり!朝食バイキングサービス付き♪
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◇禁煙シングル◇広々18平米◇】

総合2

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月22日 14:53:37

5月16日に宿泊しました。
「リラックスルーム」(喫煙)を利用しましたが、足のマッサージ機が使い辛い!ふくらはぎのマッサージの説明が分かりにくく、結局は使わず仕舞いで帰ってきました。なんか損した気分です。
でもベッドの寝心地が抜群!飲み過ぎで疲れているはずだったのですが、翌日はスッキリ疲れも無く目覚めました。
しかしがっかりだったのは朝食。メニューが少ない。せっかくの一日のスタートが台無しです。
それからもう一つ。部屋のアメニティについて、男性の宿泊客にもレディースプラン並みのアメニティが欲しい。癒されたいのは女性のみに非ず。
是非ご検討いただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年05月
ダイワロイネットホテル盛岡 2013年05月25日 20:39:52

この度はダイワロイネットホテル盛岡をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

フットマッサージ機のご案内につきましては、大変申し訳ございませんでした。確認致しまして、よりよいご案内ができますよう改善に取り組んで参ります。貴重なご指摘をいただきありがとうございます。

低反発マットのベッドの寝心地はお気に召していただけたご様子に安心致しました。疲れも無くお目覚めになられたとのことで大変嬉しく存じます。

朝食につきましても、ご期待に副えず大変申し訳ございませんでした。朝食責任者に申し伝え、メニューについて共に検討させていただきます。

男性用のアメニティにつきましては、大変貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。今後の検討課題とさせていただきまして、男性のお客様にも喜んでいただけるよう取り組んで参ります。

この度は多数の貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございました。いただきましたご意見を参考にスタッフ一同話し合い改善に取り組んで参ります。
また当地へお越しの際は当ホテルをご利用いただけますこと、心よりお待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル盛岡

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】極得☆ためてお得な楽天ポイント10倍プラン☆《1名利用》『朝食付』
ご利用のお部屋
【【喫煙】リラックスルーム■20平米■『角部屋』】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月01日 12:34:37

在室時に、ノックやチャイムを鳴らさずに、合鍵を使って、入室しようとしている人がいた為、「どちら様ですか?」と尋ねても、返事も、謝罪もなく立ち去ってしまった。フロントに電話で状況を確認すると、「ほかの部屋と間違って入室しようとしたようです」との説明と、的外れな言い訳に終始された。
らちが明かず、責任者と話したい旨の要求をするも、フロントの人間は「現時間帯の責任者は私です!」と言うのみで、役職を訪ねても同様の返答を繰り返された。
堪り兼ねた私は、ホテルの1番の責任者と話がしたいと伝えたところ、渋々と支配人に話をした様で、約10分後に支配人が部屋にやって来た。
状況を問い合わせると、入室しようとし、何も言わずに立ち去ったのは、清掃員ではなく、正社員のフロントだったという事を告げられ、愕然とした。
当時の私は、シャワー後の裸の状態で、部屋のデスクの上には、財布や現金を置いたままでいたので、正直チェーンキーをしていなかったらどうなっていたのかを考えると、二度とこのホテルは使いたくないと感じました。
これって、よくある事で、私が気にし過ぎなのでしょうか?
ちなみに、ほかのホテルでも、在室時に誤って入室しようとした方がいた経験はありましたが、何れも、「間違えました」・「失礼しました」等の謝罪は、その場で頂いていました…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ダイワロイネットホテル盛岡 2012年10月02日 20:38:24

この度は盛岡の数あるホテルの中からダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お選び頂いたにもかかわらず、この度は誠に申し訳ございません。フロントスタッフの失態によりお客様にご迷惑とご不安を与えてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。私の教育と指導が不足しておりスタッフの軽率な行動を未然に防ぐことができませんでした。お客様がおっしゃられますとおり、その場での謝罪が先ず何よりも先決でございました。その後の対応もご不信を招く結果となりましたこと重ね重ねお詫び申し上げます。
また、ご気分を害されたにもかかわらず、謝罪の機会を与えて頂きました事に感謝申し上げます。お話しさせて頂いたとおり、私も反省し、該当スタッフのみならず全フロントスタッフに二度と同じ過ちを繰り返さぬよう指導致しました。ご出張やご旅行先で、安心してお泊り頂くよう努めることが私どもの役目でございます。お客様にご安心してご宿泊頂けますようスタッフ一同精進して参ります。

甚だ勝手なお願いではございますが挽回の機会を与えて頂けましたら幸甚に存じます。この度は誠に申し訳ございません。

ダイワロイネットホテル盛岡
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】極得☆ためてお得な楽天ポイント10倍プラン☆
ご利用のお部屋
【【喫煙】デラックスダブル★26平米★164cm幅ベット】

