楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

城西館(じょうせいかん) クチコミ・感想・情報

城西館(じょうせいかん)

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(2520件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    城西館(じょうせいかん)のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.57
    • アンケート件数:2520件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.56
    • 立地4.41
    • 部屋4.54
    • 設備・アメニティ4.43
    • 風呂4.26
    • 食事4.54
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    20件中 1~20件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    投稿者さん 2021年05月06日 17:27:06

    彼の名義でも宿泊させていただいてるので、今回で4度目の宿泊になります。相変わらずのスタッフの方の気配りと美味しいお食事、綺麗なお部屋大満足で是非また利用させていただきたいです。が、一点残念な点がありました。
    チェックアウト時、メガネをかけた男性のスタッフさんが階段からおりてこられましたが、私たちには何も言わず…常連さんの方に行かれ、ありがとうございました!と。。。
    これまでのサービスや大満足な気持ちが一気に下がりました。常連さんだけを大事にされるお宿なのでしょうか?たまにくる客に対してありがとうございました。の一言もないのは同じ観光業をやってる身としては理解し難いです。
    とっても残念です。
    フロントの方、お食事を出していただいた方々の対応はよく施設も満足でしたのでまた利用はさせていただくかとは思いますが、メガネをかけた男性のスタッフさんには会いたくもありません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年04月
    城西館(じょうせいかん) 2021年05月07日 11:54:53

    いつも当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。

    ご宿泊に際し、不快の念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。

    ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。
    フロントや食事スタッフ、お食事の満足度に心より感謝申し上げ、せっかくいただきました貴重なご意見をもとに、更なるサービスの向上に努めて参ります。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

    若旦那 藤本幸太郎

    総合2

    投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月24日 09:23:09

    豪快な皿鉢料理が楽しみで行ったのですが申し込み時の写真と違っていましたので残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2020年11月
    城西館(じょうせいかん) 2020年11月26日 19:56:24

    先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。この度は貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
    せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
    調理長と話し、今後の検討課題とさせていただきます。
    頂戴しましたご意見をもとに、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参ります。是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    若旦那 藤本幸太郎

    総合2

    マークヨシダさんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    マークヨシダさん [60代/男性] 2020年10月20日 00:51:07

    10/13に一泊しました。立地は良いとは思いますが、温泉も単なる大浴場で全くの期待外れ。
    この金額であれば、もっと特徴があるホテル、温泉を期待しましたが、正直、残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    城西館(じょうせいかん) 2020年10月21日 15:56:57

    この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。ご期待に沿うことができず、誠に申し訳ございません。
    当館大浴場は温泉ではございませんが、最上階8階にあり、展望大浴場そして展望露天風呂でございます。すぐの改善とはまいりませんが、もっと特徴のある施設を目指し、検討課題とさせていただきます。
    このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

    若旦那 藤本幸太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【高知家の食卓 晩酌きっぷ付】★1泊朝食付プラン★観光にもビジネスにも!〔楽天朝フェス高知県第1位〕
    ご利用のお部屋
    【(禁煙)【天誠 リニューアル】和室10畳〈ゆったり42平米〉】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    oseisさんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    oseisさん [50代/男性] 2019年09月02日 23:37:35

    ホテルで駐車料金を取られたのは初めて。接客はいいが、食事の質が悪かった。鱧のお吸い物が出てきたが、骨抜きされておらず、とても食べづらかった。また、料理の品も品書きより1品少なく、忘れていた模様。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年08月
    城西館(じょうせいかん) 2019年09月04日 18:16:05

    この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    ご指摘頂戴しました食事の件につきましては、調理長に話し、このようなことが二度と起こらぬよう、改善徹底してまいります。
    ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
    是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    若旦那 藤本幸太郎

    ご利用の宿泊プラン
    145周年&リニューアルOPEN記念!【料理長厳選!土佐の銘魚7種盛り皿鉢付】第2弾★~祝の華会席~
    ご利用のお部屋
    【(禁煙)【千寿】洋室スタンダードツイン<広めの32平米>】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    投稿者さん 2019年05月29日 20:40:13

