楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:2184件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.69
  • 立地4.25
  • 部屋3.94
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.47
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 1~20件表示

風呂4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

M@saoさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

M@saoさん [30代/男性] 2018年08月27日 23:23:15

常宿としていつもお世話になっているだけ、今回は非常に不愉快極まりない宿泊体験であった。
朝食の有料化、インターネット接続の遅さはさておき、
①携帯品の紛失
→結局はホテルとして何も出来ないので、通報したければどうぞ、的な対応。
→ドアを締め切っての単独従業員による清掃という、リスク管理の不徹底
これが自分の会社の従業員でしたら即クビのレベルです。
②コインランドリーで洗濯・乾燥中の衣類をほかの宿泊客に床に捨てられるトラブル
→こればかりはホテルの責任ではないかもしれないが、きっと薄汚いシ○豚の所業だろうが、
 問題は、
・ランドリールームに監視カメラを設置しているにも関わらず、映像が不鮮明のため、犯人の特定ができない
・加えて廊下の監視カメラも死角があるので、動線を最後まで追いきれないため、部屋番号を確認できない
もし上記が本当であれば、セキリティーにかなりリスクがあることになるし、
もし嘘であれば、ナメてんのかと、責任者に謝罪してもらいたいぐらい、非常に不愉快
・そして犯人がのちに判明しても無処置、せめて出禁ぐらいでもいいはず、そんなに宿泊客に困っていないでしょ!
このレビューを見てホテル側がなにも反応がなければ所詮この程度と諦めますし、
きっと施設が旧くなるにつれて客足も減って潰れるでしょうからいいとして、
もしレスがあるのであれば、謝罪ではなく、具体的な改善策等を書いてほしいものですが、
きっとこれを参考にされる方も非常に多いでしょう。
以上。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2018年09月01日 04:26:39

この度はヴィラフォンテーヌ東京汐留にご宿泊頂きましてありがとうございました。
またこの度のご滞在ではご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はスタッフによる巡回の強化と監視カメラの増設および性能の向上を検討し、このようなことが再度起こらないよう努めてまいります。
ご滞在中の清掃についてはドアを開けたままの清掃では他のお客様から客室の中が見えてしまったり、侵入され物が無くなってしまうリスクがある為、当ホテルでは扉を閉めて清掃するように指導しております。
今回ご指摘頂いたことについて全スタッフで共有し、改善してまいります。この度はお忙しい中、クチコミにご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ホテルヴィラフォンテーヌ東京汐留 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】4泊以上でお得♪=素泊=
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(禁煙)】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月27日 12:05:46

さすがにこんなのは初めてです。チェックインで前払いし、就寝中の午前1時にフロントより電話あり、家族が出たが
代金の支払いが済んだかどうかの確認。ホテル側はのちに確認が取れたとのことですが、熟睡中に起こされるなら緊急事態か何かにしてほしい。翌朝フロントに問い合わせしたが、スステムが遅れたとの説明で、なぜ夜中にそんなことで
電話をしたのか全く説明になっていない。日本人なのに会話が成り立たない。1泊5万円近くしてるのにこんなひどいのは経験がない。人員配置も適材適所にしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2023年12月18日 15:10:18

ご投稿者 様

この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京汐留にご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご滞在に関するご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、せっかくご宿泊いただいたにも関わらずご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
深夜にはご連絡しないことが本来の形ではございますが、宿泊代のご精算をしていただけておらず緊急事態であると勘違いをしたことでご連絡をしてしまいました。
現在は確認方法の見直しを行い、再発防止に努めております。

今後はこのようなことのないように再度指導を徹底し、スタッフ一同より一層のサービス向上に努めてまいります。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、投稿者様のご宿泊が大変ご不快なものとまってしまいましたこと、誠に申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【早期予約】30日前までのご予約で《5%OFF》観光におすすめ=朝食ブッフェ付=
ご利用のお部屋
【デラックスツイン<ソファ付>3名可】

風呂3

ハラボー0917さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

ハラボー0917さん [60代/男性] 2023年04月28日 17:11:43

部屋の電気コンセントは今どきの事情に追い付いていません。スマホや電子機器の充電には不便な作りです。立地も良くないですね。ハッピーアワーのサービスも少し期待外れでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2023年05月03日 12:44:19

ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
またご多忙のところ、ご宿泊の感想をご投稿いただきましたことを重ねて御礼申し上げます。
コンセント配置に関しましてはご不便をお掛けいたしました。昨年度後半より順次共用部廊下及び客室のリニューアル工事を少しずつ進めております。コンセント配置に関しましてもより快適にご利用いただけるように改善してまいります。また立地やハッピーアワーの内容に関しましては、ご期待に沿えず申し訳ございません。皆様からのお声を真摯に受け止め、今後のサービス改善に繋げてまいります。
スタッフ一同より一層のサービス向上に努めると共に、お客様皆様が安心してお寛ぎ頂けるよう、ホテルとして最大限対応して参ります。
誠に勝手ではございますが、今一度ご宿泊の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】汐留駅徒歩1分/東京出張・観光に使えるベーシックプラン=朝食ブッフェ付=
ご利用のお部屋
【スーペリアクイーンルーム<アトリウム側>】

風呂3

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月29日 15:27:37

スーペリアキングに2名で宿泊しました。
キングサイズベッドだと思って予約しましたが、ベッドが2台寄せてあり1枚のシーツで1台のベッドに見せかけてありました。
真ん中の継ぎ目が気になり、これなら通常のダブルの方が良かったです。
これをキングサイズと謳うのは大変不愉快です。
また、立派なフロントや外観でしたが部屋の床に洋服の留め金が落ちていたり、ベッドサイドには洋服から剥がしたシールが貼ってあり、掃除がきちんとされているのか不安になりました。
チェックインの際に渡された紙に確かに部屋にはアメニティが無い旨書いてあり、翌朝チェックアウトの際にエレベーター前のアメニティに気付いたので前日気づかなかったこちらも不注意だとは思いますが、疲れてチェックインをして薄暗い雰囲気のフロントでアメニティに気づかず不便な夜を過ごしました。フロントで1言かけて頂いても良いのではないかと思います。
値段に見合うと思えず、大変不愉快な宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF◆汐留駅徒歩1分/出張・観光に使えるプラン=素泊り=
ご利用のお部屋
【スーペリアキングルーム】

風呂3

かなおやじさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

かなおやじさん [50代/男性] 2022年12月21日 16:20:31

チェックインが遅い、電話にはでない。

部屋にたどり着くまで時間がかかる

電話に出ないホテルは緊急時にも助けてくれないと考えているため、二度と利用はしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【早期予約】30日前までのご予約で《5%OFF》観光におすすめ=素泊り=
ご利用のお部屋
【モデレートダブルルーム-2020年リニューアル-】

風呂3

TAKA&SAYOさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

TAKA&SAYOさん [60代/男性] 2022年12月14日 15:00:50

12月2日から2泊しました。立地も良く、部屋も含めハード面では満足でしたが、ソフト面で最悪なホテルでした。先ず、喫煙室で予約したのに違う部屋に通され、変更に20分待たされました。喫煙部屋の廊下には夕方なのにリネン交換のカートが並び、清掃担当の詰め所からおしゃべりが聞こえます。ここまでは我慢してました。しかし、部屋に入るとテレビの上やテーブル、ベッドヘッドが埃だらけで、ポットの中には水が入ったまま!さすがに電話して部屋の変更。翌日、部屋に戻るとシーツの交換はなくタオル交換のみ。が、風呂上がりの部屋着もなく、マグカップがガラスコップに変わっていて、備え付けのコーヒーも飲めない状況でした。海外も含め、数々のホテルを利用しましたが、こんなに何度もフロントに電話したのも初めてです。楽しく過ごし予定の2泊が台無しになりました。改めて、ホテルはソフトが肝心と実感。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【室数限定・営業再開記念】スタンダードプランから★30%OFF★9月1日より営業再開!=素泊り=
ご利用のお部屋
【モデレートダブルルーム-2020年リニューアル-】

