部屋4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
みーにゃん★さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- みーにゃん★さん [30代/女性] 2013年01月03日 14:33:59
-
写真とは違うタイプのスーペリアルームに通されて不満だった。写真はイメージですって言わないた。詐欺か?だったら、ダブルルームなり区分けをちゃんと写真で表すべき!フロントに電話し写真と同じタイプのお部屋に変えてはくれたが、対応してくれた女性の人がルームキーを1つしか持って来なくて、必要ならフロントに取りに来て下さいとの始末。三つ星があきれる。朝食も寒くて寒くて食べ物が冷めているし、円卓だったから、他の人達と相席だし元旦から最悪だった。二度と泊まらない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2013年01月05日 16:55:01
-
ご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また、お部屋写真の説明不足ならびに私共のご案内が至らず、ご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
スーペリアルームはお部屋の向きによって、椅子・テーブル・クローゼット等の配置が違っており、掲載していた写真は3タイプある内のひとつでございます。
ご連絡頂いた際、的確な説明とすぐにお客様のご希望を伺ってご案内をすることが出来ず誠に申し訳ございませんでした。ルームキーの件も含めまして、スタッフ一同改善して参ります。
掲載中の写真につきましても、お客様に分かりやすくお選び頂けるよう、早急に確認し改善致します。
ご朝食スペースにつきましては、建物の構造上、ロビーがかなり冷えてしまい、お客様にご迷惑をお掛けしていること心苦しく感じております。
床暖房を最大限に効かせてはいるのですが、外気の寒さに追いつかない現状で申し訳ございません。
お客様の目線に立ったサービスが出来るよう、スタッフ一同努力して参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
ヴィラフォンテーヌ汐留 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期トク割14】14日前迄の予約でお得~12時out~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム(禁煙)♪】
部屋3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月27日 12:05:46
-
さすがにこんなのは初めてです。チェックインで前払いし、就寝中の午前1時にフロントより電話あり、家族が出たが
代金の支払いが済んだかどうかの確認。ホテル側はのちに確認が取れたとのことですが、熟睡中に起こされるなら緊急事態か何かにしてほしい。翌朝フロントに問い合わせしたが、スステムが遅れたとの説明で、なぜ夜中にそんなことで
電話をしたのか全く説明になっていない。日本人なのに会話が成り立たない。1泊5万円近くしてるのにこんなひどいのは経験がない。人員配置も適材適所にしてほしい。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2023年12月18日 15:10:18
-
ご投稿者 様
この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京汐留にご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご滞在に関するご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、せっかくご宿泊いただいたにも関わらずご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
深夜にはご連絡しないことが本来の形ではございますが、宿泊代のご精算をしていただけておらず緊急事態であると勘違いをしたことでご連絡をしてしまいました。
現在は確認方法の見直しを行い、再発防止に努めております。
今後はこのようなことのないように再度指導を徹底し、スタッフ一同より一層のサービス向上に努めてまいります。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、投稿者様のご宿泊が大変ご不快なものとまってしまいましたこと、誠に申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。
ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約】30日前までのご予約で《5%OFF》観光におすすめ=朝食ブッフェ付=
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン<ソファ付>3名可】
部屋3
かなおやじさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- かなおやじさん [50代/男性] 2022年12月21日 16:20:31
-
チェックインが遅い、電話にはでない。
部屋にたどり着くまで時間がかかる
電話に出ないホテルは緊急時にも助けてくれないと考えているため、二度と利用はしない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約】30日前までのご予約で《5%OFF》観光におすすめ=素泊り=
