サービス2
baronsamaさんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ
- baronsamaさん [40代/男性] 2012年03月20日 08:33:22
-
お部屋も広くて、お安いお値段ですから満足ですが、エレベーターがタバコ臭かったのが少し気になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- HOTEL AZ 山口下関店 2012年03月22日 06:53:41
-
この度は亀の井ホテル下関店をご利用頂き誠にありがとう御座います。
お客様には概ねご満足頂けたようですが、エレベーターの臭いに関しましては大変申し訳なく思っております。
弊店の館内は喫煙部屋以外はすべて禁煙となっており通常ではエレベーターでタバコの臭いがすることはないのですが、喫煙フロアと禁煙フロアは同じエレベーターで繋がっておりますので、その関係で臭いがしたのではないかと考えられます。
今後はタバコを吸われないお客様にも快適にお過ごし頂ける様エレベーターの臭いにも注意をして参ります。
お忙しい中ご投稿頂きありがとう御座いました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 春得プラン♪♪【早期得割】早割14★14日前までの早期予約で超お得♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブル】
サービス2
blackcolorさんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ
- blackcolorさん [40代/男性] 2010年12月25日 09:14:41
-
長府への出張で利用しました。新しいホテルで部屋もきれい、駅からも近く満足でした。特にお風呂はユニットバスでしたが、ビジネスホテルの平均よりは大きく、ゆっくり湯船で温まることができました。
不満ではないのですが、1階のファミレスはサービスがイマイチ。料理も電子レンジの暖め時間を間違ったのではというようなレベルでした。まあ、ホテルの責任ではないですけれど。
あと、LANケーブルの貸し出しに保証金を取られたのはびっくり。盗む輩がいるのかもしれませんが、そこまで宿泊客を信用できないのなら、ホテル業なんてできないような気がしましたが、これも経営の方針なんでしょうね。せめて、HPなどに「保証金をお預かりします」等、書いておけば少しは和らいだかもしれませんが。
全体的には高いレベルかと思いますので、これからも機会あれば利用させていただきます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- HOTEL AZ 山口下関店 2010年12月26日 14:49:34
-
この度は、亀の井ホテル下関店にご宿泊くださり誠にありがとうございます。
ご出張でのご利用とのこと、お寒い中お疲れ様でございます。お部屋のお風呂にてゆっくりと温まることができましたようで、ホッとしております。これからも寒い日が続きますので、ご用心くださいませ。
当館1階レストランのサービスについて、ご指摘くださりありがとうございます。「あたたかいご飯が食べたい」というお客様のお気持ちにお応えすることができず、誠に申し訳ございませんでした。従業員の意識、そして教育内容に問題があると認識しております。これは亀の井ホテル下関店全体の責任でございます。今後は、飲食・宿泊ともに従業員一人ひとりが「お客様のお気持ち」を考え、お客様の立場に立った視点でお互いを指摘しあいながら早期改善に向け努めて参ります。
また、「インターネット接続無料」と掲げているにもかかわらず、LANケーブルの貸し出しに関するご案内が不十分で、お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。お客様のお声を参考にさせていただきまして、事前のご案内を分かりやすいものにしていきたいと思います。
お忙しいなか、ご投稿くださり誠にありがとうございます。
お客様のまたの御来館を心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】亀の井に泊まってポイント獲得☆プラン♪(朝食無料)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル☆朝食無料★LAN接続無料☆駐車場無料☆】
サービス2
くまさん@APUさんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ
- くまさん@APUさん [30代/男性] 2010年12月20日 14:07:03
-
出張で初めて利用させていただきました。
立地としては、大きな道路沿いで非常に分かり易い場所にありましたが、近隣にコンビニや食事処がなくホテル内の「ジョイ○ル」でしか食事は難しいですかね・・・。
また、一番近いコンビニまで徒歩15分かかってしまいました。
部屋やお風呂は、特に可もなく不可もない状況です。
無線LANはありませんので、部屋内でインターネットに接続するにはLANケーブルが必要になります。持っていない場合は、フロントで借りることも可能です。
(一時金として500円必要になりますが、チェックアウト時にケーブルを返却すると500円も帰ってきました)
