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グランドニッコー淡路 <淡路島> クチコミ・感想・情報

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グランドニッコー淡路 <淡路島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.62
  • アンケート件数:1590件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.59
  • 立地4.67
  • 部屋4.61
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂3.89
  • 食事4.54

総合3

みゆ8358さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ

みゆ8358さん [50代/女性] 2023-08-23 09:43:34

夏休みの終わりに宿泊。大人2人約40000円。施設から行くと安い。サービスから行くと大変高い。

建物は立派でおしゃれです。到着すぐのフロントの対応で、サインをした後に書類を間違えたとの説明でもう一度サインしました。その時の対応がお安いビジネスホテル並みでがっかり。

パティスリーにケーキを買いに行って部屋に会計をつけてもらったのですが、またまた名前確認で、「〇〇さんですね」と言われました。大きなホテルでさん付けで呼ばれる事ってかなり珍しいです。

朝もロビーで会っても挨拶のない男性スタッフいて、同じスタッフが私の後を歩く家族連れには挨拶をしていたので、1人客にはしないのかなととても不思議に思いました。
全体的に男性スタッフの接客マインドが低め。アイコンタクトと笑顔がない人が目立ちます。稀に良いスタッフさんもいるし、施設は悪くないのでチグハグで本当に残念。

こちらも飲食業なので朝食について気になった事。混雑の極みでしたがスムーズに料理が提供されていてありがたい。料理は美味しかったし、おにぎりは気持ちもほっこりして良いなと思いました。子連れが多いので、子連れに挟まれた席に大人を案内しない事はできるのではないか。野菜のコーナーが先に進まず混乱しがちなのは野菜を取るのに時間がかかる事(事前に想像つく)が原因なのでのドレッシングを野菜の下に配置せずに横に動線を確保してもらうと、接触事故防止になると思います。

隣接の夢舞台は老朽化しつつありますが、設計とデザインが素晴らしいので今後美しく保たれて、ホテルの価値を高めてくれることを祈ってます。

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評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
グランドニッコー淡路 <淡路島> 2023-08-27 11:54:21

この度はグランドニッコー淡路にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。またお客様の貴重なお時間を割いてホテルへのコメントを賜りまして厚く御礼申し上げます。
お客様のコメントを拝読いたしました。お客様への対応についてはホテルスタッフとしての言動ではなく、気の緩みが接客に出ておりましてお恥ずかしい限りでございます。また笑顔が出来ていないスタッフのご指摘、大変申し訳ございませんでした。お客様を認識する意味でも挨拶は必要だと感じております。朝食については良いコメントやご意見を賜り、安全面にも配慮した提案もありがとうございます。お客様からいただいた温かいお気持ちを無駄にすることの無きよう、そして安藤建築の設計とデザインを汚すことの無きよう、サービス改善させていただきます。この度はご意見をありがとうございました。
これに懲りませず、またのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】ショートステイだからお得(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】