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブルルーム-2020年リニューアル-】
部屋3
TAKA&SAYOさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- TAKA&SAYOさん [60代/男性] 2022年12月14日 15:00:50
-
12月2日から2泊しました。立地も良く、部屋も含めハード面では満足でしたが、ソフト面で最悪なホテルでした。先ず、喫煙室で予約したのに違う部屋に通され、変更に20分待たされました。喫煙部屋の廊下には夕方なのにリネン交換のカートが並び、清掃担当の詰め所からおしゃべりが聞こえます。ここまでは我慢してました。しかし、部屋に入るとテレビの上やテーブル、ベッドヘッドが埃だらけで、ポットの中には水が入ったまま!さすがに電話して部屋の変更。翌日、部屋に戻るとシーツの交換はなくタオル交換のみ。が、風呂上がりの部屋着もなく、マグカップがガラスコップに変わっていて、備え付けのコーヒーも飲めない状況でした。海外も含め、数々のホテルを利用しましたが、こんなに何度もフロントに電話したのも初めてです。楽しく過ごし予定の2泊が台無しになりました。改めて、ホテルはソフトが肝心と実感。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定・営業再開記念】スタンダードプランから★30%OFF★9月1日より営業再開!=素泊り=
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブルルーム-2020年リニューアル-】
部屋3
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月27日 16:19:33
-
安く泊まりましたが、安いプランを使わない場合どうなのだろうと思い辛い評価をつけました。場所代が高いのは理解できますが。 なお、粗悪な入浴剤ならおかないほうが品性を保てると思われます。 ビジネスホテルですので期待はしてはいけないのかもしれませんが、グランドとついているのと普段の料金を考えるとこれはちょっと厳しいです。グランドでこれなら他のヴィラフォンテーヌはどうなってるのか怖いってなってしまいます。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2020年11月29日 09:30:35
-
この度はヴィラフォンテーヌグランド東京汐留をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なご意見を頂戴し、今後の運営の参考にさせていただきます。
より一層お客様にご満足頂けるサービスを提供出来る様検討して参ります。
ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留
マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【東京観光を満喫】17時チェックイン・このプランだけの価格でお財布にも嬉しい!=素泊り=
- ご利用のお部屋
- 【<禁煙>お部屋タイプおまかせ】
部屋3
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月16日 10:31:40
-
喫煙所が無いホテル。
全館禁煙。
ホテル内に喫煙所ないから、
ビル内の喫煙所を利用しろとのこと。
ビル内の喫煙所遠い。
嫌がらせの如く、部屋もフロアの1番奥をあてがわれ、更に遠い。喫煙者にはホントに良くないホテルなので、喫煙するならやめた方がいいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2019年02月17日 20:29:49
-
この度は当ホテルにご宿泊していただき誠にありがとうございました。
喫煙所に関しましてご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
私どものホテルには少ないですが喫煙部屋もございますので、ご予約の際は是非そちらもご利用いただけたら幸いでございます。
また機会がございましたらご予約をお待ちしております。
ホテルヴィラフォンテーヌ東京汐留 マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】汐留駅徒歩1分/東京出張・観光に使えるベーシックプラン=素泊り=
- ご利用のお部屋
- 【<禁煙>スーペリアクイーンルーム20平米<アトリウム側>】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月07日 13:13:36
-
私は、予約をしただけで、宿泊はしていません。
直前にダブルブッキングをしていたことがわかり、連泊から、1泊に急きょ変更とその後のキャンセルをしましたが、電話にでた女性の横柄な態度が、あとから、不愉快でなりませんでした。
サービス業なのが、わかっているんでしょうか?
とにかく宿泊できないと言っているのに、最初の9万円お支払いいただきますとか、ふざけたこと、言って、確認してくださいといわなかったら、9万も払わされる所でした。
その後、確認をしていただき、1泊分の支払いに変更できましたが、そんなのは、当たり前なんです。
ほんとに、不愉快です。
それから、楽天トラベルのシステムでは、変更すると領収書が出ないのでしょうか?
