楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルメトロポリタン長野 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルメトロポリタン長野のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:3083件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.91
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂3.89
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2417件中 2381~2400件表示

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2001年07月24日 21:22:51

ほとんど飛び込みに近いiモードからの当日予約だったが問題なくチェックイン完了。部屋も快適。また駐車場は台数を多く停められるだけでなく、1台あたりの面積が広く、車を楽に停める事ができ良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2001年08月01日 14:19:37

この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、お客様には快適にお過ごし頂けたご様子で、嬉しいかぎりでございます。次回、長野にお越しの際も、ぜひご利用いただけますようお願い申し上げます。お客様のまたのご来館、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。ホテルメトロポリタン長野 宿泊 塚田

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2001年06月08日 10:05:53

8月分の予約をしたいのですが、それはいつ頃から可能ですか?現在6月分の表示のみとなっていたので確認させてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2001年06月14日 11:12:49

お問い合わせ頂きまして、ありがとうございます。只今、8月までのご予約が可能となっておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。ご回答が遅くなってしまい、申し訳ございません。ホテルメトロポリタン長野 宿泊課 塚田

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2001年05月08日 23:13:31

出張で良く利用させていただくのですが、先会計に出来ませんか?
朝に、領収書を会社名で発行してもらう事などが、
結構面倒に感じるので。冷蔵庫、ペイパービューは後払いで、
部屋の料金は先払いでも可能にして欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2001年05月15日 09:58:07

この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
お客さまより、ご希望のございました、お会計の件でございますが、当ホテルでは予めご予約を頂戴しておりますお客様(当日予約は別)からは、前受金を頂戴しておりません。しかし、お客様よりご依頼のあった場合は、承っておりますので、誠に申し訳ございませんが、チェックイン頂く際、フロントの係員にお申し付け下さいますようお願い申し上げます。
お客様の又のご来館、従業員一同心よりお待ち申し上げております。ホテルメトロポリタン長野 宿泊課 塚田

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2001年03月12日 23:09:24

 2月末に宿泊しました。フロントの方の対応はとても落ち着いていて良かったですし、忘れ物をしてしまい、送っていただいたときも確実な対応をしてくださいました。バーも落ち着いていてくつろげます。そういう意味でも価格の割に満足できる内容でした。
 ただ、残念だったのはベルキャプテンの対応の貧弱さでした。その日たまたま映画のロードショー長野初日をテレビで知ったので、長野市内の映画館で私の見たい映画をやっているところを聞いたのですが、手持ちの1ヶ月も前のタウン誌を調べて結局分からないという返事が返ってきたことです。分からなければ直接電話してでも調べられるでしょうに、それがないのは調べようとする姿勢が感じられなくてがっかりしました。
 苦言を言わせて頂くなら、調べる方法が貧弱すぎはしないでしょうか。手持ちでパソコンでもあれば私がインターネットですぐに調べる事もできましたが、そうもいかないのでホテルを頼ったにもかかわらずこのようなことでは少し残念ですね。ぜひ次回も利用しますので、もしこのようなことがありましたら頼もしい回答をしていただきたいものです。
 また期待を込めて支配人宛てにこのことを書きましたが、何の返事もないのは重ねて残念です。せっかくの長野を代表するホテルですから今後のホテルの発展・向上を期待いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2001年03月15日 15:20:34

この度は、幣ホテルをご利用賜りましてありがとうございます。
ご滞在中お客様へのご案内に不手際がございました事、また、お客様からのご意見にご返答が遅くなってしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
お客様からのご意見を教訓に、今後サービスにおける教育を更に徹底いたしますので、誠に勝手ながら何卒ご容赦賜ります様お願い申し上げます。
お客様のまたのご来館、心よりお待ち申し上げております。
ホテルメトロポリタン長野 総支配人 竹之内秀幸 

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2001年01月07日 21:30:02

幸運なことに、12/31~1/1にわたって、貴ホテルに宿泊させていただくことができました。これまで何度か利用させていただく機会はあったのですが、「世紀越し」の宿泊の感激はひとしおでした。
サービスももちろんですが、価格も格安。こんなにすばらしいホテルにあんなにお安く泊まれるなんて、と感激いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2001年01月09日 12:11:30

