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風呂4
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投稿者さんの ホテルルートイン石巻河南インター のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月22日 12:01:50
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仕事の都合で1泊延長する事になり、再度同じプランで予約したところ、前日と設備、アメニティーが全然違う。宿泊料金(プラン)が同じなのに結果1グレード下の部屋でした。駐車場も埋まっており、満室に近い状態だったようですが、フロントでチェックインの際にコメントが全く無し。(一度チェックアウトした為、連泊と気付かなかった様子。)
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ホテルルートイン石巻河南インター 2011年01月01日 22:45:59
-
ホテルルートイン石巻へご連泊下さいまして、誠にありがとうございます。
グレードダウンとの事、大変申し訳ございませんでした。1日目に関しましてはグレードアップさせて頂いており、2泊目は御予約のお部屋タイプとなります。
チェックインの際にご説明が不足しました事、大変申し訳ございませんでした。
ご案内の不足が無いよう、努めて参ります。
これに懲りず、是非挽回の機会頂戴出来ます様お願い致します。
またのご利用をお待ち致しております。
神
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風呂3
投稿者さんの ホテルルートイン石巻河南インター のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月29日 12:47:36
-
両親のために予約しましたが、二度と宿泊したくないと言ってました。
とにかく部屋が汚い。
クローゼットはカビだらけ。
変えてもらった部屋もカビていたが、
もう何も言わなかったそうです。
改善をお願いします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ホテルルートイン石巻河南インター 2020年10月09日 20:15:41
-
この度はホテルルートイン石巻河南インターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご滞在中は、清掃不備により多大なるご迷惑とご不快な気分にさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
今後はより一層、細部まで行き届いた清掃を行うとともに、館内の備品や設備の点検作業の強化を行い、お客様の安心と安全が確保されるお部屋づくり、ホテルづくりを徹底して参ります。
この度はご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
フロントクラーク 吉澤
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風呂3
投稿者さんの ホテルルートイン石巻河南インター のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月06日 01:57:43
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6月4日(木)に女川町・南三陸町出張ために前泊しました。仕事先のお土産に静岡の新茶をと思い、静岡のお茶屋から月曜日に発送してもらい、同月曜日に、ホテルには水曜日に荷物が届くので必ず受取り、その荷物を預かってほしいと伝え、ホテルは約束。ところが。私はビジネス上は旧姓使用しているためにカードの名義と名字が違うのですが、このホテル、水曜日に届いたその荷物の名字が違うと、受取拒否。返してしまったのです(ファーストネームが同じであることは分かっていた様子)。
木曜日にチェックインした際に荷物を受け取りたいと言うと、なんと水曜日にゆうパックが届いたが、名前が違うので返したとにべもなく言われました。そのスタッフは私が月曜に電話したことは了解していたので、とにかく探すように要請。しかし翌朝、石巻郵便局に問い合わせたものの、案の定送り元に送り返されていました。ちなみに送り元は、最初は戸籍名で宛先を書いたのですが、その後、領収証の記名を旧姓に変えてもらったため、気を利かせて宛先の名前も変えてしまったらしいです。この事態に、ホテルは謝るどころか、規約上間違っていないとつっけんどん。名字が違ってもファーストネームは同じではないか、せめて返す前に問い合わせてほしかったといえば、こんなファーストネームありふれているとよく分からない口答えをするのみ。例えば送り元のミスで1文字でも名前が違えば、荷物は受け取らないということかと言えば、そういうことだと。
ビジネスホテルなのに、荷物の受取ひとつ満足にできず、人のビジネスに損失を与えて謝罪なし。ちょくちょく石巻には行きますが、もう二度とこのホテルには泊まりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年06月
- ホテルルートイン石巻河南インター 2015年06月16日 15:24:16
-
この度はホテルルートイン石巻河南インターをご利用頂き誠にありがとうございます。しかしながら私どもスタッフの配慮不足により、ご送付頂きましたお荷物の宛名とご予約のお名前の照合に至らず、ご依頼頂いておりましたお荷物の受け渡しが出来ず、ご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
また、スタッフの至らぬ対応により、さらなる非礼を重ね、ご不快なお気持ちになられたことに対し、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました言葉を深く胸に刻み、反省するとともに、お客様の目線に立った接遇を今一度考え、今後の接客サービス向上への教訓とさせて頂きたく存じます。
お怒りのお気持ちは容易に癒えぬことと存じますが、今一度当ホテルをご利用頂けることを願い、スタッフ一同努力を重ねて参る所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
フロント 山内
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風呂3
投稿者さんの ホテルルートイン石巻河南インター のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月06日 14:35:08
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花々亭が最低でした
うどん頼んで一時間経っても出て来ません- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- ホテルルートイン石巻河南インター 2013年02月03日 05:12:26
-
この度はホテルルートイン石巻へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、花々亭におきましてお客様を大変お待たせしてしまい、お客様にご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
今後この様な事の無い様従業員一同日々精進し、業務の更なる改善に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
また今後お近くに御寄りの際は、ご機会を頂けたら幸いでございます。
まだまだ寒い日が続きますのでご自愛くださいませ。
フロント 江原
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風呂1
投稿者さんの ホテルルートイン石巻河南インター のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月16日 11:28:26
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前日も別のルートインに宿泊しましたが、あまりの違いっぷりに落胆しました。
まず、チェックインの際のフロントの女性ですが、発した言葉が会計に関わる言葉と「ごゆっくりどうぞ」のみでした。ルームキーや朝食券もトレーに置くだけで説明は一切なかった。この時点で「?」の印象だったが、昨日もルートインに宿泊したこともあり、何の説明もないのならば特別なことはないのだろうと思い大浴場に行ったら「ルームキーと引き換えに大浴場のカードを渡す」との張り紙が。なんで最初にフロントで説明しない??こっちはリピーターではなく初利用なんですけど・・・。
