今までにない雰囲気の旅館で、リラックスできました。 とてもスタッフの方も対応もよくよかったのです。
スタッフはみなさん親切丁寧でこども連れでも安心して過ごせます。 料理も美味しく、デザートも同じものでもこども用と大人用の甘さを変えていたりと工夫もされています。 お部屋でもゆっくり寛げました。
とにかくお米が美味しくて、食べ過ぎちゃいました。キッズスペースや本を読みながら寛げるスペースがたくさんあって、遠方から来た親戚もまた来たいと言ってました。
ロングステイプランで、チェックイン前からチェックアウト後までおふろカフェでのんびりできました!
宿泊プラン
【山形県+宮城県+福島県民限定】おふろcafeロングステイプランがお得!◆ご夕食は山形牛すき焼き
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
洋室ツイン誕生日旅行で行きました。 ゆっくり過ごせて素敵なところでした。 チェックアウトが早めだったのでもう少しのんびりいれたらな〜と思うところでした。
2回目の利用です。 今回は連休の利用だったので、混んでいました。 食事は朝夕、不備がありましたが全体的に良かったのではないかと思います。 お風呂は混雑に遭遇することなく、ゆっくりと入る事が出来ました。
息子の山形大学受験の前泊で利用させて頂きました。 当日の選択科目が午後からだった為、事情を説明したらお風呂カフェは午後まで滞在しても良いですよ〜と。お部屋は10時までですが勉強しやすいようにと広い部屋を用意して下さり、親切に対応して頂きました。受験と伝えてたので、スタッフの方からのメッセージカードがさりげなく食事会場に✨何より感動でした🥰🥹 20年前15年間、旅行会社で添乗員の仕事をして国内外、800件近くのホテルや旅館に泊まりましたが、手書きの心温まるメッセージカードは初めて🥰👌さすが古窯系列、山形の方の優しさもあると思いますが素晴らしいスタッフの方々でした。スタイリッシュにリニューアルされて設備もアメニティも食事など全て⭕ひとつ気になったのは、食事会場近くのトイレが昔の香り(笑)リノベーションあるあるで許せる範囲です😊 星野リゾートに負けていないサービスで、受験生だけじゃなく赤ちゃんからお年寄りまで全ての世代にオススメします😊👌
宿泊プラン
【秋冬SALE】<山形牛すき焼き>ゆさの不動のスタンダード◆おふろcafeで寛ぐ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室8畳 ( 全室3階、4階の蔵王側 )宿泊者はチェックイン前から館内施設が利用可能で、館内着やタオルも無料で貸出してもらえました!平日に利用させていただいたからか混んでいると感じることもなく、漫画を読んだりボードゲームをしたりしながらゆったりとした時間を過ごせました。とにかくお料理が美味しくて、レストランの食事やジェラートも美味しかったですし、なにより山形牛のすき焼きと炊きたてのつや姫が絶品でした。スタッフさんも皆優しかったです。車がないと行きにくいところだけが残念ですが、本数は少ないものの 路線バスでも行けるので、総じてオススメできます✨️
和洋室を2部屋(2人と3人)利用、想像を超える広い部屋で伸び伸びゆったり過ごせました。こんなに広いなら1室でも良かったねと家族の感想です。母のために車椅子を予約して、館内の異動も楽々でした。お料理はお腹いっぱいすぎて、ご飯とお漬物は遠慮しました。写真を撮っている時にスタッフからの声掛けで進んでシャッターを切って下さいました、とても心遣いが感じられました。また利用したい♨️ホテルです。
宿泊プラン
<12/30限定>ブランド牛「山形牛」を肉厚ステーキで…◆山形牛ステーキをメインとした味覚御膳
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和洋室 ( 和室8畳 + 洋室ツイン )カフェとお風呂が一緒になった珍しいホテルです。小学生の息子がブックカフェに大喜び!滞在中漫画を読み漁っていました。夕飯の山形牛すき焼きも大満足です。朝食でも芋煮やだしなど山形のお料理をいただくことができました。温泉とサウナも大満足!また行きたくなるホテルです!
土曜日に宿泊しました。家族連れが多かったです。全てが最高すぎました! 大浴場のサウナの他に男女で一緒に入れるサウナがあったのが良かったです。夜ごはんのステーキもお肉がとろけてびっくりしました! キッズスペース、漫画、雑誌、卓球、くつろぎスペース全てが充実していて、どの年代の人が誰といっても100%楽しめると思います。 いい値段がするので、特別な日にまた行きたいです!