風呂3

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月25日 09:51:04

今回宿泊したお部屋は757号室。

・コの字型のホテルで、エレベーターから最も遠いお部屋だったため、歩き疲れた身には辛かったです。

・お部屋までの廊下は片面ガラス張りのエリアがあり、高所恐怖症な私たちは冷汗ものでした。

・最も残念だったのは 朝の光が入ってこないこと。外ではなく建物内に面しているため薄暗く、また カーテンを開けると反対側の客室の様子が目に入り不快でした。
朝なのにカーテンを閉めてオレンジ色の照明をつけなければならないのは残念でした。

今プラン名を見て初めて知りましたが、アトリウムというのですね。こちら側の認識不足、調査不足もありますが、そのあたりの情報をわかりやすく提示していただければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【室数限定・営業再開】スタンダードプランから★30%OFF★9月1日より営業再開!=朝食ブッフェ付=
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム<アトリウム側>】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月13日 23:42:18

外出中から部屋へ戻るとドアが全開に空いていた。
フロントに聞いても確認したが原因は分からないとの事。
連泊の際は部屋の掃除は頼まない限りしないこととなっているし、間違って掃除したとしてもドアの締め忘れはあり得ません。
留守中に誰かが部屋に入って何か盗まれたらホテルはどう責任を取るのでしょうか?
また留守中、部屋の中が丸見えになっていて恥ずかしい思いをしました。
起こったこともその後の対応も納得がいきません。
ホテルには不信感しか残りませんでした。
引き続き原因究明と再発防止に努めてもらいたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
ご利用の宿泊プラン
【2泊~6泊の滞在対象】ホテルでテレワーク ビジネス支援プラン=素泊り=
ご利用のお部屋
【<禁煙>お部屋タイプおまかせ】

風呂3

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月17日 18:32:01

何回か泊まってますが住友不動産とは思えないくらい対応が酷い。
前回は、清掃用の黒くよごれた歯ブラシがシンクに置き忘れ、今回はフロントの方の対応が事務的すぎて最後はイヤイヤ対応いただきました、、
2度と泊まらないかな。

年間60日ホテルに泊まりますが
ダントツワーストワンです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年01月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2021年01月22日 09:59:33

この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京汐留をご利用頂き、誠にありがとうございます。

お部屋の清掃不備、スタッフの対応につきましてご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後同じことを起こさぬよう清掃スタッフ、フロントスタッフともに今一度指導を徹底して参ります。

数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
お忙しい中貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。

ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【東京観光を満喫】9時チェックアウト・このプランだけの価格でお財布にも嬉しい!=素泊り=
ご利用のお部屋
【<禁煙>お部屋タイプおまかせ】

風呂3

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月21日 18:08:28

窓ありの部屋のはずが内側の吹き抜けしか見えない部屋。これでは窓なし2つ星の部屋同等、息苦しい。新橋駅からも歩いて10分近くかかり遠い。ベット近くにコンセント、USBがない。朝食BOXは200~300円程度の物。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2020年10月24日 08:35:51

この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様がご予約頂きましたプランは、客室をお選びいただけないプランでございます。
もし窓がある客室をご希望の場合は、ご予約の際にそちらをお選びいただきますようお願い致します。
お客様のまたのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【東京観光を満喫】嬉しい朝食付き♪17時チェックイン・このプラン限定価格!=選べる朝食BOX=
ご利用のお部屋
【<禁煙>お部屋タイプおまかせ】

風呂3

神奈川の冨さんさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

神奈川の冨さんさん [60代/男性] 2019年06月12日 14:40:19

8階の部屋に宿泊したがトイレのウオシュレットが故障していて作動しなかった。そのため1階にある共同トイレを往復して使うことになった。フロントの男性社員にそのことを告げたがチェックアウトの際に担当した女性社員が詫び一つ言わないので再びウオシュレットの故障のことを言ったが情報が伝わっていなかった。ホテル従業員には宿泊客に迷惑をかけたという情報の共有がなされていない実態が極めて不快に感じた。ホテルは客のクレームを共有し内容によっては相当の対応をすべきであり社員教育を徹底してもらいたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2019年06月14日 05:24:32

この度は、ホテルヴィラフォンテーヌ汐留に御宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご滞在につきましてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、客室の不備の対応及びフロントスタッフ間での引き継ぎがなされていなかったことにおきまして、ご不快な思いをさせる結果となりましたこと深くお詫び申し上げます。ひとえに私どもマネージメントスタッフの指導力不足に起因するものでございます。今後同じご指摘をいただくことのないよう、今一度スタッフの教育を再徹底して参ります。

お客様の仰せの通り、この様にお客様より率直なご意見を賜れますことは、大変ありがたく、私どもにとりましては成長の機会となります。改めまして、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルヴィラフォンテーヌ汐留
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【早期予約】30日前までのご予約で《5%OFF》カップル・ファミリーの観光におすすめ=素泊り=
ご利用のお部屋
【<禁煙>スーペリアクイーンルーム20平米<アトリウム側>】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月24日 21:15:27

二度と使わない。ホントにミシュランに掲載されたの?

