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中部国際空港セントレアホテルのクチコミ・お客さまの声
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部屋やロビーでWi-Fiが出来ない。国際空港のまん前で考えられない。従業員間の連絡が悪く、予約時に交渉してあったことなどが全く伝わっておらず、非常に不愉快な思いをさせられた。こっちは仕事で疲れているのに、まだ部屋に入れないとか、「いい加減にして!」と思った。しかも翌朝になって、「おっしゃる通りでした」って、どういう記録の残し方をしているのか、大きな疑問。一人で大きな荷物をたくさん抱えているのに、荷物を運ぶのも手伝ってくれない。ホテルマンの仕事を何か他のものと勘違いしてませんか?朝食は美味しくないです。種類も少ないし、冷たいものばっかり。それから、ホテルの朝食会場やすぐそばのコンビニにCAやパイロットがよくいるが、彼らの態度が悪い。航空関係者の醜い舞台裏を見てしまうことになり、不快。英語で話していれば何を言ってもいいと思っているのもいる。このご時世、英語が解らない日本人ばかりじゃないんだし、発言内容や態度の悪いのはホテルとしても注意すべきだと思う。
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この度は中部国際空港セントレアホテルをご利用いただきましてありがとうございます。私どもに至らない点が多くございましたこと、まずお詫び致します。ご予約時にお約束した内容に引き継ぎミスがあったことは弁解のしようもございません。長時間のフライトでお疲れのところ、お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。当ホテルでは、基本的にはベルマンを置いてないため、すべてのお客様のお荷物のお手伝いはできませんが、お子様連れのお客様やお手荷物が多いお客様、ご年配のお客様には可能な限りフロントのスタッフがお手伝いをさせていただくようにしております。今回はチェックインでお待たせしたうえに、お荷物のお手伝いへの配慮も行き届かずご迷惑をお掛けしました。お客様からのご指摘はすべてのスタッフが真摯に受け止め、今後のサービス改善につなげてまいります。朝食に関しても、常に試行錯誤をし、より多くのお客様のご要望に応えられるよう今後とも努力してまいります。様々な国から、そして様々な目的で、当ホテルには多くのお客様がいらっしゃいます。そのお客様たちが、少しでもこのホテルで快適に過ごしていただければと思っております。確かに、レストランや客室において少しお話が盛り上がってしまったりして、近くにいる別のお客様にご迷惑になっているという場面は時々ございますが、その時はホテルのスタッフとしては、その場にいるすべての人が快適に時を過ごせるようにという目的を大前提とし、ご理解いただき、その目的にご協力いただけるよう促したりはします。ですが、お客様それぞれの発言内容に、ホテルのスタッフが関与したりすることは難しいことだけはご理解いただきたいと思います。今回ご指摘いただいたことすべてを受け止め、スタッフ1人1人が、サービス業に従事するものとしてどのように立ち振る舞えばよいのかを考え、今後の当ホテルの発展につなげていきたいと思います。もし、機会があればまたお越しいただければ幸いでございます。その時は、必ずご満足いただけるようなおもてなしでお迎えしたいと思います。
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投稿者さんの 中部国際空港セントレアホテル のクチコミ
部屋やロビーでWi-Fiが出来ない。国際空港のまん前で考えられない。従業員間の連絡が悪く、予約時に交渉してあったことなどが全く伝わっておらず、非常に不愉快な思いをさせられた。こっちは仕事で疲れているのに、まだ部屋に入れないとか、「いい加減にして!」と思った。しかも翌朝になって、「おっしゃる通りでした」って、どういう記録の残し方をしているのか、大きな疑問。一人で大きな荷物をたくさん抱えているのに、荷物を運ぶのも手伝ってくれない。ホテルマンの仕事を何か他のものと勘違いしてませんか?
朝食は美味しくないです。種類も少ないし、冷たいものばっかり。
それから、ホテルの朝食会場やすぐそばのコンビニにCAやパイロットがよくいるが、彼らの態度が悪い。航空関係者の醜い舞台裏を見てしまうことになり、不快。英語で話していれば何を言ってもいいと思っているのもいる。このご時世、英語が解らない日本人ばかりじゃないんだし、発言内容や態度の悪いのはホテルとしても注意すべきだと思う。
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この度は中部国際空港セントレアホテルをご利用いただきましてありがとうございます。
私どもに至らない点が多くございましたこと、まずお詫び致します。
ご予約時にお約束した内容に引き継ぎミスがあったことは弁解のしようもございません。長時間のフライトでお疲れのところ、お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、基本的にはベルマンを置いてないため、すべてのお客様のお荷物のお手伝いはできませんが、お子様連れのお客様やお手荷物が多いお客様、ご年配のお客様には可能な限りフロントのスタッフがお手伝いをさせていただくようにしております。今回はチェックインでお待たせしたうえに、お荷物のお手伝いへの配慮も行き届かずご迷惑をお掛けしました。お客様からのご指摘はすべてのスタッフが真摯に受け止め、今後のサービス改善につなげてまいります。
朝食に関しても、常に試行錯誤をし、より多くのお客様のご要望に応えられるよう今後とも努力してまいります。
様々な国から、そして様々な目的で、当ホテルには多くのお客様がいらっしゃいます。そのお客様たちが、少しでもこのホテルで快適に過ごしていただければと思っております。確かに、レストランや客室において少しお話が盛り上がってしまったりして、近くにいる別のお客様にご迷惑になっているという場面は時々ございますが、その時はホテルのスタッフとしては、その場にいるすべての人が快適に時を過ごせるようにという目的を大前提とし、ご理解いただき、その目的にご協力いただけるよう促したりはします。ですが、お客様それぞれの発言内容に、ホテルのスタッフが関与したりすることは難しいことだけはご理解いただきたいと思います。
今回ご指摘いただいたことすべてを受け止め、スタッフ1人1人が、サービス業に従事するものとしてどのように立ち振る舞えばよいのかを考え、今後の当ホテルの発展につなげていきたいと思います。
もし、機会があればまたお越しいただければ幸いでございます。
その時は、必ずご満足いただけるようなおもてなしでお迎えしたいと思います。