楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

城西館(じょうせいかん) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

城西館(じょうせいかん)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.57
  • アンケート件数:3110件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.59
  • 立地4.35
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂4.36
  • 食事4.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 21~29件表示

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

投稿者さん 2017年08月25日 18:45:35

ご飯が冷たいのが残念でした。お子様ランチもカチカチの唐揚げやエビフライで可哀想になりました。配膳の担当の方も口数が少なく、大した料理の説明もなく、笑顔でもなく残念でした。お金を出して楽しみにしていたので、損した気分になりました。
そして、最悪なのは売店のおばさんです。客の話は聞いてない、動作は乱暴、沢山購入したので賞味期限を揃えて欲しいと言ったら、土産を投げていました。一つは箱が破損しているたくらいです。床にも落としていましたし、こちらがハラハラしてしまうほどです。百件近くの宿に宿泊して来ましたが、1番気分が悪かったです。
受付のとても落ち着いた女性が買ったお土産の宅急便の手配をしていただけたことで私の怒りは収まりました。が、あのままでしたら、叱りつけてやる勢いでした。あんなスタッフを置くのも如何なものかと思います。少なくても客商売です。お客が嫌な思いをするのはおかしいです。
高知にはまた足を運びたいと思いますが、城西館がこの状態となると、お友達にも勧められませんし、むしろ止めてしまいそうです。
楽しい旅行で来ていますので、食事やスタッフの対応は重要なポイントです。改善して欲しいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
城西館(じょうせいかん) 2017年08月26日 13:10:10

この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見並びにお褒めの言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊に際し、多々不快の念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お子様ランチにつきまして、洋食調理長に話し、早急に改善いたします。そして、配膳の担当も笑顔がなく、料理の説明もなかったとのこと接客部門の携わるスタッフを全て集め、このようなことが二度と起こらぬようミーティングを行い、早急に改善徹底いたします。
売店係りの接客につきまして、動作が乱暴であったこと言語道断申し開きの余地もございません。私どもの配慮不足以外の何ものでもなく、誠に申し訳ございませんでした。そして私共の指導不足でございます。早速、この件に関しまして、売店係と物販部門の責任者でミーティングを開きました。接客マナーにおいて、個々のレベルアップが図れるよう係りの再研修を含めいくつかの対応策をとります。今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。
このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

若旦那 藤本幸太郎

ご利用の宿泊プラン
【夏休み平日ファミリープラン】お子様1人目ワンコイン!500円★お子様に嬉しい特典付★
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室千寿10畳(ゆったりハイグレードな新館のお部屋)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ズッカズッカさんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

ズッカズッカさん [30代/男性] 2017年07月15日 23:14:57

 約1年ぶりに宿泊しましたが、以前のような歓迎感もなく、対応していただいた方もごくごく普通でした。
本当に、高級ホテル?なのでしょうか。いたって普通でした。
・接客 3 特別感もなく電車でのアクセスの質問をしても、カスタマーサービス度なし。
      フロントの方が説明しようとしているのですが、着物をお召しの方が横からア      ドバイスしていただいたのですが、こちらの意図する内容ではありませんでし      た。気を利かせてくれたフロント対応が良かっただけに残念でした。
・部屋 2 部屋自体は古く感じます。共用通路は、タバコ臭が・・・。
・食事 3 フレンチ&和食は良かったのですが、給仕さんの対応が微妙でした。
      フレンチでは、フォークやナイフがないと食べにくい内容にも関わらずお願い      するまで何も出てきませんでした。
・お風呂1 サギとは言いませんが、ホームページのイメージでいくと・・・。
 どうしてしまったのでしょうか?非常に残念でした。
 由緒正しい高知を代表するホテルと思っていましたが、来年からは同じ金額をだすのであれば、他のホテルを利用しようと思います。
 たくさん厳しい事を書きましたが、これからサービス面や設備面等の改善を切に願っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
城西館(じょうせいかん) 2017年07月16日 12:10:23

この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
①接客
フロントの責任者と話し、今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。
②部屋
共用通路からのタバコ臭につきまして、施設管理の者に話し、早急に改善いたします。共有スペースでは分煙を徹底いたします。
③食事
給仕の対応につきましても接客部門の責任者と話し、接客マナーにおいて、個々のレベルアップが図れるよう係りの再研修を含めいくつかの対応策をとります。
④お風呂
すぐの改善とは参りませんが、今後の検討課題とさせていただきます。
責任者ともども深く反省をし、今後この様な事がなきように改善に努めて参ります。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

若旦那 藤本幸太郎

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大32%OFF!和と洋のいいとこどり♪【思季亭の和洋会席コース】
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室千寿10畳(ゆったりハイグレードな新館のお部屋)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月08日 17:51:03


