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サスライケイバヤロウマチダクンさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 のクチコミ
- サスライケイバヤロウマチダクンさん [40代/男性] 2014年08月01日 00:15:20
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残念なことが多数ありました。
1.チェックイン後、入室するとお部屋に蚊がいました。泊まった部屋が2階で、廊下も外に面しているので仕方のない部分もあると思いますが、低層階はその心配があるので配慮してほしいです。蚊は捕まえましたので刺されません。
2.タオルにコバエが乾燥した状態で付着していました。これは納入されるリネン業者さんの問題でホテル側には責任は無いかもしれませんが、これも廊下が外に面しているのでリネンカートに入り込んだ可能性もあるかもしれません。
3.領収書の名前が違っておりました。チェックイン時に署名もしているのに、これは悲しかったです。予め入力しているのであれば、「お名前に間違いがありませんか」と聞けばいいことでは?
3点ともちょっとしたチェックで改善できると思います。
朝食もロビースペースの関係で、仕方のない部分があるとは思いますが、量的なことを考えると、別になくても良いのではと思います。朝食というには寂しいですね。
向かいに24時間営業のファミレスがあるので、そちらとうまく連携するのも手だとは思いますが・・・。
別のサイトから同料金で宿泊した会社の同僚は、高層階に宿泊していました。
こう残念なことが続くと、サイト等で差をつけられたかなぁと要らぬ考えもしてしまいます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 2014年08月01日 12:33:39
-
この度はホテルヴィラフォンテーヌ九段下店をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
この度のご宿泊では不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
蚊や虫に関しては、今後このようなことが起こらぬ様、徹底して参ります。
また領収書は、お客様が仰る通り、お名前に間違いがないかを必ず確認することを再徹底致します。
度重なる不手際でご迷惑をお掛けしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
朝食に関しては、貴重なご意見として今後の改善の参考とさせて頂きます。
最後になりますが、この度は貴重なご投稿を賜り、誠にありがとうございました。
マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- ヴィラフォンテーヌ九段下 スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード】
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picapica5151さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 のクチコミ
- picapica5151さん [60代/男性] 2013年03月06日 08:16:31
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3月3日の20:30にチェックイン。受付の女性が2名いたが、どちらも暗く、愛想がよくなかった。インのときもアウトのときも挨拶がなかった。上から目線での客への対応、こんなに気分が悪くなるホテルは久しぶり。部屋とサービスに問題はなかった。ただ、朝食のスペースが狭すぎる。ハード、ソフトとも大いに改善の余地あり。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 2013年03月06日 14:46:33
-
この度はホテルヴィラフォンテーヌ九段下店へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
スタッフの対応に関しまして不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘のありましたご対応につきまして、
スタッフ一同改善に努めて参りますので機会がございましたらまたのご利用をお願い致します。
お忙しい中のご投稿、ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- ★日祝限定 特別プラン★ (11時チェックアウト)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ヒーリング(低反発ベッド仕様)】
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投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月11日 19:33:49
-
いきなり予告なしに消防訓練を行い、こちらは知らないから火事だと思うし、放送の仕方もひどい。消防訓練の説明を言わずに火事発生を伝える。仕事にもならないし、快眠もできない人は他にもいたはず。謝罪だけで一切社員同士連携できてなく何も誠意が感じられない。
次回以降も違うヴィラホテルに泊まるけどこれでは相当イメージ悪いため今後はない。仕事に向上心もなければ士気も低いし教育できてないからこうなるんだろうなと言うのがわかる。田町はまだよかっただけに残念でしかない。
また部屋戻る際に夕方17:00だいにもかかわらず外国人研修的なのか、清掃スタッフ女性陣が客室の前でたむろして、そんな時間に談笑、通り過ぎてあせったのか地べたに座っていた彼女らがたちあがり退散。
こんなのでは情けない。お互い名前も知ってるわけで、スタッフの名前もそのアナウンスの件も清掃がじべたにすわってるのも記録されてることを忠告として。今後も注意するのみ、周りにも良いイメージにはならない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 2021年11月19日 17:23:16
-
この度はヴィラフォンテーヌ 東京九段下にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