1泊はしたので、その分の領収書は必要になります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2014年05月08日 08:07:58
-
この度は私共ホテルにご予約頂きまして誠にありがとうございます。
スタッフの対応によりご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。申し訳ございません。
スタッフに確認致しました所、カード決済予約の為に通常通りの変更・取消ができない、また減泊の為に連泊プランの料金が適用できない旨をお伝えさせて頂いたとのこと。
お客様のお心に沿う対応が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きましたことを真摯に受け止め、全スタッフ精進して参ります。
領収書の件でございますが、日程の短縮をされた場合はカスタマーサービスへご依頼頂いたのち、楽天トラベルからの郵送となるそうでございます。恐れ入りますが、楽天トラベルカスタマーサービスへお問合せ頂けますでしょうか。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
お忙しい中、クチコミのご投稿、またご指導頂き誠にありがとうございました。
ホテルヴィラフォンテーヌ汐留 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★☆★【連泊割】--3連泊ステイプラン-- ≪レイトアウト12時≫ ~シングル/ダブル~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム(禁煙)】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月24日 21:15:27
-
二度と使わない。ホントにミシュランに掲載されたの?
12月22日に宿泊。年末の多忙期に、こんなホテルに評価コメントを書くこと自体腹立たしいが。
1.駐車場誘導
字数制限であまり詳しく書けないが、事前にクルマ利用を伝えていたのに、極めて常識的な時間にもかかわらず提携駐車場をたらい回しされ、かなり遠い駐車場に停めた。しかも、提携料金と聞いたのに倍額の4千円払わされた。チェックイン時、フロントでカードリーダーにチケットを通していたが、提携先と磁気情報の共有ができていないらしい。朝から駐車場の管理人とモメて、クリスマスの気分台無し。
2.大荷物の客への気配り
3連休ということもあり、それなりに荷物が多かった。
さらに、クリスマスの買い物を大量にしたので、自分たちで運び切れるかなと思ったが、フロント係り以外にベルボーイもいなく、ヘルプの声をかけられないため、自力で運んだ。ヴィラフォンテーヌの中でも汐留はアッパーに位置付けているようですが。
3.部屋の鍵
そんなこんなでやっと端っこの部屋についた(エレベーターから部屋が遠いというクチコミが多数あったので、それは納得ずくだった)が、これまた磁気カードが反応せず、部屋に入れない。もう、疲れた。なんなんだこのホテルは、と怒りがこみ上げてきた。
4.アメニティ
女性への配慮が皆無。
5,その他
ホテルとは直接関係ないが、同ビル1Fに入っている中華料理屋の接客が最低。文字数制限のため、詳細は割愛。こんなの、住友汐留ビルに居れといてもいいんでしょうかね?神経疑います。
以上、だいたい不動産屋が経営するホテルは、ハコだけ立派で、中身(ホスピタリティ)がないのが多いですが、ここは最たるものです。
ここは、建物所有は住友不動産、ホテル経営は住友不動産ヴィラフォンテーヌです。
オークラ系、ニューオータニ系、第一系など、日本の老舗ホテル業の系列は、たとえセカンドクラス(セカンドライン)の施設であっても、ホスピタリティがしっかりしてます。不動産屋とはノウハウも教育も違うんでしょうね。
ヴィラフォンテーヌも、大手スミフの冠称付けて安心してないで、ホテル業としてちゃんと従業員教育やり直したらどうかと思う。
サービスとも言えない普通のことができないホテルは落第点。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2013年12月27日 15:37:06
-
ヴィラフォンテーヌ汐留にご宿泊賜り誠にありがとうございました。クチコミ投稿を拝読致しました。12月22日クリスマス前の大切な休日、貴重なお時間を私どものホテルに費やしてくださいましたこと本当にありがたく重ねて御礼申し上げます。
そのような大事なご滞在であるにも拘わらず、
大変ご不快な思いをお掛けしてしまいましたことは、ホテルでお客様をお迎えするものとして本当に申し訳なく、お詫び申しあげます。
提携駐車場のご案内につきましては、駐車場の混雑が予想されるような日であれば、お客様にご案内する前に提携駐車場の空車状況を確認し、場所や利用方法と併せてお伝えすべきでした。
ヴィラフォンテーヌ汐留はお客様の仰られる通りヴィラフォンテーヌチェーンの中でもアッパーに位置づけしておりますが、ベルボーイはおりません。もちろん、フロントにお声をお掛けくださればお手伝いさせて頂いておりますが、お客様がお困りのご様子を感じ取ってこちらからお声を掛けさせて頂くということが本来であると思います。
スタッフに対する指導・教育が行き届いていないことから、ご期待に全くお応えすることが出来ず申し訳ございませんでした。加えて、お部屋の鍵が反応しなかったことにつきましてもご不便をお掛けしてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
また、アメニティを含めた女性のお客様に対する配慮のご指摘、ありがたく頂戴致します。
