楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドニッコー淡路 <淡路島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドニッコー淡路 <淡路島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.62
  • アンケート件数:1590件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.59
  • 立地4.67
  • 部屋4.61
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂3.89
  • 食事4.54

立地4

投稿者さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2016-03-14 00:30:55

予約の段で禁煙希望をしていましたので、完全禁煙フロアの部屋を準備していただけました。

部屋からの眺めも素晴らしく天気も良かったので、気分よくベランダで景色を眺めていましたが、ある時タバコの臭いがしてきました。

はじめは禁煙フロアではない宿泊客のものかもしれないと思いガマンしましたが、2度目に気づいたときは明らかに隣りの部屋からでしたので、隣りの部屋も禁煙であることをフロントに確認したうえで、苦情を申し立てました。

ホテルの回答としては「チェックアウト後なので、その宿泊客に事実確認はできていないが、確かにベランダには灰が落ちており、部屋内にはタバコ臭がある」とのことで、「部屋の洗浄作業が必要か否かは部屋係が判断し、その宿泊客への費用請求を含めた事後対応もホテル側で決める」という旨でした。

オフィシャルサイトでは「何らかの事情でタバコ臭がついた場は(中略)すべて洗浄いたします。(禁煙ルーム及び通路等で喫煙されたお客様には作業費用をご負担いただいております)」と明示しているにも関わらずこのような曖昧な回答であったため、今回のようなことがあった際に本当に真摯な対応をしていただいているのか、疑念を払拭できませんでした。

ホテル自体や立地・景色は素晴らしく、働いている方がたの接客姿勢も申し分ないものであっただけに、この点が残念でなりません。禁煙フロアの部屋で喫煙をする宿泊客がそもそも問題であることは重々承知のうえで、この評価といたしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂-
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料】ヘブンリーベッドプラン ※お子様歓迎!未就学児無料特典
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーダブル(46平米)(ベッド幅200cm)】