楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルメトロポリタン長野 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルメトロポリタン長野のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:3083件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.91
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂3.86
  • 食事4.24

総合3

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2012-06-18 01:30:04

素泊まりでこの値段とは、他に競争相手がいないからでしょうか…。いまどき東京のホテルでもこの値段なら結構よいところに…とは思ってしまいます。ただ、それは納得済みのことなのでよいのですが…。

チェックアウト後、荷物を預けるときのこと。先客が預けるときに、フロントの女性従業員がベルに回り、続けて当方の番になったとき、
「こっちもよろしく!」
と、フロントに残った男性従業員が、ベルに回った女性従業員に言いました。

ホテルマンに「こっち」呼ばわりされる筋合いはまったくありません。
「荷物」のことを言っているとはもちろん思うのですが、それでもお客様の大事なお預かりものではないのですか?
「こちらの(方の)お荷物も」「つづいてお願いします」など、言い方はいくらでもあったでしょうに。

ちなみに、何かお詫びがあるかとおもって
「こっち?」
と言ってみたのですが、聞こえなかったのか、流されたのか。
こちらも仕事前でしたので流しましたが、やはりこの値段であのサービスですか…と思った次第です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ホテルメトロポリタン長野 2012-06-18 20:06:31

この度は、弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご出発の際、私どもの男性従業員の多大なる失礼、誠に申し訳ございませんでした。
お客様にご不快を与えてしまいフロント支配人として大変申し訳なく、深く、深く反省しております。
早速、当事者へ直接指導をいたしました。同時に、この度のご意見を宿泊部全員で共有し、他スタッフにおいても同じく指導をいたしました。
今後は、このような失礼を二度と繰り返さぬようこの度のご意見を真摯に受け止め、お客様に再度当ホテルをお選びいただけますよう基本に立ち返り精進してまいる所存でございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ホテルメトロポリタン長野
フロント支配人 
田中 幸一郎

ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードシングル 18平米】