楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
河口湖温泉 うぶやのクチコミ・お客さまの声
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
初めて泊まりました。以下今後の期待を込めて徒然に。夕食時に担当してくれた若い女性の従業員の方、敬語の使い方がまったくダメダメでびっくりした。(身内に尊敬語は明らかに聞き苦しいですよ。同僚の話題では「・・・という方もいらっしゃる」のではなく「・・・という者もおります」ですね。)うぶやではそういった教育はしていない模様なので、担当してくれる人によっては不快に感じる可能性が高い。少なくとも私たちはそうだった。ある意味その従業員がかわいそうにも見えた。(接客業入りたてならまだしも、もうすぐ経験3年ということを聞きましたのであえてココに書きました。特別な人を連れて行ける宿ではないですよ、あれでは。)あとは料理そのものが美味しくない。まぁ立地からして仕方ないのかもしれないけども、刺身はひどかった。鯛の酒蒸しはまぁまぁ普通。料理に対するこだわりが強い人は行かない方がいい。そこそこを求めるなら十分合格レベル。良いところもあって、結婚したんです的な話をしたところ、夕食時にハーフボトルのワインをプレゼントしてくれた。フロントの応対は非常に良かったな。でも対応がちぐはぐで、アンケートに答えれば富士山のハガキをもらえると言う話もあったけれども、結局アンケート用紙らしきものも依頼もなかった。全体的にいろいろ改善すべきところが多いかなと。個人プレイで営業していくといつか破綻するように思える。お部屋に案内してくれた方に美術館を教えてもらったけど、当日行ってみたら休館日(火曜日)。これにはがっかりした。一言教えてくれれば良かったのに~。「富士山が見えないと何も印象に残らない」という旅館から「富士山が見られなかったけどココが印象に残った」という、何か強みを従業員一同意識的に共有し宿泊者にプッシュして提供すべきではないかと思う。うぶやの強みはなんでしょうか?率直に言って、また行きたいと思う宿ではない。今後に期待。富士山は二日目の朝に綺麗に逆さ富士が見えました。これは満足。あと奥さんが利用したヘッドスパ、担当してくれた方の腕がいたくお気に入りになったとの事。名前分かりませんけど、改めてありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は、湖山亭うぶやへご来館頂き誠にありがとうございます。客室係の言葉遣いにおいてお聞き苦しい点がございましたこと大変申し訳ございません。また美術館のご案内につきまして大変ご迷惑をお掛けしました。もっともなご指摘真摯に受け止め、これからの社員教育を見直して参ります。お食事につきましても、量・質共にご満足頂けるものをご提供できるよう日々心がけて参りたいと存じます。アンケートでございますが、客室の主室のテーブルの上にご用意させて頂いておりました。そちらをチェックアウトの際にフロントへご提出頂ければお礼と言ってはなんですが富士山の絵ハガキをプレゼントさせて頂いております。今回は、こちらのご案内不足によりおきてしまったことお詫び申し上げます。エステサロンをご利用頂きありがとうございます。ヘッドスパはお召し物そのままで受けて頂けますので、お気軽にご利用頂け人気のコースにもなっております。係の腕もお褒め頂き大変光栄でございます。お客様のお褒めのお言葉が何よりの励みになります。ありがとうございます。今回は、大変貴重なご意見誠にありがとうございます。
河口湖温泉 うぶや クチコミ一覧へ
河口湖温泉 うぶや(山梨県)
3.0
投稿日:2011-03-11 19:37:21
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ぐんちょろさんの 河口湖温泉 うぶや のクチコミ
初めて泊まりました。以下今後の期待を込めて徒然に。
夕食時に担当してくれた若い女性の従業員の方、敬語の使い方がまったくダメダメでびっくりした。(身内に尊敬語は明らかに聞き苦しいですよ。同僚の話題では「・・・という方もいらっしゃる」のではなく「・・・という者もおります」ですね。)うぶやではそういった教育はしていない模様なので、担当してくれる人によっては不快に感じる可能性が高い。少なくとも私たちはそうだった。ある意味その従業員がかわいそうにも見えた。(接客業入りたてならまだしも、もうすぐ経験3年ということを聞きましたのであえてココに書きました。特別な人を連れて行ける宿ではないですよ、あれでは。)
あとは料理そのものが美味しくない。まぁ立地からして仕方ないのかもしれないけども、刺身はひどかった。鯛の酒蒸しはまぁまぁ普通。
料理に対するこだわりが強い人は行かない方がいい。そこそこを求めるなら十分合格レベル。
良いところもあって、結婚したんです的な話をしたところ、夕食時にハーフボトルのワインをプレゼントしてくれた。
フロントの応対は非常に良かったな。
でも対応がちぐはぐで、アンケートに答えれば富士山のハガキをもらえると言う話もあったけれども、結局アンケート用紙らしきものも依頼もなかった。
全体的にいろいろ改善すべきところが多いかなと。個人プレイで営業していくといつか破綻するように思える。
お部屋に案内してくれた方に美術館を教えてもらったけど、当日行ってみたら休館日(火曜日)。これにはがっかりした。一言教えてくれれば良かったのに~。
「富士山が見えないと何も印象に残らない」という旅館から「富士山が見られなかったけどココが印象に残った」という、何か強みを従業員一同意識的に共有し宿泊者にプッシュして提供すべきではないかと思う。うぶやの強みはなんでしょうか?
率直に言って、また行きたいと思う宿ではない。今後に期待。
富士山は二日目の朝に綺麗に逆さ富士が見えました。これは満足。
あと奥さんが利用したヘッドスパ、担当してくれた方の腕がいたくお気に入りになったとの事。名前分かりませんけど、改めてありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は、湖山亭うぶやへご来館頂き誠にありがとうございます。
客室係の言葉遣いにおいてお聞き苦しい点がございましたこと大変申し訳ございません。
また美術館のご案内につきまして大変ご迷惑をお掛けしました。
もっともなご指摘真摯に受け止め、これからの社員教育を見直して参ります。
お食事につきましても、量・質共にご満足頂けるものをご提供できるよう日々心がけて参りたいと存じます。
アンケートでございますが、客室の主室のテーブルの上にご用意させて頂いておりました。
そちらをチェックアウトの際にフロントへご提出頂ければお礼と言ってはなんですが富士山の絵ハガキをプレゼントさせて頂いております。
今回は、こちらのご案内不足によりおきてしまったことお詫び申し上げます。
エステサロンをご利用頂きありがとうございます。
ヘッドスパはお召し物そのままで受けて頂けますので、お気軽にご利用頂け人気のコースにもなっております。
係の腕もお褒め頂き大変光栄でございます。
お客様のお褒めのお言葉が何よりの励みになります。
ありがとうございます。
今回は、大変貴重なご意見誠にありがとうございます。