楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドニッコー淡路 <淡路島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドニッコー淡路 <淡路島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.63
  • アンケート件数:1596件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.60
  • 立地4.67
  • 部屋4.60
  • 設備・アメニティ4.41
  • 風呂3.88
  • 食事4.58

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ぴんかーべるさんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ

ぴんかーべるさん [50代/男性] 2011-05-04 20:43:25

予約時の夕食について。予約時に夕食の時間を指定するようになっていたので19時に指定していたのですが、予約してから1週間後に突然その時間は満席で別のレストラン(中華)だとOKなのでそちらに出来ないかと連絡が入った。当初予約のファンダイニング「コッコラーレ」はバイキングで地元淡路島の食材をふんだんに使用した和洋折衷のブッフェ料理とありとても期待していたのですが、変更のレストランもレベルは落ちないからと言われ仕方なく変更に応じました。しかし期待はずれ。夢舞台を上から見下ろす景色のいいところといわれ、ライトアップでもしているのかと思っていたら真っ暗で何も見えず。内容は中華と言いながらメインは牛肉で、昼食の淡路牛とダブってガッカリ。それもスープ・前菜・メイン・デザートと中華のコースとしては物足りない内容で、デザートもありきたりのココナッツミルク。予約から1週間もしてからの満席の連絡は、結局楽天からの予約は後回しとなったようにしか思えない。
また、到着時に荷物をお持ちしますと言われ預けたが、チェックイン後、夕食を済ませて部屋に帰っても荷物は届いていない。電話で連絡をするとすぐに持ってきたが、持ってきた担当者の態度が最低。申し訳ありません、と言う気持ちが全くない態度。
次に、スパ・プールがあるのに大浴場が無いのはビックリ。フロントに問い合わせたら、ご用意できます、マイクロバスですぐです、と言われすぐに申し込んだが、まさか有料でそれもバスで15分以上かかる場所とは驚き。風呂くらいはサービスで、というより、これくらいの設備に大浴場が無いのはあまりにも寂しい。
最後に、チェックアウト時、職場の補助(3000円/人)が楽天から予約すると使えなかった。こんなことは初めて。つまりは、いろんな意味で、自前のホームページからの予約をしろと言うことでしょうか。楽天からの予約のメリットはあまりなくデメリットの方が多いのでは、楽天に掲載の意味がないのでは無いでしょうか。
今回のホテルは、その名前と夢舞台に併設というので選んだけれど、失敗でした。せっかくの旅行がとても印象の悪い旅行となってしまいました。残念です!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ご利用の宿泊プラン
エンジョイ ブッフェ / 幼児特典有!
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(39平米)(ベッド幅120cm)】