12月22日に宿泊。年末の多忙期に、こんなホテルに評価コメントを書くこと自体腹立たしいが。

1.駐車場誘導
字数制限であまり詳しく書けないが、事前にクルマ利用を伝えていたのに、極めて常識的な時間にもかかわらず提携駐車場をたらい回しされ、かなり遠い駐車場に停めた。しかも、提携料金と聞いたのに倍額の4千円払わされた。チェックイン時、フロントでカードリーダーにチケットを通していたが、提携先と磁気情報の共有ができていないらしい。朝から駐車場の管理人とモメて、クリスマスの気分台無し。

2.大荷物の客への気配り
3連休ということもあり、それなりに荷物が多かった。
さらに、クリスマスの買い物を大量にしたので、自分たちで運び切れるかなと思ったが、フロント係り以外にベルボーイもいなく、ヘルプの声をかけられないため、自力で運んだ。ヴィラフォンテーヌの中でも汐留はアッパーに位置付けているようですが。

3.部屋の鍵
そんなこんなでやっと端っこの部屋についた(エレベーターから部屋が遠いというクチコミが多数あったので、それは納得ずくだった)が、これまた磁気カードが反応せず、部屋に入れない。もう、疲れた。なんなんだこのホテルは、と怒りがこみ上げてきた。

4.アメニティ
女性への配慮が皆無。

5,その他
ホテルとは直接関係ないが、同ビル1Fに入っている中華料理屋の接客が最低。文字数制限のため、詳細は割愛。こんなの、住友汐留ビルに居れといてもいいんでしょうかね?神経疑います。

以上、だいたい不動産屋が経営するホテルは、ハコだけ立派で、中身(ホスピタリティ)がないのが多いですが、ここは最たるものです。
ここは、建物所有は住友不動産、ホテル経営は住友不動産ヴィラフォンテーヌです。

オークラ系、ニューオータニ系、第一系など、日本の老舗ホテル業の系列は、たとえセカンドクラス(セカンドライン)の施設であっても、ホスピタリティがしっかりしてます。不動産屋とはノウハウも教育も違うんでしょうね。

ヴィラフォンテーヌも、大手スミフの冠称付けて安心してないで、ホテル業としてちゃんと従業員教育やり直したらどうかと思う。

サービスとも言えない普通のことができないホテルは落第点。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2013年12月27日 15:37:06

ヴィラフォンテーヌ汐留にご宿泊賜り誠にありがとうございました。クチコミ投稿を拝読致しました。12月22日クリスマス前の大切な休日、貴重なお時間を私どものホテルに費やしてくださいましたこと本当にありがたく重ねて御礼申し上げます。
そのような大事なご滞在であるにも拘わらず、
大変ご不快な思いをお掛けしてしまいましたことは、ホテルでお客様をお迎えするものとして本当に申し訳なく、お詫び申しあげます。
提携駐車場のご案内につきましては、駐車場の混雑が予想されるような日であれば、お客様にご案内する前に提携駐車場の空車状況を確認し、場所や利用方法と併せてお伝えすべきでした。
 ヴィラフォンテーヌ汐留はお客様の仰られる通りヴィラフォンテーヌチェーンの中でもアッパーに位置づけしておりますが、ベルボーイはおりません。もちろん、フロントにお声をお掛けくださればお手伝いさせて頂いておりますが、お客様がお困りのご様子を感じ取ってこちらからお声を掛けさせて頂くということが本来であると思います。
スタッフに対する指導・教育が行き届いていないことから、ご期待に全くお応えすることが出来ず申し訳ございませんでした。加えて、お部屋の鍵が反応しなかったことにつきましてもご不便をお掛けしてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
また、アメニティを含めた女性のお客様に対する配慮のご指摘、ありがたく頂戴致します。
アメニティの品揃えやバスルームの雰囲気等々、考えて参りたいと思います。
 最後のご指摘の通り、ホテル業に携わるものとして、また、ヴィラフォンテーヌ汐留のマネージャーとして、お客様にご不快な思いをお掛けしない、「宿泊して良かった」と思って頂けるホテルに少しでも近づけるよう指導・教育を行って参ります。冒頭にございます「二度と使わない」というお気持ちでは、私どもに次のチャンスを頂くことは非常に難しいことだとは思いますが、此度のことを教訓とし、サービスマインドに溢れるホテルとなるよう努力して参る所存でございます。

