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ホテルメトロポリタン長野のクチコミ・お客さまの声
部屋3
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
サービス最悪のホテルです。通常のホテルのサービスが受けられると思ったら大間違いです。フロントのスタッフは揃いも揃って、サービス業とは何かと言ったトレーニングを少しもされていないような方々です。大荷物を抱えて一人でチェックインしても、荷物を部屋まで運びましょうか?の一言もなし。無愛想にルームキーを渡して終わり。文句を言うと、ベルではなく(なぜかweekendの夕方にもかかわらず、ベルの姿が全く見えず)、手の空いているフロントスタッフが対応、エレベーターへの客の誘導もおかしく、さらに他の客が同乗しようとするのを阻止して(普通はそんな事しないので、自分の我が儘の様でとても恥ずかしい思いをしました)エレベータに乗せられ、客室へ。禁煙室を頼んでいたにも関わらず、喫煙室へ。部屋を変更する手続きに時間を要し、その間、荷物を頼んでお手洗いに行くと、出てきたときにはロビーの真ん中に自分の荷物がほったらかされており、スタッフの姿は見えず。。。また、部屋でコンピュータがインターネットに繋がらないため、接続方法の説明書はないのかと尋ねると、各部屋には置きません!!!と自信を持って対応。フロントのスタッフが自信ありげに説明を始めましたが、明らかにパソコン音痴そのものの説明、業を煮やしてマニュアルを求めると、ようやく普通のホテルでは各部屋に置いてあるようなマニュアルを渡されましたが、案の定スタッフの説明とは全く異なる内容。あり得ない扱いをされるホテルです。どうしても早朝に新幹線に乗らなければ行けない事情であったため、立地に引かれて宿泊しましたが、それ以外には何のメリットもないホテルです。絶対知人には勧められませんし、二度と宿泊するのはご免です。【ご利用の宿泊プラン】デラックスシングル【25平米】LAN接続
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この度は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。さて、先日、お客様がご宿泊された際の当ホテルの失態と失礼について貴重なご意見をお寄せ頂き、誠に有難うございます。当ホテルのフロントスタッフが基本的なサービス水準を保てなかった事を知り、大きなショックを受けました。私共は、普段よりお客様にご満足頂けるサービスの提供に努力しておりますが、今回の様に、お客様のご到着時からスタッフの配慮に欠ける対応で、お客様に多大なるご迷惑と不愉快な思いをさせてしまいました事、フロント支配人として大変申し訳なく、深く反省しております。繰り返しになってしまいますが、今回のお客様より頂戴致しましたご意見の内容は全てにおいて、私共が、お客様に対しての気づかいや、想像力に欠け、勉強不足に起因している証であると改めて反省する次第でございます。今後は、この様な失態と失礼を繰り返さぬ様、お客様に対応させて頂きましたフロントスタッフが、この度のご意見を真摯に受け止め、お客様に再度当ホテルをお選び頂けます様、改めて指導して参る所存でございます。この度は誠に申し訳ございませんでした。ホテルメトロポリタン長野フロント支配人 田中 幸一郎
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サービス最悪のホテルです。
通常のホテルのサービスが受けられると思ったら大間違いです。フロントのスタッフは揃いも揃って、サービス業とは何かと言ったトレーニングを少しもされていないような方々です。
大荷物を抱えて一人でチェックインしても、荷物を部屋まで運びましょうか?の一言もなし。無愛想にルームキーを渡して終わり。文句を言うと、ベルではなく(なぜかweekendの夕方にもかかわらず、ベルの姿が全く見えず)、手の空いているフロントスタッフが対応、エレベーターへの客の誘導もおかしく、さらに他の客が同乗しようとするのを阻止して(普通はそんな事しないので、
自分の我が儘の様でとても恥ずかしい思いをしました)エレベータに乗せられ、客室へ。禁煙室を頼んでいたにも関わらず、喫煙室へ。部屋を変更する手続きに時間を要し、その間、荷物を頼んでお手洗いに行くと、出てきたときにはロビーの真ん中に自分の荷物がほったらかされており、スタッフの姿は見えず。。。
また、部屋でコンピュータがインターネットに繋がらないため、接続方法の説明書はないのかと尋ねると、各部屋には置きません!!!と自信を持って対応。フロントのスタッフが自信ありげに説明を始めましたが、明らかにパソコン音痴そのものの説明、業を煮やしてマニュアルを求めると、ようやく普通のホテルでは各部屋に置いてあるようなマニュアルを渡されましたが、案の定スタッフの説明とは全く異なる内容。
あり得ない扱いをされるホテルです。どうしても早朝に新幹線に乗らなければ行けない事情であったため、立地に引かれて宿泊しましたが、それ以外には何のメリットもないホテルです。絶対知人には勧められませんし、二度と宿泊するのはご免です。
【ご利用の宿泊プラン】
デラックスシングル【25平米】LAN接続
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この度は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。
さて、先日、お客様がご宿泊された際の当ホテルの失態と失礼について貴重なご意見をお寄せ頂き、誠に有難うございます。
当ホテルのフロントスタッフが基本的なサービス水準を保てなかった事を知り、大きなショックを受けました。私共は、普段よりお客様にご満足頂けるサービスの提供に努力しておりますが、今回の様に、お客様のご到着時からスタッフの配慮に欠ける対応で、お客様に多大なるご迷惑と不愉快な思いをさせてしまいました事、フロント支配人として大変申し訳なく、深く反省しております。
繰り返しになってしまいますが、今回のお客様より頂戴致しましたご意見の内容は全てにおいて、私共が、お客様に対しての気づかいや、想像力に欠け、勉強不足に起因している証であると改めて反省する次第でございます。今後は、この様な失態と失礼を繰り返さぬ様、お客様に対応させて頂きましたフロントスタッフが、この度のご意見を真摯に受け止め、お客様に再度当ホテルをお選び頂けます様、改めて指導して参る所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
ホテルメトロポリタン長野
フロント支配人 田中 幸一郎