総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
omiya7965さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 のクチコミ
- omiya7965さん [50代/男性] 2012年12月03日 11:46:59
-
一番端っこの部屋だったせいなのか、廊下の一部が吹きっさらしのせいなのかわかりませんが部屋がとても寒かったので暖房をつけましたがエアコンがブンブンと音をたててうるさかったです。おまけに加湿器が常備されていたのですがこれまたハイパワーモデルのせいかビュービューと唸っていました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 2012年12月03日 19:00:40
-
この度は、ホテルヴィラフォンテーヌ九段下店へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お客様には、ご宿泊頂いたのにも関わらずご不便やご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
お客様がご利用になられましたお部屋を中心に設備の点検をさせて頂きます。この度は大変失礼を致しました。
- ご利用の宿泊プラン
- のんびり12時レイトチェックアウトプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード】
総合2
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月13日 10:35:58
-
都内のホテルとしては設備も新しく、部屋がゆったりと作ってあるのでよく利用しています。バスタブも広くて足を延ばして(私の身長は160cmほど)入れ、入浴剤も置いてあるので気にっています。
今回は予約が直前で部屋タイプが選べず訳あり部屋のプランを選択しました。ま、我慢できないっていうほどではないけどすぐに訳ありの理由が分かってしったので、本来このような部屋は売り止めをするのがホテルの良心ではないかとおもいました。もうやだ出ていくってほどではないけど、その一歩手前ぐらいで我慢しました。
この部屋以外でまた利用すると思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 2012年10月13日 19:23:13
-
この度はヴィラフォンテーヌ九段下をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
私共のホテルをお気に召してくださっておりますのに、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回は、お部屋タイプ、禁煙喫煙がお選びいただけないお任せプランでご予約いただいたということですが、
そのほかの客室の設備など含めて、こちらで調査し、適切な対応をして参りたいと思います。
次回、お泊り頂ける際はご満足いただけますよう、努めて参りたいと思っております。
お忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【おまかせ訳あり】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月01日 00:07:22
-
小学生の子供と二人で宿泊しました。
部屋の壁が薄く、隣の部屋のシャワーの音、物音が全て聞こえます。
廊下はそと廊下同等なので、歳の方等、冬は厳しい(ヒートアタックとか)と思います。
冷蔵庫が部屋の入り口付近にあり、若干つかいづらいです。
ファミリープランということで、小学生の宿泊は無料とあったのですが、アメニティがワンセットしかなく、歯ブラシとパジャマを追加でお願いしたところ、シングルプランですのでワンセットしか用意のないプランですとのこと。ワンセットであれば事前に言って頂いていれば用意していくのですが、その様な内容はチェックインし、部屋に入って初めて言われました。そのことを告げると、今回は特別に歯ブラシとパジャマのみをご用意しますと、してあげる的な話方でした。
チェックイン時にもその様なお話しもありませんでした。
次の朝、バスタオルは宿泊の間、交換しなくて構わないので、2枚貸してくださいと言ったところ、連泊の間、全て2セット用意しますと言われました。前日の対応に対しての謝罪の言葉はなかったです。
ここまで書けば、ホテルの方に誰か分かると思います。
休日のビジネスのお客と休日のお客は違うと認識して頂きたいです。
また、ファミリープランとまでうたったプランでこのような言われ方をしたのが残念です。
食事も料金が安いのに付けて頂いたのには助かりました。
個人的には、恐らく次に利用することはありませんし、他の方へも勧めません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 2012年05月01日 01:50:43
-
この度はホテルヴィラフォンテーヌ九段下にご宿泊いただき、ありがとうございました。
ご滞在中にご不快な思いをさせてしまった事、まず何よりも、心よりお詫び申し上げます。
ファミリープランに対して、ホテル側の対応が一晩で変わり、それに対するお詫びの言葉が無かった事で私たちに対する不信が募ってしまった事とお察しいたします。
そもそも宿泊プラン自体にも分かりづらさがあり、お客様はもちろんスタッフ間でも認識に相違があり、この度の対応を引き起こしてしまいました。
お客様の仰るように、ビジネスのお客様とレジャーのお客様で違うと認識する事は大前提の上で、「一人ひとり目の前のお客様に対して」という私達ホテルマンとしての意識を持つ事が大事だと私は考えます。
まずは全員の認識を改め、今回お客様がお感じになった気持ちをスタッフ皆で改めて考え、二度同じ事を繰り返さぬよう教育する事をお約束いたします。
この度の事、お子様に対しても不快な思いをさせてしまったことと思います。
本当に申し訳ございませんでした。
次回、また私共に機会をいただけたら幸いでございます。
ご投稿、ありがとうございました。
ヴィラフォンテーヌ九段下 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【春キャン】春割・GW 小学生無料!ファミリープラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙 スタンダードルーム】
総合2
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月13日 14:01:47
-
スタイリッシュな感じのホテルで、部屋のインテリアなども
個性的でした。しかし、ホテルの構造(各階吹き抜け)上、
ひどく寒く、排気口が外とつながっているユニットバスは
びっくりするくらい寒かったです。
冬に泊まるには不向きなホテルなのかもしれません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 2011年01月31日 18:37:44
-
