楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.67
  • アンケート件数:957件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.58
  • 立地4.25
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂3.36
  • 食事3.14
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月17日 21:46:05

7月15日に宿泊しました。駅から近くて便利、フロントの対応も良かったです。
部屋の掃除が不十分なのか、ポットの置いてあるトレイは埃が積もっていました。
風呂のシャワーの水圧は低く、トイレのウオッシュレットも使えない状態でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 2023年07月18日 00:54:48

この度はヴィラフォンテーヌ茅場町にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、アクセスやフロントスタッフについてお褒めの言葉をいただき、光栄でございます。
清掃や客室に不備があり申し訳ございませんでした。同様な事態が起きないようスタッフ一同共有して参ります。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
ヴィラフォンテーヌ茅場町 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
スタンダード◆茅場町駅徒歩3分/出張・観光に使えるベーシックプラン=朝食付=
ご利用のお部屋
【[本館]=NEW=ダブル17平米<禁煙>】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月17日 00:00:30

以前はよく利用してましたが最近は連泊でも窓から外が見れない部屋が続き、食事も毎日お茶漬けでは・・・。
立地も良かったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 2022年04月17日 13:36:13

いつもヴィラフォンテーヌ東京茅場町店をご愛好頂き誠にありがとうございます。

また、お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございます。この度はお客様のご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。
お客様のご意見をもとに、ご満足いただけるようにスタッフ一同努めて参ります。

お近くに御用の際はぜひお越しくださいませ。
お客様のご利用を心よりお待ちしております。

ヴィラフォンテーヌ東京茅場町店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】2泊以上のご予約で《5%OFF》東京でのビジネス・観光滞在の拠点に=無料朝食=
ご利用のお部屋
【[本館]<禁煙>ダブルルーム17平米】

総合1

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月31日 16:31:18

他の方の口コミにもありましたので、
改善されているかと期待していましたが。
残念ながら部屋のウォシュレットは機能しませんでした。
4人で泊まりましたが、そのうち二人の部屋のウォシュレットがNG。
住友不動産さんのホテルなので、きちんとしていると期待していたのに。
安かろう悪かろうでは次がないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 2022年01月07日 18:31:26

この度は数あるホテルの中から、ヴィラフォンテーヌ東京茅場町にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回ご滞在中に、ウォシュレットの動作不備でお客様にご不便、ご迷惑をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。
以前ご指摘を受けていたにもかかわらず、改善できておらず、大変申し訳ございませんでした。
動作について早急に調査を行い、常に快適にお過ごしいただける環境をご提供できるよう改善に努めさせていただきます。

再度ご来館いただいた際にはご満足いただける滞在がご提供できるようスタッフ一同精進してまいりますので、今一度ご宿泊の機会を賜りたく、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。


ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
東京観光を満喫◆17時チェックイン・このプランだけのスペシャルプライス=無料朝食=
ご利用のお部屋
【[本館]<禁煙>ダブルルーム17平米】

総合1

toshi niseko skiさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 のクチコミ

toshi niseko skiさん [50代/男性] 2021年10月31日 09:08:08

無料の朝食サービス(お茶漬け)があるのですが、朝食券を持ちレストランへ行ったところ、『申し訳ございません。ご飯が無くなってしまいました。』との事。
宿泊者の人数を考慮して、翌日の朝食を準備するのが普通だと思いますが…。
先着順・無くなり次第終了ですか?
アホらしくて、これ以上コメントする気にもなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 2021年11月01日 16:40:41

この度はホテルヴィラフォンテーヌ 東京茅場町にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
ご朝食につきまして、会場にお越しいただいた際にご提供することができず、大変申し訳ございませんでした。
事前の想定の甘さにより、追加で炊飯するタイミングが遅れ、提供までお時間を頂戴する事態となりました。
今後は待ち時間なく皆さまにお楽しみいただけるよう早急に運用方法を見直してまいります。

また当日のスタッフの対応につきまして、お客様のお気持ち、ご都合に対して配慮のないご案内と
なってしまいましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
改めて、お客様のことを第一に考えた接客が徹底されるよう指導してまいります。
今一度ご宿泊の機会を賜りたく、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ヴィラフォンテーヌ 東京茅場町 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
東京観光を満喫◆17時チェックイン・このプランだけのスペシャルプライス=無料朝食=
ご利用のお部屋
【[本館]<禁煙>ダブルルーム17平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

DarkPitさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 のクチコミ

DarkPitさん [50代/男性] 2020年01月14日 23:17:09

それなりの朝食代を取られる割には非常に品数少なくまずい朝食。周辺のホテルが満室の為致し方なく宿泊したが次回は他の地域にしたくなるホテル。周辺の朝食無料ホテルの方がよっぽどおいしい食事がとれる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 2020年01月24日 03:09:34

この度は「ホテルヴィラフォンテーヌ茅場町」をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。

ご朝食につきましてお客様のご希望に添ったご案内が出来ず申し訳ございませんでした。今後お客様からいただいたお言葉をよい方向に改善出来る様努めて参ります。

ヴィラフォンテーヌ茅場町 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【QUOカード1000円付 ビジネス・出張プラン】 =朝食付=
ご利用のお部屋
【[別館]<禁煙>ダブルルーム17平米】

総合1

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月04日 23:22:34

wifiが繋がらない。チェックイン入力が面倒、手書きの方が早い。何回も宿泊してるのに毎回住所まで入力させられる。アメニティも部屋に常備してない。近くの別ホテルに比べてサービス低い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 2019年11月10日 05:59:40


いつも「ホテルヴィラフォンテーヌ茅場町」をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。

せっかくご利用頂いただいたにも関わらず、ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
客室内等で不備やお困りの事がございましたら、ご遠慮無くフロントまでお声掛けを頂けましたら、早急に対応を致します。
またご住所の記入に関しましては、中央区からの指導により、常連・新規のお客様に関わらずご本人様確認のためすべてのお客様にお願いをしております。
お手数をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を頂きたく存じます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございます。

またのご利用を従業員一同、心よりお待ち申し上げます。

ホテルヴィラフォンテーヌ茅場町
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】茅場町駅徒歩3分/東京出張・観光に使えるベーシックプラン=素泊り=
ご利用のお部屋
【[本館]<禁煙>ダブルルーム17平米】

総合1

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月14日 14:53:33

こんなに汚いホテルは初めて泊まりました。入った瞬間カビ臭く、色んなところがカビだらけ。浴槽には髪の毛が数本あり、コップには謎の油がびったり。色んなところが埃かぶっていて何かを触る度に手を洗いたくなります。すぐに喉に異変を感じたのでコンビニにマスクを買いに行き滞在中はずっとマスクで過ごしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年09月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 2019年10月13日 12:16:48

この度は「ホテルヴィラフォンテーヌ茅場町」をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。

今回のご滞在に際しまして、客室等の不備が各所に見受けられたとの事、先ずはお詫び申し上げます。

しかしながら、お客様のご滞在中に於いてフロントスタッフへ、不備のお申し出は頂けましたでしょうか?
恐縮ながら、この様な状態の客室をお売りする事は出来かねますので、お申し出を頂けましたら至急に対応を致す次第です。

お客様ご自身のお手を煩わせる事になる事は重々承知ではありますが、以上の旨ご理解を賜れましたら幸いです。

早くにご投稿を賜りましたが、ご返信が遅れました事、末筆ながらお詫び申し上げます。

ホテルヴィラフォンテーヌ茅場町

ご利用の宿泊プラン
【期間限定タイムセール】茅場町駅徒歩3分/お得な料金で快適ホテルステイ=素泊り=
ご利用のお部屋
【[本館]<禁煙>ダブルルーム17平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月25日 22:19:08

 夜、浴槽に浸かった後、風呂の栓を抜いて、体を洗った後、浴槽から出ようとして、唖然としました。風呂の排水口が詰まっているせいか、横のトイレまで大洪水でした。階下に漏れたらまずいと思って、すぐにフロントに電話しました。見に来るとのことでしたが、風呂を上がったばかりだったので、翌朝にしてもらいました。すぐにある程度の水はひきましたが、歯磨きなど、苦労しました。
 翌朝、チェックアウトする際、お詫びも、何のコメントもありませんでした。フロントから立ち去る直前、再度、「自分に何かメッセージはありませんか」と、フロントの人に確認しましたが、「ありません」と、きっぱり言われました。ああ、そんなホテルかいなと思って、早々に立ち去りました。
(1)排水口まで、ちゃんと掃除をしてください。
(2)1か月に1回程度は、ホテルスタッフが実際に浴槽に水を溜めたり排水したりして、排水などの様子を確認してください。排水の悪い風呂のホテルは結構あります。
(3)なぜこのホテルはお詫びの一言も無いんでしょうかね。温和な私も切れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 2019年07月07日 16:53:00

