楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

有馬温泉 陶泉 御所坊 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

有馬温泉 陶泉 御所坊のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.64
  • アンケート件数:280件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.71
  • 立地4.57
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂4.50
  • 食事4.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

投稿者さんの 有馬温泉 陶泉 御所坊 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月25日 18:44:26

一泊二日女子二人旅
久しぶりの旅行に有馬温泉御所坊様を利用致しました。
コロナ渦の中の感染予防対策はできていたと思います。
しかしおもてなしの面ではやや不満でした。
2日目の朝 友達が体調が悪くなり行きは病院へ送っていただきました。
帰りはタクシーで来て下さいとの事。
私達の車は御所坊さん駐車場に置いたまま。
最後までおもてなしして欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年09月

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

SNOW6466さんの 有馬温泉 陶泉 御所坊 のクチコミ

SNOW6466さん [40代/女性] 2018年05月26日 01:59:28

外国人の友人と宿泊。13時過ぎに着いたので荷物を預けましたが、こちらから聞かないと、座る事も勧められませんでした。ウェルカムドリンクはありません。チェックイン後、お風呂の場所以外の説明はなし。こちらから聞いてようやく貸切風呂の事やサロンの話が出てきました。お風呂は源泉で良かったです。夕食は定刻にレストランに行ったのに関わらず、ドリンクメニューも持ってこないまま、40分待たされました。外国人は手前に固め、日本人は奥の間に通していました。私たちが女性だからか最も下座の入口側のテーブル。翌朝、朝食後、「チェックアウトは10時ですが間に合いますか」と念押しされました。40分も夕食で待たしておいてそれはないだろうと思いました。部屋は清潔で布団も寝心地は良かったですがサービスはこの価格帯の宿とは思えず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年05月
有馬温泉 陶泉 御所坊 2018年08月20日 17:06:08

この度は当坊でのご滞在をご満足頂けませんでしたようで、大変残念に思います。
当日はこちらから様々ご案内させて頂きましたほか、チェックイン時にご説明しましたことと同様の内容を、さらにご希望あってお部屋にも特別にご説明させて頂く資料を別途お持ちするなど、とりわけご丁寧にご説明させて頂いたのですが、こちらの思いが伝わりませんでしたようで、大変心苦しく存じます。

なお、お食事のお席についてですが、当坊では、お部屋食のほか、レストランでのお食事が可能です。
レストランでは、調理人による藁火焼きをご覧頂ける比較的賑やかなメインダイニングのほか、混雑時には、静かで落ち着いたサロンも使用し、テーブルをご準備致します。

レストランでのお食事の際のテーブル配置については、お客様ごとにご利用のシーン、ご利用人数、お食事のご希望のお時間、雰囲気等、お客様の様々なことについて考えながら決めさせていただいていますが、場合によってはこちらの思いとお客様のご希望が違う場合もございます。この度はご希望通りになりませんで、大変申し訳ありません。

もし、お席にご希望がございましたら、チェックインの際にお伝え下さいませ。
その日の状況によって叶わない場合もございますが、なるべくご希望に沿った配置をさせて頂きたいと思います。

また、気になることやご希望等、なんでもご相談下さい。
当坊としまして、良かれと思って色々させて頂きますが、どうしても、それらがうまくいかないこともございます。
良い旅は、宿側の一方的なおもてなしでは作ることができません。
本当に良い、思い出に残る旅は、お客様と当坊とのやりとりの中から生まれるのではないかと思います。

これに懲りず、またお越し頂けましたら幸甚です。

ご利用の宿泊プラン
味わい深い肉・但馬玄(神戸ビーフ格付)の山家藁火焼き会席一泊二食(食事処)
ご利用のお部屋
【地久【4名様定員】】

総合3

投稿者さんの 有馬温泉 陶泉 御所坊 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月21日 20:28:58

まあまあという感じで、但馬玄のお肉があまりよくなかった。お料理は全般においしいかったが、まあ普通にこの値段ならこれぐらいのものがでて当然。とくに驚きはない。一度泊まれば十分。この値段ならほかのホテルのほうが良いと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年08月
有馬温泉 陶泉 御所坊 2018年08月20日 18:29:37