夜は隣の部屋うるさかったし
朝も隣うるさいしチェックアウトした部屋の掃除の音がうるさくていい気分しなかった。

安いプランで予約したからか
案内された部屋の天井は穴空いてたしWi-Fiも繋がり悪いし安いプランはこうも雑なのかと。

朝食も期待してたのに普通で残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年07月
城西館(じょうせいかん) 2017年07月10日 15:45:17

この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
隣の部屋の音に関しまして、すぐの改善とはまいりませんが、今後の検討課題とさせていただきます。掃除機の音は私共の配慮不足でございます。早急に指導徹底いたします。Wi-Fiにつきましても、専門の業者を呼び、改善いたします。
朝食もご期待いただいていたにもかかわらず、ご期待にそえることができず、申し訳ございません。接客担当そして和洋調理長と共に期待を上回るよう、改善向上していきます。
責任者ともども深く反省をし、今後この様な事がなきように改善に努めて参ります。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

若旦那 藤本幸太郎

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

投稿者さん 2017年06月16日 14:27:03

前日 宿泊したお宿と落差があり 本当に残念でした。活気が無く 夕食の説明もこちらから訪ねなければ無く、、、男性の方で親切な方はいましたが もう少し おもてなしの気持ちが感じられてもいいのでわ。鰹のタタキ実演は すごく良かったです。お料理も良いのに、年配の従業員の接客で良さが半減でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
城西館(じょうせいかん) 2017年06月18日 17:49:29

この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見並びにお褒めの言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。

ご旅行での一番の楽しみである夕食に関しまして、多々不快な念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。夕食の説明など気遣い、心遣いができていなかったこと私どもの配慮不足以外の何ものでもなく、誠に申し訳ございませんでした。そして私共の指導不足でございます。早速、この件に関しまして、夕食を担当させていただきました係と接客部門の責任者でミーティングを開きました。接客マナーにおいて、個々のレベルアップが図れるよう係りの再研修を含めいくつかの対応策をとります。今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。

鰹のタタキ実演ご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。毎日17時50分から行っており、お客様より大変好評をいただいております。当館の鰹のタタキにはこだわりがあり、毎日当館調理人が藁焼きで作っております。鰹はその日あがった一番新鮮な鰹を市場から直接仕入れております。藁は高知県産の藁を使用しており、徹底的にこだわってます。風味豊かで香ばしい本場の味でございます。最近では、鰹の塩タタキが定番になってきました。
このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

若旦那 藤本幸太郎

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大21%OFF『春のカップルプラン』斬新すぎると話題!芋けんぴすきを食す
ご利用のお部屋
【和室 千寿10畳 (ゆったりハイグレードな新館のお部屋)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

正ちゃんiijimaさんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

正ちゃんiijimaさん [50代/男性] 2017年06月16日 02:26:40

高知県は、2回目ですが今回はゴルフ目的で高知県内に4泊の内2泊は高知市内にと考え高知市内ならこちらで間違いないと思い予約したのですがチェックインとチェックアウト時のトラブルありでちょっとなんだかなーという感じになりました。まあスーパーセールの時に予約したので通常の半額位のため文句は言えませんが通常の料金では絶対に泊まりたくないと思いました。敢えてトラブルの件については書きませんが初めと終わりの両方でいやな気持にさせられるという事で同行の母も嫌な気持ちにしてしまったのは残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
城西館(じょうせいかん) 2017年06月18日 17:43:26

この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊では、当館の対応に行き届かぬ点が多々あり、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。早速に接客部門の携わるスタッフを全て集め、このようなことが二度と起こらぬようミーティングを行い、早急に改善徹底いたします。私共の指導不足であり、経営幹部の責任でございます。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

若旦那 藤本幸太郎

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大51%OFF★料亭カウンターで美食ライヴを味わい特別室で過ごす!
ご利用のお部屋
【【禁煙】特別室〔和洋室〕 (特別室で1番人気!最上階角部屋)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Kenny8180さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

Kenny8180さん [110代/男性] 2017年01月16日 19:21:47

今回初めて利用しました
業界でも評判で一度利用したい考えおりました
さすが評判通りでしたが、
朝フロント女性の対応がひどく、次回から利用控えよいかと思いました チィックインの時、駐車場料金明細は宿泊とは別とお願いしたのですが、宿泊代金と一緒にだしてきたので会社経理とうせないのでとお願いしたら喧嘩越しの態度になったので そねままでかまいませんからと申しあげると もう印刷してましからと 最後まで喧嘩越しでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
城西館(じょうせいかん) 2017年01月17日 17:54:31