    老舗旅館というイメージを持っていましたが、よくあるビジネス旅館でした。
    チェックインの時、楽天トラベルを通して予約していたにも関わらず、身元調査みたいに、本人かどうか確かめられました。十数年来、楽天トラベル経由で旅行しましたが、今回の様な身元調べは、初めてで不愉快でした。もし、支払いの点で問題が有ると考えるなら、いっそのこと、到着時全額払いを要求すれば良いと思います。それ以外でも、
    到着時に、手荷物をホテルスタッフが持ち、部屋まで案内する場合と、しない場合は、どういう風にきめているのでしょうか。
    因みに、私達には、何のサービスもありませんでした。
    サービスの点では、ビジネスホテルで、料金的にはビジネスより高いのが残念なホテルです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年05月
    城西館(じょうせいかん) 2019年05月31日 17:55:25

    この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。

    ご宿泊に際し、多々不快の念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。

    チェックイン時の対応につきましては、支払いの点で問題があるということではなく、本人確認のご協力をお願いした次第でございます。
    お部屋までご案内できなかったことフロントをはじめ接客に携わるスタッフとミーティングを行いました。今一度、スタッフの配置も含め、いくつかの改善策を検討いたします。
    このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

    若旦那 藤本幸太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【平日限定】★1泊朝食付プラン★観光にもビジネスにも!〔郷土食満点!60種類以上の和洋ビュッフェ付〕
    ご利用のお部屋
    【(禁煙)【千寿】洋室スタンダードツイン<広めの32平米>】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    投稿者さん 2018年06月28日 23:21:36

    6月25日に夫が友達と宿泊しました。真夜中に物がはじけるような大きな音がして、部屋の入り口付近を見に行った瞬間に、頭上の電球が真っ赤に焼けて落ちてきて、床が焦げたそうです。慌ててフロントに連絡し処置をしていただいたそうです。その後、夜中の12時半ごろに荷物をまとめて別の部屋に移り、休んだようです。チェックアウトの時にフロントの係りの方が、「昨夜はご迷惑をかけました」と一声あったそうですが、責任者の方の謝罪などはなく「あと1・2秒タイミングがずれていたら自分の頭の上に焼けた電球が落ちてくるところだったし、気づかずにそのまま寝ていたら火事になっていたところだ」と宿の余りに軽い対応に怒っておりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2018年06月
    城西館(じょうせいかん) 2018年06月29日 16:32:52

    この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。

    ご宿泊に際し、多々不快の念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。

    電球につきまして、施設管理の者と話し、早急に原因を追究し、改善いたします。
    お帰りの際の対応につきまして、責任者からの謝罪ができておらず、誠に申し訳ございませんでした。
    接客の責任者と話し、このようなことが二度と起こらないよう、厳重に注意し早急に改善させていただきます。私共の指導不足であり、経営幹部の責任でございます。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

    若旦那 藤本幸太郎

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    投稿者さん 2018年05月31日 16:12:38

    料理は見た目は豪華でしたが、ひとつひとつの味、鮮度などはあまり良くなく、箸もお酒もすすみませんでした。
    帰りの際、係の方が駐車場から次々に車を出されていたので声を掛けづらく、券を持って待っていたのですが気付いているのかいないのか声を掛けて頂く事はありませんでした。
    部屋のトイレが男性化粧品の様な臭いがあり、残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年05月
    城西館(じょうせいかん) 2018年06月03日 12:36:05

    この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。

    ご宿泊に際し、多々不快の念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

    料理に関しまして、味そして鮮度調理長と話し、仕入方法等を見直し、今後改善させていただきます。
    部屋トイレの臭いにつきまして、早急に改善いたします。
    お帰りの際の対応につきましても、声掛けができおらず、お待たせをしてしまったこと。フロントの責任者と話しました。今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改め、連携を強化し、お客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。
    このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

    若旦那 藤本幸太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【旬彩物語/花時コース】超希少!四万十ターキーに黒毛和牛ステーキ、鯛・蛤あったか鍋にイセエビ包み焼き
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】和室本館8畳 (城西館で一番予約が多いお部屋タイプ)】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    投稿者さん 2018年02月09日 09:51:51

