楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京浜松町のクチコミ・お客さまの声
総合2
ゆりかもめから徒歩ですぐ・コンビニが多い・お風呂も綺麗で今までは大満足でした。特にホテルスタッフさんたちの細かなサービスが良かった(気持ちの良い対応・手書きのカウンターポップ等)のですが、今回からちょっと…と思うことが増えています。一つは無料サービスだった朝食がついていないこと、それのアナウンスが分かりにくかったこと。楽しみにしていただけに残念でしたが、こちらはまだ自分のチェック不足なので諦めもつくのですが…一番はカウンターが全部セルフ式・タッチパネル式に変わっていたことです。今までは重い荷物を抱えつつも、片手でサっとサインだけをすれば良かったものが、延々パネルと睨めっこすることになってストレスフルでした。またこのパネル、全部入力させてくれればまだ良いものの最初の1文字を入れると後は上がった候補から選ぶタイプなので、延々同じ頭文字の中から該当の地名を探さなければならないタイプです。滅茶苦茶面倒くさいです。これを全項目やるのでウンザリ。そしてウンザリしたところに更に、入金もお釣り受け取りもカードキーもセルフ。重い荷物を全部置いて、一人でやり取りして、また抱えなおして…が更にストレスを加速させます。ホテルの方も(セルフなのでそう言うしかないのでしょうが)「そこに〇〇して下さい」「それを〇〇して下さい」の連続で「~して下さい、~して下さい」で「何で何もしてくれないの??????」「何のためにそこにいるの?????????」という気持ちになります。セルフカウンターのせいで、接客の印象まで最悪になってしまっています。疲れ切ってホテルに着いて一番最初の印象は大事だと思います。そこで滞在時間の大方のイメージができあがってしまうフロントでこれは無いです。せめてやりとりや綴り等でメリットのほうが大きそうな外国の方等はセルフ、希望者は今まで通りのカウンター業務などのように両方に対応してほしいです。便利な場所だったのと手入れの行き届いた清潔さ・接客の良さで大好きで大ファンだったのですが、ちょっと今後の利用は考えてしまいます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルヴィラフォンテーヌ東京浜松町へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。せっかく私共のホテルを度々お選び頂いていたにも関わらず、お客様には大変残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。導入されたばかりのチェックイン機に任せきりにし、お客様の状況に応じた気配り目配りが行き届いておらず、ご不快な思いをお掛けしてしまいました事、重ね重ねお詫び申し上げます。スッタフ一同猛省しております。今後同じ様なことがないよう、お客様一人一人への心配りを徹底して参ります。この度はお忙しい中、大変貴重なご意見をご投稿いただきまして誠にありがとうございました。頂いたご意見を基に今後もスタッフ一同精進して参ります。ホテルヴィラフォンテーヌ東京浜松町 マネージャー
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京浜松町 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京浜松町 のクチコミ
ゆりかもめから徒歩ですぐ・コンビニが多い・お風呂も綺麗で今までは大満足でした。
特にホテルスタッフさんたちの細かなサービスが良かった(気持ちの良い対応・手書きのカウンターポップ等)のですが、今回からちょっと…と思うことが増えています。
一つは無料サービスだった朝食がついていないこと、それのアナウンスが分かりにくかったこと。楽しみにしていただけに残念でしたが、こちらはまだ自分のチェック不足なので諦めもつくのですが…
一番はカウンターが全部セルフ式・タッチパネル式に変わっていたことです。
今までは重い荷物を抱えつつも、片手でサっとサインだけをすれば良かったものが、延々パネルと睨めっこすることになってストレスフルでした。
またこのパネル、全部入力させてくれればまだ良いものの最初の1文字を入れると後は上がった候補から選ぶタイプなので、延々同じ頭文字の中から該当の地名を探さなければならないタイプです。滅茶苦茶面倒くさいです。これを全項目やるのでウンザリ。そしてウンザリしたところに更に、入金もお釣り受け取りもカードキーもセルフ。重い荷物を全部置いて、一人でやり取りして、また抱えなおして…が更にストレスを加速させます。
ホテルの方も(セルフなのでそう言うしかないのでしょうが)「そこに〇〇して下さい」「それを〇〇して下さい」の連続で「~して下さい、~して下さい」で「何で何もしてくれないの??????」「何のためにそこにいるの?????????」という気持ちになります。セルフカウンターのせいで、接客の印象まで最悪になってしまっています。
疲れ切ってホテルに着いて一番最初の印象は大事だと思います。そこで滞在時間の大方のイメージができあがってしまうフロントでこれは無いです。
せめてやりとりや綴り等でメリットのほうが大きそうな外国の方等はセルフ、希望者は今まで通りのカウンター業務などのように両方に対応してほしいです。
便利な場所だったのと手入れの行き届いた清潔さ・接客の良さで大好きで大ファンだったのですが、ちょっと今後の利用は考えてしまいます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルヴィラフォンテーヌ東京浜松町へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
せっかく私共のホテルを度々お選び頂いていたにも関わらず、お客様には大変残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
導入されたばかりのチェックイン機に任せきりにし、お客様の状況に応じた気配り目配りが行き届いておらず、ご不快な思いをお掛けしてしまいました事、重ね重ねお詫び申し上げます。
スッタフ一同猛省しております。
今後同じ様なことがないよう、お客様一人一人への心配りを徹底して参ります。
この度はお忙しい中、大変貴重なご意見をご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
頂いたご意見を基に今後もスタッフ一同精進して参ります。
ホテルヴィラフォンテーヌ東京浜松町
マネージャー