この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見並びにお褒めの言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。
フロントでの対応につきまして、チェックアウト時にご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。フロントをはじめ接客に携わるスタッフとミーティングを行い、このようなことが二度と起こらないよう、厳重に注意し早急に改善させていただきます。私共の指導不足でございます。このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

若旦那 藤本幸太郎

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】【出張応援】ツインルーム利用 旅館で過ごす素泊まりビジネスプラン【平日限定】
ご利用のお部屋
【【禁煙室】洋室ツインルーム(上層階30平米の広々ツイン)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月26日 15:40:53

スタッフはとても丁寧で客室や温泉などの設備も悪くないのでコメントを書き込むべきか悩んだのですが、一点だけ致命的に悪い点があったので書き込みます。
食事が酷すぎます。【高知郷土料理「本格皿鉢」コース】なるものを食べたのですが、一言でいうと「冷め切った揚げ物盛り合わせ」です。「これが正統な皿鉢料理なのだ」と言われたらそれまでなのですが、龍馬の時代ならともかく、21世紀にこれを食べて喜ぶ舌の持ち主はおそらくいないでしょう。これだったら1,000円だけ持って町に出かけた方がまだいいです。せっかく優秀なスタッフがたくさんいる宿なのに本当にもったいないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
城西館(じょうせいかん) 2016年12月27日 10:52:13

この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、お褒めの言葉並びに貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
皿鉢料理に関しまして、調理長に伝え今後の検討課題とさせていただきます。
最上階(8階)展望大浴場そして展望露天風呂もご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。大浴場にはお客様に何も持たずお身軽にお越しいただけるようタオルやクレンジングなどをご用意いたしております。高知城が見える「湯上り茶屋 城見櫓」には「ゆず茶」や「マッサージチェア」をご用意しております。ご利用いただいておれば、幸いでございます。
高知は太平洋や四国山脈に囲まれた自然がたくさんあります。リピーターで来られたお客様にもご満足いただける「バームクーヘン作り」「鰹節工場見学」などオプショナルツアー「とさ恋ツアー」もございますので、またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

若旦那 藤本幸太郎

ご利用の宿泊プラン
【料亭「思季亭」/高知郷土料理「本格皿鉢」コース】まるごと高知を味わう『味わい会席コース』/食事処
ご利用のお部屋
【和室本館10畳 (程よい広さのスタンダードタイプ)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

イルストームさんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

イルストームさん [40代/男性] 2016年11月09日 15:46:16

食事が部屋食だったのは嬉しいのだが
料理が出て来るのがとても遅く、ロビーに問い合わせるが更に待てども来ないので後半の料理はお断りしました。
せっかく美味しい料理だったのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
城西館(じょうせいかん) 2016年11月09日 19:32:54

この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見並びにお褒めの言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。
一番の楽しみであるご夕食の提供の遅さにより不快な念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。早速、この件に関しまして、お部屋を担当させていただきました係と接客部門の責任者そして調理長と話しを致しました。調理部門との連携そして係りの再研修を含めいくつかの対応策をとり、徹底してまいります。
このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

若旦那 藤本幸太郎

ご利用の宿泊プラン
【旬彩物語/花野コース】伊勢海老の秋味あんかけ、金目鯛煮付け、四万十豚の塩麹卵とじ、鯛の釜飯付き
ご利用のお部屋
【和室本館8畳 (城西館で一番予約が多いお部屋タイプ)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

しゅう513933さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

しゅう513933さん [30代/男性] 2015年12月21日 15:11:20

客室係の女性に笑顔がなく、まったく事務的な冷たい印象しかありませんでした。
フロント周辺も荷物が沢山置かれており落ち着かない雰囲気でした。
責任者の方からの謝罪のメールも事務的なものでした。期待していただけに残念です。良い思い出が何もない利用になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
城西館(じょうせいかん) 2015年12月23日 10:53:37

この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊では、当館の対応に行き届かぬ点が多々あり、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当日の客室係の応対に関しまして、笑顔がなく事務的な冷たい対応だったこと。そしてフロント周辺の荷物、責任者からの謝罪メールも事務的だったこと
接客に携わるスタッフとミーティングを行い、このようなことが二度と起こらないよう、厳重に注意し早急に改善させていただきます。私共の指導不足であり、経営幹部の責任でございます。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

若旦那 藤本幸太郎

ご利用の宿泊プラン
【おひとり様限定】夕食は料理長おまかせ♪1泊2食付気ままにおんちゃん一人旅♪
ご利用のお部屋
【和室 千寿10畳】

29件中 21~29件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