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ズッカズッカさんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ
- ズッカズッカさん [30代/男性] 2017年07月15日 23:14:57
-
約1年ぶりに宿泊しましたが、以前のような歓迎感もなく、対応していただいた方もごくごく普通でした。
本当に、高級ホテル?なのでしょうか。いたって普通でした。
・接客 3 特別感もなく電車でのアクセスの質問をしても、カスタマーサービス度なし。
フロントの方が説明しようとしているのですが、着物をお召しの方が横からア ドバイスしていただいたのですが、こちらの意図する内容ではありませんでし た。気を利かせてくれたフロント対応が良かっただけに残念でした。
・部屋 2 部屋自体は古く感じます。共用通路は、タバコ臭が・・・。
・食事 3 フレンチ&和食は良かったのですが、給仕さんの対応が微妙でした。
フレンチでは、フォークやナイフがないと食べにくい内容にも関わらずお願い するまで何も出てきませんでした。
・お風呂1 サギとは言いませんが、ホームページのイメージでいくと・・・。
どうしてしまったのでしょうか?非常に残念でした。
由緒正しい高知を代表するホテルと思っていましたが、来年からは同じ金額をだすのであれば、他のホテルを利用しようと思います。
たくさん厳しい事を書きましたが、これからサービス面や設備面等の改善を切に願っております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- 城西館(じょうせいかん) 2017年07月16日 12:10:23
-
この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
①接客
フロントの責任者と話し、今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。
②部屋
共用通路からのタバコ臭につきまして、施設管理の者に話し、早急に改善いたします。共有スペースでは分煙を徹底いたします。
③食事
給仕の対応につきましても接客部門の責任者と話し、接客マナーにおいて、個々のレベルアップが図れるよう係りの再研修を含めいくつかの対応策をとります。
④お風呂
すぐの改善とは参りませんが、今後の検討課題とさせていただきます。
責任者ともども深く反省をし、今後この様な事がなきように改善に努めて参ります。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
若旦那 藤本幸太郎
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しゅう513933さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ
- しゅう513933さん [30代/男性] 2015年12月21日 15:11:20
-
客室係の女性に笑顔がなく、まったく事務的な冷たい印象しかありませんでした。
フロント周辺も荷物が沢山置かれており落ち着かない雰囲気でした。
責任者の方からの謝罪のメールも事務的なものでした。期待していただけに残念です。良い思い出が何もない利用になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年12月
- 城西館(じょうせいかん) 2015年12月23日 10:53:37
-
この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊では、当館の対応に行き届かぬ点が多々あり、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当日の客室係の応対に関しまして、笑顔がなく事務的な冷たい対応だったこと。そしてフロント周辺の荷物、責任者からの謝罪メールも事務的だったこと
接客に携わるスタッフとミーティングを行い、このようなことが二度と起こらないよう、厳重に注意し早急に改善させていただきます。私共の指導不足であり、経営幹部の責任でございます。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
若旦那 藤本幸太郎
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投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月26日 08:13:11
-
立地、お部屋、お風呂とにかく普通。可もなく不可もない古めの宿という印象。
チェックイン時のフロントの男性の対応はとても良かった。
売店の店員は愛想もない、宿の従業員なら驚くレベル。
とにかくひどいのが食事。
グレード上げてこれか、という印象。味も目からの印象もなんかもう全部がっかり。
天然の鮎をウリにしてるのに、あんなに鮎に味つけて何がしたいのかわからない。
カツオのたたき(刺身)同じようなものどれだけ出すの?