この度は、ヴィラフォンテーヌ茅場町にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。お客様にご迷惑、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。本来ならばお客様に直接謝罪すべきところを、私の指導不足によりお客様に一層ご不快な思いをさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後改めて従業員の指導・教育を今以上に徹底して参ります。


ヴィラフォンテーヌ茅場町 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】茅場町駅徒歩3分/東京出張・観光に使えるベーシックプラン=素泊り=
ご利用のお部屋
【[別館]<禁煙>ツインルーム17平米】

総合1

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月16日 18:58:31

部屋などは特に普通だったが、
チェックインの際、チェックイン機
で何度かエラーが出て、スムーズに
チェックイン出来なかった。
QUOカード付きのプランはチェックイン機ではエラーになるそう。
スムーズにチェックインしたかったから事前に宿泊費の決済もWEBから済ませておいたにも関わらずもたもたした対応にイライラさせられた。
最初から名前を確認した際にエラーが出ないような配慮をしたらいいのではないか?
その間もすみませんの一言もなかった。嫌な感じの対応。


チェックアウトもカードを機械に通すとまたエラーが。
挙げ句の果てには料金はお支払ですか?と聞かれ、言い訳じみた話をしてくる始末。そんな話はホテル側の事情。
払ってるものを払ってないですか?ってどんな管理されてるのだろうか?

朝からかなり嫌な感じのフロントスタッフら。

失礼きわまりないホテル。
二度と利用しない。
週明けのこのホテルの予約も即キャンセルした。

最悪な滞在だった。
フロントスタッフは素人集団か?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 2019年02月17日 21:00:47

この度は、ヴィラフォンテーヌ茅場町にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

チェックインの際にお手続きがスムーズにいかず、お待たせしてしまい、またお客様に不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

お客様から頂いたご意見を真摯に受け止め、フロントスタッフ一同より良い接客を心掛けて参ります。

貴重なお時間を割いて、ご投稿頂きありがとうございました。

ヴィラフォンテーヌ茅場町 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【QUOカード500円付 ビジネス・出張プラン】=素泊=
ご利用のお部屋
【[本館]<喫煙>ダブルルーム17平米】

総合1

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月29日 16:48:15

2018年11月17日宿泊しました。
『(《2018年リニューアル》17平米ゆったり客室|ベッド幅90cmベッド×2台』
部屋タイプは上記でしたが…
中型のキャリーバックを2個持ち、大人2人で部屋に入りました。入ってビックリ!!
バックを倒す事もできず、建てたままでも座る事もできず、二人が立ったままの状態でも身動きできない位狭い部屋でした。フロントを呼んで確かめましたが、17平米あるとの一点張りの返答のみ。
今年リニューアルも床から壁まで変えたようには見えず、この問いにも「壁紙を張り替えた」の返答。
荷物を出せない状態なので、差額¥5,000を払いシングル2部屋に代えました。
「17平米ゆったり客室」羊頭狗肉そのものでした。
二度と泊まらないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2018年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 2018年12月09日 20:34:30

この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
お客様のご希望に添ったご案内が出来ず大変申し訳ございませんでした。
今後ご案内方法も含めて改善に努めて参ります。


ヴィラフォンテーヌ茅場町 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【さき楽プラン】30日前予約割引◆朝食付き◆全室17平米~《茅場町駅徒歩3分・チェックアウト11時》
ご利用のお部屋
【【本館】ツイン禁煙(シモンズ製ベッド)【18年リニューアル】】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月29日 13:24:37

チェックインのシステムが自動化に変わってエラーだらけでフロントは行列
迷惑をかけている側のフロントの従業員の愛想が悪い
雨が降っているのに別館に雨の中移動
部屋にいったら歯ブラシとかない
始めて別館に泊まったが部屋は古びていて匂いも何となく臭い
これで値段が1万円以下とかだったら我慢もするが、これで1万8千円はありえない
今まで何回か利用してきたがもう二度と使う事はないでしょう
ここ最近使ったホテルの中で最も残念なホテルという評価です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 2018年08月30日 18:20:36