仮に、対応したフロントスタッフがこのホテルのトークマニュアル通りに対応したのであればスタッフには落ち度はないかもしれないが、こんなマニュアルを作るホテルはどうかと思う。とにかくフロントの説明不足と冷たい印象を感じたが、朝食会場のスタッフも挨拶などほとんどなく、ホテル全体として接客に力を入れてないのだろうと判断しました。
また、いまどき部屋のベッド周辺にコンセントもなく、延長コードの設置もなく不便でした。周辺環境は悪くないが再訪は考えられません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテルルートイン石巻河南インター 2022年09月25日 15:48:32
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この度はホテルルートイン石巻河南インターをご利用いただき誠にありがとうございます。
防犯上の観点から女性用大浴場のみ専用カードキーで開閉のご案内をフロントにて行っておりますが、今回ご案内が無かった事、朝食スタッフの挨拶が無かった事、重ねてお詫び申し上げます。
今後このようなことが無いよう挨拶の徹底を改めて指導してまいります。
また、当館ベット周辺にコンセントの設置がない事、ご不便をお掛けいたしました。フロント貸出品に延長コードをご用意しておりますので、必要な場合はお気軽にフロントスタッフまでお声がけ下さいませ。
改めてこの度は、ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。頂戴した貴重なご意見を真摯に受け止め今後の改善に努めてまいります。お忙しい中ご投稿ありがとうございました。
ホテルルートイン石巻河南インター チーフ佐藤
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投稿者さんの ホテルルートイン石巻河南インター のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月16日 23:24:26
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今まで宿泊した喫煙ルームの中で最悪の部屋でした。
タバコのにおいがあらゆる物に染みつき壁紙は黄色く変色し、まるで喫煙所の中のようです。備え付けの空気清浄機の効果も全くありません。
たとえ喫煙者の方であっても、この部屋への宿泊はお勧めできません。
立地はインターから近く車移動であれば便利で、サービスやアメニティは問題ありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ホテルルートイン石巻河南インター 2023年05月15日 20:43:12
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この度はホテルルートイン石巻河南インターにご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿頂き重ねて御礼申しあげます。
立地、サービス、アメニティについてお褒めのお言葉を頂いたたにもかかわらず、ホテルにて一番寛いでいただかなければならないお部屋にて、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
改善出来る箇所は早急に改善し、お煙草を吸われるお客様、吸わないお客様、皆様が快適に、何よりお寛ぎ頂けるお部屋、空間づくりに尽力して参ります。
この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。今後も、ホテルルートイン石巻河南インターをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
ホテルルートイン石巻河南インター
フロント 稲葉
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投稿者さんの ホテルルートイン石巻河南インター のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月06日 22:11:26
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出張での利用.同僚が個別に別部屋を予約し,2日前に荷物をホテルに郵送した.荷物は無事に配達されたが,ホテルは荷物の受け取りを拒否.宿泊名義がビジネスネームであり,荷物の宛名が本名であり,それらの不一致を理由にホテルはこのような対応をとった.
受け取り時に電話で確認すべきであった.さらに悪いことに,ホテル担当者は,規約を屁理屈にして,謝罪どころか,このような荷物送付を非難してきた.
接客態度とサービス,最低である.- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年06月
- ホテルルートイン石巻河南インター 2015年06月16日 15:26:18
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この度はホテルルートイン石巻河南インターをご利用頂き誠にありがとうございます。ご送付頂きましたお荷物の宛名とご予約のお名前の照合に至らず、ご依頼頂いておりましたお荷物の受け渡しが出来ず、ご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
また、スタッフの至らぬ対応により、さらなる非礼を重ね、ご不快なお気持ちになられたことに対し、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました言葉を深く胸に刻み、反省するとともに、お客様の目線に立った接遇を今一度考え、今後の接客サービス向上へ努めてまいります。
お怒りのお気持ちは容易に癒えぬことと存じますが、今一度当ホテルをご利用頂けることを願い、スタッフ一同お待ち申し上げております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
フロント 山内
- ご利用のお部屋
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8件中 1~8件表示
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風呂4
サービスエース1991さんの ホテルルートイン石巻河南インター のクチコミ
夕食でホテル併設のレストランを利用しようと思い、チェックイン時レストラン入り口の営業時間を確認して部屋に行き、一仕事終わらせてから食事に向かったところ、既にオーダーストップになっていた。このコロナ渦の関係で営業時間を一時間短縮していたためでそれは仕方の無い事だとは思うが、フロントに確認すると、「こちらに書いてあります」と何気無く置かれている案内を指差し説明された。それならチェックイン時に口頭で案内してくれるのが顧客志向というものかと思ったが、「そうですか」と返すと「エレベーター内にも掲示してます」とダメ押し。そりゃ気が付かないこっちも悪いかも知れないが、だったらあのレストランの営業時間案内掲示は何?って感じ。責任はこちら側に有り、自分達には一切責任は無いというあの対応には恐れ入った。仕事で色々な場所に行き、ルートインは利用する頻度が多いけど、少なくとももう石巻では絶対に利用しない。
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ホテルルートイン石巻河南インターにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
この度は、ご案内不足と接客態度において多大なるご迷惑をおかけし、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
お客様の仰います通り、館内施設のご利用時間の変更やご注意頂きたい点に関して、チェックイン時に口頭にてご案内するべきでございました。
また、時間短縮のご案内時の態度に関しましてもお客様をご不快な気持ちにさせてしまうような対応は、言語同断でございます。
今後は、お客様への明確なご案内の再徹底とスタッフ全員の接客応対の見直し、改善を行って参ります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中、ご投稿賜り誠にありがとうございました。
フロントクラーク 吉澤