この度は当坊をご利用頂き誠にありがとうございます。ご滞在をご満足頂けませんでしたこと誠に残念に存じます。

但馬玄は当坊主人が縁あって仕入れております神戸ビーフ格付牛でございます。この但馬玄は飼料や飼育環境をはじめ、牛の健康に徹底的にこだわり育てられています。ほとんどの和牛が外国産の飼料で高脂質に育てられるのに対し、但馬玄は国産雑穀等をメインに育てられているため、肉質はアミノ酸や不飽和脂肪酸を多く含み、健康的な旨味と脂の甘味が最大の特長です。このようなお肉はまだまだ希少で大変珍しく、そんな但馬玄の日本和牛本来のうまさを皆様にも味わって頂きたいとの思いから、当坊藁火焼きでは但馬玄の熟成赤身肉を使用し、藁火で炙って提供させて頂いております。赤身の味の深みや脂のうまみ、そして食べた後のお腹にもたれないやさしさ等、明らかな違いを感じて頂けると思います。

もし、赤身肉にご満足頂けない場合、但馬玄のロースの鉄板焼きステーキのコースもご用意させて頂いております。こちらは熟成赤身肉とはまた違って、柔らかでとろける豊かな味わいですのでぜひそちらもご賞味いただければと存じます。

食事のほかにも、部屋や建築、温泉の設え、中庭の貸切風呂、サロンなどなど・・・当坊ならでは、有馬ならではの特徴が随所にやどっています。いらっしゃる度に、そのような特徴を読み解いて下さるお客様に出会えることがありますが、一般的・現代的に言えば、「わかりにくい」のかもしれません。

当坊は、深みや味わい、風情や、土地土地の文化を楽しめる方には最適と存じますが、均一化されたシンプルでわかりやすいものが良いという場合でしたら、通常のホテルのほうが無難かと存じます。しかし、それでもせっかく、日本最古の温泉地、日本一の名湯といわれる歴史深い有馬温泉にいらっしゃるのですから、この時だけは、日常のあれこれをすべて置いて来られ、ゆったりとお過ごし頂いては如何でしょうか。尽日愚念、応物無方・・・そうすれば、心身ともに柔軟になり、様々な新しい発見があるのではないでしょうか。良い旅ができた時には、良い本を読んだ時と同じくらい、自分にとって得るものがあるのではないかと思います。

これに懲りず、またお越し頂けますと幸甚です。

ご利用の宿泊プラン
≪早割27≫味わい深い肉・但馬玄(神戸ビーフ格付)の山家藁火焼き会席一泊二食(食事処)
ご利用のお部屋
【地久【2名様定員:布団タイプ】】

総合3

投稿者さんの 有馬温泉 陶泉 御所坊 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月11日 11:00:09

期待が大きかっただけにややがっかり。お風呂は良かったが、サービスといえるものは何もなし。ホスピタリティがない。宿泊代が高いだけに?という感想。もう利用しないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
有馬温泉 陶泉 御所坊 2018年08月31日 19:26:36

この度はお越し頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご期待に沿えませんでしたようで、大変申し訳ございません。

頂きましたコメントからは、当日の状況がよくわかりませんので、お答が難しいのですが、サービスが無かったとのことですけれど、お客様どうしでのお話が盛り上がっている場合や、お客様によっては、こちらから近づいて欲しくないというような雰囲気をされている場合がありますので、そのような場合には敢えてプライバシーを重視し、何かご要望があるとき以外は、踏み込んであれこれしないようにしております。

できるだけ、一人ひとりのお客様にあったおもてなしができるように心がけてございますが、今回については、こちらの誤解があったのではないかと思います。大変申し訳ございません。当坊スタッフには、もっとよくお客様を見て、よりお客様の思いをくみ取れるよう精進するように指導致します。

なお、リゾートにお越しですので、有馬温泉につきましたら、ぜひ少し心を開いて頂き、当坊スタッフには気兼ねなく、なんでもお話頂けたらと思います。当坊スタッフとしても、お客様のことを、より深く知ることができれば、よりお客様にあった良いおもてなしをさせて頂くことができると思います。
次回、お越し頂けました際は私たちスタッフとともにより良い雰囲気づくりを楽しんでいただけたら幸いです。

ご利用の宿泊プラン
<地久・スタンダード>但馬牛ステーキ付き山家料理プラン
ご利用のお部屋
【地久【5名様定員】 - Moderate】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 有馬温泉 陶泉 御所坊 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月06日 17:42:56

以前から行ってみたかった温泉でとても楽しみでした。食事は美味しく、食べきれない程で満足しました。ゆっくり頂けるのはいいですがお品書きがなく食べるペース配分がつかめず最後の方はまだあるのかな…という感じでした。ビールがまだ残っているのに下げられたりして気分が悪かったです。フリードリンク?だったのかよくわかりませんが説明が足りない感じです。子供の浴衣も1000円かかると当日に言われ、予約時点で教えて欲しかったです。建物の雰囲気や温泉はとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
有馬温泉 陶泉 御所坊 2014年08月17日 15:08:48