料理に創意工夫なくてグレードアップしたことを後悔。
そしてスタッフ(年配女性)、ボソボソ何言ってるか全く聞こえないし、聞こえても何を言ってるのか全くわからない。あのレベルで接客させるって客を馬鹿にしてるとしか思えない。
調理場にはいて欲しくないボサボサの髪の毛の女性が出てきた時には本当にこの宿にしたことを後悔しました。
食事なら駐車場料金取らないのに宿泊は駐車場料金取られます。
ロビーで↑この食事(宴会)利用の集団が酔っ払って大騒ぎしてました。
二度と使わない。歴史があるのか知らないけど怠慢すぎる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 城西館(じょうせいかん) 2023年09月03日 10:27:38
-
この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。
ご宿泊に際し、多々不快の念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂戴しました食事の件につきましては、常日頃から最重要ポイントとしておりますが、ご期待に沿えず申し訳ございません。調理長に話し、今後はより徹底し、より美味しくお召し上がりいただくように努力いたします。
ご指摘の売店・接客対応につきましては真摯に受け止めております。今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。
フロントスタッフの満足度に心より感謝申し上げ、せっかくいただきました貴重なご意見をもとに、更なるサービスの向上に努めて参ります。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
若旦那 藤本幸太郎
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あやぷ~~さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ
- あやぷ~~さん [40代/男性] 2022年07月05日 13:01:05
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6月19日宿泊しました。
食事の際の中居さんが凄く酷い。
何言ってるかもわからない、タイミングも悪い。
全て不快に感じた。
想い出作りに行ってショックでさした。
以前宿泊した時はとても良い宿だったのに…- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- 城西館(じょうせいかん) 2022年07月12日 12:58:08
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いつも城西館をご利用賜り、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊に際し、多々不快の念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
早速、この件に関しまして、接客の責任者と話しをしました。接客において、個々のレベルアップが図れるよう係りの再研修を含めいくつかの対応策をとります。今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。
このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
若旦那 藤本幸太郎
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マークヨシダさんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ
- マークヨシダさん [60代/男性] 2020年10月20日 00:51:07
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10/13に一泊しました。立地は良いとは思いますが、温泉も単なる大浴場で全くの期待外れ。
この金額であれば、もっと特徴があるホテル、温泉を期待しましたが、正直、残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 城西館(じょうせいかん) 2020年10月21日 15:56:57
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この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。ご期待に沿うことができず、誠に申し訳ございません。
当館大浴場は温泉ではございませんが、最上階8階にあり、展望大浴場そして展望露天風呂でございます。すぐの改善とはまいりませんが、もっと特徴のある施設を目指し、検討課題とさせていただきます。
このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
若旦那 藤本幸太郎
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投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月28日 23:21:36
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6月25日に夫が友達と宿泊しました。真夜中に物がはじけるような大きな音がして、部屋の入り口付近を見に行った瞬間に、頭上の電球が真っ赤に焼けて落ちてきて、床が焦げたそうです。慌ててフロントに連絡し処置をしていただいたそうです。その後、夜中の12時半ごろに荷物をまとめて別の部屋に移り、休んだようです。チェックアウトの時にフロントの係りの方が、「昨夜はご迷惑をかけました」と一声あったそうですが、責任者の方の謝罪などはなく「あと1・2秒タイミングがずれていたら自分の頭の上に焼けた電球が落ちてくるところだったし、気づかずにそのまま寝ていたら火事になっていたところだ」と宿の余りに軽い対応に怒っておりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年06月
- 城西館(じょうせいかん) 2018年06月29日 16:32:52
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この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊に際し、多々不快の念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。
電球につきまして、施設管理の者と話し、早急に原因を追究し、改善いたします。
お帰りの際の対応につきまして、責任者からの謝罪ができておらず、誠に申し訳ございませんでした。
接客の責任者と話し、このようなことが二度と起こらないよう、厳重に注意し早急に改善させていただきます。私共の指導不足であり、経営幹部の責任でございます。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
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投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年01月25日 22:15:17
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家族での久々の高知旅行。お部屋も綺麗でした。夕食、朝食共にボリュームもあり大満足でした。
残念な点が三点。1つ目は、新館5階に宿泊しましたが真下の部屋で結婚式の披露宴をされてたようで、騒音が凄かった。
2つ目は、大浴場翌日9時までとなっていたので、9時少し前に行ったら担当のおばちゃんが、今から入るん?みたいな言い方で『9時までです』と断られた。案内に8:30受付9:00終了と書いておくべきです。おばちゃんにこちらが謝って後にした。