ご利用いただきましてありがとうございます。又、お褒めのお言葉を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
担当させて頂きましたスタッフも、大変励みになる事と存じます。
これからも、お客様お一人おひとりにご満足の頂けますホテルを目指し、努力して参りますので、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
お客様の又のご来館、従業員一同心よりお待ち申し上げております。ホテルメトロポリタン長野 宿泊 塚田

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2000年12月08日 12:56:04

10月に続き12月5日もお世話になりました。チェクインが、予定より遅くなってしまったので電話にて「九時過ぎます」と伝えた所「御連絡有り難う御座います。お気をつけてお越し下さいませ。お待ちしております」との言葉。寒い駅のホームでも心温まる気持ちでした。それに
今回「朝食付きでお値段そのまま!」なんでしょうか?す~~~ごく得した気分で一泊二日を過ごす事が出来ました。次の機会を楽しみにしています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2000年12月11日 14:32:07

ご利用頂きまして、ありがとうございます。又、お褒めのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。これからも、お客様に心身共におくつろぎ頂けますよう、努力して参りますので今後共、宜しくお願い申し上げます。ホテルメトロポリタン長野 宿泊 塚田

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2000年11月12日 14:14:39

10月25日にシングルにて1泊しました。ゆったりとした室内で落ちついて過ごすことができました。ただ、一つだけ不便に感じたことがありました。環境のため石鹸を廃止して、ボトルのボディソープにされたとのことですが、石鹸がないので手を洗うのが不便でした。ボディソープを洗面台のそばに置いていただくか、ハンドソープも置いていただけるとうれしいです。以上、ぜいたくなお願いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2000年11月17日 14:07:15

ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。お客様よりご指摘のございました件でございますが、シングルルームに関しましては、通常洗面台に固形石鹸をご用意させて頂いておりますが、清掃の際、置き忘れてしまったようでございます。初歩的なミスで、お客様に大変ご不便をおかけしてしまった事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後このような不手際がなきよう、客室支配人より担当者全員に厳重に注意をさせて頂きましたので、誠に勝手ながら何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
お客様の又のご来館、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルメトロポリタン長野 宿泊 塚田

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2000年10月27日 13:03:40

念願かなってやっと24日泊まることが出来ました。先月は、都合によりキャンセルさせて頂きましたし前回は、市内で催し物?が有ったようで予約が取れず泣く泣く駅真ん前のホテルに泊まりました。(えらく狭かったです)今回、や~~~と泊まることが出来ました。評判通りのホテルでしたね。久しぶりにゆっくり・気持ちよく休む事が出来ました。
次回もお世話になれればと考えております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2000年10月31日 14:44:17

この度は当ホテルをご利用いただきましてありがとうございます。また、大変お褒めのお言葉を頂戴いたしまして誠にありがとうごいざいます。お客様にご満足いただけたご様子で、嬉しいかぎりでございます。また、次回ご利用いただいた際もご期待を裏切らないよう、努力して参りますので今後共ご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。ホテルメトロポリタン長野 宿泊 塚田

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2000年10月21日 18:56:53

平成12年11月5日御世話になる岡西 亨治ですが、館内の施設案内を郵送していだだけませんか。
京都市上京区河原町通荒神口下る上生洲町211

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2000年11月04日 18:41:37


投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2000年10月21日 18:54:11

平成12年11月5日お世話になる岡西 亨治です。館内の施設案内が欲しいのですが、郵送して頂けませんか。
京都市上京区河原町通荒神口下る上生洲町211

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2000年10月23日 12:11:27

御予約頂きまして誠にありがとうございます。10/23、パンフレットを御送付させていただきました。岡西様のご来館、従業員一同心よりお待ち申し上げております。ホテルメトロポリタン長野 宿泊 塚田

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2000年09月23日 19:44:03

9月18日にシングルにて1泊させて頂きました。善光寺口ロータリー側の部屋で、出張のビジネスマンやこれから夜行列車に乗り込むと思しき学生風のグループ等の様々な人の流れを眺めながら、ホテルならではの雰囲気を満喫しました。
 1つ気にかかった事ですが、今回私が泊まった部屋の天井にあるエアコンの通風口からガタガタ音がしました(風量が自動の時に限る)。フィルターがきしむ音かもしれません。個人的にはあまり気になるレベルではなかったですが、念のためお知らせ致します。部屋自体は快適でゆっくり休め、雰囲気もとても良いです。
 それから、メトロポリタン長野のホームページが出来るといいなと思っていたところ、今月から開設されたようですね。先ほど「Yahoo!」で検索して気付きました。とても嬉しく思います。早速拝見させていただきます。
これから、秋深まる時期にもまた訪れたいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2000年10月02日 19:38:22