周辺環境に若干の不満はありますが、利用しやすいホテルでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- HOTEL AZ 山口下関店 2010年12月21日 00:08:06
-
この度は亀の井ホテル下関店をご利用くださり、誠にありがとうございます。
周辺の徒歩圏内にはコンビニや飲食店がなく、立地的には大変ご不便をおかけしており、申し訳なく思っております。
徒歩5分のところに24時間営業のスーパーがございますので、お買い物に行かれる方にはそちらをご案内させていただいております。
また、ジョイフルには定食のほか、お酒やおつまみもございますので、お食事だけでなく「ちょっと1杯飲みたい」というお客様にもホテル館内でお気軽にご利用いただけるようになっております。
また、LANケーブルで繋いでいただくとお部屋でインターネットし放題ですので、ビジネスのお客様にはご活用していただいております。
「利用しやすいホテル」というご感想をいただけて、とても嬉しく思っております。
周辺環境などのマイナスな点を他のサービス面で補い、ご満足していただけるように努めてまいります。
お忙しい中ご投稿くださり、ありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】【500円引】キャッシュオンリープラン♪(現金支払限定)
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】シングル☆朝食無料★LAN接続無料☆駐車場無料☆】
サービス2
投稿者さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月09日 11:42:36
-
二度目の利用でした。
一度利用した際、とてもよかったので利用させていただきました。
マラソンの前日で、お忙しかったのかもしれませんが、部屋に入ってすぐのライトが付きませんでした。
また、排水溝なのか換気扇なのかわかりませんが、浴室を利用したあとから、鼻に付くニオイがし、朝まで消えませんでした。
さらに、朝食時、ご飯のお替りに席をたった間に、お膳を下げられてしまいました。
スタッフの方が「また取ってきてください」とおっしゃってくださいましたが、1人での朝食ということもあり、とても寂しい気持ちになりました。
フロントの方の対応は、笑顔で丁寧でしたし、何だかもったいないなと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- HOTEL AZ 山口下関店 2010年11月09日 13:08:01
-
この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたのに、ご不快なお思いをさせてしまい、またごっゆくりと御寛ぎいただける空間をご提供できず、大変申し訳ございませんでした。
特にお部屋の設備に関しましては、臭いが気になり、お客様がゆっくりとご就寝できなかったことを思うと、胸が痛く、ホテルとしての基本的なサービスをお客様にご提供できていないと重く責任を感じております。誠に申し訳ございませんでした。お客様からご指摘いただきました内容に関しましては、業者を介し調査を開始いたしております。お客様のお声を無駄にすることなく、早期改善に向け全力で努めて参ります。
お忙しい中ご指摘くださり、誠にありがとうございます。
お客様のまたの御来館をお待ちいたしております。
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル☆朝食無料★LAN接続無料☆駐車場無料☆】
サービス2
投稿者さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月09日 17:32:02
-
国道に面している三階の部屋でしたが、大型車等の騒音がうるさくて良く眠れませんでした。
【ご利用の宿泊プラン】
【禁煙】シングル☆朝食無料★LAN接続無料☆駐車場無料☆- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年03月
- HOTEL AZ 山口下関店 2010年03月11日 05:38:48
-
当ホテルご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
当ホテルの設備に関しまして、貴重なご意見をありがとうございました。また、お客様の睡眠を妨げ、不愉快な気持ちをおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
騒音の改善策の一つとして、皆様には室内の通気口をお閉め頂いております。施設の不具合に関しましては、ホテルスタッフ一同、真摯に受け止めております。
お客様に快適に過ごして頂けるよう、スタッフ一同改善に努めて参ります。
お客様のまたの御来館を心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル☆朝食無料★LAN接続無料☆駐車場無料☆】
サービス2
投稿者さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月01日 23:13:08
-