    部屋トイレの壁には、掃除時戸を開けっ放しでされるためか ホコリが沢山付着しており、換気扇の風で ユラユラ揺れている。
    ヘアーブラシ無く、コームだけなので 女性は持参をお勧めします。
    お茶と冷水しか、部屋にはないので、コーヒー等はルームサービス頼むしかない。
     
    日柄がよかったのか、結婚式立て込んでいるのは喜ばしいが、宿泊者との空間が同一のため、食事に行くにも、入浴後のラフな姿の宿泊客とドレスアップの参加者と同じエレベーターやロビーで・・・ 居心地悪いものでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年02月
    城西館(じょうせいかん) 2018年02月12日 16:22:30

    この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。

    ご宿泊に際し、多々不快の念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
    部屋トイレの扉につきまして、早急に改善徹底いたします。
    ヘアーブラシとコーヒーにつきましては今後のサービスの検討課題とさせていただきます。
    宿泊のお客様と結婚式のお客様とのロビーに関しましてもすぐの改善とは参りませんが、今後の改装時の検討課題とさせていただきます。
    このような貴重なご意見をもとに、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

    若旦那 藤本幸太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【旬彩物語/雪見コース】鯛と四万十鶏のあったか宗田節だし鍋に黒毛和牛みぞれ仕立て、藁焼き鰹のタタキ付
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】和室本館10畳 (程よい広さのスタンダードタイプ)】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    投稿者さん 2018年01月25日 22:15:17

    家族での久々の高知旅行。お部屋も綺麗でした。夕食、朝食共にボリュームもあり大満足でした。
    残念な点が三点。1つ目は、新館5階に宿泊しましたが真下の部屋で結婚式の披露宴をされてたようで、騒音が凄かった。
    2つ目は、大浴場翌日9時までとなっていたので、9時少し前に行ったら担当のおばちゃんが、今から入るん?みたいな言い方で『9時までです』と断られた。案内に8:30受付9:00終了と書いておくべきです。おばちゃんにこちらが謝って後にした。
    3つ目は、2日目に高知城と日曜市を予定していたので、チェックアウト時に車の預かりをお願いしたところ、承諾していただき路面電車に乗って市内観光。3時に戻って来ると駐車場代12時~3時1400円とのこと。路面電車往復1200円かかってるのに、駅前の駐車場に停めた方が良かった。チェックアウト時に、12時からは、別途駐車料金がかかりますと、一言説明が欲しかった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年01月
    城西館(じょうせいかん) 2018年01月26日 19:14:51

    この度はご家族さまでの高知旅行で数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見並びにお褒めの言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。
    騒音に関しまして、すぐの改善とは参りませんが、今後の検討課題とさせていただきます。
    大浴場の時間表記につきまして、フロントの者と話し、早急に改善させていただきます。
    駐車料金に関しまして、言語道断申し開きの余地もございません。私どもの説明不足以外の何ものでもなく、誠に申し訳ございませんでした。フロントの責任者に話し、早急に改善いたします。
    今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改め、お客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。今回いただいたご意見を受け、接客に携わる全てのスタッフとミーティングを行い、このようなことが二度と起こらないよう、厳重に注意し早急に改善させていただきます。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

    若旦那 藤本幸太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【旬彩物語/海幸コース】黒毛和牛ガーリックステーキ、九絵とイセエビ、うつぼの柚子塩鍋、四万十鶏釜飯付
    ご利用のお部屋
    【和室 千寿10畳 (ゆったりハイグレードな新館のお部屋)】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    投稿者さん 2017年11月09日 16:27:22

    はんてんが足りず、フロントでお願いしたところ、ここは担当でないから部屋に行くように言われました。
    旅館に隣接する駐車したのですが、フロントのチェックアウト後自分で申し出るよう言われ、時間かかってました。連携悪んではないでしょうか?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年11月
    城西館(じょうせいかん) 2017年11月10日 20:38:47