この度は御所坊へお越し頂き誠にありがとうございました。明石浦の鮮魚など、御所坊が長年かけて集めたこだわりの食材を使った山家料理をご堪能頂けましたようでとても嬉しいです。

日々のおいしいものを仕入れ状況に応じて変えることが多々ありますので、なかなかメニューとしてプリントしてお配りすることができておりません。もしお食事の進行等、気にかかることがございましたら、何なりと随時お尋ね下さい。喜んでご説明申し上げます。当坊では、事細かにご説明申し上げるのを嫌うお客様も多くいらっしゃいますので、できるだけシンプルにうまくご説明できるよう心がけておりますが、より良いご説明の方法へ、日々変えて生きたいと考えています。

またビールが少し残っているのにお下げしてしまい、大変申し訳ありませんでした。ちゃんとお下げするときに、ビールが残っていないか、確認するよう、再度徹底して指導いたします。

またぜひ御所坊へお越しくださいませ。良い食材が一年のうちで最も抱負になる秋がもうすぐやってまいります。

ご利用の宿泊プラン
≪早割27≫<地久・スタンダード>但馬牛ステーキ付き山家料理プラン
ご利用のお部屋
【地久【4名様定員】 - Moderate】

総合3

投稿者さんの 有馬温泉 陶泉 御所坊 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月28日 23:28:20

結婚記念日でお世話になりました。プレゼントもありがとうございました。食事のサービスはタイミングが良く,気持ちよくいただけたと思います。朝食は少し量が多くて残してしまいました。帰りに見送ってくれるスタッフさんがいらっしゃらなかったので,お礼が言えず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
有馬温泉 陶泉 御所坊 2014年08月17日 16:27:48

この度は結婚記念日に当坊へお越し頂き誠にありがとうございました。結婚記念日などの特別な日には、有馬の有名ケーキ屋「カフェドボウ」のケーキ等もお勧めです。

お食事もタイミングよくお出しできるよう心がけております。今のように食材に注目されるよりもずっと前から、当坊は良質な食材を捜し求めてきました。拘りの食材を使った山家料理の味は如何でしたでしょうか?

お帰りの際、お見送りができなかったようで大変申し訳ありませんでした。十分なスタッフを配置するよう心がけておりますが、チェックアウトのお客様が一度に重なった時等は、どうしてもお待たせすることや、お見送りをするスタッフが足りなくなってしまうことが、稀にございますが、再度、スタッフには、最後までお見送りできるよう、指導させていただきました。

また、ぜひ御所坊へお越しくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
≪早割27≫【部屋食】<中庸・スタンダード>選べる但馬牛がメイン「山家料理」プラン
ご利用のお部屋
【中庸【4名様定員】- Superior】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

四季の旅人さんの 有馬温泉 陶泉 御所坊 のクチコミ

四季の旅人さん [60代/女性] 2013年12月18日 10:55:00

車で出かけましたが、ナビを見ていても駐車場の場所が分かりにくかったです。有馬温泉へ行ったのは初めてでした。施設全体は昔からの落ち着いた雰囲気で良かったのですが、館内全体がとても寒かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
有馬温泉 陶泉 御所坊 2014年08月17日 18:11:00

「有馬里駐車場」へは、有馬温泉のロープウェイ駅を目印にお越しください。ロープウェイ駐車場の入り口までお越し頂くと、有馬里駐車場の看板が見えます。ご宿泊のお客さまには、屋根つきのエリアを専用にお止め頂けるようになっています。駐車場から宿までは随時ご送迎いたします。

当坊の風情をお褒め頂き、誠にありがとう御座います。当坊の歴史的木造建築は、谷崎潤一郎が通ってくださった当時の陰影美を大切にしております。

ただ、近代的なビル旅館でしたら、冬も暖かいのですが、木造建築なため、どうしても部分的に隙間風等が気になる場合があります。お部屋や食事処等の暖房は特に気をつけております。

幸い、有馬の温泉は塩分濃度が高く、体も温まりやすい温泉です。冬は是非、最初に温泉に入って温まって下さい。

ご利用の宿泊プラン
≪早割27≫<地久・スタンダード>但馬牛ステーキ付き山家料理プラン
ご利用のお部屋
【地久【2名様定員ツインベッドもあり】 - Moderate】

