楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

HOTEL AZ 山口下関店 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

HOTEL AZ 山口下関店のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:713件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.65
  • 立地3.69
  • 部屋3.59
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂2.94
  • 食事3.60

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

きん3656さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ

きん3656さん [50代/男性] 2022-06-14 02:02:58

私「県民割宿泊では1泊ひとり2千円の商品券(山口県内で使用できる商品券)の受領できるのはないのではな   
  いのですか。今回ふたりで宿泊なので4千円ではないのですか。」
ホテル従業員さん「この楽天プランではおふたり様1泊で2千円の商品券となります。」
私「それでは同意書の確認事項に『ひとり1泊2千円の商品券を受領した。』となっていますので同意できませ
  ん。その部分を消していいですか。」
従業員さん「それは困ります。」
私「私はもっと困ります、事実でない項目に同意はできません。線で当該項目を削除します、いいですか。」
従業員さん「・・は・・い・・。(当該箇所に線を引き削除)
(受け取っていない商品券の受け取り同意は、社会人として絶対できない。)
ホテル側にご質問します。
1 今回の宿泊で「1泊ふたりで2千円の商品券」で間違えないですか。
   間違えなければそれで結構なのですが、その理由をお聞かせください。
2 なぜ受け取ってもいない商品券の受け取り同意書への記載を強要されたのですか。
   「従業員の説明不足だった。」等のレベルではなく、
   しっかりした回答を望みます。
3 他宿泊者に矛盾ある同意書への記載強要はこれまでありませんか。
   この同意書は県民割主催者(行政)に提出するものだと思います。
   商品券受け取り実枚数と、受け取り同意枚数の矛盾のあるものはないですか。
   当然これまでの同意書をお調べになると思いますのでご回答ください。
4 今後の(虚偽書類への同意強要)再発防止に向けての取り組みをお聞かせください。
   「社員教育を徹底する。」等の抽象的なものでなく、
   「〇月〇日に行政書士等を講師に迎え研修を行う。」等の具体的なものをお示しください。


でも、宿泊には何の問題もなく
気持ちよく1泊させていただきました。
お世話になりました。

  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂-
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
HOTEL AZ 山口下関店 2022-06-15 17:43:54

この度はHOTEL AZ山口下関店にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

県民割についてのご説明不足により、お客様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
今回のお客様の大切なご意見を参考に、楽天トラベルに確認致しましたので、お客様のご質問に回答いたします。

1 クーポンの枚数に間違えはありません。
楽天トラベルから、クーポン枚数に間違いないと回答を得ました。お手数ですが、詳しくは「楽天」の方にお問合せ願います。
下記は楽天のホームページに記載されている文章です。
※チェックイン時に配布予定の『旅々やまぐち県民割クーポン』については、システムの都合上、クーポン利用条件の最低利用人数が『旅々やまぐち県民割クーポン』の配布対象人数となります。

2 1人2.000円という記載とご予約が違うのに対し、記載をお願いしたことについて。私たちホテル従業員は山口事務局から配られたものを、お客様皆様に書いて頂くようにお願いされています。楽天トラベルと県民割事務局双方の契約に基づいたご対応になりますことをご理解頂けると幸いです。こちらも大変お手数ですが、「旅々やまぐち県民割事務局」にお問合せ願います。

3 これまでのお客様に記載の強要はございません。
お客様と同じように楽天からのご予約で、1人2.000円のクーポンのお渡しが出来ていない方はおられましたが、楽天のホームページに記載されている文章を読んでもらい、御了承して頂いております。県民割事務局へ提出することが義務付けされていることをご理解頂きますようお願い申し上げます。

4 今回のお客様の貴重なご意見を参考に、従業員全員に説明致しました。こちらでの対応として、お客様にこれまで以上丁寧にお伝えしていくことを指導して参ります。行政から直接来店される予定はございませんが、利用集計や事務局へ提出する書類は間違えないように取り組んで参ります。

この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。お客様のまたのご来店を心よりお待ちしております。

フロント 肥喜里

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン♪】★朝食・LAN・P無料★1泊2食付
ご利用のお部屋
【【喫煙】ダブル】