楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
グランドニッコー淡路 <淡路島>のクチコミ・お客さまの声
サービス1
2002年、2005年につづいて三度目の宿泊でした。施設の老朽化も心配しましたが、そんなことを感じさせない満足感を得られました。施設、部屋、内装、アメニティ、食事内容などは宿泊料金を考えると破格と感じられる内容でした。しかし、外面に対して内面(人・サービス)がついて行ってないと感じることがたびたびありました。いろいろありましたが、一つだけ紹介します。今回家族で二部屋予約したところ、チェックイン時に一部屋(予約内容より格上の部屋)にまとめてくれました。ここまでは良かったのですが、入室後、1時間あまりで携帯に電話が何度もあり、その部屋は事務手続き間違いですでに予約が入っていたので部屋を変えさせて欲しいとのこと。部屋は格上でしたが、もう一つ気に入ってなかったのでまあいいかと変更を了承しました。変更された部屋は悪くなかったので結果的には変更してもらって良かったとは感じています。しかし、いくら繁忙期の手違いであっても一旦客を入れてしまった後に変更を申し出るとは、こちらも甘く見られたものだと感じたと同時に、ウエスティンのブランドに対する思い入れはないのかと感じてしまいました。変更を頼まれたときこそ丁寧な対応でしたが、チェックアウトの際には一切そのことに触れず、変更を依頼された担当者も見かけましたが特に挨拶もなく、部屋を途中で変えると言うことはウエスティンでは特別なことではなく、何の心配りもなされてないのだと嘆かわしくなりました。一言、変更したことへの気持ちを伝えていただければこちらも普通にチェックアウトできたでしょう。施設、食事などのコストパフォーマンスはすばらしいと思いましたが、ウエスティンのブランドを構える以上、最大のサービスはハートであって欲しいと思います。また利用したいと思いますので、そのときまでにこんな基本的な心配りくらいできるようになっておいて欲しいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
グランドニッコー淡路 <淡路島> クチコミ一覧へ
グランドニッコー淡路 <淡路島>(兵庫県)
4.0
投稿日:2011-09-04 00:40:36
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
みらいやまとさんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
2002年、2005年につづいて三度目の宿泊でした。施設の老朽化も心配しましたが、そんなことを感じさせない満足感を得られました。施設、部屋、内装、アメニティ、食事内容などは宿泊料金を考えると破格と感じられる内容でした。
しかし、外面に対して内面(人・サービス)がついて行ってないと感じることがたびたびありました。いろいろありましたが、一つだけ紹介します。
今回家族で二部屋予約したところ、チェックイン時に一部屋(予約内容より格上の部屋)にまとめてくれました。ここまでは良かったのですが、入室後、1時間あまりで携帯に電話が何度もあり、その部屋は事務手続き間違いですでに予約が入っていたので部屋を変えさせて欲しいとのこと。部屋は格上でしたが、もう一つ気に入ってなかったのでまあいいかと変更を了承しました。
変更された部屋は悪くなかったので結果的には変更してもらって良かったとは感じています。
しかし、いくら繁忙期の手違いであっても一旦客を入れてしまった後に変更を申し出るとは、こちらも甘く見られたものだと感じたと同時に、ウエスティンのブランドに対する思い入れはないのかと感じてしまいました。変更を頼まれたときこそ丁寧な対応でしたが、チェックアウトの際には一切そのことに触れず、変更を依頼された担当者も見かけましたが特に挨拶もなく、部屋を途中で変えると言うことはウエスティンでは特別なことではなく、何の心配りもなされてないのだと嘆かわしくなりました。一言、変更したことへの気持ちを伝えていただければこちらも普通にチェックアウトできたでしょう。
施設、食事などのコストパフォーマンスはすばらしいと思いましたが、ウエスティンのブランドを構える以上、最大のサービスはハートであって欲しいと思います。
また利用したいと思いますので、そのときまでにこんな基本的な心配りくらいできるようになっておいて欲しいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する