楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 川上屋花水亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 川上屋花水亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.58
  • アンケート件数:498件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.71
  • 立地4.06
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.19
  • 風呂4.57
  • 食事4.68
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

407件中 401~407件表示

サービス2

投稿者さんの 下呂温泉 川上屋花水亭 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月28日 15:22:32

食事も美味しくて、大変満足していましたが、最後のチェックアウトの際に、本プランは現金でしか払えないと言われ急遽引き出しに行かざるを得なかった。

本プランが現金のみだと見落としていたのかと、再度確認しましたが、現金払いとはどこにも書いてありませんでした。それであれば、カード決済できたのではと、とても残念で、恥ずかしい思いをして、わざわざコンビニで現金を下ろしたのが馬鹿らしくなりました。

どこかに書いてあったのでしょうか???

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年06月
下呂温泉 川上屋花水亭 2021年07月03日 14:24:33

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
この度は不快な思いをさせてしましました事、大変失礼致しました。
こちらのご案内不足でチェックイン時にお伝えするべきでした、申し訳ございませんでした。

サービス2

投稿者さんの 下呂温泉 川上屋花水亭 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月27日 02:02:05

食事は大変美味しかったのですが、おしながきと実際に出た料理が違い、がっかりしました。
若女将が謝罪してくれましたが、何か釈然としませんでした。
スタッフの対応があまりよくなく、もう少し教育をしてほしいと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
下呂温泉 川上屋花水亭 2020年07月27日 14:46:00

この度はご宿泊いただきありがとうございました。
クチコミ投稿有難う御座います。
拝見させて頂きました。
お品書の件、本当に申し訳ございませんでした。
私の確認ミスでこのようなことになってしまい反省致しております。
大変美味しいと言って頂けたお食事も台無しにしてしまう程の残念な気分にさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
スタッフの対応についても改めて見直し致します。
またお越しいただける機会がございましたら、この反省を活かして接客させていただきたいと思いますので、どうぞよろしかったらまたお越し下さい。
お待ち申し上げております。

サービス2

投稿者さんの 下呂温泉 川上屋花水亭 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月29日 15:33:37

スーパーセールで宿泊しました。
高級宿らしい外観館内、お料理も大変美味しく満足したのですが、従業員の方の愛想のなさ廊下ですれ違って行かれた仲居さんの挨拶なし、バスタオルの質、朝食の海苔の安ぽさなどアンバランスを感じるお宿でした。下呂のお湯はやっぱり良いですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
下呂温泉 川上屋花水亭 2020年06月30日 14:21:42

先日はご宿泊いただきありがとうございました。
クチコミ投稿ありがとうございます。
満足いただいた点もあった中、大変残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。
特に、従業員の挨拶がなかったという点では、私の指導が行き届いていない結果でございます。
今後気を付けていきたいと思います。
貴重なご意見頂きありがとうございます。

サービス2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 川上屋花水亭 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月23日 23:51:35

事前のリクエストが叶わなかった事やプランに付いている内容が利用出来ない事は、客から聞かれなければ答えないではなく、チェックイン時に先に伝える事なのではないでしょうか?
確かに貸切風呂が利用出来ない事もある旨は予約時に書かれていますが、宿泊プランのタイトルに謳うぐらいなら、そのプランでの予約者が利用出来るように貸切風呂の時間枠を確保した上で、空いた時間を当日に希望する客に割り当てるべきなのでは?
また、いろいろと気を遣って下さってとても良い方だったので怒る気にはなりませんが、話が盛り上がったとしても、軽く肩に触れるだけだとしても、仲居さんがカップルの男性客にタッチするのは如何なものかと…。

今回は彼の誕生日祝いを兼ねての宿泊だっただけに、希望した事がほとんど通らずとても残念でしたが、お料理の素晴らしさや雰囲気の良さになんとか救われ、不愉快のままで終わらずに済みました。
4~5年前に宿泊した時は全てにおいて完璧で、彼と私の間ではどの旅館よりもお気に入りとなり、それ以来知人にも随分とお勧めしてきましたが今回の件で少し気持ちが冷めました。
機会があれば、また次回に期待したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年09月
下呂温泉 川上屋花水亭 2015年09月25日 09:58:51

先日はご宿泊いただきましてありがとうございました。
クチコミにご投稿頂きましてありがとうございます。
拝見させていただきました。せっかく楽しみに来ていただいたご旅行で不愉快な思いをさせてしましました事大変申し訳ございませんでした。
料亭のご要望や貸切の露天風呂のことなど、確かにチェックイン時にお断りするべきでした。
大変申し訳ございません。
接客係の指導の方も再度引き締めます。

前回のよいイメージが今回のご宿泊で冷めてしまいましたとのお言葉、大変重く受け止めさせていただきました。
次回はこのようなことのないように、おもてなしさせて頂きたいと思います。
またお越しいただける事を心よりお待ち申し上げております。
お言葉いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
季節の会席♪プラン選べる飛騨牛料理&源泉掛流し貸切風呂無料
ご利用のお部屋
【セミスイート】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 川上屋花水亭 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月21日 17:28:06

