楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

HOTEL AZ 山口下関店 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(597件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


HOTEL AZ 山口下関店のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.65
  • アンケート件数:597件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.34
  • 立地3.49
  • 部屋3.32
  • 設備・アメニティ3.08
  • 風呂2.97
  • 食事3.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月19日 17:27:17

バスタオルに明らかに異性の髪が付着していた。
エアコンがカビ臭かった。
エアコンに関しては別部屋に宿泊した友人も同じ感想だったので
1室だけの問題ではないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
HOTEL AZ 山口下関店 2019年09月27日 07:22:56

この度はHOTEL AZ山口下関店へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中、お客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。バスタオル等の備品や、エアコンの清掃を入念にすることを、心掛けて参ります。また、お部屋の問題など、なにかございましたらお気軽にスタッフにお申し付けくださいませ。すぐに、対応させていただきます。

お忙しい中、貴重なご意見、ご投稿頂きありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

フロント 肥喜里

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン♪】★朝食・LAN・P無料★1泊2食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル】

総合1

kenji-saitohさんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ

kenji-saitohさん [50代/男性] 2019年07月03日 05:10:54

ホテル横の国道を走るトラックの音がうるさすぎて寝れない状態で最悪
窓を2重にするなどの防音対策をしてもらわないと利用できない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
HOTEL AZ 山口下関店 2019年07月04日 08:06:27

この度はHOTEL AZ山口下関店にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中、お客様に快適なご宿泊サービスをご提供できなかったことを心よりお詫び申し上げます。
ご予約の際に山側のお部屋のご希望を承っております。スタッフにお申し付け頂けると幸いでございます。
また、お部屋の問題など、なにかございましたらお気軽にスタッフにお申し付けくださいませ。すぐに代わりのお部屋をご用意させて頂きます。
お忙しい中、貴重なご意見、ご投稿頂きありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

フロント 肥喜里

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】ダブル・ツインを独り占め☆リッチステイプラン♪
ご利用のお部屋
【【喫煙】ダブル】

総合1

エイキチ180さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ

エイキチ180さん [40代/男性] 2014年10月22日 17:40:48

結構色んなビジネスホテル行ってますが、ウォシュレットもなく便座が冷たいトイレは初めてでした。また、外は寒いのに部屋がサウナ並みに暑くエアコンのリモコンは電池切れ…最悪です。更にこちら、消防署の隣にあり、運悪く夜中出動すると叩き起こされます。恐らくもう二度とこちらを利用する事はないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
HOTEL AZ 山口下関店 2014年10月24日 22:19:44

この度はホテルAZ山口下関店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

お客様にはご滞在中、トイレ・室温・電池切れにてご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様をお部屋にご案内する前に、お部屋の準備を万全に整えておかなければいけないところ、申し訳なく思っております。
今後はこのようなことがないよう十分に注意し、再発防止に万全を期す所存でございます。

消防署の隣ということもあり、何かあった際には救急車や消防車にすぐ来ていただけるという点で、私どもスタッフは心強く思っておりました。しかし、お客様の仰る通りおくつろぎ頂ける空間を提供できなかったこと、申し訳なく思っております。

お忙しい中ご投稿いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
このお言葉を胸に、よりよいホテル作りに役立てていきたいと思っております。
またお客様にご利用頂ける日がきますことを、スタッフ一同心待ちにしております。

フロント 北原

ご利用の宿泊プラン
【現金特価】現金払いプラン♪
ご利用のお部屋
【【喫煙】ダブル】

総合1

shigeto2013さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ

shigeto2013さん [50代/男性] 2014年09月23日 17:52:54

部屋に置いてあったパジャマが汗臭く、アンモニアのような臭いがして気持ち悪かった。とても着る気持ちになれませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
HOTEL AZ 山口下関店 2014年09月24日 00:29:54

この度はホテルAZ山口下関店にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
お客様にせっかくご宿泊頂きましたのに、部屋着の件で不愉快なお気持ちにさせてしまいました事、大変深く反省しております。

スタッフ一同、お客様にご迷惑をお掛けすることのない様、努力してまいります。
貴重なお時間にご指導を頂きまして、誠にありがとうございました。

またお客様にご来店頂きます日が来ますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。


フロント 宮本

ご利用の宿泊プラン
【夏得】早割7★朝食・LAN・P無料★
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル】

総合1

投稿者さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月23日 14:47:37

お風呂が汚ないもカビが生えてる。朝食会場も最悪。種類が少ない上、補充もされてない。数ある亀の井の中で最低ランクですね。二度と宿泊しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
HOTEL AZ 山口下関店 2013年12月24日 06:17:49

この度は亀の井ホテル下関店にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、浴室の件、朝食の件につきまして深くお詫び申し上げます。

