楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
数寄の宿 野鶴亭のクチコミ・お客さまの声
総合2
鹿児島からの乗り継ぎ便欠航のため、急遽宿泊しました。温泉が良さそうな宿を探し、こちらの宿に辿り着きました。駐車場からスタッフさんに案内していたいただいたり接客サービスは良かったのですが、案内された部屋はエレベーターから必ず階段を使わなくてはならない微妙な位置の階にあり、部屋の中は一度はリフォームされているようですが完璧に行われてないのか、襖や所々に古いシミやキズ等がありました。スリッパも女性という事で小さいサイズを置いてくれたのかもしれませんが、小さすぎて全く履けず、滞在中は持参したサンダルを使用していました。食事も美味しかったのですが、事前に苦手な食材を伝えておいたのに配膳する方が間違えたらしく、普通に苦手食材が出てきました。また、夕食のご飯が凄く美味しかったのでおかわりが欲しいな、と思いスタッフの方に「このご飯美味しいです!」と伝えましたが「ゆっくり味わって食べて下さいね」と言われ何も言えなくなってしまいました。夕食時はおかわりは貰えないものなのでしょうか?朝食時には他の全てのテーブルのサラダが薩摩切子の器に入っているのに、私たちのテーブルにだけ普通の小鉢に入っているのに友人が気がつきました。私がスタッフに聞こうとしたら友人に、全ての器を同じに合わせるわけには行かないんだよ、と言われましたが、試しにスタッフさんに「何故ここだけ薩摩切子しゃないんですか?」と聞いてみると、すぐに薩摩切子の器に入ったサラダを持ってきてくれました。もし予備に置いてあるものが薩摩切子だったのなら何故最初からこちらに薩摩切子の器のものを持ってきてもらえなかったのか、、、疑問に思いました。お風呂はとても広くて良かったのですが、庭園の大きな池のような露天風呂の入り口が分かりづらく、危ない思いをしました。奥にあるお風呂へ行くにもどう行ったらいいか分からなったため、改善をお願いします。お風呂も食事も良かっただけにサービスや設備がとても残念な感じがしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、鹿児島で束の間ひと時に当館を選んで頂きまして、誠にありがとうございます。長い月日が経ち、設備の老朽化や客室・大浴場等の多くの箇所がシミやキズがございます。皆様に気持ち良くお過ごし頂く為、定期的に修繕工事などを行っておりますが、早急のご対応出来兼ねる事がほとんどになります。しかしながら、お部屋案内の際から翌朝のご朝食まで至らない点が幾つもあり、ご満足頂けないひと時となってしまい誠に申し訳ございません。館内履き用にご用意致しましたスリッパは、サイズ変更を承る事ができます。ご案内時に履物を下駄箱へ入れた際に、大よそのサイズを見て交換し、またお客様からも要望して頂きやすいお声掛けをするよう徹底致します。事前にお知らせ頂いた食材を使った料理を出してしまい、誠に申し訳ございません。アレルギーをお持ちの方へのサービスもございますので、対応した者には再度注意し、他のスタッフを含め再発防止に努めて参ります。ご夕食のご飯は、季節に合わせたご飯を提供しております。ご利用人数に合わせて毎日準備しておりますのでおかわりのご用意が出来兼ねます。またご朝食の器につきまして、お食事の内容が異なる場合は器で区別している事もございます。何より器でお客様それぞれを区別している訳ではございません。また器の予備があったわけではなく、他のお客様分で用意していた分と交換致しました。ですが説明がなければ、器を交換されただけでは疑問が残られた事と思います。説明不足で誠に申し訳ございません。器の枚数に限りがあり、ご利用頂いた日は全てを揃えることが出来ませんでした。当館の器は、県内各地の伝統的な陶器や地元の陶芸家さんの作品から料理長自ら選りすぐり、皆様には器を通して鹿児島の宿へ訪れていることを感じて頂きたく使用しております。まずは、お出しした器が県内のなんという陶器であるかをお伝えした上で、なぜ異なる器で提供しているかお伝えすべきことでございました。皆様には不満を感じる事の無いひと時をお過ごし頂けるように、お客様との会話を大切にし、おもてなしの心があるサービスを行うようスタッフへ指導を行い、全スタッフがさまざまな場面でお客様に携わり、心休められる宿として提供をしておりますので、対応しましたスタッフに限らず頂いた言葉を真摯に受け止め今後も精進して参ります。野鶴亭 馬場