    この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
    ご宿泊に際し、多々不快の念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
    フロントの対応につきまして、言い回し等私共の配慮不足以外の何物でもございません。その後のチェックアウト時の配車につきましても連携ができておらず、お待たせしてしまったこと。フロントの責任者と話しました。今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改め、連携を強化し、お客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。今回いただいたご意見を受け、接客に携わる全てのスタッフとミーティングを行い、このようなことが二度と起こらないよう、厳重に注意し早急に改善させていただきます。私共の指導不足であり、経営幹部の責任でございます。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

    若旦那 藤本幸太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【旬彩物語/秋麗コース】ぷりぷり伊勢海老の姿造りに金目鯛の蒸篭仕立て、黒毛和牛鍬焼き、松茸の釜飯付
    ご利用のお部屋
    【和室本館8畳 (城西館で一番予約が多いお部屋タイプ)】

    総合2

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    投稿者さん 2017年11月08日 14:23:33

    先日はお世話になりました。初めての宿泊でしたがお部屋お風呂はよかったのですが、それらの思い出の印象を悪くしたのが食事でした。フランス料理の選択を後悔しました。素材は良いのだと思いますが、お料理の説明、配膳のタイミング、残念でした。暖かいはずのスープがぬるかったのにはびっくりしました。牛フィレが暖かいまま配膳された時だけはほっとしましたが。
    社員かと思われる女性以外の方々には残念な思いでした。残酷なようですが、味は個人の好みもありますのであえて申し上げませんが、レストラン店でしらた、リピは考えられません。勝手なコメントをお許しください。
    ちなみに、朝食バイキングでのオムレツは美味しかったです。
    本当に残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年11月
    城西館(じょうせいかん) 2017年11月10日 18:26:27

    この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見並びにお褒めの言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。

    旅行の一大イベントであるお食事にて、多々不快の念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
    料理の説明、配膳のタイミングにつきまして、私どもの配慮不足以外の何ものでもございません。そして私共の指導不足でございます。接客に携わりました係そして接客部門の責任者と早速にミーティングを開きました。個々のレベルアップが図れるよう係りの再研修を含めいくつかの対応策をとります。もっとお客様の視点に立ち、ご要望を酌めるように努めてまいります。

    ハードの満足度に心より感謝申し上げ、せっかくいただきました貴重なご意見をもとに、更なるサービスの向上に努めて参ります。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

    若旦那 藤本幸太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【~お箸で愉しむ~土佐のフレンチ】和牛フィレ肉にフォアグラ、紅ズワイガニと伊勢海老のテルミドールなど
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】特別室〔和洋室〕 (特別室で1番人気!最上階角部屋)】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    投稿者さん 2017年08月25日 18:45:35

    ご飯が冷たいのが残念でした。お子様ランチもカチカチの唐揚げやエビフライで可哀想になりました。配膳の担当の方も口数が少なく、大した料理の説明もなく、笑顔でもなく残念でした。お金を出して楽しみにしていたので、損した気分になりました。
    そして、最悪なのは売店のおばさんです。客の話は聞いてない、動作は乱暴、沢山購入したので賞味期限を揃えて欲しいと言ったら、土産を投げていました。一つは箱が破損しているたくらいです。床にも落としていましたし、こちらがハラハラしてしまうほどです。百件近くの宿に宿泊して来ましたが、1番気分が悪かったです。
    受付のとても落ち着いた女性が買ったお土産の宅急便の手配をしていただけたことで私の怒りは収まりました。が、あのままでしたら、叱りつけてやる勢いでした。あんなスタッフを置くのも如何なものかと思います。少なくても客商売です。お客が嫌な思いをするのはおかしいです。
    高知にはまた足を運びたいと思いますが、城西館がこの状態となると、お友達にも勧められませんし、むしろ止めてしまいそうです。
    楽しい旅行で来ていますので、食事やスタッフの対応は重要なポイントです。改善して欲しいですね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年08月
    城西館(じょうせいかん) 2017年08月26日 13:10:10

    この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見並びにお褒めの言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。