ご利用いただきまして、ありがとうございます。ごゆっくりおくつろぎ頂いているなか、エアコンの件でご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。客室のインスペクションの際、充分注意するよう徹底して参りますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。また、ホームページに関しましては、色々なイベント・情報などご提供して参りますので、ご期待くださいませ。これからも、お客様のお言葉を真摯に受け止め、努力して参りますのでご愛顧の程、お願い申し上げます。お客様のまたのご来館、従業員一同心よりお待ち申し上げております。ホテルメトロポリタン長野 宿泊 塚田

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2000年08月30日 00:00:45

 8月24日に1泊させて頂きました。ゆったりと過ごすことが出来てよかったです。チェックアウトの際、利用していないのですが駐車場代を請求され一瞬戸惑いましたが、利用していないことを伝えると、すぐに訂正して下さり、きちんと対処して下さいました。的確な対応で最終的には気持ち良くチェックアウトできました。やはり素晴らしいホテルですね。
 それから、様々な投稿での意見や質問、クレームに対し、素早い対応・処置、それに丁寧な返事や詳しい回答に感心しています。
客をとても大切にする気持ちが伝わってきて、安心して泊まれます。
 また利用させて頂きます。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2000年08月30日 10:46:37

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。ご滞在中は、ごゆっくりお過ごし頂けたご様子で嬉しい限りでございますが、チェックアウトの際、不手際がございました事、深くお詫び申し上げます。ご迷惑をお掛けしてしまったにも関わらず、お客様からは大変温かなお言葉を頂きまして大変恐縮しております。これからも、お客様から頂戴致しますお言葉を励みに、がんばって参りますので宜しくお願い申し上げます。お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。どうもありがとうございました。ホテルメトロポリタン長野 宿泊 塚田

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2000年08月21日 22:18:36

先日、友人に紹介で、子供を2人連れて2泊させていただきました。
子供たちにとっては初めての体験ばかりでついハシャギ、ロビーなどで大きな声を出したりして申し訳ありませんでした。

レストランの方々にもいろいろ子供たちがご迷惑をお掛けしたのに、親切に対応していただき感謝しております。

また、フロントの方にも、『お土産に信州のお肉を買いたいがどこかないか?』と、訪ねたら細々と調べていただきおかげで、美味しいお肉がいただけました。信州牛も良いですが、信州豚もなかなか美味しいですよ。

ただチョット残念なのは、一階ロビーのお手洗いなのですが(残念ながら女性用しかわかりませんが)フラッシュバルブのレバーがチョット硬くて、私どもの子供たちでは、(5歳と4歳の男子)両手で、全体重をかけるような感じでやっと流せるところが有ったことです。

実際、完全に流れてないところもありましたし、もし年配の方で手首を痛められている様なら、ちょっと難しい個所もあるかと思われます。

そこを使う方には小さな女の子もいるでしょうし、結婚式などの参列者で普段着慣れない振袖などをお召しの若い方もいらっしゃることでしょう。

袂を抱えて帯の形や汚れなどを気にしながら力をこめて押さえるには、固めですし、位置も奥で下気味です。

今は、センサーなどもいろいろなパターンで使用されております。
出来ましたら、せっかく各個室のスペース的には、充分取られてるようなので出来うればそのあたりにも対応していただけるともっと良いのではないかと感じました。

世間知らずが、余計なことを申しましたが、せっかく、ホテルの皆様の対応が、行き渡っている様なので些細なことですが苦言を呈させていただきました。

またこの事は、紹介してくだっさった友人にも伝えてあります。

これからも益々、様々なタイプの方にやさしいホテルとして繁栄される事をお祈りしております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2000年08月23日 14:53:46

ご利用頂きましてありがとうございます。また、貴重なご意見を頂戴致しまして、誠にありがとうございます。さっそく、施設課の方で全館のパブリックスペースのお手洗いの一斉点検をさせて頂きました。1階ロビーのお手洗いは、特に使用頻度が高いためか、フラッシュバルブ内の可動部分が磨耗し、レバーの動きが悪くなっていたと判明致しましたので、早急に修繕をさせて頂きました。今後、このような事のなきよう、清掃時のチェック等を徹底するよう指導致しました。まだまだ、不行き届きの点が多々ございますが、お客様のご意見を参考に努力して参りますので、今後共ご愛顧いただけます様お願い申し上げます。お客様のまたのご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。ホテルメトロポリタン長野 宿泊 塚田

