楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

黒川温泉 歴史の宿 御客屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

黒川温泉 歴史の宿 御客屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.88
  • アンケート件数:377件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.88
  • 立地4.52
  • 部屋4.60
  • 設備・アメニティ4.56
  • 風呂4.68
  • 食事4.84
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

投稿者さんの 黒川温泉 歴史の宿 御客屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月22日 22:17:35

地の物や野菜が新鮮でお料理が美味しかったです
温泉も風情があって良かったです。
お部屋のポットのお湯が冷めやすいので、電気ポットがあると良かったです。
部屋が寒く就寝時も暖房を点けたままでしたので、加湿器もあると良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
黒川温泉 歴史の宿 御客屋 2022年12月26日 18:39:53

この度は、数ある旅館の中から当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。暖かいクチコミもご投稿いただき、本当にありがとうございます。

お食事や温泉につきまして、お褒めの言葉ありがとうございます。お食事は、素材を生かしておいしく召し上がっていただけるよう、当館の畑の食材や、無添加・手仕込みの調味料にこだわっており、「新鮮で美味しかった」というお言葉をいただけて本当に嬉しいです。

ご滞在の間にご不便な点がございまして、申し訳ございませんでした。当館が山の中にあり、さらい建物も大変古く、すぐに対応が難しいような点もございますが、寛いでお過ごしいただけるよう、何かできることがないか検討してまいります。再びご滞在いただいた際に、万一同じようなことがございましたら、ぜひフロントまでご連絡いただければ幸いです。

また機会がございましたら、ぜひ当館にお越しください。
再びお会いできる日をスタッフ一同お待ちしております。

歴史の宿 御客屋 北里

ご利用の宿泊プラン
【女将イチオシ】質の高い料理☆くまもとあか牛のセイロ蒸しプラン
ご利用のお部屋
【和室8畳B(8畳+板間)】

総合3

hichiayuさんの 黒川温泉 歴史の宿 御客屋 のクチコミ

hichiayuさん [50代/男性] 2018年08月18日 08:59:28

家族旅行で8/14に宿泊させて頂きました。
初めての黒川温泉でしたが、温泉街の道路がびっくりするくらい細く、慣れないレンタカーで、散策している観光客を気にしながら宿までたどり着くのは緊張感いっぱいでした。
宿への到着時のお出迎え、館内説明はもちろん、食事の際は部屋まで迎えに来ていただけるし、素晴らしい対応で大変なおもてなし感でした。
食事もとても美味しく、馬刺しに馬肉のカルパッチョも最高でした。
お風呂も立って入る湯など、珍しいものもあり、また、入ったタイミングが良かったのか他のお客さんもほとんどいない状態で、貸切みたいになり、ゆったりと満喫させて頂きました。
欲張りな事ですが、家族風呂がもう少し広くて、景色でも見えたら最高なのに、と感じました。
機会があれば、またお世話になりたいです。
間違えて総合評価を3にしてしまったようですが、評価は5でお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
黒川温泉 歴史の宿 御客屋 2018年12月26日 12:56:09

hichiayu様
この度は、ご家族で当館へご宿泊いただき誠にありがとうございました。
折角クチコミをいただきましたのに、お返事が遅くなってしまいましたことをお許しください。

黒川温泉街はどこも道幅が狭く大変ご不便をおかけしましたが、無事帰路につかれたようで安堵しております。お車の運転、ほんとうにお疲れ様でございました。
当館のおもてなし、また、温泉から料理に至るまで、お褒めの言葉を賜り大変恐縮です。
建物自体がとても古く、館内は入組んでおり迷ってしまう事が多々ございます。また、階段も各所にありお客様の転倒防止の意味も含め、お食事の際は(個室へのご移動等)スタッフが同行をさせていただいております。
温泉に関しまして、日によりますが空いている時間帯もあり、今回ゆっくりとご堪能いただけたようでなによりでございます。
家族風呂に関しては、他のお客様からも外が見られるようにしてほしいとのご要望を度々いただきます。当館で唯一、窓のないお風呂場がこの家族風呂でございます。当面改装の予定もなく大変心苦しいのですが。貸切風呂は予約制ではございませんので、時間を気にせずこじんまりと温泉に浸かれますし、各お風呂場には季節のお花を毎日生けておりますので、細かな変化も是非お楽しみいただければ幸いです。
黒川は冬を迎え、じき雪も降る天気予報がでております。お鍋の美味しい冬季にも機会がございましたら是非遊びにいらしてください。
hichiayu様ご家族みなさまに再びお逢いできますこと、楽しみにお待ちしております。
温かい口コミを頂戴しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