心ない対応が多く、残念な旅行となりました。
チェックアウトの際、急に現金払いしかできないプランだと言われ困惑しました。(後で宿の間違いと判明。)当然持ち合わせもなく困ってると、淡々と地図でATMのあるコンビニの場所を教えられました。コンビニまで距離があるので車で行くしかなく、日曜だったのでATM手数料も支払いました。子供もそのやりとりを見ていてとても不安そうでした。
結局、宿の手違いが判明し、謝罪と粗品を頂きましたが、納得いくもではありませんでした。
間違うことはあると思うので仕方ないと思いますが、あまりにも冷たい対応にがっかりしました。
食事も選べるメニューでしたが、宿からの連絡はなく、勝手にメニューが決まっていたり、苦手な食材が出されたり…こちらから連絡しなかったのが悪いのかもしれませんが、チェックインの際にでも一言、きいてくれればいいのに、と思います。
全体的に値段の割には心ない残念な宿だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
下呂温泉 川上屋花水亭 2022年02月25日 14:33:07

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
クチコミにご意見頂きありがとうございます。
こちらの間違いでご迷惑をおかけしました事、改めてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
対応も決して冷たい対応をしたつもりはございませんでしたが、そのようにお客様が受け取られたという事は、そういった対応だったという事なので、今後は対応にも気を付けたいと思います。
大変失礼致しました。
後から何を申し上げても言い訳にはなりますが、
食材に関しての事や選べる飛騨牛メニューの件は事前にお知らせ頂かないと、当日は対応できません。と、インターネット予約サイト上にも記載がございますし、どのお客様にもご説明しておりますので
ご理解いただければ幸いです。

サービス1

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 川上屋花水亭 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月06日 20:38:08

宿のレベルは値段相当でとてもよい宿でした。温泉もとてもよかったです。
ただ仲居さんがちょっと。。。食事の際にサービスの飲み物がなかったので、仲居さんにいうと、事務所の連絡ミスなので確認するとのこと。しかしなかなか戻ってこず、食事のテーブルについたまま待たされ続けました。その後まだ確認がとれないがどうするかと聞かれ、結局飲み物は注文し、代金もとられました。その後確認がとれたので、サービスの飲み物はどうするかと言われ、部屋に持ち帰りましたが、余分に代金をとられた感じです。
確認すると言ったまま、なかなか戻ってこなかったので、食事を始めました。その後戻ってきて「お腹が空いてたから食べ始めちゃいましたね」という内容のことを言って、すでにない食事の説明をし始めました。「ここにあったのが何々、でした」と。お品書きをみて食べたのでもう説明は要らないと断りました。ないものの説明をされても、、、。
食事のペースもかなり遅かったのですが、最後のご飯と汁物は特に待たされました。もう部屋に戻ろうかと話していた位です。
宿が良くても仲居さん次第でかなり印象が変わるものだと思いました。楽しみにしていたので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
下呂温泉 川上屋花水亭 2015年12月08日 13:48:42

先日はご宿泊いただきましてありがとうございました。
クチコミ拝見させていただきました。
大変残念な思いをさせてしましました事、まずはお詫び申し上げます。
お飲物の件にいたしましては、予約係、フロントのミスでもございまして大変申し訳ございません。
客室係の接客にいたしましても、日頃よりお客様の立場に立ってと教育しているつもりでしたが、このようにお客様に不快な思いをさせてしまうとは恥ずかしい限りです。
初歩より教育致しますので、どうかこれに懲りずまたお越し頂く機会がございましたらぜひお越し頂きたいと思います。
お客様のご指摘を大切に今後に生かしたいと思います。コメントありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
秋の味覚!松茸料理にA5飛騨牛料理 お米は銀の朏!秋香る会席プラン 貸切風呂無料
ご利用のお部屋
【露天風呂付スイート】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 川上屋花水亭 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月04日 14:10:46

食事、お風呂、お部屋はほぼ満足でした。
貸切露天風呂はいっぱいで入れなかったのが残念でその時のフロントの男性の対応がほんと気分悪く顔見たら不愉快でした。
このクラスの宿でこんな不愉快は初めて
ちなみに食事は美味しかったんですが子供の白ご飯が200円ですって言われてビックリ!
白ご飯有料宿なかなかないですよね~

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
下呂温泉 川上屋花水亭 2015年10月07日 08:51:33

先日はご宿泊いただきましてありがとうございました。
またクチコミにコメントをお寄せいただきましてありがとうございます。
お食事、お風呂、お部屋とご満足いただけた中でひとつ不愉快な思いをさせてしましました事、わたくし共も大変残念に思います。
貸切露店風呂はひとつしかご用意がなく当日予約ということでお客様にご迷惑をおかけしておりますが、対応で不愉快な思いをされたというのは本当に申し訳なく思っております。
大変失礼いたしました。
今後このようなことがないようスタッフ一同気を引き締めてまいります。
またお越しいただける機会がございましたらぜひお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
料理長いちおし!A5ランクの飛騨牛を贅沢に使った☆飛騨牛たっぷり会席プラン
ご利用のお部屋
【セミスイート】

407件中 401~407件表示

ホテル・旅行のクチコミTOPへ