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2000年08月21日 00:38:09

8月17日、ツインで1泊しました。
到着時、駐車場が満車だったのに大変感じよく対応していただけて嬉しかったです。部屋も予想以上に広くてきれいでした。
朝食のバイキングも長野の特産をふんだんにとりいれたおいしいメニューが盛りだくさんでとてもよかったです。
贅沢ではないけれど、コストパフォーマンス最高のサービスで、気持ちよくすごせました。どうもありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2000年08月21日 11:45:44

この度は、当ホテルをご利用頂きましてありがとうございます。また、お褒めのお言葉を頂戴致しまして、誠にありがとうございます。まだまだ至らぬ点も多々ございますが、お客様から頂戴致しますお言葉を励みに、がんばって参ります。お客様のまたのご来館、従業員一同心よりお待ち申し上げております。ホテルメトロポリタン長野 宿泊 塚田

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2000年08月09日 22:45:17

8月7日からシングルルームに2泊しました。駅隣接という便利さに加え、部屋の居心地の良さ、フロントの対応の気持ちよさがとても嬉しかったです。このホテルでこのお値段は本当にお値打ちです。次回、長野に訪れることがありましたら、ぜひメトロポリタン長野にお世話になりたいと思います。一つ申し上げるとしますと、バスルームの石鹸と冷蔵庫に関することです。昨今のホテルは、ゴミ削減と省コストのためにソープ(手洗い・ボディー兼用)をボトルの詰め替えに切り替えているところが増えています。シャンプーやリンスは詰め替えのようですので
石鹸もこちらに切り替えたらいかがでしょうか。また、冷蔵庫も空にしてホテル内のリカーショップやコンビニなどで自由に購入した物を入れる方式にしているホテルも増えています。どちらが安くあがるのか分かりませんが、客の立場からするとこちらの方が便利だし、気が楽ですね。一考願えれば嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2000年08月21日 11:33:38

ご利用頂きましてありがとうございます
。また、お褒めのお言葉を頂戴致しまして、誠にありがとうございます。快適にご滞在頂けたご様子で、嬉しい限りでございます。お客様からご指摘頂きました、石鹸の件でございますが、詰め替え用に変更をする際、お客様、グループホテル等から幅広く意見を聞く中で、社会通念としてまだ固形石鹸を残させて頂いております。(グループホテルの中で、液体ソープを入れ、固形石鹸をはずしたところ、多くのお客様からお叱りのご意見を頂いてしまいました。)しかしながら、液体ボディーソープの方が良いといったご意見も頂く中で、当ホテルと致しましては、お客様のご要望により、液体ボディーソープの貸し出しサービスを実施させていただいております。また、冷蔵庫につきましては、今後の検討課題と致しまして、お客様からの貴重なご意見として、総支配人に報告させていただきました。まだまだ至らぬ点が多々ございますが、お客様より頂戴致しますご意見を参考に、日々努力して参る所存でございますので、今後共宜しくお願い申し上げます。ホテルメトロポリタン長野 宿泊 塚田

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2000年07月31日 18:59:44

7月23日にツインを利用しました。
部屋が広く、清潔で料金以上の満足感を得られました。
バス・トイレも広くてうれしかったです。
旅の疲れもゆっくりほぐせて夫も大満足だったようです。
ホテルには無頓着なほうなのに「また泊まりたい」と言っていました。
長野在住の友人も太鼓判を押していたのでこの状態をキープして下さい。
一つだけ疑問があったのですが、チェックインの際、フロントで予約番号を提示したら住所・氏名等を記入するように言われました。
他のホテルでは番号を見せるだけで済んでいたので不思議に思いました。
「旅の窓口」で予約してもやはり記入する必要があるのでしょうか。
また長野へ行く時は予約します!ファンより。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2000年08月08日 15:04:56

この度は、当ホテルをご利用頂きましてありがとうございます。また、お褒めのお言葉を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。ごゆっくりおくつろぎ頂けたご様子で、大変嬉しく思います。これからもお客様のご期待を裏切らないよう、努力して参りますので宜しくお願い申し上げます。また、お客様よりご質問のございました、ご宿泊カードに関しまして、当ホテルは必要事項をご記入頂くよう、お客様にお願い致しておりますので宜しくお願い致します。お客様のまたのご来館、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。ホテルメトロポリタン長野 宿泊 塚田

