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ホテルメトロポリタン長野のクチコミ・お客さまの声
立地4
他の口コミを見て評価が高くいいホテルであると期待しました。 確かにJRホテルだけあって駅から近く便利でしたがチックイン時担当した男性は一般的なホテルマンのような発音がしっかりしてハキハキしたしゃべりかたではなく声が小さく、元気がなくおまけに手続き終了時、通常のホテルではあれば『ありがとうございます』『ごゆっくりお過ごしください』などを言うのにこのフロントマンは言わなかったです。 チックアウト時担当して女性のフロントマンも声が小さく元気がない印象でした。両人ともフロント業務が不慣れで作り笑顔し、上から指導された接客マニュアルをなんとかこなしているような印象を受けました。ホテル近くのコンビニの女性店員のほうが元気で感じがよかったです。 jrの上級ブランドであるメトロポリンに上記のような接客態度するホテルマンがいたのでびっくりしました。 先月、メトロポリタン丸の内で連泊しました。丸の内は宿泊価格サービス 、設備等が長野と違うので何とも言えませんがフロント近くにいる案内係らしき人の数人はもう少し指導したほうがよいと思いましたがフロントマンは笑顔を気持のよい接客ができるかたが多かったので全体的に教育されていると感心しました。 今回宿泊料金が安かったのであまり接客態度ついて文句があまり言えないが必要最低限のホテルマンしての基本心得(おもてなし、発音声の大きさ、挨拶お礼 、クレーム対応等)を責任者がよく自覚し末端の社員まできちんと指導するべきでしょう。 jrは接客業とはどういうものであるかを理解し管理責任者から末端の社員まできちんと教育ができているのか疑問に感じることがよくあります。
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この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、お客様の貴重なお時間を割いてまで私どもにとって重要なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。早速、今回のお客様よりのご意見にある、必要最低限のホテルマンとしての基本心得とは何かをフロントスタッフ全員に周知いたしました。無論、当事者には直接指導をいたしております。今回のご意見を頂戴しまして、フロントスタッフが日常で疎かになっていたことを再認識することができ、フロントスタッフ一同感謝している次第にございます。私もあらためてこの度のことを自覚し、気を引き締めて接客にあたります。今後も二度とこのような印象をお客様に与えぬよう指導を徹底して参る所存にございます。ホテルメトロポリタン長野フロント支配人田中 幸一郎
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投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ
他の口コミを見て評価が高くいいホテルであると期待しました。
確かにJRホテルだけあって駅から近く便利でしたがチック
イン時担当した男性は一般的なホテルマンのような発音がしっか
りしてハキハキしたしゃべりかたではなく声が小さく、元気がなく
おまけに手続き終了時、通常のホテルではあれば『ありがとうござい
ます』『ごゆっくりお過ごしください』などを言うのにこのフロント
マンは言わなかったです。
チックアウト時担当して女性のフロントマンも声が小さく元気が
ない印象でした。両人ともフロント業務が不慣れで作り笑顔し、
上から指導された接客マニュアルをなんとかこなしているような
印象を受けました。ホテル近くのコンビニの女性店員のほうが元気で
感じがよかったです。
jrの上級ブランドであるメトロポリンに上記のような接客態度する
ホテルマンがいたのでびっくりしました。
先月、メトロポリタン丸の内で連泊しました。丸の内は宿泊価格
サービス 、設備等が長野と違うので何とも言えませんがフロント近くに
いる案内係らしき人の数人はもう少し指導したほうがよいと思いましたが
フロントマンは笑顔を気持のよい接客ができるかたが多かったので
全体的に教育されていると感心しました。
今回宿泊料金が安かったのであまり接客態度ついて文句があまり
言えないが必要最低限のホテルマンしての基本心得(おもてなし、発音
声の大きさ、挨拶お礼 、クレーム対応等)を責任者がよく自覚し末端の
社員まできちんと指導するべきでしょう。
jrは接客業とはどういうものであるかを理解し管理責任者から末端の社員
まできちんと教育ができているのか疑問に感じることがよくあります。
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この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、お客様の貴重なお時間を割いてまで私どもにとって重要なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
早速、今回のお客様よりのご意見にある、必要最低限のホテルマンとしての基本心得とは何かをフロントスタッフ全員に周知いたしました。
無論、当事者には直接指導をいたしております。
今回のご意見を頂戴しまして、フロントスタッフが日常で疎かになっていたことを再認識することができ、フロントスタッフ一同感謝している次第にございます。
私もあらためてこの度のことを自覚し、気を引き締めて接客にあたります。
今後も二度とこのような印象をお客様に与えぬよう指導を徹底して参る所存にございます。
ホテルメトロポリタン長野
フロント支配人
田中 幸一郎