楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
城西館(じょうせいかん)のクチコミ・お客さまの声
部屋4
老舗の旅館のようであるが、従業員全体でお客をおもてなししようとする気配はなく、完全な縦割り分担の旅館のように感じる。客室への案内担当は不慣れな感じがし、1週間前に採用されたような感じがした。客室には珍しくうがい薬が設置されているが、シンプルなスッキリとするものにして欲しい。大浴場の担当はタオルを片付けるのが忙しようで、団体さんが入った後、桶や椅子が散らばった整理されないままに放置されていた。食事処が下の下で、食事時間に行っても案内できる担当者はいなく、ようやく席についても。注文したビールが出てきただけで、5分以上経っても食前酒さえ出てこず、献立の説明もなく。放置された。席に着いたときに、皿鉢料理が大皿なので、テーブルが大きくなってますと説明があったので、どんなに立派な皿鉢料理が出てくるかと思いきや、4人前5品程の刺身が中皿で、メインのカツオのたたきがたったの3切れ、他も2切れずつの質素な内容であった。特に、伊佐木の姿造りが(伊佐木サイズよりも小さい)小鯛に代わっているにもかかわらず、メニュー変更の説明もなく、小鯛を伊佐木と説明したあげくに、「高知では鯛を伊佐木というのか」とイヤミな質問をして初めて、確認するようなお粗末さであった。また、添え物に使い回しのような変色したレタスがしっかりと使われており、添え物の野菜は食べれない印象を植え付けられた。献立は粒単位や欠片(あさりより小さい)サイズのアワビまで、食材のほとんどを表示されてボリューム感のあるような内容になっている。釜めしも焦げだらけで食べれなく、人生初めて、旅館で満腹感の無い夕食を体験した。客室は分煙されているにもかかわらず、食事処は分煙されておらず、運良く喫煙者がいなかったが、宴会場からの煙がダクトから伝わり、臭ってくる(クレームを入れても食事処の従業員は全く気がついていない状況)という、時代遅れのサービスと設備に驚いた。ただ、朝食は夕食よりも良く、駐車場の担当の方も出発時に道路の真ん中まで誘導してもらいありがたかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見並びにお褒めの言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。客室への案内担当の不慣れにつきまして、早急に指導徹底させていただきます。うがい薬に関しまして、今後の検討課題とさせていただきます。大浴場の清掃につきましても担当に話し、早急に改善いたします。そして、一番の楽しみであるご夕食に関しまして、多々不快な念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。私どもの配慮不足以外の何ものでもなく、誠に申し訳ございませんでした。私共の指導不足でございます。早速、この件に関しまして、接客部門の責任者と話しを致しました。接客マナーにおいて、個々のレベルアップが図れるよう係りの再研修を含めいくつかの対応策をとります。今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。食事処の分煙そして禁煙につきましては今後の検討課題とさせていただきます。朝食はご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。高知のものをふんだんに使い、和洋60種類以上をご用意しております。土佐ジローゆで卵や目玉焼き、国産ケールのみを使用した「青汁」焼きたて「クロワッサンたい焼き」等々こだわりの品々をご用意しております。お召しあがりいただいておれば、幸いです。このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。若旦那 藤本幸太郎
城西館(じょうせいかん) クチコミ一覧へ
浜村温泉 魚と屋(鳥取県)
4.0
投稿日:2023-07-16 20:26:40
3.0
投稿日:2023-03-19 09:47:26
投稿日:2022-03-20 17:47:31
淡路島洲本温泉 海月舘(兵庫県)
投稿日:2016-07-30 22:47:44
城西館(じょうせいかん)(高知県)
投稿日:2016-07-30 21:13:56
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋4
きよし999さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ
老舗の旅館のようであるが、従業員全体でお客をおもてなししようとする気配はなく、完全な縦割り分担の旅館のように感じる。
客室への案内担当は不慣れな感じがし、1週間前に採用されたような感じがした。
客室には珍しくうがい薬が設置されているが、シンプルなスッキリとするものにして欲しい。
大浴場の担当はタオルを片付けるのが忙しようで、団体さんが入った後、桶や椅子が散らばった整理されないままに放置されていた。
食事処が下の下で、食事時間に行っても案内できる担当者はいなく、ようやく席についても。注文したビールが出てきただけで、5分以上経っても食前酒さえ出てこず、献立の説明もなく。放置された。
席に着いたときに、皿鉢料理が大皿なので、テーブルが大きくなってますと説明があったので、どんなに立派な皿鉢料理が出てくるかと思いきや、4人前5品程の刺身が中皿で、メインのカツオのたたきがたったの3切れ、他も2切れずつの質素な内容であった。特に、伊佐木の姿造りが(伊佐木サイズよりも小さい)小鯛に代わっているにもかかわらず、メニュー変更の説明もなく、小鯛を伊佐木と説明したあげくに、「高知では鯛を伊佐木というのか」とイヤミな質問をして初めて、確認するようなお粗末さであった。また、添え物に使い回しのような変色したレタスがしっかりと使われており、添え物の野菜は食べれない印象を植え付けられた。
献立は粒単位や欠片(あさりより小さい)サイズのアワビまで、食材のほとんどを表示されてボリューム感のあるような内容になっている。釜めしも焦げだらけで食べれなく、人生初めて、旅館で満腹感の無い夕食を体験した。
客室は分煙されているにもかかわらず、食事処は分煙されておらず、運良く喫煙者がいなかったが、宴会場からの煙がダクトから伝わり、臭ってくる(クレームを入れても食事処の従業員は全く気がついていない状況)という、時代遅れのサービスと設備に驚いた。
ただ、朝食は夕食よりも良く、駐車場の担当の方も出発時に道路の真ん中まで誘導してもらいありがたかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見並びにお褒めの言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。
客室への案内担当の不慣れにつきまして、早急に指導徹底させていただきます。
うがい薬に関しまして、今後の検討課題とさせていただきます。
大浴場の清掃につきましても担当に話し、早急に改善いたします。
そして、一番の楽しみであるご夕食に関しまして、多々不快な念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。私どもの配慮不足以外の何ものでもなく、誠に申し訳ございませんでした。私共の指導不足でございます。早速、この件に関しまして、接客部門の責任者と話しを致しました。接客マナーにおいて、個々のレベルアップが図れるよう係りの再研修を含めいくつかの対応策をとります。今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。
食事処の分煙そして禁煙につきましては今後の検討課題とさせていただきます。
朝食はご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。高知のものをふんだんに使い、和洋60種類以上をご用意しております。土佐ジローゆで卵や目玉焼き、国産ケールのみを使用した「青汁」焼きたて「クロワッサンたい焼き」等々こだわりの品々をご用意しております。お召しあがりいただいておれば、幸いです。
このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
若旦那 藤本幸太郎