楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ダイワロイネットホテル横浜公園のクチコミ・お客さまの声
総合1
夫婦2人と子供2人の4人で泊まりました。14日前プランで予約をして楽しみにしていた家族旅行でした。当日ホテルについてみると狭い部屋にダブルベッドが1つ。いくら子供が小さいとはいえ4人で寝るには狭すぎる。チェックインの時に「ベッド1つにつきこども1人添い寝ということなのですが今回はダブルのお部屋を予約されていて…こちらもツインのお部屋が用意できたらそちらに変更も可能なのですが用意できなかったので今回は特別に…次からはツインの部屋を予約してください」というような話が。ベッド1つに子供1人添い寝=ベッドは2つというのは私たちも理解していましたし、部屋にいくまでまさかベッドが1つなどと思ってもいませんでした。が、部屋に入るとベッドは1つ。慌てて電話すると「ダブルのお部屋を予約されたので…」と。こちらもしっかり確認をせず予約してしまったのは悪いと思いますが、大人2人幼児2人と設定してプランを絞ったのでその人数で泊まれる部屋の予約しかないと思っていました。楽天トラベルのシステムの問題みたいですが…。そのことについても「それでも予約がとれてしまう楽天の問題」というようなホテル側に非はないですというような回答。そして、人数と部屋があってない、おかしいなと思ったなら前以て連絡がほしかったことを言うと「楽天からの予約の連絡は前日にくる。前日に連絡するのと当日にするのでなにか変わりますか?」というような答えが。そしてツインの部屋に変更するなら喫煙の部屋で3000円の追加料金がかかるとのこと。しかしこんな狭いベッドで寝ることもできないので部屋をかえてもらうことにしました。後々調べてみると同じプラン内でもダブルとツインの部屋の差額は1000円~2000円程度。どのような計算、部屋替えで3000円の追加料金をとられたのかもわからず…。ホテルの対応も旅行が終わってからもモヤモヤが残る思い出になってしまいました。ホテル内は全体的に暗く、廊下などは特に暗く子供は怖がります。変更後の部屋は喫煙なのでしょうがないですが今まで泊まったホテルの喫煙の部屋の中でも断トツにタバコの臭いがきつかったです。喫煙の部屋なので対策はなにもされてないのでしょうか?トイレも座ってみたら傾いていました。もう二度と行くことはないですしおすすめもしません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ダイワロイネットホテル横浜公園にご宿泊いただき誠にありがとうございます。ご家族様での楽しいご旅行に、弊社をお選びいただいたのにもかかわらず、ご不快な思いを数々お掛け致しましたことを、この場を持ってお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。本来であれば、事前に気付いてご案内すべきことでございました。楽天トラベル様のご予約画面上の添寝のご案内記載もわかりづらく、お子様がいらっしゃるお客様への配慮が足りなかったものと猛省致します。差額につきましては、日々料金変動がございます。お客様のご予約いただいていた料金に応じてお承りしており、決して高額請求をさせていただいているということはございません。そのご説明も不十分であったことと思われます。煙草の臭いにつきましても、ご来館前に消臭処理ができていれば、このような結果にはならなかったであろうと残念に思います。お客様に充分なサービスがご提供できず、お子様にとって記念のご旅行が、悲しい思い出になってしまったのではないかということが悔やまれてなりません。怖がらせてしまったとのこと。お子様へのアメニティサービスや私どもの笑顔が、館内の照明の暗さをカバーできませんでしたことは今後の接客においての課題と受け止めさせていただきたく存じます。時間を取り戻すことは決してできませんが、私共の今後の取り組みにおいて、また泊ってみようかと思っていただける日を迎えられるように尽力致します。今はまだ、お客様の求められているレベルに達していない未熟な私どもをお許しください。このような数々のご無礼があったにも関わらず、貴重なご意見を寄せるお時間を、私どもに割いていただけましたことに感謝申し上げます。お客様がクチコミにご投稿いただきましたことを無駄にせぬように致します。ご投稿ありがとうございました。末筆ではございますが、お子様方、またご両親様におかれましても、ご健康であられますことを祈念いたします。支配人