    ご宿泊に際し、多々不快の念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
    お子様ランチにつきまして、洋食調理長に話し、早急に改善いたします。そして、配膳の担当も笑顔がなく、料理の説明もなかったとのこと接客部門の携わるスタッフを全て集め、このようなことが二度と起こらぬようミーティングを行い、早急に改善徹底いたします。
    売店係りの接客につきまして、動作が乱暴であったこと言語道断申し開きの余地もございません。私どもの配慮不足以外の何ものでもなく、誠に申し訳ございませんでした。そして私共の指導不足でございます。早速、この件に関しまして、売店係と物販部門の責任者でミーティングを開きました。接客マナーにおいて、個々のレベルアップが図れるよう係りの再研修を含めいくつかの対応策をとります。今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。
    このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

    若旦那 藤本幸太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【夏休み平日ファミリープラン】お子様1人目ワンコイン!500円★お子様に嬉しい特典付★
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】和室千寿10畳(ゆったりハイグレードな新館のお部屋)】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    ズッカズッカさんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    ズッカズッカさん [30代/男性] 2017年07月15日 23:14:57

     約1年ぶりに宿泊しましたが、以前のような歓迎感もなく、対応していただいた方もごくごく普通でした。
    本当に、高級ホテル?なのでしょうか。いたって普通でした。
    ・接客 3 特別感もなく電車でのアクセスの質問をしても、カスタマーサービス度なし。
          フロントの方が説明しようとしているのですが、着物をお召しの方が横からア      ドバイスしていただいたのですが、こちらの意図する内容ではありませんでし      た。気を利かせてくれたフロント対応が良かっただけに残念でした。
    ・部屋 2 部屋自体は古く感じます。共用通路は、タバコ臭が・・・。
    ・食事 3 フレンチ&和食は良かったのですが、給仕さんの対応が微妙でした。
          フレンチでは、フォークやナイフがないと食べにくい内容にも関わらずお願い      するまで何も出てきませんでした。
    ・お風呂1 サギとは言いませんが、ホームページのイメージでいくと・・・。
     どうしてしまったのでしょうか?非常に残念でした。
     由緒正しい高知を代表するホテルと思っていましたが、来年からは同じ金額をだすのであれば、他のホテルを利用しようと思います。
     たくさん厳しい事を書きましたが、これからサービス面や設備面等の改善を切に願っております。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年07月
    城西館(じょうせいかん) 2017年07月16日 12:10:23

    この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
    ①接客
    フロントの責任者と話し、今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。
    ②部屋
    共用通路からのタバコ臭につきまして、施設管理の者に話し、早急に改善いたします。共有スペースでは分煙を徹底いたします。
    ③食事
    給仕の対応につきましても接客部門の責任者と話し、接客マナーにおいて、個々のレベルアップが図れるよう係りの再研修を含めいくつかの対応策をとります。
    ④お風呂
    すぐの改善とは参りませんが、今後の検討課題とさせていただきます。
    責任者ともども深く反省をし、今後この様な事がなきように改善に努めて参ります。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

    若旦那 藤本幸太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大32%OFF!和と洋のいいとこどり♪【思季亭の和洋会席コース】
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】和室千寿10畳(ゆったりハイグレードな新館のお部屋)】

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    投稿者さん 2017年07月08日 17:51:03


    夜は隣の部屋うるさかったし
    朝も隣うるさいしチェックアウトした部屋の掃除の音がうるさくていい気分しなかった。

    安いプランで予約したからか
    案内された部屋の天井は穴空いてたしWi-Fiも繋がり悪いし安いプランはこうも雑なのかと。

    朝食も期待してたのに普通で残念だった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2017年07月
    城西館(じょうせいかん) 2017年07月10日 15:45:17

    この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
    隣の部屋の音に関しまして、すぐの改善とはまいりませんが、今後の検討課題とさせていただきます。掃除機の音は私共の配慮不足でございます。早急に指導徹底いたします。Wi-Fiにつきましても、専門の業者を呼び、改善いたします。
    朝食もご期待いただいていたにもかかわらず、ご期待にそえることができず、申し訳ございません。接客担当そして和洋調理長と共に期待を上回るよう、改善向上していきます。
    責任者ともども深く反省をし、今後この様な事がなきように改善に努めて参ります。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

    若旦那 藤本幸太郎

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    投稿者さん 2017年06月16日 14:27:03