総合3

河川敷の魔王さんの 有馬温泉 陶泉 御所坊 のクチコミ

河川敷の魔王さん [50代/男性] 2011年02月21日 16:11:17

料理は美味しくいただけましたが、食事の時間が掛かり過ぎです。午後6時から始まり、デザートが午後9時近い時間まで要しました。暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たく、というのは理解できますが、ちょっと疑問です。せめて1時間半くらいにしていただきたかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
有馬温泉 陶泉 御所坊 2011年02月26日 12:44:22

この度の陶泉御所坊へのご宿泊、誠にありがとうございました。
お食事は美味しくお召し上がりいただけましたようで、何よりでございました。
しかしながら、お食事に時間が掛かり過ぎとのご指摘、誠に申し訳なく感じております。
調理、客室係には、出来る限りお客様のペースに合わせた配膳を心掛けるよう改めて指導させていただきます。
どうかこれに懲りませず、またのご来館心よりお待ち申し上げております。

総合3

やすやジェンヌさんの 有馬温泉 陶泉 御所坊 のクチコミ

やすやジェンヌさん [50代/女性] 2010年12月07日 11:35:30

有馬を体験したことのない、関東出身者の二人とまいりました。彼女たちは「さすがに有馬は町全体が風格が違うね~」と喜んでおりました。確かに通りなどは整備されて温泉街らしい雰囲気が漂っています。その中にあって老舗の御所坊を選んだのは私が昔に宿泊した経験があったからこそ。が、私としては不満が残りました。一番はチェックアウト時の客さばきの悪さです。それでなくても狭い玄関が客と荷物でごった返し居場所がありません。係を設けてもう少しスムーズに済ませるべき。すべてにおいてこんな感じで、ホスピタリティーは以前より質的に落ちています。お客をかまえ、と言っているのではありません。浴室の後片付け、茶器の後片付け、いつ見てもおざなりでげんなりしました。食事どころが冷え冷えしていたのも気になります。全体の見直しをしてもらいたいと切に願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
有馬温泉 陶泉 御所坊 2010年12月07日 13:55:26

この度は御所坊にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、折角ご利用いただきましたのにご期待に副えず申し訳ございませんでした。
チェックアウト時の混雑を緩和するため、お部屋のタイプによってチェックアウト時刻を変える等の工夫をしておりますが、玄関のスペースには限りがありますので、お客様の出入りが重なってしまいますと、係りを設けてもご迷惑をおかけしてしまうことがございます。何卒、ご容赦くださいませ。
浴室の後片付けにつきましては、定期的にチェックするようにしておりますが、チェックの頻度を上げるよう指導いたします。
食事処のスタッフにも、お客様目線のおもてなしを徹底するよう厳しく申し付けました。
この度賜った貴重なご意見を、今後の課題とさせていただききまして、改善に努力して参ります。
どうかこれに懲りませず、またのご来館を心からお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
神戸発祥 神戸に来たなら神戸ステーキ体験
ご利用のお部屋
【御所坊客室【モデレート】】

総合3

BUNYAさんの 有馬温泉 陶泉 御所坊 のクチコミ

BUNYAさん [50代/男性] 2010年02月19日 10:39:23

花小宿を利用したが,まずスリッパがないのには驚いた。和室ならいざ知らずフローリングの足には辛い。階段の角に金属の滑り止めが張ってあったが素足にはかなり痛い。
風呂はこじんまりとしているが満足できるものであったが,せめて窓はどこかに欲しい,密室感と閉塞感はやや辛い。少しでも開放感が作れないものか。
経費節減のためにかなり人件費をしぼっているであろう事は理解できるがセキュリティが心配だ。靴箱に入らないブーツは玄関におきっぱなしで夜間は人がいないと言う。持って行かれたら分からない。だから部屋に持って入った。
部屋の空調はエアコンだが,何しろ音がやかましい。一晩中寝づらかった。各部屋早急に調査すべし。「パソコン付きの液晶テレビが最近不調なのでこっちの小さい方のブラウン管テレビで,,」と言われたが,不調ならばなぜ直さない。お客にそっちの事情を押し付けるべきではない。簡単な事だ。不調ならば直せば,または交換すればよい。
以上,系列の宿の全てがそうだとは思わないが,良さそうに思えるが細かい所に抜け落ちがある。上級の「有馬山荘」が目指そうとしているホスピタリティは何なのだろうか。もちろん今回の「花小宿」とは料金も違いすぎるし,宿としてのランクが違うでのあろうが,同じブランドを掲げている以上低位の宿だとしても手を抜いていい事にはならない。いや,だからこそもっと丁寧に対するべきではないか。全体としてはひょっとして湯布院の「亀の井別荘」辺りを目指そうとしているのならば笑止だ。あそこには百年かかっても追いつけないだろう。と,両方を知るものとして感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
有馬温泉 陶泉 御所坊 2010年02月19日 13:58:49