アメニティの品揃えやバスルームの雰囲気等々、考えて参りたいと思います。
最後のご指摘の通り、ホテル業に携わるものとして、また、ヴィラフォンテーヌ汐留のマネージャーとして、お客様にご不快な思いをお掛けしない、「宿泊して良かった」と思って頂けるホテルに少しでも近づけるよう指導・教育を行って参ります。冒頭にございます「二度と使わない」というお気持ちでは、私どもに次のチャンスを頂くことは非常に難しいことだとは思いますが、此度のことを教訓とし、サービスマインドに溢れるホテルとなるよう努力して参る所存でございます。
ヴィラフォンテーヌ汐留
マネージャー
- ご利用のお部屋
- 【プレミアルーム(喫煙)】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
Steve7645さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- Steve7645さん [40代/男性] 2013年08月01日 09:54:02
-
キーの二重発行が有りました。前代未聞です!
夜12時過ぎに男性が、私の寝てる部屋に入ってきました。
一瞬、何が起こったか分かりませんでした。
昨日は暑くてすごく疲れていて、やっと寝付けた瞬間の出来事でした。
それから、ほとんど眠れず、今日の東京での仕事はキャンセル。
帰宅して、ゆっくり休みます。フラフラです。大損害です。
ホテルの対応も全く納得のいく物ではなく、この精神的な物も含めた疲れ、怒りはどこにぶつけるのがいいでしょうか?
ホテルに泊まって疲れを癒すどころか、肉体的にも精神的にも疲れ果てた宿泊は初めてです。発生原因も再発防止も具体的に示さなかったので、もう、安心して、このホテルに泊まることは、出来ないです。非常に貴重なしたくはない経験でした。
まだ、気持ちは落ち着いて居ません。当然、こんな気持ちでホテルの朝食も取れず、一体なんだったのでしょうか?かなり、トラウマな出来事でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年07月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2013年08月05日 18:13:14
-
この度の不手際、誠に申し訳ございませんでした。
当方に於きましては、深夜に他のお客様を誤ってお部屋にご案内してしまいました事、
「あってはならない事実」として猛省しております。大変ご迷惑をおかけし、またご不快な思いをおかけしてしまいました事、誠に申し訳なく深謝致します。
ホテルのスタッフ教育に関しましては日頃から厳しく指導をしておりますが、この度の不手際で、社員教育に対する不備がまだ各所にあり、徹底出来ていない事態を改めて痛感した次第でございます。重大な問題として真摯に反省致しております。
今後スタッフに対しましては、更なる教育を徹底すると共に、二度と繰り返さない為にも、細心の注意を払い、お客様対応に努めさせて頂く所存でございます。
この度の不手際、心よりお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】ショートステイプラン~朝9時までのチェックアウト~
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(喫煙)】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月05日 21:51:22
-
2泊したのですけど、2泊目に何故か浴室からシャンプーだけが消えていた。
当然ですが、入浴中に気づいたため、どうすることも出来ずにボディソープで洗髪しました。
初めての経験ですが、ありえないサービスです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2012年12月06日 04:28:28
-
この度はヴィラフォンテーヌ汐留をご利用頂き誠にありがとうございました。
お客様にはこのようなご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。決してあってはならない事です。深く受け止めております。
清掃スタッフと事実確認を行い、今後このような事が起こらぬ様、スタッフ一同気を引き締めて参ります。
ヴィラフォンテーヌ汐留 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【第二弾 2012秋得 タイムセール】 室数限定!スペシャルプラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア アトリウム側(禁煙)】
部屋3
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月13日 19:06:20
-
お盆の時期に格安だったので予約しましたが、駐車場が時間貸で一晩泊まって6000円以上も取られました!有料とは書いてありましたが、値段の記載等はなくかなり驚きました。しかも朝食の内容が本当に残念… バイキングと言えないほどの種類の少なさに驚きです。お部屋は普通に綺麗でしたが、他のホテルではあり得ない駐車料金の高さに、もう二度と利用しません。かなり損した気分です。
周りのコインパーキングの方が断然マシですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2012年08月15日 03:00:18
-
この度はホテルヴィラフォンテーヌ汐留をご利用いただき、誠にありがとうございました。
せっかくのご家族のお出掛けに不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