またご多忙のところ、ご宿泊の感想をご投稿いただきましたことを重ねて御礼申し上げます
今回のご宿泊ではフロントでの消防訓練ご案内の徹底が出来ておらずお詫び申し上げます。
また、予約サイトでも事前のお知らせをしておらずお部屋でご満足いただけるサービスをご用意できずご不快の念をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
フロントスタッフの対応においてもご不快な思いをおかけいたしましたこと改めて心よりお詫び申し上げます。
今後、このような事の起こらぬようフロントスタッフのサービス並びに教育に抜かりの無いよう再度の徹底をしてまいります。
また、清掃係に関しましても本社担当責任者へ報告の上、今後このようのことの無いよう教育してまいります。
次回お越し頂けます際には心からご満足いただける滞在をご提供できますよう、スタッフ一同精進してまいります。
今一度ご宿泊の機会を賜りたく、またのご来店を心よりお待ち申し上げております。
ヴィラフォンテーヌ 東京九段下 マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【2泊~6泊の滞在対象】ホテルでテレワーク ビジネス支援プラン=無料朝食=
- ご利用のお部屋
- 【<禁煙>お部屋タイプおまかせ】
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投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月12日 22:57:17
-
初めて宿泊しましたが、立地と部屋の広さ以外はちょっと。
部屋に入ってドアが閉まると、ドアの陰から前の宿泊客が置いていったゴミの紙袋が・・・。
また椅子の上には買い物のレシートが残ってました。
それをフロントに持っていくと「申し訳ありません」の一言もなく、逆に怪訝そうな顔で見られました。
朝のチェックアウトでは、フロントの職員が5~6人いましたが、雑談をしていたようでキーを置いてもしばらくは気が付かれませんでした。
食事は品数も全然なく評判とは真逆でした。
最低限、部屋の清掃やごみの処分はしてもらいたいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年06月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 2018年07月09日 21:57:08
-
この度はヴィラフォンテーヌ東京九段下をご利用頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、ご滞在中客室の清掃不備や、フロントの対応に関しましてお客様に大変ご不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び致します。
ご指摘頂いた内容を真摯に受け止め、客室清掃、フロントスタッフの気配りに関しまして再度徹底致します。
貴重なお時間を割いてのご投稿、有難うございました。
ヴィラフォンテーヌ東京九段下
マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- スマートスムーズチェックインのオンラインカード決済がお得! 軽朝食無料
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】スタンダード(ダブルベッド1台 16平米)】
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投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年03月01日 20:50:06
-
立地は素晴らしい。接客態度は悪い。バスルームは電気を付けると自動的に換気扇が周り、寒くて震え上がる。部屋は寒くて夜眠れなかった。とにかく寒い。朝食は無料だが、冷凍食品の味(ハンバーグ、卵)。息子6歳と宿泊で2人共大人料金計19500円、このサービスであれば今後の利用はない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 2016年03月02日 06:18:38
-
この度はホテルヴィラフォンテーヌ九段下にご宿泊を頂きまして、
誠にありがとうございます。
この度は私の指導不足により接客でご不快な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘はホテルで働いている身として、
恥ずかしい限りでございます。
この度のご投稿を真摯に受け止め、今後は二度とこのようなことが無いよう、
指導を徹底して参ります。
寒いとのご指摘もあり、毛布のお貸出しなの事前のご案内が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
朝食に関してましてはお客様のご貴重なご意見として、今後の改善に役立て参ります。
最後になりますが、お忙しい中貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【軽朝食無料】 スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード】
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投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月01日 00:07:22
-
小学生の子供と二人で宿泊しました。
部屋の壁が薄く、隣の部屋のシャワーの音、物音が全て聞こえます。
廊下はそと廊下同等なので、歳の方等、冬は厳しい(ヒートアタックとか)と思います。
冷蔵庫が部屋の入り口付近にあり、若干つかいづらいです。
ファミリープランということで、小学生の宿泊は無料とあったのですが、アメニティがワンセットしかなく、歯ブラシとパジャマを追加でお願いしたところ、シングルプランですのでワンセットしか用意のないプランですとのこと。ワンセットであれば事前に言って頂いていれば用意していくのですが、その様な内容はチェックインし、部屋に入って初めて言われました。そのことを告げると、今回は特別に歯ブラシとパジャマのみをご用意しますと、してあげる的な話方でした。
チェックイン時にもその様なお話しもありませんでした。
