楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

城西館(じょうせいかん) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

城西館(じょうせいかん)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.59
  • アンケート件数:3115件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.61
  • 立地4.38
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂4.37
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 21~30件表示

部屋2

こざる102さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

こざる102さん [60代/女性] 2022年10月08日 13:06:57

10月4日に宿泊しました。コロナ対策はまあ普通程度でした。最上階のお風呂は眺めも良くて一番よかったです。夕食は豪華でしたがサービスが忙しいのかタイミングが良くなかったと感じました。お料理ではかつおのたたきを期待していましたが期待ほどではなくてマグロとかの他のお刺身のほうが美味しかったです。フカヒレは昆布つつみになって凝った分昆布臭くてだめでした。一番残念にかんじるのはフロントで高知のリカバリーキャンペーンに必要な宿泊証明書についての提示がなかったことです。その時に教えてもらえたら戻ってから手続きができたのに知らなくて証明書を発行をしてもらわなかったのでできませんでした。お得になるキャンペーンは積極定期にお使いですか?と尋ねてほしかったです。朝ごはんのバイキングはトレーは重すぎて場所が広い分運ぶのがとても大変だと感じましたしお料理もたくさんありすぎて全体が分からずその場で作ってもらえるメニューも分かりにくくて残念でした。全体的にはちょっとでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
城西館(じょうせいかん) 2022年10月12日 16:43:12

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご指摘頂戴しました食事の件につきましては、常日頃から最重要ポイントとして気にしておりますが、今後はより徹底し、より美味しくお召し上がりいただくように努力いたします。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。リカバリーキャンペーンに関しまして、今後は更に丁寧に案内を行っていくよう、フロントスタッフとして心がけて参ります。

最上階の大浴場や夕食の満足度に感謝申し上げ、せっかくいただきました貴重なご意見をもとに、更なるサービスの向上に努めて参ります。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

若旦那 藤本幸太郎

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】《旬彩物語/秋麗コース》のどぐろ、松茸など秋の味覚を食べ尽くす
ご利用のお部屋
【(禁煙)【千寿】ハイグレード和室10畳<ゆったり49平米>】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月29日 20:40:13

老舗旅館というイメージを持っていましたが、よくあるビジネス旅館でした。
チェックインの時、楽天トラベルを通して予約していたにも関わらず、身元調査みたいに、本人かどうか確かめられました。十数年来、楽天トラベル経由で旅行しましたが、今回の様な身元調べは、初めてで不愉快でした。もし、支払いの点で問題が有ると考えるなら、いっそのこと、到着時全額払いを要求すれば良いと思います。それ以外でも、
到着時に、手荷物をホテルスタッフが持ち、部屋まで案内する場合と、しない場合は、どういう風にきめているのでしょうか。
因みに、私達には、何のサービスもありませんでした。
サービスの点では、ビジネスホテルで、料金的にはビジネスより高いのが残念なホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
城西館(じょうせいかん) 2019年05月31日 17:55:25

この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊に際し、多々不快の念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。

チェックイン時の対応につきましては、支払いの点で問題があるということではなく、本人確認のご協力をお願いした次第でございます。
お部屋までご案内できなかったことフロントをはじめ接客に携わるスタッフとミーティングを行いました。今一度、スタッフの配置も含め、いくつかの改善策を検討いたします。
このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

若旦那 藤本幸太郎

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】★1泊朝食付プラン★観光にもビジネスにも!〔郷土食満点!60種類以上の和洋ビュッフェ付〕
ご利用のお部屋
【(禁煙)【千寿】洋室スタンダードツイン<広めの32平米>】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

投稿者さん 2018年02月09日 09:51:51

部屋トイレの壁には、掃除時戸を開けっ放しでされるためか ホコリが沢山付着しており、換気扇の風で ユラユラ揺れている。
ヘアーブラシ無く、コームだけなので 女性は持参をお勧めします。
お茶と冷水しか、部屋にはないので、コーヒー等はルームサービス頼むしかない。
 
日柄がよかったのか、結婚式立て込んでいるのは喜ばしいが、宿泊者との空間が同一のため、食事に行くにも、入浴後のラフな姿の宿泊客とドレスアップの参加者と同じエレベーターやロビーで・・・ 居心地悪いものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
城西館(じょうせいかん) 2018年02月12日 16:22:30

この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊に際し、多々不快の念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
部屋トイレの扉につきまして、早急に改善徹底いたします。
ヘアーブラシとコーヒーにつきましては今後のサービスの検討課題とさせていただきます。
宿泊のお客様と結婚式のお客様とのロビーに関しましてもすぐの改善とは参りませんが、今後の改装時の検討課題とさせていただきます。
このような貴重なご意見をもとに、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