    前日 宿泊したお宿と落差があり 本当に残念でした。活気が無く 夕食の説明もこちらから訪ねなければ無く、、、男性の方で親切な方はいましたが もう少し おもてなしの気持ちが感じられてもいいのでわ。鰹のタタキ実演は すごく良かったです。お料理も良いのに、年配の従業員の接客で良さが半減でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年05月
    城西館(じょうせいかん) 2017年06月18日 17:49:29

    この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見並びにお褒めの言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。

    ご旅行での一番の楽しみである夕食に関しまして、多々不快な念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。夕食の説明など気遣い、心遣いができていなかったこと私どもの配慮不足以外の何ものでもなく、誠に申し訳ございませんでした。そして私共の指導不足でございます。早速、この件に関しまして、夕食を担当させていただきました係と接客部門の責任者でミーティングを開きました。接客マナーにおいて、個々のレベルアップが図れるよう係りの再研修を含めいくつかの対応策をとります。今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。

    鰹のタタキ実演ご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。毎日17時50分から行っており、お客様より大変好評をいただいております。当館の鰹のタタキにはこだわりがあり、毎日当館調理人が藁焼きで作っております。鰹はその日あがった一番新鮮な鰹を市場から直接仕入れております。藁は高知県産の藁を使用しており、徹底的にこだわってます。風味豊かで香ばしい本場の味でございます。最近では、鰹の塩タタキが定番になってきました。
    このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

    若旦那 藤本幸太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大21%OFF『春のカップルプラン』斬新すぎると話題!芋けんぴすきを食す
    ご利用のお部屋
    【和室 千寿10畳 (ゆったりハイグレードな新館のお部屋)】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    正ちゃんiijimaさんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    正ちゃんiijimaさん [50代/男性] 2017年06月16日 02:26:40

    高知県は、2回目ですが今回はゴルフ目的で高知県内に4泊の内2泊は高知市内にと考え高知市内ならこちらで間違いないと思い予約したのですがチェックインとチェックアウト時のトラブルありでちょっとなんだかなーという感じになりました。まあスーパーセールの時に予約したので通常の半額位のため文句は言えませんが通常の料金では絶対に泊まりたくないと思いました。敢えてトラブルの件については書きませんが初めと終わりの両方でいやな気持にさせられるという事で同行の母も嫌な気持ちにしてしまったのは残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年06月
    城西館(じょうせいかん) 2017年06月18日 17:43:26

    この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
    この度のご宿泊では、当館の対応に行き届かぬ点が多々あり、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。早速に接客部門の携わるスタッフを全て集め、このようなことが二度と起こらぬようミーティングを行い、早急に改善徹底いたします。私共の指導不足であり、経営幹部の責任でございます。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

    若旦那 藤本幸太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大51%OFF★料亭カウンターで美食ライヴを味わい特別室で過ごす!
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】特別室〔和洋室〕 (特別室で1番人気!最上階角部屋)】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    Kenny8180さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    Kenny8180さん [110代/男性] 2017年01月16日 19:21:47

    今回初めて利用しました
    業界でも評判で一度利用したい考えおりました
    さすが評判通りでしたが、
    朝フロント女性の対応がひどく、次回から利用控えよいかと思いました チィックインの時、駐車場料金明細は宿泊とは別とお願いしたのですが、宿泊代金と一緒にだしてきたので会社経理とうせないのでとお願いしたら喧嘩越しの態度になったので そねままでかまいませんからと申しあげると もう印刷してましからと 最後まで喧嘩越しでした

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年01月
    城西館(じょうせいかん) 2017年01月17日 17:54:31

    この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見並びにお褒めの言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。
    フロントでの対応につきまして、チェックアウト時にご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。フロントをはじめ接客に携わるスタッフとミーティングを行い、このようなことが二度と起こらないよう、厳重に注意し早急に改善させていただきます。私共の指導不足でございます。このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

    若旦那 藤本幸太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【平日限定】【出張応援】ツインルーム利用 旅館で過ごす素泊まりビジネスプラン【平日限定】
    ご利用のお部屋
    【【禁煙室】洋室ツインルーム(上層階30平米の広々ツイン)】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    投稿者さん 2016年12月26日 15:40:53

