楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鶴apartment クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鶴apartmentのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.00
  • アンケート件数:6件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鶴apartment のクチコミ

投稿者さん 2022-05-19 21:46:37

宿の内容以前の問題

予約した時間に到着してみると、受付は完全に無人で、電話をしても出ない。
「別館」宿泊の場合は、直接そちらに行くシステムのようで、プランのページにあった「直接別館へ来てもOK」との文言を見落としてしまったのは認めるが、わかりやすいとは言えず、この場合「直接来ても」ではなく注意書きとして「別館に直接来てください」と書くべきではないか。
折り返し来た電話も、こちらが尋ねるまで名乗らない、電話に出なかったことも「折り返しかけたから問題ない」という回答だったが、そもそも予約のある時間に、携帯を置いて外出すること自体がいかがなものか。
本館の受付に行ってしまう客は複数いるとの証言に、本館受付が無人なら、別館へ来るよう案内書きのひとつも置くべきではと言っても、管理人は「サイトに書いてあります」の連呼で、しまいには「安いんだからしょうがない」という、開き直っているとしか受け取れない対応であった。

初見の客も多いのではと思われ、また客商売として、もう少し客側に寄り添い、接客の基本を勉強して欲しい。

最終的に「キャンセル料は要らないからキャンセルで」となり、こちらとしても既に宿泊する気は失せていたので同意したが、本日現在に至るまで、まだキャンセル手続きがなされていないようである。
当日のキャンセルは、予約者ではできず、宿側での対応となることをご存知ないのではあるまいか。もういちど、楽天のサイトをよくご覧になることをお勧めする。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
鶴apartment 2022-05-20 08:31:29

やめて下さい。
最初から怒鳴り込んできて、こちらが悪いを一方的に決めつけてきましたね。
話した内容を切り取って盛り付けし、クチコミを投稿してるのを読みビックリしました。
あなたみたいな方が、クレマーと呼ばれる方ですよ。
アルパインゲストルームはリーズナブルな料金設定です。多くのサービスを求めるのでしたら、大きな施設にご宿泊した方が良いと思います。
予約の際に、どの様な宿なのか今後はしっかり読んでから決めて下さい。

ご利用のお部屋
【アルパインゲストルーム/ダブル】