12件中 1~12件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
部屋4
投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月15日 20:41:16
-
他の口コミを見て評価が高くいいホテルであると期待しました。
確かにJRホテルだけあって駅から近く便利でしたがチック
イン時担当した男性は一般的なホテルマンのような発音がしっか
りしてハキハキしたしゃべりかたではなく声が小さく、元気がなく
おまけに手続き終了時、通常のホテルではあれば『ありがとうござい
ます』『ごゆっくりお過ごしください』などを言うのにこのフロント
マンは言わなかったです。
チックアウト時担当して女性のフロントマンも声が小さく元気が
ない印象でした。両人ともフロント業務が不慣れで作り笑顔し、
上から指導された接客マニュアルをなんとかこなしているような
印象を受けました。ホテル近くのコンビニの女性店員のほうが元気で
感じがよかったです。
jrの上級ブランドであるメトロポリンに上記のような接客態度する
ホテルマンがいたのでびっくりしました。
先月、メトロポリタン丸の内で連泊しました。丸の内は宿泊価格
サービス 、設備等が長野と違うので何とも言えませんがフロント近くに
いる案内係らしき人の数人はもう少し指導したほうがよいと思いましたが
フロントマンは笑顔を気持のよい接客ができるかたが多かったので
全体的に教育されていると感心しました。
今回宿泊料金が安かったのであまり接客態度ついて文句があまり
言えないが必要最低限のホテルマンしての基本心得(おもてなし、発音
声の大きさ、挨拶お礼 、クレーム対応等)を責任者がよく自覚し末端の
社員まできちんと指導するべきでしょう。
jrは接客業とはどういうものであるかを理解し管理責任者から末端の社員
まできちんと教育ができているのか疑問に感じることがよくあります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ホテルメトロポリタン長野 2012年06月18日 20:31:31
-
この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、お客様の貴重なお時間を割いてまで私どもにとって重要なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
早速、今回のお客様よりのご意見にある、必要最低限のホテルマンとしての基本心得とは何かをフロントスタッフ全員に周知いたしました。
無論、当事者には直接指導をいたしております。
今回のご意見を頂戴しまして、フロントスタッフが日常で疎かになっていたことを再認識することができ、フロントスタッフ一同感謝している次第にございます。
私もあらためてこの度のことを自覚し、気を引き締めて接客にあたります。
今後も二度とこのような印象をお客様に与えぬよう指導を徹底して参る所存にございます。
ホテルメトロポリタン長野
フロント支配人
田中 幸一郎
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】 【インターネット予約特別プラン】素泊り 【直前割】
- ご利用のお部屋
- 【喫煙スタンダードシングル 18平米】
部屋4
りるく。さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ
- りるく。さん [20代/女性] 2010年11月29日 19:24:47
-
早期予約のおかげで駅横の高いホテルにとても安く泊まれたのはラッキーだった。
部屋は普通な感じでちゃんと地デジ対応のテレビ。
ロビーやフロアの廊下はちょっと豪華。
普通のホテルはお茶パックがひとつしかついてないのに高い所だからかその他にコーヒー・紅茶パックもついていた。
お風呂の鏡も洗面所の前だけ曇らないようにしてあったり洗面所が黒塗りでおしゃれ。
でも格安プランのせいなのかもしれないが受付のスタッフの対応がいまいち。
どうも親切さが感じられない。
作り笑顔しつつ安い客だと言わんとするような感じ。
こっちが「ありがとうございました」と言ってもちゃんと返してくれなかった。
先に向こうが事務的に「ありがとうございました」と言えばもう言わないというような態度。それってどうなの。
高いホテルってこんなモン?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ホテルメトロポリタン長野 2010年11月30日 18:01:09
-
この度は当ホテルにご宿泊を頂き、誠に有難うございます。お客様には受付スタッフの対応により、ご不快なお気持ちにさせてしまいまして、申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。今後、この様な事が無い様、スタッフに伝えさせて頂き、お客様がお帰りになる時まで、ご満足して頂けるホテルを目指し、スタッフ一同努力して参る所存でございます。ご不快なお気持ちにしてしまったにも関わらず、館内、室内につきましてお褒めのお言葉を頂戴し、有難うございます。
貴重なご意見を誠に有難うございました。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
宿泊予約 原田
- ご利用の宿泊プラン
- 【28日前までの早期予約特別プラン】【秋得】 素泊り (定価からの最大割引率52%)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタンダードシングル 18平米】
部屋4
投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月14日 15:41:45
-
朝食付きのパックを利用しました。長野駅の隣という好立地。部屋も綺麗でした。なかなか良いホテルだなと思っていたのですが・・・。翌朝の朝食バイキングが最低!!! 混んでいて入り口で長時間待たされ、やっと入れて料理を取りに行くと料理が空のトレイがある・・。料理だけならまだ良いが、なんとご飯のジャーが空っぽ!!。近くにいたウェイトレスに「ご飯が無いよ」と声を掛けたら、「お待ちください」と言ってほっぽりっぱなし。5分間立ちっ放しで待ったがまだ来ない。「まだなの?」と言ったら「今、やっていますから」だって。どうしようもありませんね。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルメトロポリタン長野 2009年09月16日 20:28:53
-
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご感想のコメントをいただき、ありがとうございます。
