楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
有馬温泉 陶泉 御所坊のクチコミ・お客さまの声
総合1
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
旅の目的は、おもちゃ博物館をゆっくり見学し、おもちゃレストランで夕食を楽しみ、モデレートタイプの部屋でくつろぐという三点でした。ところが着いて早々フロントの方に言われたのが、「今日はおもちゃ博物館が休みですので夕食の場所が変わります」ということでした。申し訳なさそうな感じは全くありませんでした。初日におもちゃ博物館をじっくり見学し、翌日は早めに有馬を出て神戸を散策しようという計画でしたので、初日はかなり時間を持て余してしまい、翌日もおもちゃ博物館に充てられる時間が少なくなってしまいました。そして、チェックインの時間に再び旅館に戻り、案内された部屋が予約していたモデレートタイプの部屋ではなく、スーペリアタイプの部屋でした。部屋に通されるまで、変更したことは全く告げられず、違う部屋を見て戸惑っている私たちの元に、別の仲居さんが来られ、「当館の都合により変更しました。こちらのサービスでランクアップした部屋にしました」と言われました。私達は広い部屋を求めていたわけではありません。狭くても、部屋の設えがモデレートタイプの方が好みだったので、その部屋に泊まりたくて予約をしたのです。その後責任者の方に来て頂き話を伺いましたが、モデレートタイプ(四階)が全室空いているにもかかわらず、スーペリアタイプ(二階)に変えたそうです。 四階の部屋に一組だけ泊まらせるのは、サービス効率や暖房効率が悪いからですか?そちらの都合で変更するのなら、案内する前に説明をするべきではないでしょうか。おもちゃレストランが休みだというのも、「臨時休業の場合は場所を変更する」と書いてありますが、私たちが行った日は、パンフレットに記載のある「休館日」です。予め決まっていて、前もってわかる休館日を「臨時休業日」とは言わないのではないでしょうか。料理内容も「前菜・鍋・デザート」と記載されていましたが、当日出てきたのは、食前酒のサービスはあったものの、前菜とデザートはありませんでした。 プランにタイトルを付けるのなら、それがちゃんと遂行されるようにしてほしいと思います。それが無理なら、「食事場所、食事内容、部屋タイプは予告なく変更します」ということと、おもちゃ博物館の定休日をしっかり明記してください。 有馬は自宅から近いのでまた行きたいと思っています。 改善をご検討願います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、陶泉御所坊をご利用いただきまして誠にありがとうございました。しかしながら、博物館の休館日等の情報をしっかりとお伝えできずにお客さまのご予定に支障をきたしてしまい大変申し訳ございませんでした。また、お部屋の変更につきましても事前に十分な説明がなかったこと重ねてお詫びいたします。ただ、お客様を戸惑わせる結果となってしまいましたが、お部屋を変更させていただいたのは良かれと思ってのことであり、他意はございません。今後、ご指摘いただいたことを反省材料とし、お客様に安心してご利用いただけるようプランの表記を見直して参ります。有馬はご自宅からお近くとのことでございますので、次にご利用の機会がございましたら是非、予約係までご要望等お知らせくださいませ。責任を持って対応させていただきます。お帰りの後も私共のために貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
有馬温泉 陶泉 御所坊 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 有馬温泉 陶泉 御所坊 のクチコミ
旅の目的は、おもちゃ博物館をゆっくり見学し、おもちゃレストランで夕食を楽しみ、モデレートタイプの部屋でくつろぐという三点でした。ところが着いて早々フロントの方に言われたのが、「今日はおもちゃ博物館が休みですので夕食の場所が変わります」ということでした。申し訳なさそうな感じは全くありませんでした。初日におもちゃ博物館をじっくり見学し、翌日は早めに有馬を出て神戸を散策しようという計画でしたので、初日はかなり時間を持て余してしまい、翌日もおもちゃ博物館に充てられる時間が少なくなってしまいました。そして、チェックインの時間に再び旅館に戻り、案内された部屋が予約していたモデレートタイプの部屋ではなく、スーペリアタイプの部屋でした。部屋に通されるまで、変更したことは全く告げられず、違う部屋を見て戸惑っている私たちの元に、別の仲居さんが来られ、「当館の都合により変更しました。こちらのサービスでランクアップした部屋にしました」と言われました。私達は広い部屋を求めていたわけではありません。狭くても、部屋の設えがモデレートタイプの方が好みだったので、その部屋に泊まりたくて予約をしたのです。その後責任者の方に来て頂き話を伺いましたが、モデレートタイプ(四階)が全室空いているにもかかわらず、スーペリアタイプ(二階)に変えたそうです。 四階の部屋に一組だけ泊まらせるのは、サービス効率や暖房効率が悪いからですか?そちらの都合で変更するのなら、案内する前に説明をするべきではないでしょうか。おもちゃレストランが休みだというのも、「臨時休業の場合は場所を変更する」と書いてありますが、私たちが行った日は、パンフレットに記載のある「休館日」です。予め決まっていて、前もってわかる休館日を「臨時休業日」とは言わないのではないでしょうか。料理内容も「前菜・鍋・デザート」と記載されていましたが、当日出てきたのは、食前酒のサービスはあったものの、前菜とデザートはありませんでした。
プランにタイトルを付けるのなら、それがちゃんと遂行されるようにしてほしいと思います。それが無理なら、「食事場所、食事内容、部屋タイプは予告なく変更します」ということと、おもちゃ博物館の定休日をしっかり明記してください。
有馬は自宅から近いのでまた行きたいと思っています。
改善をご検討願います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、陶泉御所坊をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、博物館の休館日等の情報をしっかりとお伝えできずにお客さまのご予定に支障をきたしてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、お部屋の変更につきましても事前に十分な説明がなかったこと重ねてお詫びいたします。
ただ、お客様を戸惑わせる結果となってしまいましたが、お部屋を変更させていただいたのは良かれと思ってのことであり、他意はございません。
今後、ご指摘いただいたことを反省材料とし、お客様に安心してご利用いただけるようプランの表記を見直して参ります。
有馬はご自宅からお近くとのことでございますので、次にご利用の機会がございましたら是非、予約係までご要望等お知らせくださいませ。責任を持って対応させていただきます。
お帰りの後も私共のために貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。