お部屋は毎日、清掃を行っておりますが、この度サービスが行き届かなかったためお客様に快適に過ごしていただくことができず残念で大変申し訳なく思っております。再度点検を行い、心地よく過ごしていただけるように、より一層努めて参ります。
朝食に関しても大変申し訳なく思っております。より一層、お客様に満足していただけますようスタッフ一同サービス向上に努めて参ります。

この度はお忙しいなか貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 河上

ご利用の宿泊プラン
【訳あり】セミダブルベッド2名利用カップルプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム(セミダブルベッド1台)2名利用】

総合1

投稿者さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月03日 19:18:42

領収書明細にプラン名が表記されます。最悪です。
その他は普通。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
HOTEL AZ 山口下関店 2013年11月04日 09:01:44

この度は亀の井ホテル下関店をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご利用明細書の記載に関してですが、当店では可能な限りお客様のご希望に沿った形で領収書を発行させて頂いております。
プラン名の記載が不要な場合、お支払いの際にスタッフまでその旨お伝え頂ければ、該当箇所を「ご宿泊料金」に変更することも可能で御座います。
また、領収書はお客様にお渡ししたプリントアウト形式の領収書だけでなく、手書きの領収書で発行することもできますので、まずはお気軽にスタッフまでお申し付け頂ければ幸いで御座います。

※ただし、当店から領収書を発行できるのは「現地決済」でご予約頂いた場合に限ります。

お忙しい中、ご投稿頂きありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

フロント石田

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】亀の井に泊まってポイント獲得プラン♪
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル】

総合1

投稿者さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月23日 02:49:28

掃除をしっかりしてください。
エアコンは何年分の埃が溜まっているのかわからないほど溜まってます。
壁は虫を潰した跡や鼻くそをつけた跡があり、
とても気分が悪かったです。
また、お風呂は下水のような臭いが溜まっています。

価格を抑えてもらえるのは助かります。
設備のコストを落とすのは仕方ないですが、
せめて掃除はしっかりしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
HOTEL AZ 山口下関店 2012年06月25日 09:03:45

この度は十分な清掃が行き届いていなかったためにご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
すぐに該当すると思われる箇所及び客室を確認し、清掃を行いました。
ご指摘に御座います浴室の臭いに関しましては、建物の構造上時期や天候により排水口から少し空気が流れてきてしまうという現象があることを一部の客室で確認しております。
その際はすぐに排水口の洗浄を行った上で、現象が治まるまで該当の客室を提供しないという対応を行なっておりますが、今回確認が不十分だったことは弁解の余地がなく、只々申し訳ない気持ちで一杯で御座います。
また設備に関してご理解頂いておりますことは大変有り難く思っておりますが、低価格を言い訳にすることなく今後ともお客様に満足して頂けるようなサービスを追求して参ります。

この度は亀の井ホテル下関店をご利用頂きまして、誠にありがとう御座いました。
二度と同様のご指摘を頂かないよう毎日清掃を丁寧に行なって参りますので、また当店をご利用頂ければ幸いで御座います。

亀の井ホテル下関店フロント 石田

ご利用の宿泊プラン
ビジネスマン必見!3000円分のQUOカード付きプラン♪♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル】

総合1

投稿者さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月30日 01:24:34

部屋に付属されている、椅子に背もたれがなく、作業などをする上で、非常に座りにくい.
PCで仕事をしていて、とても作業がやりづらく、疲れるし、腰も痛くなった。

10/21 15:55ぐらいに、領収書のことで解らない点があったので、電話で問い合わせた際、言葉はそのものは丁寧ではあったが、とても面倒そうに受答えする雰囲気が感じられた。

また、値段やサービス内容で見た時には、山口県内の他都市で定宿としてるところと値段的には変わらないが、あちら様は新聞・おしぼり・使い捨てスリッパの無料提供があり、さらに駅近く・コンビ二も近く立地条件は抜群で、なおかつ駐車場も充足している。
こちら様のホテルの値段やサービスを比べると、見劣り感が否めなかった。

あとすごく、気になったのですが、フロントでチェックインの際に手荷物を置く台(膝ぐらいの高さの荷物置きがたホテルでは設置されていると思う)が備えられていると思いますが、こちらのホテル様では完備されてなくて、私は3個の荷物を持ったままチェックインの書類を書きました、とても書きにくくて配慮が無いなと感じました。ちなみにセカンドバックなどの小さいものを置く細いスペースはありましたけど・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
HOTEL AZ 山口下関店 2011年10月31日 03:42:45

この度は、亀の井ホテル下関店をご利用頂き誠にありがとうございます。

この度、お客様にはご迷惑をお掛けするばかりで大変心苦しく思います。

領収書の事についての電話の件、チェックイン時の件こちらの教育指導が行き届いておらず、お客様には不愉快な気持ちを与えてしまったこと深くお詫び申し上げます。
今後この様なことがない様に指導して参ります。

