楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテル ちの クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(118件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテル ちののクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.80
  • アンケート件数:118件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.71
  • 立地3.36
  • 部屋2.79
  • 設備・アメニティ2.64
  • 風呂2.43
  • 食事3.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテル ちの のクチコミ

投稿者さん 2019年03月24日 18:50:23

暖房が昔ながらのダイヤル式には驚きました。部屋の密閉性が悪いのか、窓の下側にタオルがくるんで置いてあるホテルなんて初めて見ました。暖房の効きが悪いとフロントに言っても、古いホテルなんで、で一蹴されて、二度と泊まらないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ご利用のお部屋
【朝食付きシングル(禁煙室)】

総合1

投稿者さんの ホテル ちの のクチコミ

投稿者さん 2018年04月27日 21:42:28

他の方がコメントされている通りのホテルでした。もっと最初にきちんと読んでおけばと後悔しています。電車を利用する方は、駅前に便利で綺麗なホテルがありますから、よっぽど他のホテルがあいていないとか、そういう状態でなければこのホテルは泊まらないほうが無難と思います。
まずホテルに着いたら、フロントに誰もおらず、鍵だけポンと置かれていました。呼び鈴を何度鳴らしても出てこず、少し大きめの声で呼んだところ、ようやく面倒くさそうな顔をして、年配の支配人らしき人が出てきました。態度も横柄で、客を客とも思っていないような感じで、完全にタメ口で話しかけてきました。たぶん「泊めてやっている」くらいにしか思っていないのだと思います。非常に感じが悪く、気分が悪くなりました。仮に近くに用事があったとしても、このホテルには二度と泊まらないと思います。気分を害されたくない方は、泊まらないことをお勧めします。こういうサービス心のかけらも無いホテルは、さっさと世の中から淘汰されて欲しいというのが本音。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ご利用のお部屋
【食事なしシングル(禁煙室)】

総合1

投稿者さんの ホテル ちの のクチコミ

投稿者さん 2016年10月20日 10:54:24

24時着予定で20分位前に到着、フロントでベルを鳴らしても誰も出てこない。少し待って再度ベルを鳴らすを数回繰り返すが無反応  フロント前から電話したらやっと出てきたが、無愛想。朝食付きで予約したはずが案内も無し。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
ご利用のお部屋
【朝食付きシングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ちの のクチコミ

投稿者さん 2016年09月17日 20:49:19

友人と二人シングル2部屋利用。
・事前に電話で「友人が禁煙部屋希望。私は喫煙部屋希望。」と伝え「部屋は近いか?」と聞くと、同じ階の2つほど隣の部屋になるとのことで、依頼。
当日行くと部屋は別の階だった。
・チェックイン後外出のため部屋の鍵をフロントに預ける。外出から帰ってくるとフロントのカウンターに鍵が置いたまま・・他の鍵もあったので、どうやらこのホテルの仕様らしい。なぜフロントに鍵を預けているかを全く理解していない。防犯意識が完全に欠落している。特に女性の利用は絶対に勧めれない。
ちなみにフロントには常に人がおらず、呼び鈴を何度か押してようやく人が出てくる。そんなカウンターに客から預かった鍵をおきっぱなしとかない。
・部屋はあまりしっかり掃除されていない。ユニットバスは排水溝からの悪臭、ユニットバスのカーテンがカビで斑点だらけで引いた。
・部屋はドライヤーも置いてなかった。
・朝食のバイキングのお盆が洗った後なのか濡れてて気持ち悪かった。
・朝食はトースター故障でパンが焼けなかった。それは仕方ないとして、客がパンをセットして、チンってなってなかを見て「あれ?」ってなっているところに「あ、トースター壊れてます」って言われてもね。
・そして極めつけがあの虫が食堂に現れました。味噌汁コーナーの壁でモゾモゾしてました。あれはその内ポチャンもあるでしょう。食べた後で見つけてよかった?前ならもう何も食べずに出てました。
建物として古いホテルはいっぱい泊まってきましたが、ここは完全に清掃やメンテナンス、そして運営の手抜きだらけで起こっている事例ばかりかと。
多少高くても他のところにすべきだなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年09月
ご利用のお部屋
【朝食付きシングル】

総合1

投稿者さんの ホテル ちの のクチコミ

投稿者さん 2016年09月17日 20:24:01

私の泊まってきた宿泊施設の中でもワーストに入ります。
友人と二人シングル2部屋での利用でした。
・私が喫煙者、同伴者が非喫煙者のため、事前に電話でそれぞれ禁煙、喫煙の部屋を希望。その際「同じ階の3部屋ほど離れた部屋同士」と聞いていたのに、実際は階が異なっていた。
・チェックイン後外出のためフロントに部屋の鍵を預けた。外出から帰ってきたら、フロントのカウンターに鍵がそのまま置かれていた。どうやらこのホテルはこれが仕組みらしいが、フロントにはいつも人がいないため(呼び鈴で呼んでもなかなか出てこない)防犯の観点が完全に欠落している。
・部屋も小汚ない。ドライヤーが無かったのは序の口。ユニットバスのカーテンがカビの斑点だらけなのには引いた。またシャワーもチョロチョロ出るだけで、なかなか洗えなかった。
・朝ごはんのバイキングの味はまあまあ。ただし食パンを焼くためのトースターが故障してた。しかも私がパンをセットして待って、チンって鳴ってから取り出したときに「故障してますけど」という説明をされた。そんなこと客が知ってるはずないのだか。
・極めつけは食堂にあの虫が出た。味噌汁のゾーンの壁を這っていたが、いつかポチャンもあるでしょう。食べ終わってから見つけてよかった。