歴史の宿 御客屋 白水

ご利用の宿泊プラン
☆☆☆熊本・阿蘇の美味な食材を楽しむ♪グレードの高い『参の膳』プラン
ご利用のお部屋
【広めの和室(10-12.5畳)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 黒川温泉 歴史の宿 御客屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月27日 09:14:32

御宿の雰囲気も良く、部屋は清潔で食事も温泉も大変満足しました。一つだけ気になりました。真夜中トイレに行く時、ドア、廊下のきしむ音が響き、お互いに目を覚ます。
きしむ音が少し小さくなればゆっくり睡眠できますね。工夫せれたらいいですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年10月
黒川温泉 歴史の宿 御客屋 2017年01月09日 16:56:08

この度は、当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
当館のお食事や温泉を堪能していただけたようで嬉しい限りでございます。
当館は建物自体も古く、軋む音に関しましては申し訳ございませんでした。少しでも改善できる様、早急に対応していこうと思っております。貴重なご意見を頂戴しありがとうございます。

ぜひまた季節を変えて遊びにいらしてください。
またいつの日かお会い出来ますことを、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

歴史の宿 御客屋 横井

ご利用の宿泊プラン
【6畳☆夕食部屋出】スタンダードな料理『壱の膳』プラン
ご利用のお部屋
【和室6畳A】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ザッカロニさんの 黒川温泉 歴史の宿 御客屋 のクチコミ

ザッカロニさん [30代/女性] 2014年10月24日 22:49:41

夫婦で1泊しました。設備の古さと不便さを従業員さんの努力で補っているような旅館でした。
宿泊の2日前に確認の電話があり、その時に早く到着しそうだと伝えたら、2時にチェックインさせていただけました。その後付近のハイキングコースを歩いて、いい運動になりました。
夕食は別の個室でいただきます。お昼に宿の近くのカレー屋さんで注文した飲むヨーグルトがとても美味しかったと、主人と話していたら、そのカレー屋さんが食事を運んで来てくれてびっくり!宿の系列店だそうで、同じ従業員さんが働いているそうです。夕食はシンプルながら、どれもとても美味しくて、お腹いっぱいになりました。お部屋で食べるおにぎりを用意しましょうか?と言われましたが、もう入りませんでした。
温泉はすこし狭いかなー。泉質のせいで、お湯とシャンプーが反応して髪の毛がきしきしするので、リンスをするようにと書いてありましたが、私の場合はリンスをしても髪の毛のきしきしとべたつきが治まらず、これは残念でした。
また宿泊したい宿ではあるのですが、髪は洗えないなー。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
黒川温泉 歴史の宿 御客屋 2015年01月30日 19:02:16

この度は、黒川温泉『御客屋』にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、素敵な投稿を頂いたのにも関わらず、お返事が遅くなりましたことを、お詫び申し上げます。
建物・設備の面でご不便をお掛けしまして申し訳ありませんでした。ご投稿者様の仰る通り、建物の古さ等を従業員一人ひとりの力でなんとか補えるよう尽力しております。
姉妹店のわろく屋はいかがでしたでしょうか。
姉妹店のため、当館の従業員も働いております。

シャンプーの件ですが、大変ご不便をお掛け致しました。その後かゆみや痛み等はありましたでしょうか?
当館で使用しておりますシャンプー類は、黒川周辺の自然環境に優しい成分を使い作られたものでございます。そのため、一般的なシャンプーと比較すると効果は差があるかもしれません。
また当館の泉質の問題もあるかと存じます。
黒川の共同源泉を引いたお風呂もご用意してございますので、次回お越し頂いた際にはそちらをご案内させて頂ければと思います。申し訳ございませんでした。
またお目にかかれることを、従業員一同お待ち申し上げております。
歴史の宿 御客屋 田中

ご利用の宿泊プラン
【8畳☆夕食個室】バランスのとれた料理『弐の膳』プラン
ご利用のお部屋
【和室8畳B(8畳+板間)】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]