クチコミ

総合評価
4.16
191
5
30
4
50
3
22
2
4
1
2
部屋
4.05
接客・サービス
4.11
ロケーション
3.90
朝食
4.25
夕食
-
温泉・お風呂
3.75
設備
3.88
清潔さ
4.14
クチコミの投稿画像・動画
154
4
レジャー
一人
2022年8月宿泊
イチ2688
60代/男性|30 件のクチコミ

地元米沢のビジネスホテルとして十分なコストパフォーマンスを発揮していると思います。 立地は駅前の繁華街から少しあるものの、上杉神社に近く朝の散歩にはベストポジションです。部屋はユニットバスとトイレの昔ながらの少し狭い感じがしましたが、アメニティも揃い急な宿泊にも対応できます。フロントの対応は温もりがあり癒やされます。女将さん自ら対応されてました。18時を過ぎて到着し飲食店を紹介いただきましたがコロナの影響か米沢の習慣なのか閉店が多く残念でした。 次回は食事付きで宿泊したいと思います。 追伸。入口にある天元台ロープウェイの割引券は更新されていないようです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
19
不適切なクチコミを報告する
4
ビジネス
一人
2022年6月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

お部屋は掃除も行き届き、快適に過ごせました。 ホテル周りの環境も静かな地域です。 風呂、トイレは少し狭めです。 トイレはウォシュレットがついています。 ベッドも広くゆっくり休めました。 お勧めできる宿です。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
12
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2022年5月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

当時の予約で基本的には食事は無理でしたが、お酒のおつまみ数種類と山菜のてんぷらをサービスして頂きました。 お腹がいっぱいになり、大変満足しました。 機会があれば、また!予約をしたいと思います。 感謝の1泊でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
23
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2021年9月宿泊
kazekonkon
50代/男性|11 件のクチコミ

部屋は改装されているのか、とても綺麗です。風呂はどうしても建物がふるいので、狭いですが、よくあることなので、気にならないです。今回は、食事をお願いしなかったのですが、美味しいとのコメントが多いので、次回は是非お願いしようと思います。米沢はあまり良いビジネスホテルがないので、料金も考えるととても良いホテルと思いました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
11
不適切なクチコミを報告する
先日は、ご宿泊ご利用ありがとうございました。 また、クチコミ投稿を頂きありがとうございます。 米沢の単独経営の小さなビジネスホテルです。 資本力もなく現状維持で経営をしているところです。 朝・夕の食事は、ご予約でお受けしております。 ご予約を頂いたお客様からは、好評を頂いております。 設備面では、大手チェーンホテルようなことは、出来ません。 従来からの旅館のまごころでお客様へ接しております。 率直な投稿を頂きありがとうございました。。 米沢は、四季折々の楽しみ方の出来る街です。 新型コロナ対策「山形県新型コロナ対策認証施設」の登録を受けて日々なんとかがんばっております。 新型コノナとの共存の出来る経済を一日も早く戻ることを切に願い、またのご利用お待ちしております。 ホテルつたや 宿六・従業員一同
2021-09-18
4
レジャー
一人
2020年9月宿泊
Y . H
40代/男性|2 件のクチコミ

旅程の都合で深夜チェックイン・早朝チェックアウトという短時間利用になりましたが、清潔なベッドで快適に睡眠を得られました。 一つだけ気になった点を挙げると、テレビの映りが悪かったことです。 5chのテレビ山形だけなぜか妙に映りが悪く、映像にノイズ・音声がブツブツという状態でしたので、今後のメンテナンスで改善していただければと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

「禁煙」 シングルSベッドルーム

10
不適切なクチコミを報告する
5
その他
家族
2020年8月宿泊
おまこさん0821
40代/女性|1 件のクチコミ

以前にも利用させてもらいましたが、何より食事が素晴らしいです! ご主人の作られるお料理は、品数、量、質、全て大満足です。 また、山形産の「つや姫」ご飯がおひつで提供されます。 ご飯だけ食べても最高の味の上に、種類豊富な地元山形の郷土料理を含めた品々に感服です。 是非とも食事付きを選択されることを強くオススメします。 朝ご飯の和定食も最高ですよ。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
17
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2019年8月宿泊
投稿者さん
13 件のクチコミ