ホテルは新しいので 全体的に綺麗でした。部屋は禁煙、喫煙等の条件の為、3部屋利用したのですが、チェックイン後、外出し再度ホテルに戻った所、1人の若い従業員のミスで利用者名と部屋番号が入れ替わってました。名前もフルネ-ムで聞いてきたり色々と確認されたにも関わらず、ミスに気づいた後も、きちんとした謝罪の言葉もなく不愉快な思いをしました。身内内での入れ替わりだったから良かったものの、他人だったら大変な事になってたという危機感のなさや事の重大さにきづいてないのはどうかと思います。また、近隣の観光地への移動時間も教えて頂いた時間よりかなりの誤差もあり、受付に立つ従業員の基本的指導や知識が不足しているのではないでしょうか。朝食時も従業員からの挨拶もなく、唯一、気持ちが晴れたのは、部屋の掃除をする人たちの元気のいい最高の挨拶と笑顔でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年02月
- HOTEL AZ 山口下関店 2010年03月04日 22:59:05
-
当ホテルご宿泊いただきまして有難うございます。
この度は、ホテルスタッフの対応で不愉快な気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳なく、フロントスタッフ一同、深くお詫び申し上げます。
今後の改善としてお客様のご意見を尊重し、どうあるべきかさっそく見直し、実行していっております。
①ホテルスタッフの顔としての基本姿勢、教育
を周知徹底
②お客様の立場になって考える周辺観光地のご案内
③案内をもっとわかりやすくするため地図や表、文書にして配布する。
このようなご指摘をいただけたことを感謝し、よりよいホテル作り・サービスに結びつけてゆきたいと思います。
大変貴重な御意見を有難うございました。スタッフ一同精進いたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ギフトカード付】週末限定!!HAPPYプラン♪ご朝食付☆
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル☆朝食無料★LAN接続無料☆駐車場無料☆】
サービス2
投稿者さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月17日 13:37:19
-
1、朝方、熱いお湯が出るまでに7分間お湯を出し続けなければならなかった。
2、朝食の時間案内が室内で見当たらず(レストラン表示には10時までと書いてあった。)結局9時35分にチェックアウトしたが、「もうご用意できない。」と言われた。
チェックインの時に案内していただければ助かる。(あるいは食券に書いてれば助かる。)
3、タクシーの取次をお願いし、「近距離だけど乗車拒否されないですか?」と尋ね「大丈夫」との事でしたが、念のため「行き先をドライバーに伝えてほしい」と言うと「自分で伝えて下さい」と言われた。そのくらい伝えてくれてもいいのではないか。旅先でよく近距離だと嫌な顔をするタクシードライバーにあたります。それが不安だから嫌な思いをいたくないためお願いしただけです。
(紹介して戴いたドライバーの方はとっても気さくな良い方でした。)
以上、今後の貴館のご発展をお祈り申し上げます。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2009年12月
- HOTEL AZ 山口下関店 2009年12月22日 19:22:20
-
この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
浴室のお湯につきまして、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
また、こちらの御案内不足でお客様に不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫びいたします。
今後、お客様により満足して頂けますようフロントの対応等、改善に向けて取り組んで参ります。
貴重な御意見誠にありがとうございました。
次回ご宿泊される際には、お客様に快適にご宿泊頂けるよう、スタッフ一同精進致します。
この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル☆朝食無料★LAN接続無料☆駐車場無料☆】
サービス2
投稿者さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月23日 18:31:07
-
連休の予約に出遅れて、安い料金に飛びついたのが馬鹿でした。
チェックインの際、まず、とても大きな声で「楽天スーパーポイントを4000ポイントご利用いただき・・・」とはじまりました。そんなこと大きな声で言わないで欲しいです。
オンライン事前決済にもかかわらず「当ホテルは前金となっておりますので、残りの料金を・・」事前決済が済んでいるはずだと、携帯メールをを見せると大慌て。
「申し訳ございませんでした。では朝食券を」と渡されたので「二食付きで予約しましたけど、夕食はどうすれば?」また大慌て。
フロントで、夕食の時間とメニューを指定して、定刻にレストランに行くと、席に案内されたまま放置。係りの方を呼んで「フロントで時間とメニューを指定したんですけど?」と言うとこちらも大慌て。それから30分近く待たされました。
もう何も期待しません。新しいホテルで慣れていないのかも知れませんが、そんなのは言い訳にもなんにもなりませんね。
トイレはいまどきウォシュレットが付いていない。
PCは使えるが、ランケーブルは保証金500円を払い貸し出し。保証金ですのでもちろん返してもらえますが、新規オープン下とは思えない設備。
確かに安いですけど、いまどき「安かろう、悪かろう」では成り立たないのでは?