総合2

NoriHoriさんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

NoriHoriさん [30代/男性] 2012年08月06日 22:56:32

映画館通り側は気になる方は少々うるさいかもしれません。
朝食会場がちょっと狭い感じがしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ダイワロイネットホテル盛岡 2012年08月08日 15:34:49

この度は、ダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

当ホテルは繁華街に近い為、夜は周辺が賑わってしまい、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

朝食会場に関しましても、お客様に満足して頂ける様に改善して参ります。

お忙しい中ご投稿ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

ダイワロイネットホテル盛岡

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【早期得割】早割りプラン+≪ポイント10倍≫プラン!
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◇禁煙シングル◇広々18平米◇】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月17日 23:01:55

12月11日(日)に宿泊。立地も部屋も満足でしたが、備品の水差しはひどく汚れており、前泊者が水差しから直飲みしたのか、口紅のあとがありありとわかる状態。バスタブも湯垢がはっきりとわかり、ちょっと湯をはって入るには躊躇しました。そのため備品のコップなどもきれいに見えても信用できず。これまでダイワロイネットさんの系列ホテルではこんなことがなかっただけに非常に残念。ただ、これまで泊まった盛岡のホテルの中では一番気に入ったホテルではあるので、次回に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ダイワロイネットホテル盛岡 2011年12月19日 17:16:48

この度はダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、この度は清掃の不備により快適なご宿泊を提供できませんでした事、心よりお詫び申し上げます。清掃スタッフならびに責任者には同じ過ちを繰り返す事が無いように頂戴致しましたご指摘を通達致しました。またお客様のご信頼を損ないましたことを重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
ご指摘にも関わらず、お客様から頂戴致しました「次回に期待します」との温かいお心遣いに心より感謝申し上げます。清掃スタッフ共に当館の全スタッフ一同、お客様のご期待にお応えできますよう足元から見つめ直して、お客様をお迎えいたしたく存じます。勝手ながら、今後共末永くご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ダイワロイネットホテル盛岡
支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋得】♪朝食バイキングサービス!!カップルプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン☆31平米☆122cm幅ベット☆『角部屋』】

総合2

こまめ3423さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

こまめ3423さん [40代/男性] 2011年08月27日 15:54:33

16日宿泊したものです。安比方面へ渓流釣りの帰りだったのですが、疲れてたのでまずホテルの場所がわかりませんでした。実際、道路地図を見るとわかりずらいです。また駐車場の金田一がわかりずらくへとへとになりました。(この駐車場は道路地図で見たら
とても分かりやすいところにありましたがホテルからだとわかりずらいです)

でチエックインするとき若い人の集団がいて嫌な予感がしました。疲れ果てていたので
夕食はホテルでとろうとしたら、20時まで貸切と書かれた小さな張り紙が。当然疲れ果ていたので、節電の協力の張り紙かなんかと思い読みもせず店内へ。貸切の店内へ入った
私が悪いんですが、店員の対応はとても悪く入口の前に貸切と書いてあるんですがといわれて(手書きでいいからもっとでかく書け!と怒鳴りたくなりましたが)外の冴えない店の冷麺を食いました。

部屋ですがこれはとても清潔で広く快適でした。ただタバコくさいのは慣れるまで辟易しました。喫煙部屋しかとれなかったのですが、禁煙部屋が予約できないなら別なホテル
を予約しようと思いを新たにしました。あと、駐車料金はホテルの敷地のとめられないなら無料にすべきです。

苦情ばかりになりましたが、部屋はよいのでダイワグループは秋田、八戸にあるようなのでそっちに行くようなことがあれば利用したいとおもいます。

繁忙期でみなさん大変だったと思いますが旅行者も疲れてます。良いおもてなしを期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ダイワロイネットホテル盛岡 2011年08月29日 16:17:31

この度は数あるホテルの中からダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご投稿を頂き重ねて御礼申し上げます。

ホテルの場所につきまして、ご案内が不足しておりご足労をお掛け致しました。今回、駐車場としてご案内させて頂きました金田一駐車場は、ご指摘の通りお車での入手庫のゲートが中央大通からの出入りになるため一旦、中央大通方面にご案内しなければなりません。運転でお疲れのところ、ご案内の言葉が不足しており誠に申し訳ございません。

また、レストランの貸切のご案内の件でございますが、お客さまにご不便をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。お客さまへのご案内に関しまして、レストランにもこの度のご指摘を申し伝え、今後貸切などの場合、お客さまへのご案内を改善し、ご不快な思いをお客さまへ与えぬよう指導いたします。