とてもアットホームで素敵な宿でした!お盆の渋滞に巻き込まれ予想より遅い到着になってしまいましたが、温かく迎えてくださりました。 近くに食事が出来るところが少なく、コンビニもないので、購入してからチェックインがお勧めです。 早めにチェックイン出来るなら夕飯付きが良いと思います。 今回は間に合わないと思ったので、予約しませんでしたが、あの素晴らしい朝食から考えるときっと夕飯も美味しいのだと思います。 普段朝ごはんを食べないのですが、ご飯が美味しく、お代わりをする位でした。子供たちにも良くして頂いてありがとうございました。 また来年もお世話になりたいお宿でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
30
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
友達
2019年5月宿泊
よしー7450
40代/男性|1 件のクチコミ

掃除の行き届いてない感はあります。 コンビニも近くにはありません が泊まるだけの目的ではるので夕飯に出かけながらコンビニで買ったりして 特に不便は感じませんでした。 多分来年も泊まるかと思われます。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
1
8
不適切なクチコミを報告する
早速のクチコミ投稿ありがとうございます。 ゴールデンウイーク中の当地上杉まつり期間中の ご宿泊ご利用ありがとうございました。 言い訳になりますが、繁忙中でルームクリーンクルーの手抜きがあったかと思われます。 以後、指導検討をたします。 当ホテルは、米沢駅と上杉神社の中間に立地して 大通りから一筋入った通りに面し閑静な立地です。 地方の都市です。コンビニがすぐ近くにあるとは限りません。 当ホテルでは、対処不可能です。一番近いコンビニは、ローソンで徒歩5分です。 米沢は、四季折々の楽しみ方のできる街です。 またの機会のご利用を心よりお待ち申し上げます。 ありがとうございました。 ホテルつたや・宿六・従業員一同
2019-05-05
5
レジャー
家族
2019年2月宿泊
投稿者さん
9 件のクチコミ

雪灯籠祭りにいくときに利用しました。 駅からは離れていますが、車だったので問題なく、祭り会場まで歩いていけて良かったです。 お部屋は古いかもですが、きれいに掃除されていて問題なく、居心地良かったです。チェックイン時に朝食つけましたが、全部美味しくて旦那共々おかわりをしてしまい朝から食べ過ぎました(笑) 灯籠祭りから帰って来て玄関入ると甘酒のいい香りがしてご自由にと準備してあり美味しくいただきました。 近くにある酒蔵まで歩いたりと雪と町並みなどゆっくり見れました。 よい時間を過ごせました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
24
不適切なクチコミを報告する
先日は、ご宿泊ご利用ありがとうございます。 早速のお客様の声へ投稿ありがとうございます。 当ホテルは、地方の単独経営の小さなビジネスホテルです。大手チェーンホテルのような設備もありません。 前身の旅館のまごころを受け継ぎ、夕食の予約のできるビジネスホテルとして今日に至っております。 米沢駅と上杉神社の中間に立地して、大通りから一筋入った通りに面し閑静な立地です。 米沢は、四季折々の楽しみ方のできる上杉の城下町です。 またの機会のご利用を心よりお待ち申し上げます ありがとうございました。 ホテルつたや 宿六・従業員一同
2019-02-17
4
レジャー
一人
2018年5月宿泊
着付け100
50代/女性|34 件のクチコミ

2回目の利用でしたが覚えていてくれて嬉しかったです。おじいちゃんもいつもニコニコ対応で素敵。前回は灯篭祭りで雪深く今回は上杉まつりでの一騎打ち米沢まだまだ魅力探し途中ですが立地が良いので又利用したいです


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
7
不適切なクチコミを報告する
5
その他
友達
2018年4月宿泊
ワタコウ3988
60代/男性|1 件のクチコミ