フロントの方の対応は悪くなかったのですが、チェックアウトの際、「予約の不手際と、夕食の手配の件」を伝えたら、年配の男性のフロントの方が嫌な顔をされました。
慣れてない無いですね。女性の方は「申し訳ございませんでした」とお詫びしてくださったのに。
あと、施設情報に「近くにコンビニ・飲食店なし」と明記してください。- 宿泊年月
- 2009年09月
- HOTEL AZ 山口下関店 2009年09月24日 23:55:30
-
この度は亀の井ホテル下関店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊頂きましたのに、ご不便をおかけし、また不愉快なお思いをさせてしまい、せっかくのお客様のご宿泊を快適な形で提供できず、大変申し訳ございませんでした。
お食事につきましては、飲食店のスタッフと共にサービスの改善に向けてホテル全体で取り組んで参ります。
大変貴重なご指摘、誠にありがとうございました。お客様のご指摘、御意見を参考にさせていただき、より快適にご宿泊頂けますよう、努力して参りますので、これからも当ホテルをよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食無料!夕食付!】2食付プラン★LAN接続・駐車場無料★
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】ダブル☆朝食無料★LAN接続無料☆駐車場無料☆】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
きん3656さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ
- きん3656さん [50代/男性] 2022年06月14日 02:02:58
-
私「県民割宿泊では1泊ひとり2千円の商品券(山口県内で使用できる商品券)の受領できるのはないのではな
いのですか。今回ふたりで宿泊なので4千円ではないのですか。」
ホテル従業員さん「この楽天プランではおふたり様1泊で2千円の商品券となります。」
私「それでは同意書の確認事項に『ひとり1泊2千円の商品券を受領した。』となっていますので同意できませ
ん。その部分を消していいですか。」
従業員さん「それは困ります。」
私「私はもっと困ります、事実でない項目に同意はできません。線で当該項目を削除します、いいですか。」
従業員さん「・・は・・い・・。(当該箇所に線を引き削除)
(受け取っていない商品券の受け取り同意は、社会人として絶対できない。)
ホテル側にご質問します。
1 今回の宿泊で「1泊ふたりで2千円の商品券」で間違えないですか。
間違えなければそれで結構なのですが、その理由をお聞かせください。
2 なぜ受け取ってもいない商品券の受け取り同意書への記載を強要されたのですか。
「従業員の説明不足だった。」等のレベルではなく、
しっかりした回答を望みます。
3 他宿泊者に矛盾ある同意書への記載強要はこれまでありませんか。
この同意書は県民割主催者(行政)に提出するものだと思います。
商品券受け取り実枚数と、受け取り同意枚数の矛盾のあるものはないですか。
当然これまでの同意書をお調べになると思いますのでご回答ください。
4 今後の(虚偽書類への同意強要)再発防止に向けての取り組みをお聞かせください。
「社員教育を徹底する。」等の抽象的なものでなく、
「〇月〇日に行政書士等を講師に迎え研修を行う。」等の具体的なものをお示しください。
でも、宿泊には何の問題もなく
気持ちよく1泊させていただきました。
お世話になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- HOTEL AZ 山口下関店 2022年06月15日 17:43:54
-
この度はHOTEL AZ山口下関店にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
県民割についてのご説明不足により、お客様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
今回のお客様の大切なご意見を参考に、楽天トラベルに確認致しましたので、お客様のご質問に回答いたします。
1 クーポンの枚数に間違えはありません。
楽天トラベルから、クーポン枚数に間違いないと回答を得ました。お手数ですが、詳しくは「楽天」の方にお問合せ願います。
下記は楽天のホームページに記載されている文章です。
※チェックイン時に配布予定の『旅々やまぐち県民割クーポン』については、システムの都合上、クーポン利用条件の最低利用人数が『旅々やまぐち県民割クーポン』の配布対象人数となります。
2 1人2.000円という記載とご予約が違うのに対し、記載をお願いしたことについて。私たちホテル従業員は山口事務局から配られたものを、お客様皆様に書いて頂くようにお願いされています。楽天トラベルと県民割事務局双方の契約に基づいたご対応になりますことをご理解頂けると幸いです。こちらも大変お手数ですが、「旅々やまぐち県民割事務局」にお問合せ願います。
3 これまでのお客様に記載の強要はございません。
お客様と同じように楽天からのご予約で、1人2.000円のクーポンのお渡しが出来ていない方はおられましたが、楽天のホームページに記載されている文章を読んでもらい、御了承して頂いております。県民割事務局へ提出することが義務付けされていることをご理解頂きますようお願い申し上げます。