朝食会場では、大変ご迷惑をおかけしましたこと
心からお詫び申し上げます。
二度とこのようなことがないよう、朝食時間帯の
業務体制の改善とスタッフの接客態度について
指導、改善いたします。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
これからもご利用のお客さまにご満足いただけるホテルを目指して
スタッフ一同、より一層努力してまいる所存でございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
ホテルメトロポリタン長野
総支配人室 清藤
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム・朝食付【18平米】=金・土・休日限定プラン=】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年06月22日 18:02:09
-
エレベーター乗るときセンサーにカードキーをタッチしてから階を押すと言われましたが、カードキー無しで、どの階でも行けるのでセキュリティが良くないです。バスタブの縁にシャンプーなど3本が置いてあり、シャワー中に足の上に落ちて痛かった。シャンプー置き場を作るべき。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年06月
- ご利用の宿泊プラン
- ※事前カード決済限定※【28日前までの早期予約特別スーペリアプラン】 素泊り 【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアダブル】
部屋3
投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月21日 10:52:22
-
ビジネスホテルに無線LANがないのは厳しいです。
早急に対応してもらいたいですね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ホテルメトロポリタン長野 2012年05月22日 14:21:36
-
この度は当ホテルをご利用いただき有難うございます。また、
貴重なご意見有難うございます。
同様のご意見を多数およせいただいている為、
現在導入に向け検討中でございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ホテルメトロポリタン長野
宿泊予約 小山
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】 【インターネット予約特別プラン】素泊り 【直前割】
- ご利用のお部屋
- 【喫煙スタンダードシングル 18平米】
部屋3
投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月23日 08:38:02
-
LAN接続可能の部屋を申し込んだにも関わらず、LANポートが破損していて利用出来なかったが、何も説明が無かった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ホテルメトロポリタン長野 2011年10月02日 13:44:36
-
この度は当ホテルにご宿泊を頂き、誠に有難うございます。
また、コメントをおよせいただき、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘頂きました、LAN接続ポートの破損の件、大変ご迷惑をお掛け致しました。誠に申し訳ございません。深く、お詫び申し上げます。
今後、この様な事がございません様、客室内清掃及び機器の動作確認をより一層注意して行う所存でございます。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルメトロポリタン長野
宿泊予約 原田
- ご利用の宿泊プラン
- 【インターネット予約特別プラン】素泊り (定価からの最大割引率40%、時には52%引きも)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタンダードシングル 18平米】
部屋3
shioyaki4さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ
- shioyaki4さん [50代/男性] 2009年12月18日 10:15:03
-
17日に宿泊しました。メトロポリタン長野は今回で4度目ですが今までで一番良くなかったです。
部屋の中のテレビは見ている途中で画像が消えて音声のみになり元にはもどりませんでした。1泊なので特にフロントには言ってませんが・・・。また、ズボンプレッサーを借りようとしましたが、台数がなく全て出払っているとのこと。普通のホテルではあまり経験したことがなく驚きました。
朝食もご飯がバラバラでまるで冷めたご飯をお湯で洗ったような幹事でした。
今回で今後は利用しないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ホテルメトロポリタン長野 2009年12月29日 18:48:44
-
いつも当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度のご滞在の際、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
お客様より頂戴致しました貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同サービス向上に努めて参る所存でございます。
ご不快な思いをさせてしまいました事、幾重にもお詫び申し上げます。
ホテルメトロポリタン長野
宿泊予約支配人 塚田伸夫
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(朝食付)【18平米】LAN接続】
部屋2
投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月02日 14:33:14
-
良くもなく、悪くもなく、普通のホテルでした。
シングルの素泊り+駐車場代で一泊9500円位でした。
値段の割に部屋はそれに劣る感じでアメニティは乏しく、風呂はカビ臭い。
壁は薄くて、隣の部屋の物音が深夜まで聞こえてきてまったく眠れなかった。
池袋のメトロポリタンに宿泊したことがあったが、そちらの方が良かった。
部屋にあったケトルになぜか水が入っていたが、あれはやめたほうがいいと思う。
注意書で「水は毎回取り替えています」とあったが、あの水を飲む人はどれだけいるだろうか?
