楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランフェニックス奥志賀 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランフェニックス奥志賀のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.86
  • アンケート件数:59件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.71
  • 立地4.71
  • 部屋4.57
  • 設備・アメニティ4.57
  • 風呂4.43
  • 食事4.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 41~52件表示

サービス4

太鼓291さんの ホテルグランフェニックス奥志賀 のクチコミ

太鼓291さん [70代/男性] 2023年07月28日 18:21:29

3泊しましたが町から距離がありますが風呂に入りサウナが広くてゆっくり出来ました。
プールも広くいつも利用しているジムと変わりなく長く一人で泳ぎ楽しい休日でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ホテルグランフェニックス奥志賀 2023年07月31日 20:17:38

この度は幣ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。ご滞在に満足していただけたこと嬉しく思います。これからも数あるホテルから皆様にお選びいただけるよう、おもてなしの向上に努めて参ります。
ホテルグランフェニックス奥志賀

サービス4

投稿者さんの ホテルグランフェニックス奥志賀 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月06日 17:01:11

4/29~の1泊で利用させていただきました。
スキーが目的でしたが、食事とお部屋等の施設のすばらしさを味わいたくてグランフェニックス奥志賀さんにしました。素晴らしいホテルで敷居が高いのではと不安がっていた妻も、ぜひまた次回もこちらに泊まりたいと感激していました。
夕食のコース料理の時、4グラスのワインをいただいたのですがとても良かったです。お勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテルグランフェニックス奥志賀 2023年05月08日 11:12:05

この度は幣ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。また貴重なお時間を使いご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
これからも皆様にお選びいただける魅力あるホテルとなれるよう努力して参ります。
ホテルグランフェニックス奥志賀

サービス4

投稿者さんの ホテルグランフェニックス奥志賀 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月26日 19:39:51

ヨガがなかったのが残念でしたが、トレッキングは楽しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテルグランフェニックス奥志賀 2022年11月06日 12:00:08

この度は弊ホテルにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。

トレッキングはグリーンシーズン中ずっと行っているのですが、ヨガは朝晩が段々冷え込んでまいりますため、10月の初旬までとさせていただいております。

青空の中広々とした高原でブナの木を見つめながら、穏やかな心で行うヨガは最高ですので、またのご利用を心よりお待ちしております。

この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。

ホテルグランフェニックス奥志賀

サービス4

投稿者さんの ホテルグランフェニックス奥志賀 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月09日 16:06:27

昨年も同時期に利用しましたが満足度が高いです。個人的には新しくできたサウナが気に入りました。本当はスキーシーズンに行きたいのですがなかなか予約が取りにくいのが難点ですかね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテルグランフェニックス奥志賀 2022年09月19日 11:59:15

この度は当ホテルにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。

プールに併設されているロウリュサウナは皆様にも大変ご好評をいただいております。
大浴場のドライサウナと合わせて今後ともお楽しみくださいませ。

HPなどでもご案内させていただいておりますが、スキーシーズンのご予約は優先予約も設けてございますので、是非ご利用くださいませ。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテルグランフェニックス奥志賀
宿泊部

サービス4

みのり720さんの ホテルグランフェニックス奥志賀 のクチコミ

みのり720さん [50代/女性] 2022年04月27日 13:31:53

経営者が変わったのか?今まで利用した感じと雰囲気が変わっていました。
部屋は広くて清潔で、申し分はありません。
ただ・・・なんとなく今までのようなアットホームな感じがなくなったようなきがします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
ホテルグランフェニックス奥志賀 2022年04月30日 14:51:52

この度は当ホテルにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。

お部屋に付きましてお褒めの言葉をいただき感謝を申し上げます。
経営その他変更はございませんが、今までと違いご不便を感じられたところがあったとしましたら大変申し訳ございませんでした。

皆様がごゆっくりと心からお寛ぎいただけるような空間作りをしていきたいと思っております。

またお越しいただけますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテルグランフェニックス奥志賀

ご利用の宿泊プラン
お食事のボリューム控えめのエコノミープラン【1泊2食付き】スノーシーズン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス4