ヴィラフォンテーヌ汐留
マネージャー

ご利用のお部屋
【プレミアルーム(喫煙)】

風呂3

まーき0821さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

まーき0821さん [30代/男性] 2013年02月01日 22:01:53

混雑してない時間に、チェックインしましたが何回もおつりを間違えまたせすぎ!ちゃんと謝罪せず。しかも領収証の内訳もチェックイン時に説明したにもかかわらず、またチェックアウトで待たす。どうなってるんでしょうか?朝食は最悪。これで駐車場込みで16400円はないです。朝食はロビーでしかもプラスチック的器。サラダはレタスを刻んだだけ。年間50泊以上してますが、今までで最低でした。立地がいいだけでお客がくるっていいなぁと。最後のとどめはLANケーブルを入れるところが故障。この値段は安いからでしょうか?お部屋のチェックはしないんですかね。普通朝謝罪なり、連絡がいくのが一流のホテルだと思いますが…唯一マッサージさんは上図でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2013年02月02日 12:39:39

この度は私共の不手際によりお客様に不快な思いを抱かせてしまいましたこと、誠にお詫び申し上げます。
チェックイン及びチェックアウトに携わったスタッフはもちろんのこと、清掃担当者や朝食係にもお客様のお声を周知させ、このような対応、客室での不備等が起こらないよう再度徹底して参る所存でございます。
今回のお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一同精進して参りたいと存じます。
この度はご宿泊並びに、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

ヴィラフォンテーヌ汐留 支配人

ご利用の宿泊プラン
【30㎡のお部屋で広々】ゆったりステイプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム(喫煙)】

風呂3

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月10日 17:10:40

初めて泊まりました。夜中にチェックインしようとしたら入り口がどこだかわからない。不親切きわまりない。他の人も夜間の入り口がわからなくてウロウロしていた。オマケに部屋が臭かった。私は禁煙、友人は喫煙ルームに泊まったが、友人も臭かったといっていた。二度とこのグループのホテルには泊まらない。

【ご利用の宿泊プラン】
【1泊限定】お部屋タイプお任せプラン♪
お部屋タイプおまかせ!!部屋タイプシークレット(禁煙)♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2011年06月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2011年06月20日 07:22:15

この度はヴィラフォンテーヌ汐留にご宿泊いただき、
誠にありがとうございました。

深夜1時を過ぎますと、ビルの自動扉が全て施錠されてしまうため、
夜間通用口からの出入りとなります。
ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
通用口付近には看板を設置しておりますが、
早急に案内の見直しをいたします。

お部屋が臭かったとのこと、ご不快な思いをさせてしまい
申し訳ございませんでした。
清掃の際のチェックを、再度徹底いたします。

この度は、快適なご滞在をご提供できず、
誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご感想をもとに改善の努力をいたしますので
また機会がございましたら、ヴィラフォンテーヌに
足をお運びいただけますと、幸いでございます。

お忙しい中ご投稿いただき、ありがとうございました。


ヴィラフォンテーヌ汐留 竹花

ご利用の宿泊プラン
【1泊限定】お部屋タイプお任せプラン♪
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ!!部屋タイプシークレット(禁煙)♪】

風呂3

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月20日 14:08:44

今回、観光当日予約で利用させていただきました。
ビジネスで割り切って宿泊する分には、問題ないかとおもいますが、
宿泊料金が割安なプランなのでしょうがないかもしれませんが、
割り振られた部屋も建物内側(吹き抜け構造)で目隠しがあるとはいえカーテンも
開けられないような部屋でした
これなら、格安某ビジネスホテルチェーンの部屋のほうがレベル高いと思います。
観光やカップルでの使用にはいかがなものでしょうか?