4 今回のお客様の貴重なご意見を参考に、従業員全員に説明致しました。こちらでの対応として、お客様にこれまで以上丁寧にお伝えしていくことを指導して参ります。行政から直接来店される予定はございませんが、利用集計や事務局へ提出する書類は間違えないように取り組んで参ります。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。お客様のまたのご来店を心よりお待ちしております。
フロント 肥喜里
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン♪】★朝食・LAN・P無料★1泊2食付
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】ダブル】
サービス1
投稿者さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月03日 19:18:42
-
領収書明細にプラン名が表記されます。最悪です。
その他は普通。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- HOTEL AZ 山口下関店 2013年11月04日 09:01:44
-
この度は亀の井ホテル下関店をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご利用明細書の記載に関してですが、当店では可能な限りお客様のご希望に沿った形で領収書を発行させて頂いております。
プラン名の記載が不要な場合、お支払いの際にスタッフまでその旨お伝え頂ければ、該当箇所を「ご宿泊料金」に変更することも可能で御座います。
また、領収書はお客様にお渡ししたプリントアウト形式の領収書だけでなく、手書きの領収書で発行することもできますので、まずはお気軽にスタッフまでお申し付け頂ければ幸いで御座います。
※ただし、当店から領収書を発行できるのは「現地決済」でご予約頂いた場合に限ります。
お忙しい中、ご投稿頂きありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
フロント石田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】亀の井に泊まってポイント獲得プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】シングル】
サービス1
投稿者さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月30日 01:24:34
-
部屋に付属されている、椅子に背もたれがなく、作業などをする上で、非常に座りにくい.
PCで仕事をしていて、とても作業がやりづらく、疲れるし、腰も痛くなった。
10/21 15:55ぐらいに、領収書のことで解らない点があったので、電話で問い合わせた際、言葉はそのものは丁寧ではあったが、とても面倒そうに受答えする雰囲気が感じられた。
また、値段やサービス内容で見た時には、山口県内の他都市で定宿としてるところと値段的には変わらないが、あちら様は新聞・おしぼり・使い捨てスリッパの無料提供があり、さらに駅近く・コンビ二も近く立地条件は抜群で、なおかつ駐車場も充足している。
こちら様のホテルの値段やサービスを比べると、見劣り感が否めなかった。
あとすごく、気になったのですが、フロントでチェックインの際に手荷物を置く台(膝ぐらいの高さの荷物置きがたホテルでは設置されていると思う)が備えられていると思いますが、こちらのホテル様では完備されてなくて、私は3個の荷物を持ったままチェックインの書類を書きました、とても書きにくくて配慮が無いなと感じました。ちなみにセカンドバックなどの小さいものを置く細いスペースはありましたけど・・・。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- HOTEL AZ 山口下関店 2011年10月31日 03:42:45
-
この度は、亀の井ホテル下関店をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、お客様にはご迷惑をお掛けするばかりで大変心苦しく思います。
領収書の事についての電話の件、チェックイン時の件こちらの教育指導が行き届いておらず、お客様には不愉快な気持ちを与えてしまったこと深くお詫び申し上げます。
今後この様なことがない様に指導して参ります。
また、当ホテルはお客様の仰るとおり、値段も対して変わらず、おしぼりや使い捨てスリッパの無料提供は行っておらず、他のホテル様と比べると劣っている箇所はございます。
しかし、只今料金等の見直しを検討しておりますので、もし宜しければ次回下関にお泊まりになる際は、当ホテルのホームページをご覧頂けると幸いです。
お忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン】朝食/駐車料金/LAN接続★無料★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル】
サービス1
トミー2525さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ
- トミー2525さん [50代/男性] 2011年05月01日 14:30:17
-
『通常料金より【半額以下】の特大バースデープレゼント♪♪
宿泊当日お誕生日のお客様限定!亀の井ホテルからのささやかなお祝い
をさせてください!!
もちろん、朝食も無料でお付けいたします。』
との案内をみて自分へのご褒美と思い、誕生日に、のこのこ自宅からわずか5分の当ホテルに楽しみにして宿泊!
ホテルはまだ新しくまあまあではありましたが、、、
最後にがっかりガックリすることがありました!!
プラン内容の
『ささやかなお祝い』
結局頂けませんでした!!
