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城西館(じょうせいかん)のクチコミ・お客さまの声
総合1
四国一周の新婚旅行で宿泊しました。計五ヶ所のお宿に泊まり、唯一残念な思い出が出来たお宿です。クチコミが高く、旅費の予算もオーバーしてしまうが妥協はしたくないことからこちらを選びました。出迎え、チェックイン受付、全て対応が丁寧で、その後の鰹の藁焼き実演も楽しく見させてもらいました。そして、この新婚旅行の中で、とても楽しみにしていた城西館の夜ご飯。しかし、夕食の担当してくれた方の接客に気になる点が多くありました。料理の説明がなく、声が小さい。鰹のタタキを持ってきてもらった際に黒毛和牛の焼き物に火を付け、何かを小声で仰って去られました。タタキを食べていると、お肉が焼ける音が聞こえてきて、2人で慌てて焼き物の蓋を取りました。せっかくの黒毛和牛、丁寧に焼きたかったです。他にも、お酒の追加を頼みたいが部屋にスタッフが誰もおらずフロントへ電話したり、コースの途中でまだ料理が入っているお皿を下げようとしたり、何も説明がないまま料理を運んでは置いて下さるので、料理の食べ方を問うと「私も食べたことがないのでわかりません笑」と言われました。分からないならどうして他の方に聞いてもらえないのでしょうか。隣のテーブル等で他のスタッフの方が料理の説明をされてるのが聞こえてくると、私達だけなんだと思いました。さらに、接客の件だけでなく、コース終盤の鰹丼に卵の殻が入っており、食事をする気が無くなりました。楽しみだったお料理まで…夕食の会場でこの件を伝えるのは他のお客さんの気分を害してしまうかもしれないと思い、部屋で別の方へお伝えさせてもらいました。すると、料理担当の別の方が謝りに来てくださり「今後の課題にさせてもらいます。」と言われました。チェックアウトの際にも謝って頂き「いえいえ大丈夫です。」と返答しましたが、謝って頂いても良い気持ちにはなりません。不慣れなスタッフであるなら、他の方のサポートがあっても良いのではないでしょうか。他の方に当たってたら、卵の殻が入ってなかったら、他の方のように良い気持ちでチェックアウト出来たのかなと思ってしまいました。
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この度は四国一周の新婚旅行で数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠にありがとうございます。また、お褒めの言葉並びに貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。一番の楽しみであるご夕食での接客により多々不快な念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。お客様に注意いただいたこと私どもの配慮不足以外の何ものでもなく、誠に申し訳ございませんでした。私共の指導不足でございます。早速、この件に関しまして、夕食を担当させていただきました係と接客部門の責任者で話しを致しました。接客マナーにおいて、個々のレベルアップが図れるよう係りの再研修を含めいくつかの対応策をとります。今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。また、鰹丼に卵の殻が入っていたことにつきまして、言語道断申し開きの余地もございません。早急に原因を追究し、二度とこのようなことが起こらぬよう、調理長に話し、改善徹底いたします。責任者ともども深く反省をし、今後この様な事がなきように改善に努めて参ります。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。若旦那 藤本幸太郎
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四国一周の新婚旅行で宿泊しました。計五ヶ所のお宿に泊まり、唯一残念な思い出が出来たお宿です。
クチコミが高く、旅費の予算もオーバーしてしまうが妥協はしたくないことからこちらを選びました。
出迎え、チェックイン受付、全て対応が丁寧で、その後の鰹の藁焼き実演も楽しく見させてもらいました。
そして、この新婚旅行の中で、とても楽しみにしていた城西館の夜ご飯。
しかし、夕食の担当してくれた方の接客に気になる点が多くありました。
料理の説明がなく、声が小さい。
鰹のタタキを持ってきてもらった際に黒毛和牛の焼き物に火を付け、何かを小声で仰って去られました。タタキを食べていると、お肉が焼ける音が聞こえてきて、2人で慌てて焼き物の蓋を取りました。せっかくの黒毛和牛、丁寧に焼きたかったです。
他にも、お酒の追加を頼みたいが部屋にスタッフが誰もおらずフロントへ電話したり、コースの途中でまだ料理が入っているお皿を下げようとしたり、何も説明がないまま料理を運んでは置いて下さるので、料理の食べ方を問うと「私も食べたことがないのでわかりません笑」と言われました。分からないならどうして他の方に聞いてもらえないのでしょうか。
隣のテーブル等で他のスタッフの方が料理の説明をされてるのが聞こえてくると、私達だけなんだと思いました。
さらに、接客の件だけでなく、コース終盤の鰹丼に卵の殻が入っており、食事をする気が無くなりました。楽しみだったお料理まで…
夕食の会場でこの件を伝えるのは他のお客さんの気分を害してしまうかもしれないと思い、部屋で別の方へお伝えさせてもらいました。すると、料理担当の別の方が謝りに来てくださり「今後の課題にさせてもらいます。」と言われました。
チェックアウトの際にも謝って頂き「いえいえ大丈夫です。」と返答しましたが、謝って頂いても良い気持ちにはなりません。
不慣れなスタッフであるなら、他の方のサポートがあっても良いのではないでしょうか。
他の方に当たってたら、卵の殻が入ってなかったら、他の方のように良い気持ちでチェックアウト出来たのかなと思ってしまいました。
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この度は四国一周の新婚旅行で数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠にありがとうございます。また、お褒めの言葉並びに貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
一番の楽しみであるご夕食での接客により多々不快な念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。
お客様に注意いただいたこと私どもの配慮不足以外の何ものでもなく、誠に申し訳ございませんでした。私共の指導不足でございます。
早速、この件に関しまして、夕食を担当させていただきました係と接客部門の責任者で話しを致しました。
接客マナーにおいて、個々のレベルアップが図れるよう係りの再研修を含めいくつかの対応策をとります。今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。
また、鰹丼に卵の殻が入っていたことにつきまして、言語道断申し開きの余地もございません。早急に原因を追究し、二度とこのようなことが起こらぬよう、調理長に話し、改善徹底いたします。
責任者ともども深く反省をし、今後この様な事がなきように改善に努めて参ります。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
若旦那 藤本幸太郎