投稿者さんの ホテルグランフェニックス奥志賀 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月02日 18:49:13

スキー旅行で行きました。Gotoトラベルを使い、過去最高の良い部屋とホテルで泊まりました。
部屋もクローゼットも広くてのんびりと過ごせました。
食事の材料、素材も産地のこだわりが有りとても美味しかったです。
料理も私達の食べるのがが早いのか?次の料理がなかなか出てこなかった。
他のお客が食事が終わり食器や机の消毒等、片付ける時に椅子を足のみで動かしていたのが
残念でした。せめて背もたれや座る所を持って片付けてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ホテルグランフェニックス奥志賀 2021年04月16日 18:05:57

この度は当ホテルをご利用いただきありがとうございます。

お部屋ではごゆっくりしていただけたとのこと何よりでございます。

ご夕食のお味はお口に合ったようで大変嬉しく思っております。
ただ、片付けの際のスタッフの作法に関して、お客様のお食事中にも関わらずお見苦しい点をお見せし大変申し訳ありませんでした。トレーニング方法を今一度見直し、今後このようなことがないように十分留意いたします。

口コミをお寄せいただけましたことに感謝を申し上げます。
この度はありがとうございました。

サービス4

投稿者さんの ホテルグランフェニックス奥志賀 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月24日 21:12:46

食事、サービスなどスキー宿泊では国内最高ではないでしょうか。特に朝食のオムレツは絶品でした。お予算が許せば知人にオススメできるホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ホテルグランフェニックス奥志賀 2021年01月10日 18:37:56

この度は当ホテルにご宿泊をいただき、また、お褒めの言葉をお寄せいただき感謝申し上げます。

朝食のオムレツは皆様に大変ご好評をいただいております。お好きな具材をお選びいただき、また是非ご賞味くださいませ。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

yoshidamoto318さんの ホテルグランフェニックス奥志賀 のクチコミ

yoshidamoto318さん [60代/男性] 2016年09月04日 19:19:43

部屋は少し古臭いが、十分広く満足できる。食事は、以前宿泊した時より、やや不満。サービスは満足。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルグランフェニックス奥志賀 2016年09月06日 08:21:01

この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、クチコミをお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
ご指摘いただきました事項、当ホテルも1994年の開業より21年過ぎました、お客様に古臭いという印象ををお持ちいただかないよう、施設の改修と維持・管理に努めて参ります。
また、お召し上がりいただきました、お食事につきまして、料理長とも相談し、ご満足いただけるお料理を提供できるよう改善して参ります。

貴重なご意見をありがとうございました。
またのご来館、ご宿泊をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【高原を満喫!】一押し!料理長におまかせコース料理【ベーシックプラン】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランフェニックス奥志賀 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月06日 16:45:33

今回は大変涼しく快適な時間を過ごせました。
料理は夕食のイタリアンがとてもおいしかったです。また、朝食もバイキングと和食ともとても満足しています。
また、ラウンジがすばらしくとても優雅な雰囲気を堪能できました。
不満としては、大浴場で洗い場が少ないのと洗面台も少なく、人が多いときには
結構混み合うのではないかと思いました。
また、森林セラピーがとても良かったです。癒やされました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
【3連泊】ゆったりロングステイ★3泊6食付
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

サービス3

投稿者さんの ホテルグランフェニックス奥志賀 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月03日 19:31:14

ありのままの口コミを書いたら削除されてしまったので再投稿します。
室内が臭かったのと身だしなみが裸足サンダルのスタッフがいたのが不安に感じました。
お風呂が温泉ではないのが残念でした、露天の湯口からお湯が出てなかったのも残念でした。
食事は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテルグランフェニックス奥志賀 2022年11月06日 11:51:45