朝食もこんなときで食材が少ないのもわかりますが、余りにもお粗末でした
これなら、無料などと謳わずに1000~1500円徴収してしっかりとしたものを
出してもらったほうがよいと思います。
安かろう悪かろうでは……がっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2011年04月25日 04:21:13

この度はヴィラフォンテーヌ汐留にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
部屋が吹抜側だったとのこと、ご案内不足で申し訳ございませんでした。
外側に面したお部屋もございますので、次回また機会がございましたら、
リクエスト頂ければご用意できますよう、努めさせていただきます。

また、朝食につきましても改善を重ねておりますが、
まだまだ皆様にご満足いただけるものではないと感じております。
今後もメニュー変更など考えておりますので、またご意見等いただければ幸いでございます。

この度は、お忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
またご利用いただけますことを、心よりお待ち申しております。

ヴィラフォンテーヌ汐留 竹花

ご利用の宿泊プラン
【2011春】ビジネス・カップル・スプリングプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(禁煙)♪】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月26日 13:39:55

私に割り当てられた部屋は外向きの窓のある部屋ではなく建物の内部の吹き抜けの空間に面した部屋でした。窓はあるものの当然外の光は全く入らず廊下から丸見えなので全くカーテンを開けることもできませんでした。通常の値段よりは安い値段だからかもしれませんがこのようなカテゴリーの部屋を販売するのなら一言前置きするべきだと思います。またバスタオルもへたっていてよくありませんでした。アクセスは良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2009年10月27日 05:42:41

この度は、ヴィラフォンテーヌ汐留にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

外側・吹き抜け側、それぞれの良い部分はあるものの、やはり外側のお部屋を望まれるお客様が多いのは事実です。ホテル側の説明不足もあり、今回のご宿泊に際してご満足いただけなかった事、心よりお詫び申し上げます。
それぞれお客様の期待や希望に出来うる限り添っていけたらと思っておりますので、チェックインの際のお客様に対するお部屋の説明を、再度徹底して参ります。

また、バスタオルがへたっていたとのこと、重ねてお詫び申し上げます。リネン業者・清掃スタッフとも話し合いを持ち、同じ事を繰り返さぬよう指導して参ります。本当に申し訳ございませんでした。

お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

ヴィラフォンテーヌ汐留 柴崎

ご利用の宿泊プラン
【週末に泊まりたいなら♪】カップルおすすめプラン【レイトアウト12時♪】
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(喫煙)♪】

風呂2

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月27日 16:19:33

安く泊まりましたが、安いプランを使わない場合どうなのだろうと思い辛い評価をつけました。場所代が高いのは理解できますが。 なお、粗悪な入浴剤ならおかないほうが品性を保てると思われます。 ビジネスホテルですので期待はしてはいけないのかもしれませんが、グランドとついているのと普段の料金を考えるとこれはちょっと厳しいです。グランドでこれなら他のヴィラフォンテーヌはどうなってるのか怖いってなってしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2020年11月29日 09:30:35

この度はヴィラフォンテーヌグランド東京汐留をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なご意見を頂戴し、今後の運営の参考にさせていただきます。
より一層お客様にご満足頂けるサービスを提供出来る様検討して参ります。

ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【東京観光を満喫】17時チェックイン・このプランだけの価格でお財布にも嬉しい!=素泊り=
ご利用のお部屋
【<禁煙>お部屋タイプおまかせ】

風呂2

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月16日 10:31:40

喫煙所が無いホテル。
全館禁煙。
ホテル内に喫煙所ないから、
ビル内の喫煙所を利用しろとのこと。
ビル内の喫煙所遠い。
嫌がらせの如く、部屋もフロアの1番奥をあてがわれ、更に遠い。喫煙者にはホントに良くないホテルなので、喫煙するならやめた方がいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年02月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2019年02月17日 20:29:49

この度は当ホテルにご宿泊していただき誠にありがとうございました。

喫煙所に関しましてご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
私どものホテルには少ないですが喫煙部屋もございますので、ご予約の際は是非そちらもご利用いただけたら幸いでございます。