平素よりご利用頂き誠にありがとうございざいます。

スタッフの対応につきましてご指摘を真摯に受け止め今一度対応のあり方について指導いたします。
なおヴィラフォンテーヌグループでは業務効率化も含め、自動チェックイン機に移行しております。
一部ご不便をお掛けすることも出て参るかと存じますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

なお、別館でのお泊りではご移動にお手間をお掛けしました。
建物同士で繋がっておりませんのでどうしたしましてもご移動が必要になって参りますので、ご了承頂きたく存じます。
客室内のご指摘箇所につきましては該当のお部屋をフロントスタッフでも確認し既に対応致しておりますこと、この場をお借りしてご報告申し上げます。

お客様に満足いただけるよう品質向上とサービス向上に引続き取り組んで参る所存です。

ヴィラフォンテーヌ茅場町
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料】スタンダードプラン=朝食付=
ご利用のお部屋
【【別館】スタンダード [禁煙] 17m2 ダブルベッド1台】

総合1

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月11日 09:51:02

立地は良いと思います。
部屋は綺麗です。
ただ朝食が人数に対して少なく食べられない人もいましたし、ちょっと会場も狭すぎるかと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年02月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 2018年02月17日 09:34:41

この度はホテルヴィラフォンテーヌ茅場町にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また、当ホテルの立地とお部屋についてお褒めの言葉を頂きありがとうございます。朝食に関しましてはご不便おかけして申し訳ございません。本館・別館どちらもご利用頂けるので状況を見て、スタッフからもご案内できるよう努めて参ります。この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ヴィラフォンテーヌ茅場町 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【カップル・女子会にオススメ!】東京満喫プラン★朝食無料★チェックアウト延長1時間も無料サービス
ご利用のお部屋
【【本館】スタンダード [禁煙]】

総合1

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月19日 09:55:31

早く着いたのでアーリーチェックインを希望すると大丈夫との事。時間になり部屋へ入るとベッドメイキングは綺麗。が、デスク周りは埃だらけ。フロアにいたスタッフに雑巾を借り部屋中ふき掃除。バスルームのドアを拭くとマスタード色の汚れが!その後、自前の除菌シートで部屋、バスルームを除菌シートで拭き掃除。部屋、バスルーム、先人のものと思われる髪が落ちている。主人と、咄嗟のアーリーチェックインだったから掃除は間に合わなかったんだね、って事に。それならそうと言って頂きたかった。湯船につかりふと見えたのは便座のふたの脇に汚れ! またバスルーム中、除菌シートで拭き掃除。毛布を借りればそこにも先人の女性らしき人の長い髪が無数にあり。
朝の無料の軽食のパンの温かさにはホッとしましたが、申し訳ないですが食器などの衛生面は信用しておりませんでした。
ホテル代の高騰の中、安いホテルはこんなものだと思いましたが、同等ランクのホテルの中でもこれ程のところは初めてでした。
翌日、別なホテルに追泊、快適に過ごし帰宅しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 2016年12月20日 11:09:28

この度はホテルヴィラフォンテーヌ茅場町へご宿泊下さいまして誠に有難うございます。
度重なる清掃不備に関しましては、誠に申し訳ございませんでした。アーリーチェックインだったからという訳ではなく、一重に私共の不手際でございます。今後、この様なことが無いよう、スタッフ一同邁進して参ります。
再度お越し頂ければ幸いでございます。
最後になりますが、お忙しい中ご投稿有難うございました。
ヴィラフォンテーヌ茅場町 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
☆さき楽☆ 【早期割30】30日前までの予約でお得!
ご利用のお部屋
【【別館】スタンダード [禁煙]】

総合1

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月23日 14:24:30

三連休で子連れOKのホテルが空いていなく、ここを予約しました。
大人二人子供一人で一泊しました。
子供とご飯を食べるからと分けるお皿、お茶碗はないか?と聞いたら紙皿しかないと言われ、フォークもないと。
お部屋に行くとお部屋が臭い。
雑菌臭い。臭くて具合が悪くなりました。
湯呑茶碗に子供のご飯をわけてあげましたが、こうゆうことってありますか?
うどんだったから紙皿ってわけにもいかないし。