この度は弊ホテルにご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿をいただき感謝を申し上げます。

お客様からのご感想を削除するということはございませんが、お帰りの際のオピニオンカードにご記入をいただいており拝読させていただき関係各所に確認や改善は行っておりましたものの、迅速にお手紙にてお返事を書けず大変申し訳ございませんでした。
改めてお詫びを申し上げます。

この度は私どもの迅速な対応が出来ずご不快の念をお掛けし、申し訳ございませんでした。
口コミのご投稿ありがとうございました。

ホテルグランフェニックス奥志賀

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】夕食は8種類の料理長おすすめコースから選択♪【1泊2食付】(グリーン)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランフェニックス奥志賀 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月13日 21:27:43

チェックイン時に、直前の予約だったため夕食の希望時間(一番早い時間)が取れなかったとご案内がありました。「それでは何時頃になりますか?」「席が空き次第ご案内します。」「「それは何時頃になりますか。」「わかりません。」という会話になり釈然としませんでした。空き次第案内する(何時かわからない)というのは暗に部屋で待機しろと強制しているわけでして、夕暮れ時を外で楽しむ、あるいはのんびり大浴場で体を休めるなどといったリゾートホテルに泊まる客の希望を考慮しない上から目線の冷たい対応であると感じました。他のスタッフの皆さんはフレンドリーかつ親切であったので尚更残念に思いました。
食事は夕朝とも和食をお願いしましたが、たいへんおいしくて満足しました。洋食重視のホテルのようなイメージを持ってしまいますが、和食もおすすめです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルグランフェニックス奥志賀 2013年08月14日 08:20:19

この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘のご夕食時間のご案内につきまして、大変申し訳ございませんでした。
レストランが満席で、席のご用意が出来次第のご案内の場合、混雑状況にもよりますが、おおむね、和食・中華レストランの場合は19:30~20時頃、イタリアンレストランの場合は20時前後のご案内となる旨を、お待ちいただくお客様にお伝えすることとなっておりますが、今回フロントにて対応させていただきましたスタッフの言葉が足りなかったと反省しております。
本当に、申し訳ございませんでした。
今後、このようなことのないよう、私自身を含め、スタッフの再教育を徹底いたします。
この度のご指摘に感謝申し上げますとともに、またのご来館、ご利用を心からお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

宿泊部マネージャー

ご利用の宿泊プラン
☆ポイント10倍☆夕食は品数控えめコース料理【ライトプラン】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランフェニックス奥志賀 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月26日 22:49:15

 先日久しぶりに宿泊させていただきました。設備や食事にはほぼ満足して寝たのですが、夜中にどこからか蚊が2,3匹入ってきたようで目が覚めてしまいました。我慢しようとしましたがどうしても気になって眠れず、仕方なく殺虫剤を借りようと思いました。真夜中に持ってきていただくのは申し訳ないので、わざわざ着替えてフロントに行きました。すると、呼び鈴を鳴らしても、フロントの番号に電話をしても、仕方なく外線番号に電話をしても全く無反応です。あきらめて部屋に戻り、蚊に刺されながらもなんとか眠りにつくことはできましたが、当然爽やかな目覚めとはいきませんでした。それにしても・・・、蚊との格闘ならどうってことないですが、あれが万一急病や火事だったらどうするつもりなのでしょうか、このホテルは! いま話題のJR北海道なみの危機管理意識の低さに唖然とします。少なくとも私はもう宿泊する気にはなれません、怖くて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ホテルグランフェニックス奥志賀 2013年10月04日 13:32:27

この度は当ホテルにご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
多くのリゾートホテルより私どものホテルをお選びいただきお越しいただきましたにも係わらず、ご滞在にご満足いただけなかったこと、心からお詫び申し上げます。
この度、ご指摘をいただきました夜間勤務のフロント体制につきまして、今一度、検討改善をさせていただきます。本当に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたことに心より感謝申し上げます、とともに、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ホテルグランフェニックス奥志賀
宿泊部マネージャー

ご利用の宿泊プラン
☆ポイント10倍☆夕食は品数控えめコース料理【ライトプラン】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

52件中 41~52件表示