ご指摘にもかかわらず、またグループホテルをご利用したいとのお客さまの温かいお心遣いに感謝申し上げます。ダイワロイネットホテルグループは全国に30ホテルございます。ご旅行先のお近くに当グループホテルがございましたらご利用頂けましたら甚だ幸いに存じます。

お客さまが仰られますとおり、ご旅行などでお越しのお客さまのお疲れが和らぐことが私どもの務めでございます。お客さまがご期待されるおもてなしをご提供できますようスタッフ一同精進を重ねて参ります。
誠に勝手とは存じますが、盛岡にお越しの際にはまた当館にご宿泊頂きますよう伏してお願い申し上げます。

ダイワロイネットホテル盛岡
支配人 林 靖也

ご利用の宿泊プラン
♪一人旅で泊まり!朝食バイキングサービス付き♪
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◆喫煙シングル◆広々18平米◆】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

miyu-.さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

miyu-.さん [30代/女性] 2011年07月19日 12:45:59

お部屋は綺麗で嫌な匂いもなく、過ごしやすかったです。
ただ、新幹線が地震で遅れチェックインが遅れるので電話を掛けても電話に出ていただけず。
部屋のゴミ箱に靴下や下着を捨てたら、わざわざゴミ箱から出して捨てていいかわからないのでと貼り紙をして捨ててもらえず。
指定の駐車場も満車で停められなくて、不便を感じました。
ホテルはいいのにスタッフと駐車場がいまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年07月
ダイワロイネットホテル盛岡 2011年07月19日 17:18:11

この度はダイワロイネットホテル盛岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

せっかくご宿泊頂いたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまった部分が多数ございまして、大変申し訳ございませんでした。

今回ご指摘頂きました件は早速清掃担当者と話し合いをいたしまして、改善させて頂きたいと思います。

しかしながら、駐車場やお電話等でご不便をおかけしてしてしまったにもかかわらずお部屋についてお褒めの言葉を頂戴いたしまして、ありがとうございました。

この度は貴重なご指摘を誠にありがとうございます。

甚だ勝手なお願いではございますが、盛岡にご宿泊の際には当館にご宿泊の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。


ダイワロイネットホテル盛岡
フロント 佐々木



ご利用の宿泊プラン
【週末限定】×【14日前まで】早得カップルプラン♪
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◇禁煙ダブル◇広々18平米◇】

総合2

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月05日 10:16:56

新しくて気持ちのいいホテルでした。バスやベッドも広くて快適でした。アメニティも十分。ただ喫煙可の部屋を選んでしまったので臭いがきつくて苦痛でした。換気が悪いからなのか、駅や空港の喫煙室と同じ臭い。いくら何でもこんなに臭いが苦痛だとは思いませんでした。リセッシュ(除菌臭い消し)が備え付けてあったので何度もスプレーしましたが効果なく、チェックインして直ぐ部屋を換えてもらえば良かったと後悔しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ダイワロイネットホテル盛岡 2010年11月07日 03:14:06

この度はダイワロイネットホテル盛岡をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

新しくて気持ちのいいホテルとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じております。また、バスやベッドの広さにも快適にお過ごしいただけましたご様子に安心致しました。
しかしながら、タバコの臭いにつきましてご迷惑をお掛け致しましたこと、大変心苦しく残念に存じます。誠に申し訳ございませんでした。
現在のところ、リセッシュと加湿機能付き空気清浄機をお部屋に設置してございますが、再度お部屋の換気状況など管理徹底を清掃担当者と共に図って参りたいと存じます。また、チェックイン前の消臭処理なども事前にご連絡いただければ対応させていただきますので、ぜひご連絡下さいませ。貴重なご意見、誠にありがとうございました。

スタッフ一同設備面・サービス面共に向上できますよう精進して参りますので、当地へお越しの際はまた当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
この度は、お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル盛岡
フロント 田中

ご利用の宿泊プラン
祝! ★☆1周年開業記念☆★ **実りのビジネスプラン**
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◆喫煙シングル◆広々18平米◆】

総合2

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月12日 15:20:50

今回で2回目の利用をさせていただきました。
とても便利な立地、スタッフの方々の親切な応対、清潔でシンプルなロビーやお部屋が全てお値段以上のもので満足です、ただ1点を除けば。
壁が薄いのか、部屋の中にいても廊下で人の歩く音や話す声(大声でなくても)が
聞こえます。
初めて利用した時は早朝に男の子が何度も廊下を走る音、親御さんらしき方が話しかける声が聞こえました。うつらうつらしているときだったので、お子さんがたまたま騒いでたから聞こえたんだなぁと思っていました。
で、今回は、深夜に男女数人の騒ぐ声がずっと聞こえていました。私は他の部屋から聞こえてるのかと思っていましたが、夫は、外で酔っ払いが騒いでる声じゃなかったかと。
それに加えて朝7時くらいには宿泊客が普通に廊下を歩く音や、会話をする声が内容まで聞こえてきました。決して大声ではなかったと思います。
ということで、立地、サービスなど全て気に入っているのですが、次回はわかりません。この点に関して何か改善方法があって、対処していただけるものなら是非宿泊させていただきたいと思っております。繰り返しますが、スタッフのみなさんは清掃の方を含め、とても感じがよかったので、クレームではありません。誤解なきようお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
ダイワロイネットホテル盛岡 2010年01月13日 04:21:17