また機会がございましたらご予約をお待ちしております。

ホテルヴィラフォンテーヌ東京汐留 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】汐留駅徒歩1分/東京出張・観光に使えるベーシックプラン=素泊り=
ご利用のお部屋
【<禁煙>スーペリアクイーンルーム20平米<アトリウム側>】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Steve7645さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

Steve7645さん [40代/男性] 2013年08月01日 09:54:02

キーの二重発行が有りました。前代未聞です!
夜12時過ぎに男性が、私の寝てる部屋に入ってきました。
一瞬、何が起こったか分かりませんでした。
昨日は暑くてすごく疲れていて、やっと寝付けた瞬間の出来事でした。
それから、ほとんど眠れず、今日の東京での仕事はキャンセル。
帰宅して、ゆっくり休みます。フラフラです。大損害です。
ホテルの対応も全く納得のいく物ではなく、この精神的な物も含めた疲れ、怒りはどこにぶつけるのがいいでしょうか?
ホテルに泊まって疲れを癒すどころか、肉体的にも精神的にも疲れ果てた宿泊は初めてです。発生原因も再発防止も具体的に示さなかったので、もう、安心して、このホテルに泊まることは、出来ないです。非常に貴重なしたくはない経験でした。
まだ、気持ちは落ち着いて居ません。当然、こんな気持ちでホテルの朝食も取れず、一体なんだったのでしょうか?かなり、トラウマな出来事でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2013年08月05日 18:13:14

この度の不手際、誠に申し訳ございませんでした。
当方に於きましては、深夜に他のお客様を誤ってお部屋にご案内してしまいました事、
「あってはならない事実」として猛省しております。大変ご迷惑をおかけし、またご不快な思いをおかけしてしまいました事、誠に申し訳なく深謝致します。

ホテルのスタッフ教育に関しましては日頃から厳しく指導をしておりますが、この度の不手際で、社員教育に対する不備がまだ各所にあり、徹底出来ていない事態を改めて痛感した次第でございます。重大な問題として真摯に反省致しております。

今後スタッフに対しましては、更なる教育を徹底すると共に、二度と繰り返さない為にも、細心の注意を払い、お客様対応に努めさせて頂く所存でございます。

この度の不手際、心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】ショートステイプラン~朝9時までのチェックアウト~
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(喫煙)】

風呂2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

みーにゃん★さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 のクチコミ

みーにゃん★さん [30代/女性] 2013年01月03日 14:33:59

写真とは違うタイプのスーペリアルームに通されて不満だった。写真はイメージですって言わないた。詐欺か?だったら、ダブルルームなり区分けをちゃんと写真で表すべき!フロントに電話し写真と同じタイプのお部屋に変えてはくれたが、対応してくれた女性の人がルームキーを1つしか持って来なくて、必要ならフロントに取りに来て下さいとの始末。三つ星があきれる。朝食も寒くて寒くて食べ物が冷めているし、円卓だったから、他の人達と相席だし元旦から最悪だった。二度と泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留 2013年01月05日 16:55:01

ご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また、お部屋写真の説明不足ならびに私共のご案内が至らず、ご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

スーペリアルームはお部屋の向きによって、椅子・テーブル・クローゼット等の配置が違っており、掲載していた写真は3タイプある内のひとつでございます。
ご連絡頂いた際、的確な説明とすぐにお客様のご希望を伺ってご案内をすることが出来ず誠に申し訳ございませんでした。ルームキーの件も含めまして、スタッフ一同改善して参ります。
掲載中の写真につきましても、お客様に分かりやすくお選び頂けるよう、早急に確認し改善致します。

ご朝食スペースにつきましては、建物の構造上、ロビーがかなり冷えてしまい、お客様にご迷惑をお掛けしていること心苦しく感じております。
床暖房を最大限に効かせてはいるのですが、外気の寒さに追いつかない現状で申し訳ございません。

お客様の目線に立ったサービスが出来るよう、スタッフ一同努力して参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。


ヴィラフォンテーヌ汐留 支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期トク割14】14日前迄の予約でお得~12時out~
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(禁煙)♪】

35件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