楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルメトロポリタン長野 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルメトロポリタン長野のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:3081件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.90
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂3.85
  • 食事4.18

サービス1

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2009-09-25 23:52:59

昨年も利用しましたが、今年は最悪でした。まず部屋が昨年よりグレードは下げたとはいえ、連休明けで満室ではなかったと思うのですが裏手の部屋で景観が悪くがっかり・・。他のホテルは部屋が空いていると、いい部屋にグレードを上げてくれたりするのにかなりがっかりしました。受付や朝食時の職員の対応もやる気なしで、あまり気分がよくありませんでした。朝食の場所も朝食券には2階と書いてあったのですが1階で、チェックインの時に言って欲しかったです。空調も悪く暑い日だったのですが、部屋で調整ができないようでした。朝食は昨年より落ちたように感じましたあい、浴室のカーテンも少し臭いました。立地は申し分ありませんが、せっかくの旅行に水を差されたような感じが少ししました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事2
宿泊年月
2009年09月
ホテルメトロポリタン長野 2009-09-30 18:11:33

昨年に引き続き本年も当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
またせっかくのご宿泊にもかかわらず、ご満足いただけない点が多々ありましたことを
心よりお詫び申し上げます。
当日ご案内させていただいたお部屋の眺望がご希望に
添わないものでありましたことは申し訳ございませんでした。
朝食券に関しましては、宴会場を朝食会場として使用する
場合もありますので朝食券にも記載しておりますが
通常はお客様に差し上げましたものと同様、1階「アイリス」が朝食会場となっております。
こちらの説明が不十分でご迷惑をおかけいたしましたことを
お詫び申し上げます。
また、「カフェレストラン アイリス」の朝食は、県産米など地元の食材を使用すると
ともに、野沢菜や醤油豆などの地元長野のお料理を盛り込むなど「信州らしさ」を
打ち出したメニュー構成にしておりますが、お客さまによりご満足いただけるよう
この度いただいたご意見を今後の料理内容の改善に向けての参考とさせていただきます。
空調については、お部屋に操作のご案内を入れさせていただいておりますが、
うまくお伝えできず残念に思っております。
ご案内の設置場所等について再度検討させていただきます。
浴室のカーテンは、客室清掃の折に毎回洗浄・乾燥済みのものと交換していますが
乾燥が不十分であったため、臭気が発生したものと思われます。
再度スタッフに作業の徹底を指導してまいります。
貴重なご意見の数々、誠にありがとうございました。
これからもご利用のお客さまにご満足いただけるホテルを目指して
スタッフ一同、より一層努力してまいる所存でございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

ホテルメトロポリタン長野
総支配人室 清藤

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(朝食付)【25平米】LAN】