この度はダイワロイネットホテル盛岡をご利用いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、お部屋の騒音漏れの件で大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

構造上の問題もあり、すぐの改善は難しいかと思いますが、壁の状況を再度調査し、お客様にゆっくりお休みいただけるお部屋をご提供いただけますよう努力してまいります。

末筆ではございますが、ご多忙の折に貴重なお時間を割いてまでご投稿を頂いたことに深く感謝するとともに、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
☆お正月のちょっぴりお年玉プレゼント!VOD・1時間延長無料プラン☆
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◇禁煙ダブル◇広々18平米◇】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月09日 20:56:04

フロントの対応が遅く同行したお客様を待たせてしまいました

【ご利用の宿泊プラン】

2009年10月オープン◆喫煙シングル◆広々18平米◆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年01月
ダイワロイネットホテル盛岡 2010年01月10日 04:25:02

この度はダイワロイネットホテル盛岡をご利用いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、フロントスタッフの件で大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今後このようなことがないよう、担当者には厳重注意を行うとともに、全スタッフの教育とサービスの向上と的確且つスピーディーなご案内の徹底に努めるよう指導して参ります。

今回大事なお客様に不快な思いをさせてしまい恐縮ではございますが、どうかまたご利用いただき、挽回の機会を与えていただけたらと思います。

末筆ではございますが、ご多忙の折に貴重なお時間を割いてまでご投稿を頂いたことに深く感謝するとともに、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◆喫煙シングル◆広々18平米◆】

総合2

Pカモメさんの ダイワロイネットホテル盛岡 のクチコミ

Pカモメさん [40代/女性] 2009年12月01日 01:42:07

この度は、お世話になりました。年に数回は定期的に特に盛岡市付近は、いろんなホテルを利用しています。とても部屋も立地も良くフロントの対応も良かったのですが、ただ残念に思われたのが立体駐車場11月28日(土)夕刻頃に担当していた男性の対応がとても接客とは思えない態度と対応で 今時の軽自動車でも立体に入庫出来ないとの事で 他契約駐車場が少し奥に離れた目先にもある事さえも言ってくれず、又 フロントまで聞きに戻り地図を貰ったものの初ホテルの為 他契約駐車場を探し廻った結果 立体をすぐ越した辺りでした。一人での担当場であってもホテルマンとしての責任の重大さも大切だと思います。立地の良さなどだけにとらわれず せっかく良いホテルなので競争率の高い盛岡市のホテルとしても今後も楽しみに気分良く宿泊出来るホテルになっている事を望んで率直な意見をさせて頂きました。他ホテルのような部屋にインスタントコーヒーが無かったのも残念に思います、ネット上に食事メニューを載せるのもいいと思われます。今後を 期待しています。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ダイワロイネットホテル盛岡 2009年12月02日 22:26:31

この度はダイワロイネットホテル盛岡をご利用いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、駐車場の件で誠にご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

当ホテルの駐車場につきましては、満車の際は、近隣の同料金の提携駐車場にご案内をさせていただいております。

しかしながら、お客様には駐車場・フロントスタッフのご説明・ご案内が不足し、お客様に大変ご迷惑・ご不快な思いをさせてしまいました。今後このようなことがないよう、スピーディー且つ的確なご案内を行えますように努力していくしだいでございます。

また、コーヒーに関しましては、現状でビジネスルームのみの設置となっております。貴重なご意見として、参考にさせていただき、全部屋設置に関しまして、今後の検討課題にさせていただきたく存じます。

不快な思いをさせてしまい、恐縮ではございますが、どうかまたご利用いただき、挽回の機会を与えていただけたらと思います。

末筆ではございますが、ご多忙の折に貴重なお時間を割いてまでご投稿を頂いたことに深く感謝するとともに、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 斎藤

ご利用の宿泊プラン
☆09年10月1日オープン!ダイワロイネットホテル盛岡開業記念☆オープニングぅおめでとうプラン☆
ご利用のお部屋
【2009年10月オープン◆喫煙ダブル◆広々18平米◆】

19件中 1~19件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