また、当ホテルはお客様の仰るとおり、値段も対して変わらず、おしぼりや使い捨てスリッパの無料提供は行っておらず、他のホテル様と比べると劣っている箇所はございます。
しかし、只今料金等の見直しを検討しておりますので、もし宜しければ次回下関にお泊まりになる際は、当ホテルのホームページをご覧頂けると幸いです。

お忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】朝食/駐車料金/LAN接続★無料★
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル】

総合1

トミー2525さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ

トミー2525さん [50代/男性] 2011年05月01日 14:30:17

『通常料金より【半額以下】の特大バースデープレゼント♪♪
宿泊当日お誕生日のお客様限定!亀の井ホテルからのささやかなお祝い
をさせてください!!
もちろん、朝食も無料でお付けいたします。』

との案内をみて自分へのご褒美と思い、誕生日に、のこのこ自宅からわずか5分の当ホテルに楽しみにして宿泊!
ホテルはまだ新しくまあまあではありましたが、、、
最後にがっかりガックリすることがありました!!
プラン内容の
『ささやかなお祝い』
結局頂けませんでした!!
チェックアウト時にフロントに
『ささやかなお祝いは・・・』と聞くと
そんなものはありませんと怪訝な顔をされました。
なんだうそかい!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
HOTEL AZ 山口下関店 2011年05月02日 01:25:36

この度は亀の井ホテル下関店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご指摘にございます『ささやかなお祝い』についてですが、『宿泊当日お誕生日のお客様には亀の井ホテルからのささやかなお祝いとして破格のお値段(シングル¥1,800)でお部屋をご提供させて頂きます』ということで、御宿泊料金の割引がお誕生日プレゼントでございます。
プラン説明の文言が分かりにくかったのか、お客様に誤解をさせてしまい、その結果せっかくのお誕生日にガッカリさせてしまい大変申し訳なく思っております。
これからはお客様に喜んでいただけるプランをご提供するとともに、それをお客様に分かりやすくお伝えしていけるように心掛けて参ります。
この度はご投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【半額以下】宿泊当日お誕生日のお客様限定!バースデープラン♪
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル 朝食/駐車料金/LAN接続★無料★】

総合1

投稿者さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ

投稿者さん 2011年03月19日 19:23:04

ありえません!!
12時チェックアウトにも関わらず、10時頃部屋の外から鍵を開けられました!
危うく部屋に入ってこられてしまうところでしたが、内鍵をしていたおかげで難を逃れました。
それまでは快適に過ごし、楽しい旅でしたが、この一件で後味の悪いものになりました。
もう泊まるのが怖いです。


【ご利用の宿泊プラン】
【12時まで滞在OK!】ロングステイ♪ゆっくりカップルプラン♪
シングルルーム2名利用(禁煙)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年02月
HOTEL AZ 山口下関店 2011年03月22日 03:10:36

この度は亀の井ホテル下関店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかく快適にお過ごしいただけていたのに、清掃係への連絡不備という初歩的なミスによりお客様の楽しい旅を台無しにしてしまいましたこと、大変申し訳なく、悔やんでも悔やみきれません。心よりお詫び申し上げます。
この度の一件を決して忘れることなく心に留め、二度と同じ過ちを繰り返すことのないよう十二分に気をつけてまいります。
これからはお客様一人ひとりの快適な一日をお手伝いできるよう初心に立ち返り努力して参りますので、もし許されるならまたご利用いただければと切に願っております。
この度は本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【12時まで滞在OK!】ロングステイ♪ゆっくりカップルプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム(セミダブルベッド1台)2名利用】

総合1

chari9936さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ

chari9936さん [40代/男性] 2010年10月14日 19:29:16

今回、初めて利用させて頂きました。
ホテル自体新しいので部屋なども綺麗で快適でした。
ただ、夕食は1階のレストランでしたが10月10日と11日はよかったのですが、10月9日と12日の両日は注文してからビールが出るまで30分。
料理が出て来るまで1時間以上もかかり近年では考えられないものでした。
前の家族ずれの方など小さい子供さんのが最後になり、子供さんは皆が食べているのを見るのが嫌みたいで一人でロビーで遊んでおられ、料理が来た時にはもう他の家族の方が終わった状態でしたので、見ていてとてもかわいそうでした。
この状態は改善をお願いしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年10月
HOTEL AZ 山口下関店 2010年10月16日 21:58:03

この度は亀の井ホテル下関店ジョイフルjr.をご利用頂き、誠にありがとうございます。
せっかく、ご来店頂いたにも関わらず有意義な時間を提供する事ができなかった事で、お客様に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
今後は、お客様の期待に応えられるように従業員教育をしっかりやっていきたいと思います。
この度は貴重なご意見をありがとうございます。
お客様のまたのご来店を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【200円引】メニューが選べる!2食付プラン♪
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル☆朝食無料★LAN接続無料☆駐車場無料☆】

