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ホテルメトロポリタン長野のクチコミ・お客さまの声
立地4
昨年も利用しましたが、今年は最悪でした。まず部屋が昨年よりグレードは下げたとはいえ、連休明けで満室ではなかったと思うのですが裏手の部屋で景観が悪くがっかり・・。他のホテルは部屋が空いていると、いい部屋にグレードを上げてくれたりするのにかなりがっかりしました。受付や朝食時の職員の対応もやる気なしで、あまり気分がよくありませんでした。朝食の場所も朝食券には2階と書いてあったのですが1階で、チェックインの時に言って欲しかったです。空調も悪く暑い日だったのですが、部屋で調整ができないようでした。朝食は昨年より落ちたように感じましたあい、浴室のカーテンも少し臭いました。立地は申し分ありませんが、せっかくの旅行に水を差されたような感じが少ししました。
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昨年に引き続き本年も当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。またせっかくのご宿泊にもかかわらず、ご満足いただけない点が多々ありましたことを心よりお詫び申し上げます。当日ご案内させていただいたお部屋の眺望がご希望に添わないものでありましたことは申し訳ございませんでした。朝食券に関しましては、宴会場を朝食会場として使用する場合もありますので朝食券にも記載しておりますが通常はお客様に差し上げましたものと同様、1階「アイリス」が朝食会場となっております。こちらの説明が不十分でご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。また、「カフェレストラン アイリス」の朝食は、県産米など地元の食材を使用するとともに、野沢菜や醤油豆などの地元長野のお料理を盛り込むなど「信州らしさ」を打ち出したメニュー構成にしておりますが、お客さまによりご満足いただけるようこの度いただいたご意見を今後の料理内容の改善に向けての参考とさせていただきます。空調については、お部屋に操作のご案内を入れさせていただいておりますが、うまくお伝えできず残念に思っております。ご案内の設置場所等について再度検討させていただきます。浴室のカーテンは、客室清掃の折に毎回洗浄・乾燥済みのものと交換していますが乾燥が不十分であったため、臭気が発生したものと思われます。再度スタッフに作業の徹底を指導してまいります。貴重なご意見の数々、誠にありがとうございました。これからもご利用のお客さまにご満足いただけるホテルを目指してスタッフ一同、より一層努力してまいる所存でございます。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。ホテルメトロポリタン長野総支配人室 清藤
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投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ
昨年も利用しましたが、今年は最悪でした。まず部屋が昨年よりグレードは下げたとはいえ、連休明けで満室ではなかったと思うのですが裏手の部屋で景観が悪くがっかり・・。他のホテルは部屋が空いていると、いい部屋にグレードを上げてくれたりするのにかなりがっかりしました。受付や朝食時の職員の対応もやる気なしで、あまり気分がよくありませんでした。朝食の場所も朝食券には2階と書いてあったのですが1階で、チェックインの時に言って欲しかったです。空調も悪く暑い日だったのですが、部屋で調整ができないようでした。朝食は昨年より落ちたように感じましたあい、浴室のカーテンも少し臭いました。立地は申し分ありませんが、せっかくの旅行に水を差されたような感じが少ししました。
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昨年に引き続き本年も当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
またせっかくのご宿泊にもかかわらず、ご満足いただけない点が多々ありましたことを
心よりお詫び申し上げます。
当日ご案内させていただいたお部屋の眺望がご希望に
添わないものでありましたことは申し訳ございませんでした。
朝食券に関しましては、宴会場を朝食会場として使用する
場合もありますので朝食券にも記載しておりますが
通常はお客様に差し上げましたものと同様、1階「アイリス」が朝食会場となっております。
こちらの説明が不十分でご迷惑をおかけいたしましたことを
お詫び申し上げます。
また、「カフェレストラン アイリス」の朝食は、県産米など地元の食材を使用すると
ともに、野沢菜や醤油豆などの地元長野のお料理を盛り込むなど「信州らしさ」を
打ち出したメニュー構成にしておりますが、お客さまによりご満足いただけるよう
この度いただいたご意見を今後の料理内容の改善に向けての参考とさせていただきます。
空調については、お部屋に操作のご案内を入れさせていただいておりますが、
うまくお伝えできず残念に思っております。
ご案内の設置場所等について再度検討させていただきます。
浴室のカーテンは、客室清掃の折に毎回洗浄・乾燥済みのものと交換していますが
乾燥が不十分であったため、臭気が発生したものと思われます。
再度スタッフに作業の徹底を指導してまいります。
貴重なご意見の数々、誠にありがとうございました。
これからもご利用のお客さまにご満足いただけるホテルを目指して
スタッフ一同、より一層努力してまいる所存でございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
ホテルメトロポリタン長野
総支配人室 清藤