この度はヴィラフォンテーヌ九段下をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋のことをお褒め頂きまして誠にありがとうございます。
スタッフ一同大変嬉しく思います。
しかし、建物の構造上ご滞在の際は寒かったということでご不便をおかけしました。
毛布の貸出しをしておりますので、次回ご利用の際はお手数でございますがお声かけ下さいませ。
季節やご利用の用途に合わせさまざまなプランをご用意しておりますので、お近くにお越しの際はぜひまたお立寄り下さい。
スタッフ一同お待ち申上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊限定☆】2泊すると1泊半額になる!プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙 スーペリアルーム(ルームシアター無料)】
総合2
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月10日 23:46:32
-
部屋は302だったのに301の鍵を渡されて、部屋に入ってから気が付いてフロントに電話したら、302に移れと言われ、部屋の前まで鍵を持ってきてくれたが、愛想悪かった。コストパフォーマンスが悪い。7000円位ならOKだが8800円で泊まる部屋ではない。ルームシアターは無料であったが案内が無いので自ら気付くまで分からない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 2010年04月11日 08:17:20
-
この度はホテルヴィラフォンテーヌ九段下店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
キーの受け渡しミスにより、ご移動のお手数をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
お部屋のご案内不足や、コストパフォーマンスにつきましては、お客様の貴重なご意見を基に、今後改善に努めて参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】&延長1時間無料プラン/ホテルヴィラフォンテーヌ
- ご利用のお部屋
- 【禁煙 スーペリアルーム(ルームシアター無料)】
総合2
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月18日 22:28:35
-
新しいホテルということで、九段下を予約しましたが、建物の看板に
九段下という表示が見当たらず迷いました。近くにも同チェーンが、
あるのではっきりとした看板が必要です。
エレベーターを降りたら、吹き抜けで賃貸マンションの開放廊下のようで
とても寒かったです。1月16日の東京は特に寒く、へやのドアーから
すきま風が入ってきてエアコンの温度を28度にあげたまま休みました。
吹き抜けというユニークな設計が、安眠を提供するホテルの基本から
乖離してしまったとの感想をいだきました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 2010年01月20日 15:05:05
-
この度はホテルヴィラフォンテーヌ九段下店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご案内の看板が分かりにくく、大変申し訳ございませんでした。
吹き抜けや看板に関しましては、お時間を要してしまうかとは思いますが、今後よりよい環境でご宿泊いただけるように、改善に努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございます。
お客様のまたのご来館をお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネス・ショートステイプラン(21時チェックイン~9時チェックアウト)最大12時間利用♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙 スーペリアルーム(ルームシアター無料)】
総合2
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月14日 14:57:28
-
部屋やベッドが広くて良いが、廊下が吹き抜けのようで、雨音が非常に気になった。また、ドアから外気が入り寒く、それで暖房を強くすると乾燥するで、あまり快適ではなかった。それと、時々どこかで調理したような臭いも入ってきた。
【ご利用の宿泊プラン】
【早割14】宿泊日14日前までの予約でお得!
禁煙 スーペリアルーム(ルームシアター無料)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2009年12月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 2009年12月21日 05:15:20
-
この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠に有難うございました。
吹き抜けの件でお客様にはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。悪天候により影響が出てしまうのは否めませんが、毛布や加湿器等のお貸出しもございますので、ご検討いただければと思います。
また、臭いの件は消臭剤をお部屋にご用意させていただいておりますが、更なる解決策を只今検討中でございます。
貴重なご意見誠に有難うございました。機会がございましたら、またぜひご利用下さいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割14】宿泊日14日前までの予約でお得!
- ご利用のお部屋
- 【禁煙 スーペリアルーム(ルームシアター無料)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
picapica5151さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 のクチコミ
3月3日の20:30にチェックイン。受付の女性が2名いたが、どちらも暗く、愛想がよくなかった。インのときもアウトのときも挨拶がなかった。上から目線での客への対応、こんなに気分が悪くなるホテルは久しぶり。部屋とサービスに問題はなかった。ただ、朝食のスペースが狭すぎる。ハード、ソフトとも大いに改善の余地あり。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルヴィラフォンテーヌ九段下店へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
スタッフの対応に関しまして不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘のありましたご対応につきまして、
スタッフ一同改善に努めて参りますので機会がございましたらまたのご利用をお願い致します。
お忙しい中のご投稿、ありがとうございます。