駐車場でございますが、時間貸しのスペースは私共のホテルのものではなく、汐留住友ビルが管理しているものとなる為、ご料金に関しては我々ではどうすることもできないのが現状でございます。 誠に申し訳ございません。
朝食へのご意見は真摯に受け止め、改善できるよう努力してまいりたいと思います。
ヴィラフォンテーヌ汐留 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】お子様と一緒にお出掛けプラン♪添い寝無料
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム(禁煙)♪】
部屋3
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月25日 08:48:26
-
チェックアウトが遅めのプランを選びましたが、10時過ぎ頃から窓掃除の為の作業台移動が屋上でありました。当該の部屋は最上階の10Fであり、非常にうるさくせっかくのノンビリ時間を奪われました。また、新聞もしくはテレビ欄のルームサービスが行なわれていないのにはビックリしました。新聞はフロント横まで取りに来て欲しいとの事でした。中国人観光客相手に営業する方向が適していると思います。
S不動産系列ではこれくらいのレベルかと思います。お勧めすべきホテルではないと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2011年02月11日 12:19:31
-
この度はヴィラフォンテーヌ汐留をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中はお客様のお寛ぎの時間を妨げてしまった事を深くお詫び申し上げます。
ルームサービス等も含め、お客様によりご満足いただける様検討して参りたいと存じます。
この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得・懸賞】ファミリーお出かけプラン~12時チェックアウト~
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム(喫煙)♪】
部屋2
ハラボー0917さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- ハラボー0917さん [60代/男性] 2023年04月28日 17:11:43
-
部屋の電気コンセントは今どきの事情に追い付いていません。スマホや電子機器の充電には不便な作りです。立地も良くないですね。ハッピーアワーのサービスも少し期待外れでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年04月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2023年05月03日 12:44:19
-
ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
またご多忙のところ、ご宿泊の感想をご投稿いただきましたことを重ねて御礼申し上げます。
コンセント配置に関しましてはご不便をお掛けいたしました。昨年度後半より順次共用部廊下及び客室のリニューアル工事を少しずつ進めております。コンセント配置に関しましてもより快適にご利用いただけるように改善してまいります。また立地やハッピーアワーの内容に関しましては、ご期待に沿えず申し訳ございません。皆様からのお声を真摯に受け止め、今後のサービス改善に繋げてまいります。
スタッフ一同より一層のサービス向上に努めると共に、お客様皆様が安心してお寛ぎ頂けるよう、ホテルとして最大限対応して参ります。
誠に勝手ではございますが、今一度ご宿泊の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】汐留駅徒歩1分/東京出張・観光に使えるベーシックプラン=朝食ブッフェ付=
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアクイーンルーム<アトリウム側>】
部屋2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
M@saoさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- M@saoさん [30代/男性] 2018年08月27日 23:23:15
-
常宿としていつもお世話になっているだけ、今回は非常に不愉快極まりない宿泊体験であった。
朝食の有料化、インターネット接続の遅さはさておき、
①携帯品の紛失
→結局はホテルとして何も出来ないので、通報したければどうぞ、的な対応。
→ドアを締め切っての単独従業員による清掃という、リスク管理の不徹底
これが自分の会社の従業員でしたら即クビのレベルです。
②コインランドリーで洗濯・乾燥中の衣類をほかの宿泊客に床に捨てられるトラブル
→こればかりはホテルの責任ではないかもしれないが、きっと薄汚いシ○豚の所業だろうが、
問題は、
・ランドリールームに監視カメラを設置しているにも関わらず、映像が不鮮明のため、犯人の特定ができない
・加えて廊下の監視カメラも死角があるので、動線を最後まで追いきれないため、部屋番号を確認できない
もし上記が本当であれば、セキリティーにかなりリスクがあることになるし、
もし嘘であれば、ナメてんのかと、責任者に謝罪してもらいたいぐらい、非常に不愉快
・そして犯人がのちに判明しても無処置、せめて出禁ぐらいでもいいはず、そんなに宿泊客に困っていないでしょ!