決して話を盛っているわけでなく、実際起こった出来事を書いただけです。
感想を言うなら建設から古いからではなく、できる清掃やメンテを手抜きして不潔なホテルになってる印象。
安いけど二度と使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年09月
ご利用のお部屋
【朝食付きシングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

でんでん1224さんの ホテル ちの のクチコミ

でんでん1224さん [60代/男性] 2014年10月12日 09:16:10

2度目の利用です。
前回の利用時の印象が良かったので今回も利用しましたが、悪い方向で落差がありました。
1.素泊まりで利用しましたが、部屋を開けた途端にタバコの強烈な臭いが鼻をつきました。
すぐに窓を開けましたが、臭いは部屋に染み込んでいて結局一晩中、タバコの臭いは無くなりませんでした。
2.掛け布団の上に小さい虫の死骸が落ちていました。念のため掛布団と敷布団のチェックをしました。虫を見なければ不満にもならなかったのでしょうが、虫のことが気になって落ち着かない一夜となりました。
3.部屋が蒸し暑くて眠れませんでした。エアコンのスイッチはありましたが、オンにすると暖房になるので使用しませんでした。部屋の換気が出来ないので暑苦しい一夜となりました。
4.床が色んなシミで汚れていました。このようなシミはどこでも多少があるものですが、私の利用した部屋の床のシミは床一面で半端な量ではありませんでした。
5.お風呂についての不満は湯量が少なかったことだけ。バスタブも洗面台も清潔でした。

前回利用時は上記のようなことはなかったので、あまりの落差に愕然としました。
個人的にはとても気に入っていたホテルでしたが、残念ですが今回の利用でちょっと気持ちが変わりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ご利用のお部屋
【食事なしシングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ちの のクチコミ

投稿者さん 2014年05月05日 14:52:41

まずはもう設備が古い。
部屋に入った瞬間の排水溝の臭い。
いたるところに積もったホコリ。
水アカだらけの電気ポット。
TV周辺に置かれた装置の陰は掃除したことない様子。
シミだらけの床。
トイレ用に使ってそうな部屋スリッパ。
とにかくお客様を迎えるレベルじゃないね。
まして連休価格でかなり値段設定上げられてるし!
チェックアウト時フロントは不在。
ありがとう、お気をつけてすら言ってもらえずただルームキーを置いて立ち去るだけ。
だからこの時期に最後まで空室があったんですね。

苦情だらけでごめんなさい。
改善は求めません。私はもう利用しませんので。
宿泊料金を極端に下げれば他の方からの苦情も少しは減るかもしれませんね。
まずは清掃をすべきです! 以上

ホテル側からの回答が楽しみです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ご利用のお部屋
【朝食付きシングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ちの のクチコミ

投稿者さん 2010年11月09日 11:06:04

これまで泊まったことが有る中で、ここは酷かったです。
部屋の掃除が行き届いていないようで、前客のものと思われる爪の切りかすが落ちていた。湯飲みの縁にゴミがこびりついていた。
浴槽に髪の毛が落ちていた。
楽天トラベルの詳細情報には「部屋設備・備品」として「石鹸(固形)」、「ズボンプレサー」とあるが、見つけられなかった。
更に詳細情報の「その他設備・サービス」にはカードが使えるように書いてあるが、カード決済ができなかった。詳細情報には楽天トラベルでの予約者はカード決済できない旨の注意書きはない。カード決済の可否がホテル選択の要素となるような場合もある。現在の楽天トラベルの情報は虚偽情報です。
テレビは薄型液晶で、アナログと地デジが見られる。ホテルチャンネルが2チャンネル見られるように室内の案内書に書いてあったが、1チャンネルしか見られなかった。
薄型液晶なので、寝転がってみられない、色が黒っぽくなってしまって画像が見づらくなってしまうからだ、ベッドに座ってみればOK、液晶なので視野角が小さいのは仕方がないですね。
チェックアウトに際しては、領収書の要否は聞かれなかった。
「領収書をください」と言わなかったのだが、領収書は発行されなかった。
チェックアウトの際には、一言、領収書の要否を聞く習慣をつけないと行けない。
その他には特に悪いところはなかったかな。と思います。
もう一度泊まるかと聞かれたら、泊まりたくないです。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ご利用のお部屋
【シングル朝食付き】

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

このページのトップへ