本当に毎回取り替えているかもしれないが、それを証明できないですよね。
最近では、安いビジネスホテルですらミネラルウォーターのサービスがあるが、メトロポリタン長野では無かったのが残念。
総合的に見て、もう宿泊はしないと思う。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 禁煙確約 事前カード決済限定【スタンダードタイプ】Metropolitan Select 《素泊り》
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタンダードシングル 18平米】
部屋2
投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月10日 16:41:35
-
お部屋も広くて清潔で綺麗でした。
一人で泊まるには十分広く快適でした。
フロントの方の案内もスムーズでした。
ただ、線路が見える反対方向ということで広々とした反対側の風景が見える部屋だと思っていたのですが、内側に向いている部屋で、建物の屋根とホテルの教会が見えるだけで残念でした。
あと、お風呂のシャワーカーテンのにおいが少し気になりました。
そのほかはネット環境も整っていて値段的にはじゅうぶんだと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ホテルメトロポリタン長野 2011年05月12日 16:24:43
-
この度は当ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。
また、ご希望されていたお部屋の景色と異なっていたようで大変申し訳ございませんでした。
線路側の景色でございますと一部のツインルームのお部屋にてご用意ができますのでご用命の際は
スタッフにご相談下さいますようお願い申し上げます。
お客様にとって魅力的な宿泊プランをご提供できるようこれからも努力して参りますので、次回の
ご利用もぜひご検討下さい。
またのご来館を心よりお待ちしております。
ホテルメトロポリタン長野
宿泊予約 小山
- ご利用の宿泊プラン
- レディース出張プラン 素泊り (■真珠のMIKIMOTO Amenity付~レディースSTAY~)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙デラックスシングル 25平米】
部屋2
投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月20日 21:56:08
-
部屋が暗いため、ビジネスで仕事をしようと思うと微妙だ。また、お風呂の栓が出ているところの周りが黒くカビ(?)ている様子。歯ブラシで掃除をしてみたところ、落ちるのできちんと掃除をしてほしいとおもった、
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ホテルメトロポリタン長野 2010年01月26日 12:41:59
-
いつも当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、お部屋の清掃に不手際がございました事、誠に申し訳ございませんでした。
日頃より、ご滞在頂くお客様へ快適な空間のご提供を心掛けておりますが、行き届きませんでした事、深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、お客様に、より快適なお部屋のご提供に努めて参る所存でございます。
貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
ホテルメトロポリタン長野
宿泊予約支配人 塚田伸夫
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルルーム(朝食付)【18平米】LAN接続】
部屋2
投稿者さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月25日 23:52:59
-
昨年も利用しましたが、今年は最悪でした。まず部屋が昨年よりグレードは下げたとはいえ、連休明けで満室ではなかったと思うのですが裏手の部屋で景観が悪くがっかり・・。他のホテルは部屋が空いていると、いい部屋にグレードを上げてくれたりするのにかなりがっかりしました。受付や朝食時の職員の対応もやる気なしで、あまり気分がよくありませんでした。朝食の場所も朝食券には2階と書いてあったのですが1階で、チェックインの時に言って欲しかったです。空調も悪く暑い日だったのですが、部屋で調整ができないようでした。朝食は昨年より落ちたように感じましたあい、浴室のカーテンも少し臭いました。立地は申し分ありませんが、せっかくの旅行に水を差されたような感じが少ししました。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルメトロポリタン長野 2009年09月30日 18:11:33
-
昨年に引き続き本年も当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
またせっかくのご宿泊にもかかわらず、ご満足いただけない点が多々ありましたことを
心よりお詫び申し上げます。
当日ご案内させていただいたお部屋の眺望がご希望に
添わないものでありましたことは申し訳ございませんでした。
朝食券に関しましては、宴会場を朝食会場として使用する
場合もありますので朝食券にも記載しておりますが
通常はお客様に差し上げましたものと同様、1階「アイリス」が朝食会場となっております。
こちらの説明が不十分でご迷惑をおかけいたしましたことを
お詫び申し上げます。
また、「カフェレストラン アイリス」の朝食は、県産米など地元の食材を使用すると
ともに、野沢菜や醤油豆などの地元長野のお料理を盛り込むなど「信州らしさ」を
打ち出したメニュー構成にしておりますが、お客さまによりご満足いただけるよう
この度いただいたご意見を今後の料理内容の改善に向けての参考とさせていただきます。
空調については、お部屋に操作のご案内を入れさせていただいておりますが、
うまくお伝えできず残念に思っております。
ご案内の設置場所等について再度検討させていただきます。
浴室のカーテンは、客室清掃の折に毎回洗浄・乾燥済みのものと交換していますが
乾燥が不十分であったため、臭気が発生したものと思われます。
再度スタッフに作業の徹底を指導してまいります。
貴重なご意見の数々、誠にありがとうございました。
これからもご利用のお客さまにご満足いただけるホテルを目指して
スタッフ一同、より一層努力してまいる所存でございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
ホテルメトロポリタン長野
総支配人室 清藤
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(朝食付)【25平米】LAN】
12件中 1~12件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
部屋4
anija2さんの ホテルメトロポリタン長野 のクチコミ
○駅から非常に近くて便利、部屋は少し古いが広めで良い
●加湿器を借りたのだが、これが生ゴミのような臭いを発するボロボロなもので交換するも2台目も同じ。
加湿器無しだと喉がきついのでもう一度交換、3台目も少し臭かったんだけど我慢。
どこのホテルでも加湿器を借りますが交換要求したのは初めてです、あれは全く掃除してない雑菌の臭いでしょう、汚いホテルだなぁ。これだけで冬場はこのホテルを利用しない決定打となりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルメトロポリタンをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中、加湿器の不十分な点検でご不快な思いとご迷惑をお掛けしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
早急に加湿器の清掃及び点検を行いました。
今後、このような事がない様、点検を怠らないように徹底して参りますので、今後ともご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
ホテルメトロポリタン長野
客室支配人 宮本久豊