若旦那 藤本幸太郎

ご利用の宿泊プラン
【旬彩物語/雪見コース】鯛と四万十鶏のあったか宗田節だし鍋に黒毛和牛みぞれ仕立て、藁焼き鰹のタタキ付
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室本館10畳 (程よい広さのスタンダードタイプ)】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

投稿者さん 2017年06月16日 14:27:03

前日 宿泊したお宿と落差があり 本当に残念でした。活気が無く 夕食の説明もこちらから訪ねなければ無く、、、男性の方で親切な方はいましたが もう少し おもてなしの気持ちが感じられてもいいのでわ。鰹のタタキ実演は すごく良かったです。お料理も良いのに、年配の従業員の接客で良さが半減でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
城西館(じょうせいかん) 2017年06月18日 17:49:29

この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見並びにお褒めの言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。

ご旅行での一番の楽しみである夕食に関しまして、多々不快な念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。夕食の説明など気遣い、心遣いができていなかったこと私どもの配慮不足以外の何ものでもなく、誠に申し訳ございませんでした。そして私共の指導不足でございます。早速、この件に関しまして、夕食を担当させていただきました係と接客部門の責任者でミーティングを開きました。接客マナーにおいて、個々のレベルアップが図れるよう係りの再研修を含めいくつかの対応策をとります。今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。

鰹のタタキ実演ご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。毎日17時50分から行っており、お客様より大変好評をいただいております。当館の鰹のタタキにはこだわりがあり、毎日当館調理人が藁焼きで作っております。鰹はその日あがった一番新鮮な鰹を市場から直接仕入れております。藁は高知県産の藁を使用しており、徹底的にこだわってます。風味豊かで香ばしい本場の味でございます。最近では、鰹の塩タタキが定番になってきました。
このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

若旦那 藤本幸太郎

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大21%OFF『春のカップルプラン』斬新すぎると話題!芋けんぴすきを食す
ご利用のお部屋
【和室 千寿10畳 (ゆったりハイグレードな新館のお部屋)】

部屋1

投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

投稿者さん 2024年06月04日 20:56:04

高知では有名な旅館、楽しみにしていました!
中居さんの対応や立地、お掃除も行き届いていたのですが、鰹のタタキ含め他の料理、朝ごはんのパンなど全体的に美味しくなかったので残念でした。アイスクリームも食べれないほどでした。
リニューアルしたと聞いていたし、老舗感もなく、洗練されてなくてそこも残念。
トイレなどあちこち段差があったり不便でした。
アメニティは部屋にコーヒーもなくてびっくり。バームクーヘンが置いていましたが、それも残念なお味。
期待が高く値段も高かった分残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
城西館(じょうせいかん) 2024年06月08日 16:38:25

この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。
料理に関しまして鰹のタタキも含め献立と味付けの改善をさせて頂きたく思います。今後の食事提供内容も含めて、お客様の目線を大切にして、この与えられた改善のチャンスを生かして参りたいと考えております。
客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。設備や配置等でご不便、ご迷惑をお掛け致しました。建物上、直ぐの改善は難しいところではございますが検討しております。
仲居の対応や立地、清掃等の満足度に感謝申し上げ、更なるサービスの向上に努めて参ります。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

若旦那 藤本幸太郎

ご利用の宿泊プラン
【旬彩物語/雲居コース】夏を彩る究極の味覚体験。黒毛和牛や伊勢海老の塩蒸し、金目鯛のローストなど
ご利用のお部屋
【禁煙【天誠リニューアルW】和モダンスーペリアツイン43平米】

部屋1

投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月19日 13:27:07

従業員さんの対応がすごく良かったのですが、年末年始の2泊大人4人であの部屋は狭くてすごくがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
城西館(じょうせいかん) 2023年01月26日 21:09:15

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございません。
いただいたご意見について真摯に受け止め、改善に向けて努力いたします。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。

若旦那 藤本幸太郎

ご利用の宿泊プラン
年末年始専用【事前カード決済限定】鰹の藁焼きタタキはもちろん豪快な皿鉢料理や土佐の珍味を味わう
ご利用のお部屋
【(禁煙) 【館おまかせ】和室10畳<40平米>】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月25日 23:29:15

格安ありがとうございました。高知では皇族が泊まるくらいですが値段なりです。結婚式の親族が泊まる部屋のようでした。横の宴会場?から深夜までハウリングの効いた騒音が酷かった。エレベーターも従業員が使用するもので大浴槽までいくのに恥ずかしかったです。ここで宿泊するにはそれなりの金額出さないと惨めで恥ずかしいことになります。今回は色々使って0円で利用しましたが実費で泊まっていたら大変酷いホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
城西館(じょうせいかん) 2021年12月29日 11:13:42

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、その際の貴重なご意見をお寄せ頂き、心より感謝いたします。こういったご意見が宿の成長の源でございます。
客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
設備の運用、一つ一つを前向きに検討させて頂きます。今回頂戴しましたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