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2000年06月12日 00:42:17

6月5日にシングルを利用させていただきました。チェックインの際、先客2~3組程の方が手続き等で忙しそうでしたが、すぐに手際良く、且つ丁寧に案内して頂き、感心しました。私は仕事柄、出張での利用は無いですが、長野は私の好きな場所なので、たまに休暇を利用して訪れますが、やはり、一番の目的はこのホテルに泊ることと言っても過言ではないです。ゆったりと落ち着けます。強いて言うならば、確かツインルームの時には浴室にボディーソープがあったと思いましたが、今回のシングルルームには無かったことでしょうか。固形石鹸があるので事足りますが、有るとありがたいです。しかし、全体に期待通りのサービスに大変満足です。帰りには、きっとまた泊りに来たいと思う次第でした。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2000年06月23日 21:50:41

ご利用いただきましてありがとうございます。また、お褒めのお言葉を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。数あるホテルのなかで、当ホテルをごひいきにして頂き、嬉しい限りでございます。次回ご利用頂いた際も、「このホテルに宿泊して良かった」と思っていただけますよう、これからも努力して参りますので、今後共宜しくお願い申し上げます。どうもありがとうございました。 ホテルメトロポリタン長野 宿泊 塚田

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2000年06月10日 14:21:40

6月8日にコンサートのため利用しました。池袋の本家・メトロポリタンも利用したことがありますが負けてません。チェックインからチェックアウトまで快適に過ごすことができました。下の方の書き込みの通り長野ではトップに位置しコストパフォーマンスも最高だと思います。私も現状のサービス・価格を維持されることを希望します。長野はオリンピック後ホテル競争が激化してるようですががんばってください。応援してますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2000年06月22日 13:45:01

ご利用いただきまして、ありがとうございます。また、大変暖かいお言葉を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。お客様のお言葉を励みに、これからもご期待にお答えできるようがんばって参りますので、今後共宜しくお願い申し上げます。お客様のまたのご来館、心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2000年06月06日 10:25:01

設備・サービス共に申し分ありません。恐らく長野市内ではトップに位置付けてもよいでしょう。ビジネスで泊まるのはもったいないほど。今後もサービスの維持向上に期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2000年06月08日 10:45:21

ご利用いただきまして、ありがとうございます。また、お褒めのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。これからも、お客様の期待を裏切らないよう、努力して参りますので、今後共宜しくお願い申し上げます。お客様のまたのご来館、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。ホテルメトロポリタン長野 宿泊 塚田

投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ

投稿者さん 2000年05月23日 20:14:28

先日、お昼に食事をしに行ったのですが・・・駐車場に入ろうとすると係員とおぼしき人がきて、「今、地下駐車場は満車なので、市営駐車場に行ってほしい。地図はこちらです。」と言って、地図を渡されました。その後、市営駐車場に車を止めて、ホテルまで歩いてきました。そうすると、満車のはずの地下駐車場に、車が入っていきました。係員の方に「満車なのでは?」伺うと「ご宿泊のお客様は地下へ入っていただいています。」とのこと。私には、用件も尋ねずに最初から市営駐車場へ行けとのことだったのに???なぜ、私には、「泊まりor食事のみ?」なのかを聞かずいきなり離れた場所にある市営駐車場に行くようおっしゃられたのか、理解が出来ません。そちらのホテルでは、何らかの基準で来館者を区別しているのでしょうか?もしよろしければ、お教えいただきたいと思います。5月21日の日曜日のお昼に伺わせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン長野 2000年05月25日 20:52:52

この度は、弊ホテルをご利用いただきましてありがとうございました。しかしながら、駐車場のご案内の際、係員の不適切なご案内のため、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。限りあるスペースのなかで、混雑時、お客様にいかにご不便をおかけしないようにご案内しようかと言う気持ちに欠けておりました。今後、このような不手際がなきよう、宿泊課全員に厳重に注意をいたしました。楽しいお食事になるはずのところを台無しにしてしまいました事、心より詫び申し上げます。誠にあつかましいお願いではございますが、なにとぞご容赦いただけますようお願い申し上げますとともに、変わらぬご愛顧を賜りますよう、幾重にもお願い申し上げます。ホテルメトロポリタン長野 宿泊 塚田

2417件中 2381~2400件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