次の朝、バスタオルは宿泊の間、交換しなくて構わないので、2枚貸してくださいと言ったところ、連泊の間、全て2セット用意しますと言われました。前日の対応に対しての謝罪の言葉はなかったです。
ここまで書けば、ホテルの方に誰か分かると思います。
休日のビジネスのお客と休日のお客は違うと認識して頂きたいです。
また、ファミリープランとまでうたったプランでこのような言われ方をしたのが残念です。
食事も料金が安いのに付けて頂いたのには助かりました。
個人的には、恐らく次に利用することはありませんし、他の方へも勧めません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 2012年05月01日 01:50:43
-
この度はホテルヴィラフォンテーヌ九段下にご宿泊いただき、ありがとうございました。
ご滞在中にご不快な思いをさせてしまった事、まず何よりも、心よりお詫び申し上げます。
ファミリープランに対して、ホテル側の対応が一晩で変わり、それに対するお詫びの言葉が無かった事で私たちに対する不信が募ってしまった事とお察しいたします。
そもそも宿泊プラン自体にも分かりづらさがあり、お客様はもちろんスタッフ間でも認識に相違があり、この度の対応を引き起こしてしまいました。
お客様の仰るように、ビジネスのお客様とレジャーのお客様で違うと認識する事は大前提の上で、「一人ひとり目の前のお客様に対して」という私達ホテルマンとしての意識を持つ事が大事だと私は考えます。
まずは全員の認識を改め、今回お客様がお感じになった気持ちをスタッフ皆で改めて考え、二度同じ事を繰り返さぬよう教育する事をお約束いたします。
この度の事、お子様に対しても不快な思いをさせてしまったことと思います。
本当に申し訳ございませんでした。
次回、また私共に機会をいただけたら幸いでございます。
ご投稿、ありがとうございました。
ヴィラフォンテーヌ九段下 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【春キャン】春割・GW 小学生無料!ファミリープラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙 スタンダードルーム】
サービス1
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月10日 23:46:32
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部屋は302だったのに301の鍵を渡されて、部屋に入ってから気が付いてフロントに電話したら、302に移れと言われ、部屋の前まで鍵を持ってきてくれたが、愛想悪かった。コストパフォーマンスが悪い。7000円位ならOKだが8800円で泊まる部屋ではない。ルームシアターは無料であったが案内が無いので自ら気付くまで分からない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 2010年04月11日 08:17:20
-
この度はホテルヴィラフォンテーヌ九段下店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
キーの受け渡しミスにより、ご移動のお手数をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
お部屋のご案内不足や、コストパフォーマンスにつきましては、お客様の貴重なご意見を基に、今後改善に努めて参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】&延長1時間無料プラン/ホテルヴィラフォンテーヌ
- ご利用のお部屋
- 【禁煙 スーペリアルーム(ルームシアター無料)】
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投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京九段下 のクチコミ
チェックインを担当してくれた女性スタッフが笑顔が素敵でとても好感もてました。来てよかったなと思いました。
部屋はとても乾燥していたのが気になりましたが、きれいでよかったです。
1つ納得できなかったのが内線の対応でした。インターネットで調べたいことがあり、ホテルのWi-Fiが無料だとお聞きしていたのでWi-Fiを利用しようと思いました。ところが、パスワード認証が必要で接続できませんでした。部屋の中の約款やデスクなど、パスワードが書かれていそうなものを探したのですが見つけることができず、仕方なくフロントに内線をかけました。男性スタッフが出たので「Wi-Fiを使いたいのですがパスワードはどこに書いてありますか」と聞いたところ「デスクにあります」とだけ言われて先に切られました。そこでもう1度デスク周りを探したのですが、パスワードを見つけることができず、もう1度フロントに電話しました。すると先ほどと同じ男性が出られて、パスワードが探せない旨を伝えると「では口頭で伝えます」と冷たく言われた気がしました。結局パスワードを教えてもらえたのはよかったのですが、そのあともパスワードの在処を部屋中探しましたが、やはり無かったと思います。デスクの上の案内なども隅々探しました。元々パスワードを書いていないのであれば、あの電話での冷たい態度はひどいと思い投稿させていただきます。Wi-Fiが無料とホームページなどでも拝見しました。だったらもっと宿泊者に分かりやすいようにすべきだと思います。それにしてもあの男性スタッフの態度は許せないものがあります。
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この度はホテルヴィラフォンテーヌ九段下へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
お客様応対に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お寛ぎいただくお部屋でご不快なお気持ちにさせてしまいまして、重ねてお詫び申し上げます。
お客様からご指摘を頂きフロントとして大変恥ずかしくまた、反省をしております。
本来でしたら、内線を頂いた時点で、パスワードをお伝えすべきでした。
フロントの対応をして再度教育を徹底し同様にご指摘を頂かないように改めて教育の徹底をして参ります。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。