お風呂もくさい、トイレも臭い。
朝食もパンのみ。無料の朝食でこのレベルならお金払ってご飯をたべたほうが良い。
帰りのチェックアウトする時もありがとうございましたの一言もない。
もう二度と泊まりません。みなさんもやめたほういいとおもいます。
こんなにサービスの悪いホテルは初めてです。
これじゃラブホテルに泊まった方がマシでした。
お金を返してほしいくらい不満です。
潰れるのも時間の問題ですね。
もっとお客様のことを考えるべきだと思います。

あと13階から下ま突き抜けてる所危ないからネット張った方いいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 2013年09月26日 16:48:50

この度は当ホテルにご宿泊賜り、誠に有難うございます。
深く、御礼申し上げます。
数々の不手際・至らなさにて不愉快な思いをお客様にさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
お子様用のお茶碗の件、導入するべく進めていきます。フォークにつきましてもお問い合わせ時にプラスティックの物はご案内させていただきましたが、それなりの物を導入に向け動きます。
お部屋の臭いの件、重ね重ねお詫び申し上げます。
客室係・フロント係りに今件を周知し、チェック体制を強化いたします。
ご朝食は現在において、パン数種類・トースト・サラダ・日替わり肉料理(ウインナー・肉団子・ハンバーグの日替わり)日替わり卵料理(味付きゆで卵・スクランブルエッグの日替わり)スープ・コーヒー・紅茶・牛乳・オレンジジュースにてご提供させていただいておりますが、検討材料としていきます。
チェックアウト時のご挨拶にしてもそうですが、すべてにおいてよりこころをお伝えるべく精進します。
この様な事が二度と無きよう、スタッフ一同が今一度原点にかえって、おもてなしのこころをお伝えすべく精進します。
この度の件、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

ヴィラフォンテーヌ茅場町 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【本館】スタンダード ●喫煙●】

総合1

みちち5001さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 のクチコミ

みちち5001さん [30代/男性] 2011年08月11日 12:48:19

当初喫煙で予約を入れてしまったが、チェックイン時に当方から申し出でる前に禁煙に代えてもらえたので好感を持てた。しかし、チェックイン後、宿泊代金を過って決済してしまった旨、連絡を受けた。宿泊料金を1000円多く取りすぎたとのことで、時間があるときにフロントにおいでくださいとのこと。私の経験上、宿泊代金を過って取ったホテルは初めてだ。宿泊予約をする時点で宿泊料金は利用者にとって重要な判断材料だ。

多く取りすぎた理由については言及はなかった。私はなぜ料金を多く取りすぎたのか説明がほしかった。フロントの方から連絡を受けた時点で深夜だったので翌朝、チェックアウト時にその旨を申し出たところ、返金する旨の説明を受けた。急いでいるのにクレジットカードの再提示を求められた。私は「時間がないのでそれなら結構だ」と立ち去った。このときも他に代替措置を講じるなどの提案があってもよかったが、残念ながら事務的な対応だった。私は現金1000円を返金してもらえるものと考えていた。なぜそうした対応ができないのか説明もなかった。

同ホテルは職場に近く、宿泊プランも部屋も広く、リーズナブルな値段だったので利用していたので、とても残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 2011年08月11日 16:11:57

いつも当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

まず誤ってご料金を頂きました事、本当に申し訳ございませんでした。
このような事はあってはならないのですが、今回ご料金を多く頂いてしまった理由と致しましては私共の注意不足としか言いようがございません。
ただ、それでもお客様にお詫びと共にきちんとご説明をすべきでしたのに、それを怠ってしまいました事を猛省しております。

また、チェックアウトの際にお客様のご都合に合った対応が出来なかった事に関しましても私共の指導不足でございます。
今後このような事が無いよう指導徹底する所存でございます。
不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

ご迷惑かとは重々承知しておりますが、当ホテルと致しましては今件に関しましてきちんとご返金をさせて頂きたいと思っております。
お客様へ直接ご連絡をさせて頂く事を何卒お許し下さい。

お客様から頂いた大切なお言葉の数々を真摯に受け止め、今後このような事が無いようスタッフ一同精進して参りますので、今後とも当ホテルを何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイ】21時IN~11時OUT
ご利用のお部屋
【【本館】ダブルルーム [喫煙]】

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