3つ目は、2日目に高知城と日曜市を予定していたので、チェックアウト時に車の預かりをお願いしたところ、承諾していただき路面電車に乗って市内観光。3時に戻って来ると駐車場代12時~3時1400円とのこと。路面電車往復1200円かかってるのに、駅前の駐車場に停めた方が良かった。チェックアウト時に、12時からは、別途駐車料金がかかりますと、一言説明が欲しかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年01月
- 城西館(じょうせいかん) 2018年01月26日 19:14:51
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この度はご家族さまでの高知旅行で数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見並びにお褒めの言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。
騒音に関しまして、すぐの改善とは参りませんが、今後の検討課題とさせていただきます。
大浴場の時間表記につきまして、フロントの者と話し、早急に改善させていただきます。
駐車料金に関しまして、言語道断申し開きの余地もございません。私どもの説明不足以外の何ものでもなく、誠に申し訳ございませんでした。フロントの責任者に話し、早急に改善いたします。
今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改め、お客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。今回いただいたご意見を受け、接客に携わる全てのスタッフとミーティングを行い、このようなことが二度と起こらないよう、厳重に注意し早急に改善させていただきます。お許しいただけるなら、何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
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投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月16日 14:27:03
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前日 宿泊したお宿と落差があり 本当に残念でした。活気が無く 夕食の説明もこちらから訪ねなければ無く、、、男性の方で親切な方はいましたが もう少し おもてなしの気持ちが感じられてもいいのでわ。鰹のタタキ実演は すごく良かったです。お料理も良いのに、年配の従業員の接客で良さが半減でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年05月
- 城西館(じょうせいかん) 2017年06月18日 17:49:29
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この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見並びにお褒めの言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。
ご旅行での一番の楽しみである夕食に関しまして、多々不快な念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。夕食の説明など気遣い、心遣いができていなかったこと私どもの配慮不足以外の何ものでもなく、誠に申し訳ございませんでした。そして私共の指導不足でございます。早速、この件に関しまして、夕食を担当させていただきました係と接客部門の責任者でミーティングを開きました。接客マナーにおいて、個々のレベルアップが図れるよう係りの再研修を含めいくつかの対応策をとります。今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。
鰹のタタキ実演ご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。毎日17時50分から行っており、お客様より大変好評をいただいております。当館の鰹のタタキにはこだわりがあり、毎日当館調理人が藁焼きで作っております。鰹はその日あがった一番新鮮な鰹を市場から直接仕入れております。藁は高知県産の藁を使用しており、徹底的にこだわってます。風味豊かで香ばしい本場の味でございます。最近では、鰹の塩タタキが定番になってきました。
このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
若旦那 藤本幸太郎
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【和室 千寿10畳 (ゆったりハイグレードな新館のお部屋)】
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投稿者さんの 城西館(じょうせいかん) のクチコミ
ご飯が冷たいのが残念でした。お子様ランチもカチカチの唐揚げやエビフライで可哀想になりました。配膳の担当の方も口数が少なく、大した料理の説明もなく、笑顔でもなく残念でした。お金を出して楽しみにしていたので、損した気分になりました。
そして、最悪なのは売店のおばさんです。客の話は聞いてない、動作は乱暴、沢山購入したので賞味期限を揃えて欲しいと言ったら、土産を投げていました。一つは箱が破損しているたくらいです。床にも落としていましたし、こちらがハラハラしてしまうほどです。百件近くの宿に宿泊して来ましたが、1番気分が悪かったです。
受付のとても落ち着いた女性が買ったお土産の宅急便の手配をしていただけたことで私の怒りは収まりました。が、あのままでしたら、叱りつけてやる勢いでした。あんなスタッフを置くのも如何なものかと思います。少なくても客商売です。お客が嫌な思いをするのはおかしいです。
高知にはまた足を運びたいと思いますが、城西館がこの状態となると、お友達にも勧められませんし、むしろ止めてしまいそうです。
楽しい旅行で来ていますので、食事やスタッフの対応は重要なポイントです。改善して欲しいですね。
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この度は数ある旅館の中より城西館をご利用賜り、誠に有難うございます。また、貴重なご意見並びにお褒めの言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊に際し、多々不快の念を抱かせてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お子様ランチにつきまして、洋食調理長に話し、早急に改善いたします。そして、配膳の担当も笑顔がなく、料理の説明もなかったとのこと接客部門の携わるスタッフを全て集め、このようなことが二度と起こらぬようミーティングを行い、早急に改善徹底いたします。
売店係りの接客につきまして、動作が乱暴であったこと言語道断申し開きの余地もございません。私どもの配慮不足以外の何ものでもなく、誠に申し訳ございませんでした。そして私共の指導不足でございます。早速、この件に関しまして、売店係と物販部門の責任者でミーティングを開きました。接客マナーにおいて、個々のレベルアップが図れるよう係りの再研修を含めいくつかの対応策をとります。今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行って参ります。
このような貴重なご意見をもとに、初心に返り、全てのお客様がご満足頂ける宿を目指して精進してまいる所存でございます。何卒引き続き城西館をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
若旦那 藤本幸太郎