設備が充実していて、1日いても足りないくらいでした! ガーデンサウナは男女一緒に入れて、大満足でした!
毎年恒例の宿泊になってきました!今回もとても良くしてくださり息子も大満足しています。初めて夜はレストランを利用させていただきましたが、こちらもおいしくてもっと好きになりました!またよろしくお願いします。
館内のくつろぎ空間がとても良かった! 子供と本を読んだり、ボードゲームをしたり お酒やフリードリンクを飲みながらゆっくり過ごせました! そして夕飯は全て美味しかったと言っても大袈裟じゃないくらい美味しかった!絶対にまた泊まりたい! マイナスの部分としては館内のレイアウトが複雑なのでちょっと道が迷う。けどそれも楽しめるくらい 良かった!
宿泊プラン
【冬季限定】Wメイン!冬の味覚「紅ズワイガニ」&「山形牛すきやき」を堪能♪和会席プラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和洋室 ( 和室8畳 + 洋室ツイン )今回は娘の誕生日ということで 娘のリクエストで2度目の来館でした! 館内が清潔でゆっくり過ごすことが出来ました! また、スタッフさんの気配りも素晴らしく ご飯も美味しく 良い思い出が出来ました! ありがとうございました。
宿泊プラン
【冬季限定】Wメイン!冬の味覚「紅ズワイガニ」&「山形牛すきやき」を堪能♪和会席プラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室8畳 ( 全室3階、4階の蔵王側 )子供が小学生に上がる前に、やりたいことを聞いたら「雪が付いた山形線(の電車)が見たい」とのことで計画をたてました。こちらの宿は漫画あり、フリードリンクあり、部屋は古めかしさもありながら清潔でした。宿のすぐ横に公園らしきものがあり、子供と雪遊びを楽しみました。宿の従業員さんも気さくで、とにかく不自由に過ごして欲しくない(=楽しんで欲しい)と言う気持ちが伝わってきました。注意点としては、タクシーを利用する場合です。地図で見ると最寄は蔵王駅ですが、タクシーが全然無く、4ヵ所の事業所に架電をしてやっと見つかりました。タクシーを利用する場合はHPにあるように、山形駅から向かう方が良いかと。
女性友達4人で初めて宿泊しました。 チェックイン時間前から、日帰り温泉スペースを使う事ができて、館内施設をゆっくり楽しむ事ができました。 お部屋は、角部屋で和洋室5人定員とありましたが、ソファーのあるリビングのようなスペースもあり、ゆったりすごせました 。 窓からは蔵王山の雪景色も見れて眺めも抜群です。 夕食は、仕切りのある広間で周りも気にならない程度でした。朝食は、郷土料理や野菜も多く美味しくいただきました。 館内遊び心のあるゆったりすごせるスペースが多く、リラックスできまたうかがいたい場所の一つになりました。 スタッフの方々は、どなたも丁寧で気持ち良くすごせ友達みんな大満足でした。 ありがとうございました。
15時から17時までのフリードリンクや、 夕食の豪華さ、従業員の丁寧さがとてもよかったです。翌朝の餅つきも、何回もつかせてもらい子供達は大喜びで、車に積もった雪も取り払って下さり、丁寧なお見送りも感激しました。 急な体調悪で大人一人が数日前に宿泊できなくなったのですが、対応して頂き感謝致します。また泊まりたいと思います。
宿泊プラン
【12/31〜1/3◆年末年始】ゆさで過ごすお正月◆ご夕食は山形牛すき焼きをメインとした味覚御膳
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室8畳 ( 全室3階、4階の蔵王側 )主人と2人お部屋おまかせで宿泊しましたが、6人部屋のとても広いお部屋にしてくれました!もうお風呂カフェ最高過ぎました。レモンなどの果物が入った飲み物はもちろん、コーヒーもとても美味しく漫画、雑誌は読み放題で普通の旅館にはない楽しみ方がありました。お風呂もとても良か ったのですが、肌寒い感じがしました。それも帳消しになるほど他が良かったのでまた絶対来ます!
4歳と0歳の子連れで行きました。館内、お部屋はとてもきれいです。4歳はアレルギーがあり配慮食をお願いしました。対応不可の食材も使用しているお料理があれば教えて頂けると言う事で安心しました。 0歳はオムツをしているので大きなお風呂には入れませんが、大浴場に置いてあるベビーバスを使用して入浴するといった感じでした。男湯にもあります。 遊び場も充実していま したし、本がたくさんだったので大人も子どもも楽しめました。お料理もとてもおいしかったです。 また行きたいです☺︎