このレビューを見てホテル側がなにも反応がなければ所詮この程度と諦めますし、
きっと施設が旧くなるにつれて客足も減って潰れるでしょうからいいとして、
もしレスがあるのであれば、謝罪ではなく、具体的な改善策等を書いてほしいものですが、
きっとこれを参考にされる方も非常に多いでしょう。
以上。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2018年09月01日 04:26:39
-
この度はヴィラフォンテーヌ東京汐留にご宿泊頂きましてありがとうございました。
またこの度のご滞在ではご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はスタッフによる巡回の強化と監視カメラの増設および性能の向上を検討し、このようなことが再度起こらないよう努めてまいります。
ご滞在中の清掃についてはドアを開けたままの清掃では他のお客様から客室の中が見えてしまったり、侵入され物が無くなってしまうリスクがある為、当ホテルでは扉を閉めて清掃するように指導しております。
今回ご指摘頂いたことについて全スタッフで共有し、改善してまいります。この度はお忙しい中、クチコミにご投稿頂き、誠にありがとうございました。
ホテルヴィラフォンテーヌ東京汐留 マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊プラン】4泊以上でお得♪=素泊=
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(禁煙)】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
上野発の夜行列車さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- 上野発の夜行列車さん [40代/男性] 2017年07月16日 17:07:23
-
良かったのは立地のみ。三流ホテルもいいとこ。この内容であの値段はあり得ない。日本人以外を対象にでもしているのでしょうか?朝食なんて無料とはいえ、あんなもの無い方が良いと思います。とにかく後悔していますが、選んで予約してしまった自分が悪いので仕方ないです。自己嫌悪に陥りました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2017年07月17日 23:58:14
-
この度は当館ヴィラフォンテーヌ東京汐留をご利用下さり、誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設から折角当館をお選びいただきましたのに、ご期待に添えず申し訳ありません。
当館ではお褒め頂きました立地も含め、価格の決定を行っております。
海外のお客様も多くお見えになりますが、勿論対象にしているという訳では全くありませんので何卒ご理解下さいませ。
また朝食に貴重なご意見を賜り、恐縮に存じます。
頂きましたご意見を元に、お客様のご期待に添えますよう努力いたします。
末尾になりましたが、この度はお忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。
ヴィラフォンテーヌ東京汐留 マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- ★☆★【ポイント6倍】楽天限定プロモーション <汐留駅直結、Wi-Fi無料>
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム(喫煙)】
部屋2
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月24日 11:44:19
-
部屋の眺望は全くだめ。最上階なのに目の前のビルしか見えません。前日お台場で宿泊していたので、その落差が激しすぎました。
ホテルまでのロビーやエントランスがものすごく都会的で、重厚感があるにもかかわらずお部屋は狭く窓も小さいです。おまけに二人で宿泊したのに一人分のアメニティしか用意されてないし、フロントはすぐに対応してくれたのですが、印象が悪すぎです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2011年10月25日 03:23:11
-
この度はヴィラフォンテーヌ汐留にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
今回のお宿泊に関して大変不愉快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この場をお借りして、改めてお詫び申し上げます。
ご指摘のアメニティにつきましても、清掃者、点検者を含め再度業務の見直しを図ってまいります。
重ね重ねで恐縮ではございますが、この度はお客様に大変なご不便、ご迷惑をおかけ致しましたこと誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント4倍】得々プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム(喫煙)♪】