総合1

投稿者さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月17日 02:35:06

食事以外は普通でした。しかしホテルについているレストランが最悪でした。ジョイフルジュニアに入ったときから挨拶は無い、案内も無い、注文も何度呼んでも来ない。混雑していればわかるのですが客は1割いるかどうかでとてもすいていました。席には前の客が食べた食器が置いたままであり私が入ってから出るまでずっとそのままでした(1時間以上)それも何席もそのまま。食事も注文後混んでいないのでかなり待たされました。混んでいる店でもそこまで待ったことはないほど遅かった。他のお客さんでも同じように問題がおこり一時間しても注文がこなくて激怒されている方がいました。社員らしき責任者(松井。帰りに名札を見ました)がそのお客さんに謝りに出てきましたがへらへらした態度で謝るのかと思えば言い訳ばかりしていました。そのお客さんはさらに激怒されていました。それを待たされ続けながら他の客は聞かされることとなり、さらに不快になりました。今回は夕食付きのプランではなかったのですがホテルにレストランがついていたのでゆっくりと夕食を食べたかったのでそこで食べたのですが後悔しました。ほかの点では特に問題はなかったのですが食事でここまで最悪だと今後このホテルに泊まることはないでしょう、他のホテルに泊まります。本当に最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
HOTEL AZ 山口下関店 2010年05月19日 16:54:30

この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 お食事に関しまして、大変貴重なご意見をありがとうございます。 
 せっかくご来店して頂きましたにも関わらず、有意義な時間をご提供することができず、またお客様にご不快なお思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
 お客様のお声を御受けいたしまして、今後は「お客様への気配り(来て下さるお客様への感謝の気持ちをもち、お客様がごゆっくりと御寛ぎ頂ける空間をつくる)」と「従業員全員への教育・サービスの向上」に全体で改善へ向け努めて参る所存でございます。

 この度は、大変貴重なご意見ありがとうございます。

飲食店 店長

ご利用の宿泊プラン
バースディ プラン 宿泊当日にお誕生日をお迎えのお客様に!
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル☆朝食無料★LAN接続無料☆駐車場無料☆】

総合1

投稿者さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月23日 18:31:07

連休の予約に出遅れて、安い料金に飛びついたのが馬鹿でした。

チェックインの際、まず、とても大きな声で「楽天スーパーポイントを4000ポイントご利用いただき・・・」とはじまりました。そんなこと大きな声で言わないで欲しいです。
オンライン事前決済にもかかわらず「当ホテルは前金となっておりますので、残りの料金を・・」事前決済が済んでいるはずだと、携帯メールをを見せると大慌て。
「申し訳ございませんでした。では朝食券を」と渡されたので「二食付きで予約しましたけど、夕食はどうすれば?」また大慌て。
フロントで、夕食の時間とメニューを指定して、定刻にレストランに行くと、席に案内されたまま放置。係りの方を呼んで「フロントで時間とメニューを指定したんですけど?」と言うとこちらも大慌て。それから30分近く待たされました。
もう何も期待しません。新しいホテルで慣れていないのかも知れませんが、そんなのは言い訳にもなんにもなりませんね。
 トイレはいまどきウォシュレットが付いていない。
 PCは使えるが、ランケーブルは保証金500円を払い貸し出し。保証金ですのでもちろん返してもらえますが、新規オープン下とは思えない設備。

 確かに安いですけど、いまどき「安かろう、悪かろう」では成り立たないのでは?
フロントの方の対応は悪くなかったのですが、チェックアウトの際、「予約の不手際と、夕食の手配の件」を伝えたら、年配の男性のフロントの方が嫌な顔をされました。
慣れてない無いですね。女性の方は「申し訳ございませんでした」とお詫びしてくださったのに。

 あと、施設情報に「近くにコンビニ・飲食店なし」と明記してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
HOTEL AZ 山口下関店 2009年09月24日 23:55:30

この度は亀の井ホテル下関店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
 ご宿泊頂きましたのに、ご不便をおかけし、また不愉快なお思いをさせてしまい、せっかくのお客様のご宿泊を快適な形で提供できず、大変申し訳ございませんでした。
 お食事につきましては、飲食店のスタッフと共にサービスの改善に向けてホテル全体で取り組んで参ります。
 大変貴重なご指摘、誠にありがとうございました。お客様のご指摘、御意見を参考にさせていただき、より快適にご宿泊頂けますよう、努力して参りますので、これからも当ホテルをよろしくお願い申し上げます。

 

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料!夕食付!】2食付プラン★LAN接続・駐車場無料★
ご利用のお部屋
【【喫煙】ダブル☆朝食無料★LAN接続無料☆駐車場無料☆】

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