数寄の宿 野鶴亭 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合2
投稿者さんの 数寄の宿 野鶴亭 のクチコミ
鹿児島からの乗り継ぎ便欠航のため、急遽宿泊しました。温泉が良さそうな宿を探し、こちらの宿に辿り着きました。駐車場からスタッフさんに案内していたいただいたり接客サービスは良かったのですが、案内された部屋はエレベーターから必ず階段を使わなくてはならない微妙な位置の階にあり、部屋の中は一度はリフォームされているようですが完璧に行われてないのか、襖や所々に古いシミやキズ等がありました。スリッパも女性という事で小さいサイズを置いてくれたのかもしれませんが、小さすぎて全く履けず、滞在中は持参したサンダルを使用していました。食事も美味しかったのですが、事前に苦手な食材を伝えておいたのに配膳する方が間違えたらしく、普通に苦手食材が出てきました。また、夕食のご飯が凄く美味しかったのでおかわりが欲しいな、と思いスタッフの方に「このご飯美味しいです!」と伝えましたが「ゆっくり味わって食べて下さいね」と言われ何も言えなくなってしまいました。夕食時はおかわりは貰えないものなのでしょうか?朝食時には他の全てのテーブルのサラダが薩摩切子の器に入っているのに、私たちのテーブルにだけ普通の小鉢に入っているのに友人が気がつきました。私がスタッフに聞こうとしたら友人に、全ての器を同じに合わせるわけには行かないんだよ、と言われましたが、試しにスタッフさんに「何故ここだけ薩摩切子しゃないんですか?」と聞いてみると、すぐに薩摩切子の器に入ったサラダを持ってきてくれました。もし予備に置いてあるものが薩摩切子だったのなら何故最初からこちらに薩摩切子の器のものを持ってきてもらえなかったのか、、、疑問に思いました。お風呂はとても広くて良かったのですが、庭園の大きな池のような露天風呂の入り口が分かりづらく、危ない思いをしました。奥にあるお風呂へ行くにもどう行ったらいいか分からなったため、改善をお願いします。お風呂も食事も良かっただけにサービスや設備がとても残念な感じがしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、鹿児島で束の間ひと時に当館を選んで頂きまして、誠にありがとうございます。長い月日が経ち、設備の老朽化や客室・大浴場等の多くの箇所がシミやキズがございます。皆様に気持ち良くお過ごし頂く為、定期的に修繕工事などを行っておりますが、早急のご対応出来兼ねる事がほとんどになります。しかしながら、お部屋案内の際から翌朝のご朝食まで至らない点が幾つもあり、ご満足頂けないひと時となってしまい誠に申し訳ございません。館内履き用にご用意致しましたスリッパは、サイズ変更を承る事ができます。ご案内時に履物を下駄箱へ入れた際に、大よそのサイズを見て交換し、またお客様からも要望して頂きやすいお声掛けをするよう徹底致します。事前にお知らせ頂いた食材を使った料理を出してしまい、誠に申し訳ございません。アレルギーをお持ちの方へのサービスもございますので、対応した者には再度注意し、他のスタッフを含め再発防止に努めて参ります。ご夕食のご飯は、季節に合わせたご飯を提供しております。ご利用人数に合わせて毎日準備しておりますのでおかわりのご用意が出来兼ねます。またご朝食の器につきまして、お食事の内容が異なる場合は器で区別している事もございます。何より器でお客様それぞれを区別している訳ではございません。また器の予備があったわけではなく、他のお客様分で用意していた分と交換致しました。ですが説明がなければ、器を交換されただけでは疑問が残られた事と思います。説明不足で誠に申し訳ございません。器の枚数に限りがあり、ご利用頂いた日は全てを揃えることが出来ませんでした。当館の器は、県内各地の伝統的な陶器や地元の陶芸家さんの作品から料理長自ら選りすぐり、皆様には器を通して鹿児島の宿へ訪れていることを感じて頂きたく使用しております。まずは、お出しした器が県内のなんという陶器であるかをお伝えした上で、なぜ異なる器で提供しているかお伝えすべきことでございました。皆様には不満を感じる事の無いひと時をお過ごし頂けるように、お客様との会話を大切にし、おもてなしの心があるサービスを行うようスタッフへ指導を行い、全スタッフがさまざまな場面でお客様に携わり、心休められる宿として提供をしておりますので、対応しましたスタッフに限らず頂いた言葉を真摯に受け止め今後も精進して参ります。野鶴亭 馬場