部屋1
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月29日 15:27:37
-
スーペリアキングに2名で宿泊しました。
キングサイズベッドだと思って予約しましたが、ベッドが2台寄せてあり1枚のシーツで1台のベッドに見せかけてありました。
真ん中の継ぎ目が気になり、これなら通常のダブルの方が良かったです。
これをキングサイズと謳うのは大変不愉快です。
また、立派なフロントや外観でしたが部屋の床に洋服の留め金が落ちていたり、ベッドサイドには洋服から剥がしたシールが貼ってあり、掃除がきちんとされているのか不安になりました。
チェックインの際に渡された紙に確かに部屋にはアメニティが無い旨書いてあり、翌朝チェックアウトの際にエレベーター前のアメニティに気付いたので前日気づかなかったこちらも不注意だとは思いますが、疲れてチェックインをして薄暗い雰囲気のフロントでアメニティに気づかず不便な夜を過ごしました。フロントで1言かけて頂いても良いのではないかと思います。
値段に見合うと思えず、大変不愉快な宿泊でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF◆汐留駅徒歩1分/出張・観光に使えるプラン=素泊り=
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアキングルーム】
部屋1
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月25日 09:51:04
-
今回宿泊したお部屋は757号室。
・コの字型のホテルで、エレベーターから最も遠いお部屋だったため、歩き疲れた身には辛かったです。
・お部屋までの廊下は片面ガラス張りのエリアがあり、高所恐怖症な私たちは冷汗ものでした。
・最も残念だったのは 朝の光が入ってこないこと。外ではなく建物内に面しているため薄暗く、また カーテンを開けると反対側の客室の様子が目に入り不快でした。
朝なのにカーテンを閉めてオレンジ色の照明をつけなければならないのは残念でした。
今プラン名を見て初めて知りましたが、アトリウムというのですね。こちら側の認識不足、調査不足もありますが、そのあたりの情報をわかりやすく提示していただければと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定・営業再開】スタンダードプランから★30%OFF★9月1日より営業再開!=朝食ブッフェ付=
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム<アトリウム側>】
部屋1
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月17日 18:32:01
-
何回か泊まってますが住友不動産とは思えないくらい対応が酷い。
前回は、清掃用の黒くよごれた歯ブラシがシンクに置き忘れ、今回はフロントの方の対応が事務的すぎて最後はイヤイヤ対応いただきました、、
2度と泊まらないかな。
年間60日ホテルに泊まりますが
ダントツワーストワンです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2021年01月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2021年01月22日 09:59:33
-
この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京汐留をご利用頂き、誠にありがとうございます。
お部屋の清掃不備、スタッフの対応につきましてご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後同じことを起こさぬよう清掃スタッフ、フロントスタッフともに今一度指導を徹底して参ります。
数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
お忙しい中貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【東京観光を満喫】9時チェックアウト・このプランだけの価格でお財布にも嬉しい!=素泊り=
- ご利用のお部屋
- 【<禁煙>お部屋タイプおまかせ】
部屋4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ
外出中から部屋へ戻るとドアが全開に空いていた。
フロントに聞いても確認したが原因は分からないとの事。
連泊の際は部屋の掃除は頼まない限りしないこととなっているし、間違って掃除したとしてもドアの締め忘れはあり得ません。
留守中に誰かが部屋に入って何か盗まれたらホテルはどう責任を取るのでしょうか?
また留守中、部屋の中が丸見えになっていて恥ずかしい思いをしました。
起こったこともその後の対応も納得がいきません。
ホテルには不信感しか残りませんでした。
引き続き原因究明と再発防止に努めてもらいたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する