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グランドニッコー淡路 <淡路島> クチコミ・感想・情報

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グランドニッコー淡路 <淡路島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.63
  • アンケート件数:1593件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.59
  • 立地4.68
  • 部屋4.61
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂3.89
  • 食事4.56

サービス1

みらいやまとさんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ

みらいやまとさん [40代/男性] 2011-09-04 00:40:36

2002年、2005年につづいて三度目の宿泊でした。施設の老朽化も心配しましたが、そんなことを感じさせない満足感を得られました。施設、部屋、内装、アメニティ、食事内容などは宿泊料金を考えると破格と感じられる内容でした。
しかし、外面に対して内面(人・サービス)がついて行ってないと感じることがたびたびありました。いろいろありましたが、一つだけ紹介します。
今回家族で二部屋予約したところ、チェックイン時に一部屋(予約内容より格上の部屋)にまとめてくれました。ここまでは良かったのですが、入室後、1時間あまりで携帯に電話が何度もあり、その部屋は事務手続き間違いですでに予約が入っていたので部屋を変えさせて欲しいとのこと。部屋は格上でしたが、もう一つ気に入ってなかったのでまあいいかと変更を了承しました。
変更された部屋は悪くなかったので結果的には変更してもらって良かったとは感じています。
しかし、いくら繁忙期の手違いであっても一旦客を入れてしまった後に変更を申し出るとは、こちらも甘く見られたものだと感じたと同時に、ウエスティンのブランドに対する思い入れはないのかと感じてしまいました。変更を頼まれたときこそ丁寧な対応でしたが、チェックアウトの際には一切そのことに触れず、変更を依頼された担当者も見かけましたが特に挨拶もなく、部屋を途中で変えると言うことはウエスティンでは特別なことではなく、何の心配りもなされてないのだと嘆かわしくなりました。一言、変更したことへの気持ちを伝えていただければこちらも普通にチェックアウトできたでしょう。
施設、食事などのコストパフォーマンスはすばらしいと思いましたが、ウエスティンのブランドを構える以上、最大のサービスはハートであって欲しいと思います。
また利用したいと思いますので、そのときまでにこんな基本的な心配りくらいできるようになっておいて欲しいです。

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評価
  • 総合4
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
【早めの夏休みをお得に宿泊(7月18日~8月10日)】部屋タイプお任せプラン ※室数限定
ご利用のお部屋
【ツイン(部屋指定なし)】
みらいやまとさん
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