    スタッフはとても丁寧で客室や温泉などの設備も悪くないのでコメントを書き込むべきか悩んだのですが、一点だけ致命的に悪い点があったので書き込みます。
    食事が酷すぎます。【高知郷土料理「本格皿鉢」コース】なるものを食べたのですが、一言でいうと「冷め切った揚げ物盛り合わせ」です。「これが正統な皿鉢料理なのだ」と言われたらそれまでなのですが、龍馬の時代ならともかく、21世紀にこれを食べて喜ぶ舌の持ち主はおそらくいないでしょう。これだったら1,000円だけ持って町に出かけた方がまだいいです。せっかく優秀なスタッフがたくさんいる宿なのに本当にもったいないです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年12月
    城西館(じょうせいかん) 2016年12月27日 10:52:13

    この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、お褒めの言葉並びに貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
    皿鉢料理に関しまして、調理長に伝え今後の検討課題とさせていただきます。
    最上階(8階)展望大浴場そして展望露天風呂もご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。大浴場にはお客様に何も持たずお身軽にお越しいただけるようタオルやクレンジングなどをご用意いたしております。高知城が見える「湯上り茶屋 城見櫓」には「ゆず茶」や「マッサージチェア」をご用意しております。ご利用いただいておれば、幸いでございます。
    高知は太平洋や四国山脈に囲まれた自然がたくさんあります。リピーターで来られたお客様にもご満足いただける「バームクーヘン作り」「鰹節工場見学」などオプショナルツアー「とさ恋ツアー」もございますので、またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

    若旦那 藤本幸太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【料亭「思季亭」/高知郷土料理「本格皿鉢」コース】まるごと高知を味わう『味わい会席コース』/食事処
    ご利用のお部屋
    【和室本館10畳 (程よい広さのスタンダードタイプ)】

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    イルストームさんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    イルストームさん [40代/男性] 2016年11月09日 15:46:16

    食事が部屋食だったのは嬉しいのだが
    料理が出て来るのがとても遅く、ロビーに問い合わせるが更に待てども来ないので後半の料理はお断りしました。
    せっかく美味しい料理だったのに残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年11月
    城西館(じょうせいかん) 2016年11月09日 19:32:54

    この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見並びにお褒めの言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。
    一番の楽しみであるご夕食の提供の遅さにより不快な念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。早速、この件に関しまして、お部屋を担当させていただきました係と接客部門の責任者そして調理長と話しを致しました。調理部門との連携そして係りの再研修を含めいくつかの対応策をとり、徹底してまいります。
    このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

    若旦那 藤本幸太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【旬彩物語/花野コース】伊勢海老の秋味あんかけ、金目鯛煮付け、四万十豚の塩麹卵とじ、鯛の釜飯付き
    ご利用のお部屋
    【和室本館8畳 (城西館で一番予約が多いお部屋タイプ)】

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    しゅう513933さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ

    しゅう513933さん [30代/男性] 2015年12月21日 15:11:20

    客室係の女性に笑顔がなく、まったく事務的な冷たい印象しかありませんでした。
    フロント周辺も荷物が沢山置かれており落ち着かない雰囲気でした。
    責任者の方からの謝罪のメールも事務的なものでした。期待していただけに残念です。良い思い出が何もない利用になりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年12月
    城西館(じょうせいかん) 2015年12月23日 10:53:37

    この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
    この度のご宿泊では、当館の対応に行き届かぬ点が多々あり、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    当日の客室係の応対に関しまして、笑顔がなく事務的な冷たい対応だったこと。そしてフロント周辺の荷物、責任者からの謝罪メールも事務的だったこと
    接客に携わるスタッフとミーティングを行い、このようなことが二度と起こらないよう、厳重に注意し早急に改善させていただきます。私共の指導不足であり、経営幹部の責任でございます。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

    若旦那 藤本幸太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【おひとり様限定】夕食は料理長おまかせ♪1泊2食付気ままにおんちゃん一人旅♪
    ご利用のお部屋
    【和室 千寿10畳】

    20件中 1~20件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