4月28日から5月1日まで友人と二人で宿泊させていただきました。ネットでのホテルの選択でしたが、ベストチョイスでした。他のユーザーのプレビューも参考にしましたが、シャワーしかない、等々の投稿は全くの嘘でした。 主人、女将、おじいちゃん、おばあちゃんとの会話にも癒やされました。 朝食付きのプランでしたが、1、3泊目は夕食もいただきましたが、最高でした。友人と日本酒を6合ずつ飲んでしまいました。翌朝は二日酔いもなく、さすが米沢の地酒だなと思いました。無理を言って、夜食のおにぎりも作っていただきました。 友人は家族との再会、私は大学をこの地米沢で過ごし、40年ぶりの旧友との再会は共に最高でした。 ホテルを利用しても、コメントを投稿することのない私が、あえて投稿するに値するホテル、それがホテルつたやさんです。有難うございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
35
不適切なクチコミを報告する
早速のクチコミ投稿ありがとうございます。 ゴールデンウィーク前半のご宿泊ご利用ありがとうございました。二日にわたり、夕食のご注文ありがとうございます。 全身の旅館のまごころを受け継ぎ今日に至っております。 大手チェーンホテルのような設備もありません。 日々営業努力です。 夕食時に会話ができ、お酒までごちそうになりありがとうございました。 たくさんのクチコミを頂き、恐縮です。 またの機会のご利用を心よりお待ち申し上げます。 ありがとうございました。 ホテルつたや宿六・従業員一同
2018-05-03
4
レジャー
一人
2017年2月宿泊
もりちゃん6499
50代/男性|88 件のクチコミ

はじめて利用しました。 気ままな一人旅だったので、特に考えずに当日の夕方に予約しました。 米沢は、はじめてだったので受付の方に飲食店等を教えていただきましたが、とても丁寧で良かったです。 機会があれば、また利用したいホテルです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【現金決済特典】(チェックイン時間20:00〜21:00限定)超激安シングルプラン

部屋タイプ

「現金決済特典」 シングルSベッドルーム

3
不適切なクチコミを報告する
クチコミ感想を頂きありがとうございます。 2月の雪の多い時期のご宿泊ご利用ありがとうございました。 当ホテルは、米沢駅より徒歩15分位で駅と上杉神社の中間に立地しております。 大通りから一筋は離れた閑静な立地です。 米沢は、四季折々の楽しみ方のできる街です。 またの機会のご利用を心よりお待ち申し上げます。 ホテルつたや宿六・従業員一同
2017-03-30
4
ビジネス
一人
2016年10月宿泊
カサゴダイスキ
60代/男性|16 件のクチコミ

昨年に引き続き、2回目の宿泊でした。 食事・お酒は美味。 サービスも最高! 今回はお土産に購入した漬物の持ち帰り用に、わがまま言って、保冷剤を頂いちゃいました。ご主人・女将さんありがとうございました。 また米沢に出張がありましたら是非お世話になります。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
3
不適切なクチコミを報告する
先日は、ガンバルお父さん晩酌付2食付プランでの ご宿泊ご利用ありがとうございました。 1年ぶりのご利用で、食事時のお話から昨年のお泊り頂いたときのことが思い出しました。 地方の単独経営の小さなビジネスホテルです。 夕食の予約のできるビジネスホテルとして、日々努力をしております。 お褒めのクチコミ感想を頂き、ありがとうございます。 またの機会のご利用を心よりお待ち申し上げます。 ありがとうございました。 ホテルつたや宿六・従業員一同
2016-11-04
4
ビジネス
一人
2016年3月宿泊
年120日ホテル暮し
40代/男性|315 件のクチコミ

当日は仕事を3時に終えて気仙沼まで走り泊まる気でしたが、仕事で遅くなり疲れたので急にお願いしました。受付の方も、食堂の方もご家族なのか?とーっても親切で、なんか故郷ねか田舎に帰った気分になりました。建物や様々なものは長い歴史を感じ、暖かみを感じるホテルでした。ありがとうございます。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
3
不適切なクチコミを報告する
先日は、ご宿泊ご予約ありがとうございます。 クチコミ感想を頂きありがとうございます。 地方の単独経営の小さなビジネスホテルです。 前身の旅館の真心を受け継ぎ今日に至っております。 大手チェーンホテルのような設備も出来なく日々 営業努力をしておるところです。 まだまだ不備な点が多々あると思っているところです。 鄭重なクチコミ感想を心に秘め、毎日営業をいたしていきます。 またの機会の米沢にお立ち折りの際はまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。 ホテルつたや宿六・従業員一同
2016-05-23
4
レジャー
一人
2015年10月宿泊
sterlingbass
50代/男性|109 件のクチコミ