まずホテル花小宿にご宿泊賜りましたお礼と、貴重なご意見を賜りましたお礼を申し上げます。
私どもには色々なお客様がお越しになります。
それぞれ見方、考え方様々です。

スリッパの件ですが、「二階のスリッパの音がうるさい」という苦情をよくお聞きしました。
そこで湯あがり用の足袋をご用意させて頂く事で、スリッパを外させて頂きました。

花小宿の浴場は泉源の隣です。とうぜん泉源には作業員が出入りします。
釜風呂の方は窓に竹の格子で視線を遮るようにしています。
もうひとつの浴場に窓を設けると泉源から丸見えになってしまいます。そこで天窓を設けています。
泉源直近の湯を味わえる半面、開放的にできないマイナス面を持っています。

ブーツはどれぐらいの高さを想定し、靴箱を用意したものかいつも困っています。最近は膝よりも高いブーツもあるようです。
今回、お客様がお部屋に持って頂いた・・・・一つのアイデアで良いと思います。
早速部屋にブーツを置けるように、トレイのような物を調達したいと思います。
ご指摘を感謝申し上げます。

エアコンについては定期的にメンテナンスとフィルターの掃除をしております。
ご苦情をお聞きした事が無いのですが、改めて調べます。

パソコンテレビの方は係りの説明の仕方に問題があったと思います。改めてお客様への説明の仕方を指導いたしました。
お泊りの前日にご利用頂いたご年配の方が、パソコンテレビの使い方が分からず困られたので、代わりにテレビをお持ちしました。ちょうどお二人合わせて100歳以上のプランを申し込まれていたので、そのまま置いておいた方がお客様に使いやすいだろうと勝手に判断しご案内したようです。
本当に失礼いたしました。
お詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
花小宿 ご年配のご夫婦専用プラン 【二人合わせて100歳以上】
ご利用のお部屋
【ホテル花小宿客室【ツイン】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 有馬温泉 陶泉 御所坊 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月23日 21:45:19

11月18日に花小宿さんにお世話になりました。
口コミ等で音が気になるとの声がありましたが、特には気になりませんでした。
とても風情のある建物で雰囲気が良く、源泉に最も近いとのことでお湯が濃くて有馬の金泉を堪能しました。

ただし苦言が2点ほど。
予約直後、花小宿さんからメールが来て食事やその他の要望・質問等について聞かれたので、要望・質問の返信メールを送りましたが、1ヶ月以上経っても返信がなく、催促メールを出すとやっと返信が来ました。また要望についてはホテルスタッフに伝わっていないようでした。(翌朝9時出発なのに、①朝食が8時半から②その時間にご飯が炊き上がるから絶対に朝食時間は早くできない、というのをチェックイン時に知りました。9時出発提案は花小宿さんからですよ。)
あと、ホテルスタッフ全体に対応の温かさがなく、特にチェックイン時にはベル(?)を鳴らして暫く待たされた後、スミマセンの一言もなく切り口上で面倒くさそうな感じを受けました。
その方が翌朝、旬重にて朝食を持ってきてくれたのですが、髪の結わえ方がだらしなく髪の毛が1本入ってました。かなり残念な気持ちになりました。

ただ朝お話した年配の女性や送迎の男性の方は、さすが御所坊と思わせる感じの良さでした。そこで救われたのが幸いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
有馬温泉 陶泉 御所坊 2009年12月04日 17:35:00

この度は、ホテル花小宿をご利用いただき
また、貴重なご感想まで賜わりましたこと
厚く御礼申し上げます。

ご宿泊の際の不手際、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます…
スタッフ間での連絡のミスなど、お客様にご指摘いただき今後私どもが改善しなくてはならない所が多々あることに気付く事が出来ました。
二度と同じ間違いをせぬように、私を含めスタッフ皆で精進してまいります。
また、ご縁がございましたら
当ホテルへのご指導賜れますよう
宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
ホテル花小宿で泊まって、松本調理長おまかせ! ・・・で“旬”の料理を食べる
ご利用のお部屋
【ホテル花小宿客室【ツイン】】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