ダイワロイネットホテル横浜公園 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの ダイワロイネットホテル横浜公園 のクチコミ
夫婦2人と子供2人の4人で泊まりました。14日前プランで予約をして楽しみにしていた家族旅行でした。
当日ホテルについてみると狭い部屋にダブルベッドが1つ。いくら子供が小さいとはいえ4人で寝るには狭すぎる。
チェックインの時に「ベッド1つにつきこども1人添い寝ということなのですが今回はダブルのお部屋を予約されていて…こちらもツインのお部屋が用意できたらそちらに変更も可能なのですが用意できなかったので今回は特別に…次からはツインの部屋を予約してください」というような話が。
ベッド1つに子供1人添い寝=ベッドは2つというのは私たちも理解していましたし、部屋にいくまでまさかベッドが1つなどと思ってもいませんでした。
が、部屋に入るとベッドは1つ。
慌てて電話すると「ダブルのお部屋を予約されたので…」と。
こちらもしっかり確認をせず予約してしまったのは悪いと思いますが、大人2人幼児2人と設定してプランを絞ったのでその人数で泊まれる部屋の予約しかないと思っていました。楽天トラベルのシステムの問題みたいですが…。
そのことについても「それでも予約がとれてしまう楽天の問題」というようなホテル側に非はないですというような回答。
そして、人数と部屋があってない、おかしいなと思ったなら前以て連絡がほしかったことを言うと「楽天からの予約の連絡は前日にくる。前日に連絡するのと当日にするのでなにか変わりますか?」というような答えが。
そしてツインの部屋に変更するなら喫煙の部屋で3000円の追加料金がかかるとのこと。
しかしこんな狭いベッドで寝ることもできないので部屋をかえてもらうことにしました。
後々調べてみると同じプラン内でもダブルとツインの部屋の差額は1000円~2000円程度。どのような計算、部屋替えで3000円の追加料金をとられたのかもわからず…。
ホテルの対応も旅行が終わってからもモヤモヤが残る思い出になってしまいました。
ホテル内は全体的に暗く、廊下などは特に暗く子供は怖がります。
変更後の部屋は喫煙なのでしょうがないですが今まで泊まったホテルの喫煙の部屋の中でも断トツにタバコの臭いがきつかったです。喫煙の部屋なので対策はなにもされてないのでしょうか?
トイレも座ってみたら傾いていました。
もう二度と行くことはないですしおすすめもしません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ダイワロイネットホテル横浜公園にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご家族様での楽しいご旅行に、弊社をお選びいただいたのにもかかわらず、ご不快な思いを数々お掛け致しましたことを、この場を持ってお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
本来であれば、事前に気付いてご案内すべきことでございました。
楽天トラベル様のご予約画面上の添寝のご案内記載もわかりづらく、お子様がいらっしゃるお客様への配慮が足りなかったものと猛省致します。
差額につきましては、日々料金変動がございます。
お客様のご予約いただいていた料金に応じてお承りしており、決して高額請求をさせていただいているということはございません。
そのご説明も不十分であったことと思われます。
煙草の臭いにつきましても、ご来館前に消臭処理ができていれば、このような結果にはならなかったであろうと残念に思います。
お客様に充分なサービスがご提供できず、お子様にとって記念のご旅行が、悲しい思い出になってしまったのではないかということが悔やまれてなりません。
怖がらせてしまったとのこと。
お子様へのアメニティサービスや私どもの笑顔が、館内の照明の暗さをカバーできませんでしたことは今後の接客においての課題と受け止めさせていただきたく存じます。
時間を取り戻すことは決してできませんが、私共の今後の取り組みにおいて、また泊ってみようかと思っていただける日を迎えられるように尽力致します。
今はまだ、お客様の求められているレベルに達していない未熟な私どもをお許しください。
このような数々のご無礼があったにも関わらず、貴重なご意見を寄せるお時間を、私どもに割いていただけましたことに感謝申し上げます。
お客様がクチコミにご投稿いただきましたことを無駄にせぬように致します。
ご投稿ありがとうございました。
末筆ではございますが、お子様方、またご両親様におかれましても、ご健康であられますことを祈念いたします。
支配人