朝食おいしかったです。 バスのシャワーカーテンがちょっとカビ臭いのが難でした。 部屋は思ってたより広かったです。デスクにスタンド照明あったほうが尚いいのではと思います。 上杉神社までさほど遠くなく、スマホの地図1回見るだけでいけました。普通に歩けば15分もかからないかな。 お世話になりました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
4
不適切なクチコミを報告する
4
ビジネス
一人
2015年9月宿泊
らら2451
50代/男性|157 件のクチコミ

米沢への出張に利用しました。 米沢駅から徒歩では距離があるかな、と思っていましたがそれほどでもなく、かえって歩いた方が分かりやすかったです。 フロントの対応もとても良く、次回に米沢に来る機会にはまた利用したいと思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

「現金決済特典」 シングルSベッドルーム

2
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2015年8月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

子供を連れての宿泊でしたが、とても親切にして頂きました。ありがとうございました。 上杉神社が旅の目的でしたので、近くに宿が取れてよかったです。 お風呂トイレもキレイでしたし、アメニティも最低限必要な物は揃っていたので、満足です。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
1
2
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2015年7月宿泊
室蘭5050
40代/男性|364 件のクチコミ

花火大会があり、急遽宿泊しました。 チェックインが遅く、あまりゆっくりできませんでしたが、 快適にやすむことができました。 前日に翌朝のタクシーを予約してもらい、大変助かりました。 また機会があれば利用させていただきます。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
6
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2014年10月宿泊
taichi2007
40代/男性|1 件のクチコミ

米沢にはよく来ますが、つたやさんを利用したのは初めてでした。 ルームキーが昔ながらのキーなので、カード式でオートロックであれば 非常に使い勝手が良いです。 朝食はおいしかったです。 また機会があれば利用したいと思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
2
不適切なクチコミを報告する
先日は、ご宿泊ご利用ありがとうございました。 早速のクチコミ感想を頂き、ありがとうございます。 前身の旅館からビジネスホテルに全面移行してから20年がたちました。 カードキーの導入を検討中ですが、設備投資の優先順で後手後手になっております。 朝食は、旅館当時からの健康を考えた和朝食御膳となっております。 お米は、契約農家がの直接購入で山形県産「はえぬき・コシヒカリ・つや姫」です。 ご宿泊なされて朝食を注文いただいたお客様から 喜ばれております。 またの機会のご利用を心よりお待ち申し上げます。 ありがとうございました。 ホテルつたや宿六・従業員一同
2014-11-08
5
レジャー
家族
2012年2月宿泊
かっぴー07
40代/男性|6 件のクチコミ

風呂は日帰り温泉、素泊まりだったので、食事&風呂の項目は無評価です。 立地は駅と米沢の観光の中心である上杉神社との中間ぐらいで、どちらからも便利です。 雪も降っており、車でしたので、融雪の駐車場があるのはありがたかったです。 子連れに配慮いただき有りがたかったです。 又米沢に行く機会があれば利用したいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
6
不適切なクチコミを報告する
上杉雪灯篭まつり期間のご宿泊ご利用ありがとうございました。 早速のクチコミ感想を頂き、ありがとうございます。 地方都市の小さな単独ビジネスホテルです。 行き届かぬ点が多々あったかと存じます。 前身の旅館のまごころを受け継ぎ、夕食の予約の出来るビジネスホテルとして営業しております。 また、米沢へお越しの折は、是非ご利用下さい。 こころよりお待ち申し上げます。 ありがとうございました。 ホテルつたや宿六・従業員一同
2012-02-14