チェックアウト時にフロントに
『ささやかなお祝いは・・・』と聞くと
そんなものはありませんと怪訝な顔をされました。
なんだうそかい!!!- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- HOTEL AZ 山口下関店 2011年05月02日 01:25:36
-
この度は亀の井ホテル下関店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご指摘にございます『ささやかなお祝い』についてですが、『宿泊当日お誕生日のお客様には亀の井ホテルからのささやかなお祝いとして破格のお値段(シングル¥1,800)でお部屋をご提供させて頂きます』ということで、御宿泊料金の割引がお誕生日プレゼントでございます。
プラン説明の文言が分かりにくかったのか、お客様に誤解をさせてしまい、その結果せっかくのお誕生日にガッカリさせてしまい大変申し訳なく思っております。
これからはお客様に喜んでいただけるプランをご提供するとともに、それをお客様に分かりやすくお伝えしていけるように心掛けて参ります。
この度はご投稿ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【半額以下】宿泊当日お誕生日のお客様限定!バースデープラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】シングル 朝食/駐車料金/LAN接続★無料★】
サービス1
ken6710さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ
- ken6710さん [30代/男性] 2010年02月21日 12:22:47
-
ホテルにチェックイン後、食事付のプランだったので晩ご飯をホテル内のレストランで注文しましたが、待てども待てども食事は出てこない。そんなに混んでもないのですか。。。
半時間ほどして、「オーダー通ってますか?」とキッチンに聞きに行くと、女性が「今できるところです」とお盆を指さし、そちらを見ると、ほぼできあがった定食があったので安心して席にもどりました。しかし、それからさらに半時間ほど待たされ、再びキッチンへ。
しかし先ほどあった定食は無くなっており、今度はキッチンには何も用意されておらず、焦った男性スタッフが謝りながら「あと5分で用意します!」とのこと。結局1時間くらい待たされたようです。。。
サービス云々以前の問題で、何がどうなってるのかまったく分からないまま食事を頂きました。。。
そんな事があったので、その後の部屋の居心地も“気分良く”は過ごせませんでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- HOTEL AZ 山口下関店 2010年02月26日 12:53:18
-
この度は、亀の井ホテル下関店を御利用頂きまして、誠にありがとうございます。
せっかく御宿泊頂きましたのにも関わらず、お食事の時間において、度重なるご無礼をおかけしまた、貴重なお時間をお取りした上に、その後の対応に関してもフロントを含め行き届いておらず、お客様にご不快なお思いをさせてしまいましたこと、そしてお客様の1日に影響を与えてしまいましたこと、深く深く反省いたしております。大変申し訳ございませんでした。
スタッフひとり一人が、お客様のお声を胸に刻み、二度とこのようなことのないよう日々、努めて参る所存でございます。
御意見、誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- みんな嬉しい!ウキウキ☆サンデープラン♪♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル☆朝食無料★LAN接続無料☆駐車場無料☆】
サービス2
投稿者さんの HOTEL AZ 山口下関店 のクチコミ
掃除をしっかりしてください。
エアコンは何年分の埃が溜まっているのかわからないほど溜まってます。
壁は虫を潰した跡や鼻くそをつけた跡があり、
とても気分が悪かったです。
また、お風呂は下水のような臭いが溜まっています。
価格を抑えてもらえるのは助かります。
設備のコストを落とすのは仕方ないですが、
せめて掃除はしっかりしてください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は十分な清掃が行き届いていなかったためにご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
すぐに該当すると思われる箇所及び客室を確認し、清掃を行いました。
ご指摘に御座います浴室の臭いに関しましては、建物の構造上時期や天候により排水口から少し空気が流れてきてしまうという現象があることを一部の客室で確認しております。
その際はすぐに排水口の洗浄を行った上で、現象が治まるまで該当の客室を提供しないという対応を行なっておりますが、今回確認が不十分だったことは弁解の余地がなく、只々申し訳ない気持ちで一杯で御座います。
また設備に関してご理解頂いておりますことは大変有り難く思っておりますが、低価格を言い訳にすることなく今後ともお客様に満足して頂けるようなサービスを追求して参ります。
この度は亀の井ホテル下関店をご利用頂きまして、誠にありがとう御座いました。
二度と同様のご指摘を頂かないよう毎日清掃を丁寧に行なって参りますので、また当店をご利用頂ければ幸いで御座います。
亀の井ホテル下関店フロント 石田