若旦那 藤本幸太郎

ご利用の宿泊プラン
【訳あり】★見つけたあなたラッキー★お部屋おまかせ1日5組限定!クチコミ5つ星評価の朝食付き♪
ご利用のお部屋
【(禁煙)お部屋タイプおまかせ】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

投稿者さん 2018年06月28日 23:21:36

6月25日に夫が友達と宿泊しました。真夜中に物がはじけるような大きな音がして、部屋の入り口付近を見に行った瞬間に、頭上の電球が真っ赤に焼けて落ちてきて、床が焦げたそうです。慌ててフロントに連絡し処置をしていただいたそうです。その後、夜中の12時半ごろに荷物をまとめて別の部屋に移り、休んだようです。チェックアウトの時にフロントの係りの方が、「昨夜はご迷惑をかけました」と一声あったそうですが、責任者の方の謝罪などはなく「あと1・2秒タイミングがずれていたら自分の頭の上に焼けた電球が落ちてくるところだったし、気づかずにそのまま寝ていたら火事になっていたところだ」と宿の余りに軽い対応に怒っておりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年06月
城西館(じょうせいかん) 2018年06月29日 16:32:52

この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊に際し、多々不快の念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。

電球につきまして、施設管理の者と話し、早急に原因を追究し、改善いたします。
お帰りの際の対応につきまして、責任者からの謝罪ができておらず、誠に申し訳ございませんでした。
接客の責任者と話し、このようなことが二度と起こらないよう、厳重に注意し早急に改善させていただきます。私共の指導不足であり、経営幹部の責任でございます。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

若旦那 藤本幸太郎

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ズッカズッカさんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

ズッカズッカさん [30代/男性] 2017年07月15日 23:14:57

 約1年ぶりに宿泊しましたが、以前のような歓迎感もなく、対応していただいた方もごくごく普通でした。
本当に、高級ホテル?なのでしょうか。いたって普通でした。
・接客 3 特別感もなく電車でのアクセスの質問をしても、カスタマーサービス度なし。
      フロントの方が説明しようとしているのですが、着物をお召しの方が横からア      ドバイスしていただいたのですが、こちらの意図する内容ではありませんでし      た。気を利かせてくれたフロント対応が良かっただけに残念でした。
・部屋 2 部屋自体は古く感じます。共用通路は、タバコ臭が・・・。
・食事 3 フレンチ&和食は良かったのですが、給仕さんの対応が微妙でした。
      フレンチでは、フォークやナイフがないと食べにくい内容にも関わらずお願い      するまで何も出てきませんでした。
・お風呂1 サギとは言いませんが、ホームページのイメージでいくと・・・。
 どうしてしまったのでしょうか?非常に残念でした。
 由緒正しい高知を代表するホテルと思っていましたが、来年からは同じ金額をだすのであれば、他のホテルを利用しようと思います。
 たくさん厳しい事を書きましたが、これからサービス面や設備面等の改善を切に願っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
城西館(じょうせいかん) 2017年07月16日 12:10:23

この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
①接客
フロントの責任者と話し、今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。
②部屋
共用通路からのタバコ臭につきまして、施設管理の者に話し、早急に改善いたします。共有スペースでは分煙を徹底いたします。
③食事
給仕の対応につきましても接客部門の責任者と話し、接客マナーにおいて、個々のレベルアップが図れるよう係りの再研修を含めいくつかの対応策をとります。
④お風呂
すぐの改善とは参りませんが、今後の検討課題とさせていただきます。
責任者ともども深く反省をし、今後この様な事がなきように改善に努めて参ります。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

若旦那 藤本幸太郎

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大32%OFF!和と洋のいいとこどり♪【思季亭の和洋会席コース】
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室千寿10畳(ゆったりハイグレードな新館のお部屋)】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月08日 17:51:03


夜は隣の部屋うるさかったし
朝も隣うるさいしチェックアウトした部屋の掃除の音がうるさくていい気分しなかった。

安いプランで予約したからか
案内された部屋の天井は穴空いてたしWi-Fiも繋がり悪いし安いプランはこうも雑なのかと。

朝食も期待してたのに普通で残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年07月
城西館(じょうせいかん) 2017年07月10日 15:45:17

この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
隣の部屋の音に関しまして、すぐの改善とはまいりませんが、今後の検討課題とさせていただきます。掃除機の音は私共の配慮不足でございます。早急に指導徹底いたします。Wi-Fiにつきましても、専門の業者を呼び、改善いたします。
朝食もご期待いただいていたにもかかわらず、ご期待にそえることができず、申し訳ございません。接客担当そして和洋調理長と共に期待を上回るよう、改善向上していきます。
責任者ともども深く反省をし、今後この様な事がなきように改善に努めて参ります。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

若旦那 藤本幸太郎

30件中 21~30件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